マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG

札幌記念・北九州記念

第53回札幌記念
過去5年
2016年 2回札幌 2日 11RネオリアリズムC.ルメール2000芝稍重2:01.7
2015年 2回札幌 2日 11Rディサイファ四位洋文2000芝良1:59.0
2014年 2回札幌 2日 11Rハープスター川田将雅2000芝良1:59.1
2013年 4回函館 2日 11Rトウケイヘイロー武豊2000芝重2:06.5
2012年 2回札幌 2日 11Rフミノイマージン太宰啓介2000芝良1:58.7
◎3ヤマカツエース
〇13エアスピネル
▲5マウントロブソン
△7サウンズオブアース
△11アングライフェン
穴1サクラアンプルール


第52回北九州記念
過去5年
2016年 2回小倉 8日 11Rバクシンテイオー藤岡康太1200芝良1:08.5
2015年 2回小倉 8日 11Rベルカント武豊1200芝良1:07.3
2014年 2回小倉 8日 11Rリトルゲルダ丸田恭介1200芝良1:07.5
2013年 2回小倉 8日 11Rツルマルレオン小牧太1200芝良1:06.7
2012年 2回小倉 8日 11Rスギノエンデバー北村友一1200芝良1:06.9
◎8ファインニードル
〇13キングハート
▲9ダイアナヘイロー
△2アクティブミノル
△16バクシンテイオー
穴18ラインスピリッツ

今週の愛馬の出走予定他

先週出走したマルムーティエ6着でしたので未勝利で引退に・・仕方ないです
今週の愛馬の出走予定
ゴレアーダ
2017年8月20日(日) 2回小倉8日3R
サラ系3歳 未勝利 [指定] 馬齢
2000m 芝・右松若 風馬騎手
全走5着でスーパー未勝利戦の権利獲得
今回これで負ければこの馬も引退になるだろうな・・・
何とか頑張って欲しいところです

日本海S
◎1ゼウスバローズ
〇2ペンタトニック
▲6グランドサッシュ
△4グランアルマダ
△5マイネルラフレシア
穴7トレジャーマップ


札幌日刊スポーツ杯
◎9ロードアルバータ
〇2レジェンドセラー
▲7リッジマン
△5サブライムカイザー
△10ウインヴァラーレ
穴14アドマイヤウイナー


TVQ杯
◎6ビスカリア
〇9タガノグルナ
▲12ウラガーノ
△7タガノヴェローナ
△11キョウワランサー
穴16シーリーヴェール

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/15  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「脚元の状態に変化はなく順調に調教を積むことができています。今朝の調教は格上馬と一緒に登坂しましたけれど上々の動きを見せてくれていましたよ。送り出せる態勢は整いつつありそうですので、後は移動の声がかかるのを待ちながらコンディションをしっかりと整えていきます」(天栄担当者)



グリューヴァイン

8/16  NFしがらき
16日にNFしがらきへ放牧に出ました。「牧場では乗りやすくなっていたと聞きましたし、こちらでも相変わらず制御に苦労はするものの、抑え自体は利いていてうまく調整ができ、いい状態で送り出すことができたと思います。それでも競馬に行くと思うような走りができず、まさかあれだけ負けるとは…。いいスピードは持っていますし、このクラスでも十分通用すると思うのですが、なかなか結果を出せず申し訳ありません。レース後は目立つような疲れは見られませんでしたが、優先権を確保できなかったこともありますから、いったんNFしがらきへと放牧に出させていただきました」(坪助手)



ゴレアーダ

8/17  中尾厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースに入れて単走の追い切りを行いました。前半をゆったりと走らせて終いの脚を伸ばすような感じだったのですが、素軽い動きで調教の感触は良かったと思います。前回は少し行きたがるところを見せていたものの、距離、ジョッキーとも2度目で慣れは見込めるでしょうからね。リラックスして走らせて、道中ロスなく立ち回ることができればチャンスはあるでしょう。あとはカイバこそ食べてくれているものの体が少し減ってきているので、当日の馬体重に注意ですね。前走時と同じかちょっと減るくらいだと思いますが、もともとそれほど大きい馬でもありませんし、なるべく維持することができればと思います」(中尾師)20日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に松若騎手で出走いたします。



マルムーティエ

8/17  引退
「北海道へ移動後も順調に調整できましたし、先週はいい状態でレースに臨むことができたと思います。チークピーシーズを着用した効果もあったのか、気を抜かずしっかりと走っていましたし、最後もジワジワと脚を使っているんですけどね…。あと一歩のところで掲示板を逃し、優先出走権を確保することができませんでした。デビュー当初は上位争いをしてくれていたように能力があるのは間違いないのですが、それを引き出してあげることができず、会員の皆様には本当に申し訳なく思っております」(高野師)休み明けの分もあってか序盤はなかなか行き脚がつきませんでしたが、後方の位置取りから最後は脚を使っていました。できれば合っているこの条件で続戦したいところだったのですが、優先権のない立場では出走は厳しい状況です。また本馬はすでに8戦を消化しており、来月からの限定未勝利戦へも出走できません。以上のことから高野友和調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様には誠に残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは後日書面をもってご案内いたします。

8/13  札幌競馬場
13日の札幌競馬ではまずまずのスタートも二の脚がつかず後方を追走。勝負どころから徐々にポジションを上げると、直線はジワジワと脚を使って6着。「スタートは五分に出てくれたのですが、その後の行き脚がつかずポジションが悪くなってしまいました。できれば中団までにはつけたかったのでそこは痛かったです。初めて乗せていただくので以前とは比較できませんが、最後はしっかりと伸びてくれて真面目に走っていましたから、チークピーシーズはいい方に出ていると思います」(幸騎手)久々でプラス体重での出走になりましたが、太くは見せませんでしたし、気配は良好でした。直線でしっかり差を詰めて地力のあるところは見せましたが、前半モタモタしたのは休み明けということも影響しているのかもしれません。今後については馬の状態と出走状況などを見てから検討していきます。



ショーンガウアー

8/15  NF空港
馬体重:508kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ここ最近は継続的にハロン14秒ペースで乗り込んでいますが、速めを始めた当初と比較すると動きに素軽さが増しており、それに呼応するように手応えには余裕が感じられるようになってきました。走りを見ても、馬体を見ても、ここにきて一段と良化していることを受けて、早ければ近々の本州移動も視野に入ってきました。

関屋記念・エルムS

マルムーティエもグリューヴァインも全然人気ないけど
頑張って欲しいです

第52回関屋記念
過去5年
2016年 2回新潟 6日 11Rヤングマンパワー戸崎圭太1600芝良1:31.8
2015年 2回新潟 6日 11Rレッドアリオン川須栄彦1600芝良1:32.6
2014年 2回新潟 6日 11Rクラレント田辺裕信1600芝稍重1:32.5
2013年 2回新潟 6日 11Rレッドスパーダ北村宏司1600芝良1:32.5
2012年 3回新潟 2日 11Rドナウブルー内田博幸1600芝良1:31.5
◎15ウイングニオン
〇6メトールダール
▲1ダノンプラチナ
△13マイネルハニー
△14ロードクエスト
穴10ダノンリバティ


第22回エルムS
過去5年
2016年 1回札幌 6日 11Rリッカルド黛弘人1700ダート良1:43.5
2015年 1回札幌 6日 11Rジェベルムーサ岩田康誠1700ダート稍重1:43.0
2014年 1回札幌 2日 11Rローマンレジェンド岩田康誠1700ダート不良1:41.9
2013年 4回函館 3日 11Rフリートストリート内田博幸1700ダート重1:42.0
2012年 2回札幌 3日 11Rローマンレジェンド岩田康誠1700ダート良1:42.2
◎4テイエムジンソク
〇9ピオネロ
▲1コスモカナディアン
△2ロンドンタウン
△11クリノスターオー
穴10モンドクラッセ


博多S
◎5ガンサリュート
〇2ザトゥルーエアー
▲4コパンpマリーン
△1ブレイヴリー
△3マサハヤドリーム
穴11コウエイワンマン

今週の愛馬の出走予定他

今週の愛馬の出走予定
2頭
グリューヴァイン
2017年8月13日(日) 2回小倉6日
10R 西部日刊スポーツ杯
サラ系3歳以上 3歳以上1000万円以下 (混合)[指定] 定量
1000m ダート・右D.ホワイト騎手
休み明けで仕上がっているのかどうかです
マルムーティエ
2017年8月13日(日) 1回札幌6日3R
サラ系3歳 未勝利 牝[指定] 馬齢
1200m 芝・右 幸 英明騎手
今回が最後になるかもしれないので頑張って欲しいところです


新潟日報賞
◎2ラプソディーア
〇3メイショウメイゲツ
▲14ネオスターダム
△17ビップライブリー
△9ピンストライプ
穴1アポロノシンザン


STV賞
◎4ドゥーガ
〇3アットザシーサイド
▲5ヒルノマゼラン
△2ツーエムマイスター
△6カルヴァリオ
穴12ディソーナ


阿蘇S
◎10メイショウウタゲ
〇3マインシャッツ
▲8トラキシシャチョウ
△4アドマイヤロケット
△13サウススターマン
穴6ブライトアイディア

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/8  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「蹄を含めて脚元や馬体の状態を逐一確認しながら調整を行っていますが、今のところ良い意味で変わりありません。体調面もまずまずかなと思える状態ですので、このままコンスタントに乗り込んでいき、可能ならば秋の中山開催を目標にしていければと思っています」(天栄担当者)



グリューヴァイン

8/10  小倉競馬場
9日は軽めの調整を行いました。10日は小倉ダートコースで追い切りました。「先週金曜日に小倉競馬場へ移動し、現地の環境に慣らしてきました。カイバ食いはいいですし、ここまでは順調に来ていますね。今朝はダートコースで追い切りましたが、5ハロンからラストだけ追って最後の1ハロンは12秒0という計測で動きも良かったです。移動当初はややピリピリしていましたが、馬の少ないところで調教ができるということもあり、徐々に落ち着いてきました。この感じなら直前の輸送がなくレースに向かえるのはプラスに出てくれそうです。なお、今回の鞍上はホワイト騎手にお願いしました」(牧田師)13日の小倉競馬(西部日刊スポーツ杯・ダ1000m)にホワイト騎手で出走いたします



ゴレアーダ

8/9  中尾厩舎
9日は軽めの調整を行いました。「この中間、乗り出してからも特に疲れた様子は見せておらず馬体も順調に回復してくれています。カイバ食いもいいですし、この感じなら来週の競馬を考えて行けそうです。松若騎手を確保しましたので、今週末ぐらいからピッチを上げて、コンディションを整えていきます。久々を一度使って変に気持ちが入りすぎるのは良くないでしょうし、そのあたりに気をつけて調整していきます」(中尾師)20日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に松若騎手で出走を予定しています。


マルムーティエ

8/10  札幌競馬場
9日は函館Wコースで追い切りました。10日は軽めの調整を行いました。「水曜日に函館Wコースで追い切りました。現地のスタッフからは、活気のある状態で動きは良く、肉体的にも張りがあっていい状態と聞いていますし、ここまでうまく調整できたと感じますよ。なお、今回の鞍上は幸騎手にお願いしています。直前輸送よりは環境に慣れやすいだろうということで、今朝軽い運動を行ってから今日中に札幌へ移動させる予定です」(高野師)13日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に幸騎手で出走いたします。

レパードS・小倉記念他

第9回レパードS
過去5年
2016年 2回新潟 4日 11Rグレンツェント戸崎圭太1800ダート良1:50.6
2015年 2回新潟 4日 11Rクロスクリーガー岩田康誠1800ダート良1:51.9
2014年 2回新潟 4日 11Rアジアエクスプレス戸崎圭太1800ダート稍重1:50.4
2013年 2回新潟 4日 11Rインカンテーション大野拓弥1800ダート稍重1:50.3
2012年 2回新潟 8日 11Rホッコータルマエ幸英明1800ダート良1:51.8
◎5エピカリス
〇14テンザワールド
▲12ハルクンノテソーロ
△1タガノグルナ
△15タガノディグオ


第53回小倉記念
過去5年
2016年 2回小倉 4日 11Rクランモンタナ和田竜二2000芝良2:00.0
2015年 2回小倉 4日 11Rアズマシャトル松若風馬2000芝良1:58.0
2014年 2回小倉 4日 11Rサトノノブレス和田竜二2000芝稍重1:59.8
2013年 2回小倉 4日 11Rメイショウナルト武豊2000芝稍重1:57.1
2012年 2回小倉 4日 11Rエクスペディション浜中俊2000芝良1:57.3
◎8サンマルティン
〇10ストロングタイタン
▲1スピリッツミノル
△2タツゴウゲキ
△3ヴォージュ
穴5フェルメッツア


UHB賞
◎9アルマワイオリ
〇2イッテツ
▲5エポワス
△3ヒルノデイバロー
△7タマモブリリアン
穴10ナインテイルズ

越後S他

今週の愛馬の出走はございません

越後S
◎5ドラゴンゲート
〇2エイシンバランサー
▲14ウインオスカー
△6ヒカリブランデー
△7センターピース
穴3コンテナ


札幌日経OP
◎8モントインテロ
〇1プレストウィック
▲5トゥインクル
△4シルクドリーマー
△9ラブラドライト
穴3バロンドゥフォール


九州スポーツ杯
◎4トシストロング
〇1ブラッククローバー
▲11ポップオーヴァー
△5サトノフラム
△8ディアエナ
穴3グレイスミノル

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/1  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「帰ってきて最初のうちは楽をさせてリフレッシュを図っていましたが、徐々に悪くはないかなと思えるようになってきたので乗り出しています。今は坂路に入って15-15を切るくらいのところから始めていますよ。大きく変わった印象はないですからこのまま乗り進めていって、可能ならば秋口の競馬を目指していけるようにしたいですね。馬体重は507キロです」(天栄担当者)



グリューヴァイン

8/2  牧田厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒4-25秒8-12秒6)。「当初は先週末に小倉競馬場へと移動させるつもりだったのですが、一緒に輸送する予定だった馬が除外になってしまったんです。小倉までの長距離を1頭だけで運ぶのもかわいそうなので、予定を変更して今週輸送することになりました。今朝は坂路で追い切っています。持ったまま流した程度でしたが、相変わらず行きっぷりは抜群ですね。ただ、普通キャンターでも手綱を少し引っ張れば我慢してくれますし、以前に比べると制御が利くようになっていますよ。まだ馬体には少し余裕があるものの、これから輸送もありますし、向こうであと1本追い切ってちょうどいい体つきで臨めると思います。なお、鞍上は現在調整中と聞いています」(宇田助手)13日の小倉競馬(西部日刊スポーツ杯・ダ1000m)に出走を予定しています。



ゴレアーダ
2日は軽めの調整を行いました。「先週は久々のレースでしたが、距離を延ばして終いを活かす競馬を心がけ、期待どおりしっかりとした脚を見せてくれました。敗れはしましたが、優先出走権をしっかり確保してくれましたし、まずはホッとしましたよ。レース後は栗東に戻して馬体を確認していますが、疲れや傷みはなさそうです。ただ、この後もまた輸送ということになりますので、レースについては馬体の回復具合を見ながら考えます」(中尾師)>



マルムーティエ

8/3  函館競馬場
2日は函館Wコースで追い切りました。3日は軽めの調整を行いました。「先週無事に函館競馬場へ入厩しています。その後も順調に乗り込めていますので、来週の競馬を目標にして行けそうですよ。水曜日は函館のウッドコースで単走の追い切りを行いました。5ハロン68秒台、ラスト1ハロン12秒4と函館のウッドとしては十分な時計が出ていますし、乗っていたスタッフからも動きは良かったという報告を受けています。調教では割と前向きに走ってくれるのに、レースに行くともうひとつ集中を欠いている感じもあるので、今回の調教からチークピーシーズを着用してみています。追い切りではあまり変化は感じないとのことでしたが、悪い影響はないのでレースでも着ける予定です」(高野師)13日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に出走を予定しています。



ショーンガウアー

7/31  NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。体調面や脚元に不安を見せることはなく、順調に負荷をかけることができています。筋肉量が増えてきたことで体のバランスが良くなってきており、調教の動きを見てもフットワークに柔らかさが感じられることから良い傾向と捉えています。

アイビスSD・クイーンC

第17回アイビスSD
過去5年
2016年 2回新潟 2日 11RベルカントM.デムーロ1000芝良54.1
2015年 2回新潟 2日 11RベルカントM.デムーロ1000芝良54.1
2014年 2回新潟 2日 11Rセイコーライコウ柴田善臣1000芝良54.3
2013年 2回新潟 2日 11Rハクサンムーン酒井学1000芝良54.2
2012年 2回新潟 4日 11Rパドトロワ安藤勝己1000芝良54.2

◎16アクティブミノル
〇9ネロ
▲10フィドゥーシア
△4ラインスピリット
△7シンボリディスコ
穴12レッドラウダ


第65回クイーンC
2016年 1回札幌 2日 11Rマコトブリジャール四位洋文1800芝良1:47.7
2015年 1回札幌 2日 11Rメイショウスザンナ松田大作1800芝良1:47.1
2014年 1回札幌 4日 11Rキャトルフィーユ福永祐一1800芝良1:45.7
2013年 3回函館 2日 11Rアイムユアーズ戸崎圭太1800芝良1:49.4
2012年 1回札幌 4日 11Rアイムユアーズ池添謙一1800芝良1:47.2
◎2アエロリット
〇12アドマイヤリード
▲4クイーンズミラーグロ
△6マキシマムドパリ
△7ヤマカツグレース
穴10パールコード


佐世保S
◎13ダイアナヘイロー
〇16ドラゴンストリート
▲12アレスバローズ
△15ラクアミ
△11オーヴィレール
穴2オールインワン

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-