マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG シチー愛馬

友駿愛馬近況

フリーダムシチー

12月8日 今週のイルミネーションジャンプステークスは、積極的に2番手に付けレースを進めますが、最終の3角をあたりからペースがあがると徐々に後退してしまい8着となりました。その後、右前に腫れが見られ、エコー検査をしたところ屈腱炎の症状が見られました。松山師は「今回のレースは、積極的に進め見せ場を作ってくれましたが脚元に負担があったようです。屈腱炎の軽度は20%以上と厳しい状況です。何とか優勝させて上げたいと進めてきましたが、この状態では継続することは厳しく、残念ですが退厩となります」と話しています。このような結果となってしまい、大変申訳ありませんでした。所有会員さまにはお知らせをお送りしますのでしばらくお待ちください。



シチー愛馬近況

フリーダムシチー

12月1日 12月6日以降の中京競馬。
今週のイルミネーションジャンプステークスに出走を予定しています。松山師は「先週は権利持ちの抽選を行い、残念ながら再度除外となっていまいました。このところ障害も多くなっているので1回の権利だけでは厳しい状況になっています。今週の中山戦は間違いなく権利は取れるかと思いますが、メンバーがかなり強化されるようです。今回は約4ヵ月ぶりの休み明けとなるので何とも言えないところはありますが、地力を見せて欲しいと思います」と話しています

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

11月25日 11月30日以降の京都競馬。
先週は、ダートコースで追い切りを消化しています。松山師は「稽古の動きはスムーズで、まずまずの仕上がりとなっています。先週の東京戦で除外の権利を取りたいところでしたが、権利持ちが多く上手く取ることができませんでした。出走については中山戦を予定していましたがメンバー的な面から京都戦を視野に入れています。京都は以前競走中止となったコースですが、昨年とは飛越の内容が良くなっているので上手くこなしてくれると思います。ここ2戦はいい競馬をしているので上位を目指して頑張りたいと思います」と話しています。


シチー愛馬近況

フリーダムシチー

11月17日 12月6日以降の中山競馬。
次走にむけて調教を進めています。松山師は「先週はダートコースで追い切りを消化しましたが、動きに問題はなく状態は上向いています。先週の福島に出走を予定していましたが、除外となり権利を取りました。しかしこの時期の障害戦は登録頭数が多いので、今週の東京でも除外の権利を取りたいと思います。出走については中山の一週目のイルミネーションジャンプステークスに向かいたいと思います」と話しています。

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

11月10日 11月15日以降の福島競馬。
今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの動きと想定の状況を見て決めます。松山師は「先週はダートコースで稽古を行いましたが、動きは問題ありませんでした。出走については今週の福島戦を予定していますが、先週の京都で除外の権利を取ることが出来ませんでした。もし今週除外対象の場合は来週の東京で除外の権利を取り、中山のイルミネーションジャンプステークスに向かいたいと思います。休み明けとなりますが状態のほうも上向いているので頑張りたいところです」と話しています。

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

11月4日 11月15日以降の福島競馬。
トレセンで出走に向けて調教を進めています。松山師は「先週も角馬場とダートコースで調整していますが異常はありません。今週の京都ジャンプステークスに特別登録しましたがこのところ障害馬が多くなっているように感じるので除外の権利は取っておきたいとところです。とはいえ、障害騎手を確保できないとレースに登録することも出来ませんが、今のところ石神騎手にお願いしているので、予定通り来週の福島のオープン戦に向かいたいと思います」と話しています。

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

10月27日 11月15日以降の福島競馬。
先週、トレセンに帰厩しました。松山師は「先週は角馬場とダートコースで稽古を行いました。リフレッシュされたせいか、かなり元気のいいところを見せていました。いいガス抜きになったかと思いますが、状態については脚元を含め問題ありません。出走については福島のオープン戦を予定していますが除外の権利を取りたいので京都のジャンプステークスに登録したいと思います。オープンでも力を付けてきているので、結果を出せるように頑張りたいと思います」と話しています。

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

10月14日 11月15日以降の福島競馬。
マツカゼ馬事センターでぺースを上げて調教を進めています。場長は「入厩に向けて速いペースで乗り込んでいますが、馬体の状態は至って順調です。出走については福島を予定されているようなので、いつお話がきてもいいように怪我のないように進めていきたいと思います。現状であれば一度平場を叩いても良いように感じます」と話しています。

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

10月6日 10月25日以降の福島競馬。
マツカゼ馬事センターでハロン17秒のペースで調教を進めています。場長は「引き続き普通キャンターよりやや速いペースで乗り込んでいますが、至って順調です。馬体のほうも467キロまで体重が増えており、状態面に関しては問題なく上向いています。出走については福島を予定されているようですが、今週戻れば2週目以降であれば出走態勢は整うと思います」と話しています。

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

9月29日 10月3回福島競馬以降。
マツカゼ馬事センターで変わりなく調教を進めています。場長は「ハロン17~18秒のペースで進めていますが、脚元などは問題なく落ち着いています。まだ調教師より具体的な帰厩のお話はありませんが、いつ戻してもよい状態になっています」と話しています。また松山師は「テンションが上がってしまうので速いところは行っていませんが、状態は上向いています。予定通り福島のオープン戦を目標にしたいと考えていますが、帰厩については馬房の状況を見て決めます」と伝えてきました。

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-