マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2009年03月

ランザローテ(09年マーチS)

牡 青毛 2003/02/07 [栗東]池江泰寿
父アグネスタキオン
母トキオタヒーチ母の父Wild Again
馬主 キャロットファーム
生産者 ノーザンファーム
ランザローテ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

アロンダイト(09年マーチS)

牡 黒鹿毛 2003/05/04 [栗東]石坂正
父エルコンドルパサー
母キャサリーンバー母の父Riverman
馬主 キャロットファーム
生産者 ノーザンファーム
アロンダイト


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村

リクエストコーナー

ごどるふぃんさんからのリクエスト

千葉日報杯のグレイトフルソング
グレイトフロソング

このブログには2回目です♪

1周目です~

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


キャロット2歳愛馬近況

キャロ
セイルオンザグラス
(シャドーウイップの07)

09/3/31
NF空港
馬体重:428kg
現在は屋内周回コースでダク800m、ハロン20~22秒のキャンター1600mを基調に、週2日は周回ダートコースでハロン20~22秒のキャンター2500mと距離を乗り込んでいます。以前は下痢の症状が見られましたが、乗り運動再開後は体調も安定しており、毛ヅヤもよく見せています。乗り出しが他馬と比較して遅かったこともあり、ここまでは周回主体のメニューを組んでいましたが、ここ最近は週2日ではあるものの屋内坂路でのキャンターを開始しました。乗り込み量が浅い割に調教ではなかなか前向きな動きを示しており、後ろの馬が接近してくると本馬も自発的にピッチを上げて抜かせないような面を見せています。それでも乗り役の指示には忠実に従っているので問題はなく、今後はこの闘争心を削がないように進めていきます。



スペクタビルス
(スペクタクルライフの07)

09/3/31
NF空港
馬体重:490kg
現在は屋内周回コースでダクとハロン18~20秒のキャンター1400mの後、屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本を行っています。また週3日は登坂本数を2本にしたり、またここ最近はハロン15秒を計時する機会も徐々に増やしています。速めのキャンターを取り入れ始めてしばらく経ちますが、脚元を始めとする馬体の健康状態は優れており、今後の更なるペースアップにも難なく対応してくれそうです。他の2歳馬と比べても豊富な運動量を誇っていることもあり、だいぶ競走馬らしい体つきになってきました。精神的にも余裕があり、性格も素直なので、気温が暖かくなり次第、もう一段階調教負荷を高める予定です。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。


お~第1回産地馬体検査を受けるとは~うれしいでね~

ミストラルシュガー
(シュガーキャンディの07)

09/3/31
NF空港
馬体重:405kg
左飛節に腫れが見られたことで左トモ脚の踏み込みの勢いにかげりが見られた時期もありましたが、楽をさせたことで歩様はだいぶ改善してきました。そのため、一時は屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1200mを毎日行っていましたが、今度は右飛節に腫れが見られるようになりました。悪化はないものの良化する兆しも見られないので、いったんウォーキングマシン程度までペースを落とし、状態の改善を待っています。キャンターを踏んでいた頃の感触としては乗り込み量が少ないこともあり、力強さという点ではまだまだですが、動きにはいい柔らか味を感じることができました。気性面には幼さが残り、他馬を追走する形を取るとテンションが上がったり、物音に過剰反応してしまうところがあるので落ち着かせることにも力を入れています。



キャニオンビュー
(ベガスナイトの07)

09/3/31
田口TF
馬体重:434kg
現在は1日1時間のウォーキングマシン運動、常歩4000mで身体をほぐした後、周回ウッドチップコースでダク1200m、ハロン20秒のキャンター3000mを行っています。動きは良好でバネのある跳びで前へと推進していますが、馬体重が示す通り思ったように身体が増えてこず、馬体の厚みに物足りなさが残ります。そのため、走りに力強さを欠く感じで今後は全体的な筋力増強が課題となってくるでしょう。芯から力をつけきっていないことで力みが見られますが、今後キャンターを繰り返していけば解消する部分なので心配は要りません。しっかりとした基礎を築いていけば自ずと力みも消え、持ち前のバネを活かした見栄えのするキャンターを繰り出せるようになるでしょう。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。



この馬も第1回産地馬体検査受けるとは


みんな頑張ってほしい!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村

ばんえいで5重勝馬券発売

北海道帯広市は29日、運営するばんえい競馬の活性化を目的とした新しい施策として、地方競馬総合サービスサイト「オッズパーク」において、競馬界では初の試みとなる「重勝式勝馬投票券」(複数レースの勝馬を予想し購入する投票法、以下「重勝式」)のインターネット発売を、09年秋を目途に開始すると発表した。

 「重勝式」は5レースを対象。当日のレースにおいて的中者が出なかった場合には、キャリーオーバー(払戻金を持ち越す事)が可能であるため、100円の購入に対して最高2億円という宝くじ並みの配当が期待できる。

【重勝式発売概要】
取扱賭式:五重勝単勝式
購入単価:100円
購入条件:オッズパークサイトの投票会員であること。オッズパークサイトのインターネット(PC)投票および、モバイル(携帯)投票方式を用いること

凄いね~でもオッズパークのみの購入なんで、こればっかりは・・


千葉県競馬組合は30日、高橋利幸騎手(24、船橋・川島正行厩舎)が、4月1日から9月30日までの間、高知競馬で期間限定騎乗を行うと発表した。期間中は高知・田中守厩舎に所属する。

キングヴィオラ(09年3月29日3歳未勝利戦)

牡 黒鹿毛 2006/05/22 [美浦]伊藤正徳
父キングカメハメハ
母ドナヴィオラ母の父Be My Chief
馬主 社台レースホース
生産者 社台ファーム
キングヴィオラ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村

ショウナンライジン(09年千葉日報杯)

牡 芦毛 2004/02/19 [美浦]大久保洋吉
父ウォーエンブレム
母ボーテ母の父Highest Honor
馬主 国本哲秀
生産者 社台コーポレーション白老ファーム
ショウナンライジン

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村

シチー愛馬近況

シチー勝負複

フランドルシチー

3月30日 4月4日以降の中山競馬
今週の出走を予定しています。奥平師は「先週はWコースで馬なりで追いきりました。リフレッシュ効果で動きも良くなり、調子は良さそうです。」と話しています。


エミネシチー

3月30日 4月4日以降の中山競馬
今週の出走を予定しています。平井師は「先週はダートコースで馬なりで追いきりました。先週も除外でしたが、あまり影響は無く馬体は仕上がっており、調子は良さそうです。」と話しています。


レイアシチー

3月31日 4月3回中山競馬以降
前走後、短期放牧されました。奥平師は「やや疲労はみせていましたが、あまり心配はいらないでしょう。優先出走権があるので、次走は番組や相手関係をみて決めます。」と話しています。


サイキックシチー

月31日 4月11日以降の阪神競馬。
先週はチップコースで併せて追い切りを消化しました。池添師は「今回は遅れを取りましたが、すでに出走している相手なので問題ありません。出走は今後の動きを見て決めたいと思いますが阪神のダート1800mを予定しています」と話しています。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村

桜花賞登録馬

アイアムカミノマゴ(牝3、栗東・長浜博之)
アイレンベルク(牝3、栗東・佐藤正雄)
アディアフォーン(牝3、栗東・橋口弘次郎)
アンジュアイル(牝3、栗東・武田博)
アンプレショニスト(牝3、美浦・畠山吉宏)
イナズマアマリリス(牝3、栗東・松元茂樹)
ヴィーヴァヴォドカ(牝3、美浦・勢司和浩)
ヴェスティート(牝3、栗東・藤原英昭)
カツヨトワイニング(牝3、美浦・高橋義博)
コウエイハート(牝3、栗東・山内研二)
サクラミモザ(牝3、美浦・畠山吉宏)
ジェルミナル(牝3、栗東・藤原英昭)
シシャモチャン(牝3、栗東・松永昌博)
ショウナンカッサイ(牝3、栗東・北出成人)
スイリンカ(牝3、栗東・長浜博之)
スペシャルクイン(牝3、栗東・目野哲也)
ダノンベルベール(牝3、美浦・国枝栄)
ダンシングクイーン(牝3、美浦・久保田貴士)
ツーデイズノーチス(牝3、美浦・斎藤誠)
デグラーティア(牝3、栗東・宮本博)
パドブレ(牝3、美浦・相沢郁)
ヒカルアマランサス(牝3、栗東・池江泰郎)
ブエナビスタ(牝3、栗東・松田博資)
ブロードストリート(牝3、栗東・藤原英昭)
マイティースルー(牝3、美浦・大久保洋吉)
ミクロコスモス(牝3、栗東・角居勝彦)
ラブチャーミー(牝3、栗東・須貝彦三)
リュシオル(牝3、美浦・小島太)
ルシュクル(牝3、栗東・中竹和也)
ルージュバンブー(牝3、栗東・佐藤正雄)
レッドディザイア(牝3、栗東・松永幹夫)
レディルージュ(牝3、栗東・安田隆行)
ワイドサファイア(牝3、栗東・藤原英昭)
ワンカラット(牝3、栗東・藤岡健一)


34頭

開催競馬場・主な出来事

◆3月28日(土)
・3回中山1日
【出走取消】
12R 16番カフェレジェンド(松岡正海騎手)
※左前挫跖のため

【競走除外】
5R 8番マイネルエデン(松岡正海騎手)
※馬場入場後、他馬に蹴られ右前腕部挫創を発症したため

7R 16番フジベガ(大庭和弥騎手)
※馬場入場後、右肩跛行を発症したため

【競走中止】
8R 10番ペネトレーター(金子光希騎手)
※5号障害飛越着地時につまずき、騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし

・2回阪神1日
【出走取消】
1R 1番キンショーアイドル(吉田隼人騎手)
※右前肢フレグモーネのため

11R 1番ノーザンシャトル(浜中俊騎手)
※感冒のため

【競走中疾病】
2R 14番モンローライン(角田晃一騎手)
※競走中に鼻出血を発症

・2回中京5日
【出走取消】
1R 2番リネンスマート(丸山元気騎手)
※左肩跛行のため

【競走中止】
5R 10番ブルースターキング(石橋脩騎手)
※発走直後、他の馬に関係なくつまずいて騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし

◆3月29日(日)
・3回中山2日
【競走中疾病】
1R 3番グレイドキング(江田照男騎手)
※競走中に鼻出血を発症

・2回阪神2日
【競走中疾病】
3R 1番レーザーウイング(佐久間寛志騎手)
※競走中に鼻出血を発症

3R 4番ロングエンパイヤ(熊沢重文騎手)
※競走中に鼻出血を発症

・2回中京6日
【競走除外】
6R 9番パワークルセダー(宮崎北斗騎手)
※ゲート内で暴れ、左飛節部挫創を発症したため

【競走中疾病】
9R 8番シゲルダイハッカイ(川田将雅騎手)
※競走中に鼻出血を発症

12R 9番ルシフェリン(横山典弘騎手)
※競走中に左第1趾骨粉砕骨折を発症 ※予後不良

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-