マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2009年06月

イブキマイカグラが死んでしまうとは・・

イブキマイカグラが死んでしまうとは・・

この馬は自分がはじめて馬券を取らさせていただいた馬である。

この年のダービー馬はトウカイテイオーだったが故障してしまいました。

この馬は当時のNHK杯(ダービートライアル)を勝った後ダービーには出ず
当時、秋に行われていた京都新聞杯へ行き2着で菊へ
そしてダービー馬不在の菊花賞

ダービー2着のレオダーバンと初対決をし
レオダーバンに負けて2着になったイブキマイカグラ
その馬連が人生初の当り馬券だったな~

イブキマイカグラ大好きな馬でした・・

ご冥福をお祈りいたします




キャロット愛馬近況

キャロ

マルティンスターク

09/6/26
湖南牧場
26日に湖南牧場へ移動しました。「徐々にゴトゴトしたところはなくなってきましたが、背中に疲れが溜まっているようです。ここまで頑張って走ってきたこともあるのでしょう。当初はグリーンウッドへ移動する予定でしたが、馬房の都合と治療の関係もあり、湖南牧場へ移動させました。この牧場へは獣医も足を運んでくれますし、適切な治療が施せると思います。乗り出せる態勢が整い次第、グリーンウッドへ移して、帰厩へ向けた調整を行っていきます」(鶴留師)


休まずにがんばってくれました、ここはゆっくり休養して秋に備えてほしいです♪

スペクタビリス

09/6/29
NF空港
山元トレセン経由で29日にNF空港へ移動しました


ゲート試験合格したので1回放牧にだして、それからデビュー戦へ向けてがんばってほしいです

エスクリム

09/6/27
菊川厩舎
27日の福島競馬ではスタートを出て先団につけるが、徐々に位置取りが悪くなり15着。「返し馬をしていてもまったく前へ進まなかったので、鞭を入れながら気持ちを乗せるように対応しました。実戦にいけばスピードもあるし、気持ちが入るだろうと思ってゲートに向かいました。しかし、スタート直後こそ良かったものの、その後は返し馬の時と同じで自分からセーブするようにして、前へと進んでいきませんでした。前走の内容から今回はすごく楽しみにしていましたし、芝に変わって更にいいだろうと期待していたのですが…。能力からこれほど負ける馬ではないはずです」(勝浦騎手)「深管やソエは前走後からあるのですが、継続してケアしてきたし、もちろん競馬へ向かうには問題ない程度でした。しかし、返し馬でも競馬でも馬自ら抑えるように走っていたし、やや気にしたのかもしれません。一生懸命走る馬であれば、気にせず普通に走れる程度なのですが、敏感な馬なので、少しの違和感や痛みを感じるとセーブしてしまうのでしょう。芝での変わり身を期待していただけに残念です。輸送は出走が確定したあとにも練習をしましたし、福島まで来る時も問題ありませんでした。そこは前進できた部分ですし、あとは何とか結果を出したいですね。残念ながら今回タイムオーバーになってしまったので、この期間を使ってしっかり立て直したいと思います」(菊川師)前走の内容から芝での前進に期待がかかりましたが、残念ながら結果を出すことができませんでした。この後は山元トレセンか近郊牧場へ放牧に出し、脚元のケアを施した上で次走へと向かいます。



やはりタイムオーバーになってしまいました・・少し痛いと競馬をやめてしまうみたいです・・
1ヶ月間でれないので、しっかり立て直してほしいですね~

ポエットロリエット

09/6/27
札幌競馬場
27日の札幌競馬では好スタートから逃げ馬の後ろでロスのない競馬。直線で追われるも伸びずに10着。「今まではゲートで遅れていたようですが、今日は普通に出てくれました。道中のペースが遅かったので、少し掛かるところがありました。それでも4コーナーでは一瞬いい脚を使ってくれるかなと思いましたけど、追ってからの反応がありませんでした。体が減ってしまった理由はわかりませんが、影響は大きかったと思いますし、距離ももう少し短いほうが競馬はしやすいでしょう。札幌の馬場に関しては、まだ開幕したばかりでそこまでパワーが必要ではないので、体が小さいからと言っても、あまり関係はなかったと思います」(北村友騎手)早めに移動して万全を期した競馬でしたが、体が減り、結果を残せませんでした。今後は様子を見てから判断していきますが、滞在2戦目での変わり身に期待したいです。


09/6/29
札幌競馬場
7月1日にNF空港へ放牧予定です。



放牧にだしいただいてリフレッシュして帰ってきてほしいです。

シチー愛馬近況

シチー勝負服
エミネムシチー
今週の出走を予定しています。平井師は「先週はダートコースで馬なりで追いきりました。ここにきてレース振りも良化しており調子も良いと思います。」と話しています。
>


フランドルシチー

6月29日 7月2回新潟競馬以降
茨城のスピリットファームに短期放牧されました。奥平師は「少し疲労の心配はありますが、脚元には影響ないでしょう。状態を確認しながらとなりますが、新潟戦を目標に乗り込んでいく予定です。」と話しています。


レイアシチー

月30日 7月18日以降の新潟競馬
先週のレースでは4着となりました。吉田騎手は「スタート良く先行できましたが、ノド鳴りの為かもうひと息伸びきれませんでした。」と話しています。



サイキックシチー

6月30日 7月12日以降の阪神競馬。
先週のレースは、中団から徐々に押し上げますが直線で伸び切れず11着となりました。池添師は「前半積極的に進めましたが、その分終いが伸びませんでした。レース後、異常なさそうですが、次走については状態を見て決めます」と話しています。


オリオンシチー

7月1日 10月4回東京競馬以降
茨城の武田牧場でキャンター2400mで乗りこまれています。場長は「まだ馬体が完成途上です。従ってもうしばらく乗りこみの時間は必要ですが、脚元などには問題無く精神面での成長も少しずつみられ、このまま順調に進んでほしいと思います。」と話しています。


プリンセスシチー

7月1日 8月1日以降の新潟競馬
美浦トレセンでゲート練習を主に調整されています。上原師は「特に問題なくスムーズに進められています。近々タイミングをみてゲート試験を受ける予定です。」と話しています。


オバマシチー

7月1日 11月5回京都競馬以降。
BTCの坂路中心に調教を進めています。担当者は「まだ体を持て余していますが、徐々に力が付いてきたようです。週1~2回は若干ペースを上げて乗り込み、中身の良化を図っています」と話しています。

宝塚記念感想といろいろ

宝塚記念はドリームジャーニーが制した!
産経大阪杯の勝ち方は本物だった!
3歳チャンピオンが2年7ヶ月振りにGⅠを制した成長力がある馬だな~
おめでとうございます~

今日も家で引きこもりをしていましたが、
おばあちゃんのテレビが壊れたので、ヤマダ電機に行って、
TOSHIBA REGZA(A8000 22型)を買った!
concept_img_main.jpg

今日は愛馬サイキックシチーが出走したが11着
いいスタートで道中いい位置つけていたが、ペースがはやかったのか?
4コーナー曲がって、余力がなくなり下がっていってしまった・・
う~ん
なかなか勝てないですね・・・

4頭ともここまで負ける馬ではないので、次は頑張ってほしいです


09年6月28日新馬戦
福島競馬場5R・メイクデビュー福島(2歳新馬、芝1200m)
ロジディオン
父サニングデール
母ウメノディオン母の父サクラユタカオー



阪神競馬場4R・メイクデビュー阪神(2歳新馬、ダート1200m)
ゴーオンホーマン
父フレンチデピュティ
母ホーマンキュート母の父ジョリーズヘイロー


札幌競馬場4R・メイクデビュー札幌(2歳新馬、芝1200m)
ソムニア
父スペシャルウィーク
母ドリームスケイプ母の父エルコンドルパサー

開催競馬場・主な出来事
◆6月27日(土)
・2回福島3日
【競走除外】
6R 4番ショウナンアゲイン(柴田善臣騎手)
※馬場入場後、右肩跛行を発症したため

・3回阪神3日
【競走中止】
3R 7番テイエムミステリー(高井彰大騎手)
※2周目4号障害飛越着地時につまずいて騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし

・1回札幌3日
【競走除外】
8R 6番メイショウボナール(池添謙一騎手)
※馬場入場後、右寛跛行を発症したため

11R 6番コアレスカポーテ(藤岡佑介騎手)
※馬場入場後、右肩跛行を発症したため

◆6月28日(日)
・2回福島4日
【競走中止】
4R 2番コード(佐藤聖也騎手)
※1周目1号障害飛越着地の際、他の馬に関係なくつまずいて騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:左前腕挫傷、左腰部打撲

4R 12番スパイン(石神深一騎手)
※競走中に前進気勢を欠いたため、6号障害手前で競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし

・1回札幌4日
【競走除外】
6R 12番コタカスター(小林徹弥騎手)
※装鞍所で、右肩跛行を発症したため

【競走中止】
10R 5番ローマンブリッジ(国分優作騎手)
※発走直後に、他の馬に関係なくつまずいて騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし

【競走中疾病】
8R 12番フミノウインダム(長谷川浩大騎手)
※競走中に鼻出血を発症

移行(BlogPet)

きょうburuは、移行するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ブルボン」が書きました。

09年6月27日愛馬結果・新馬勝ちと宝塚記念予想

今日は愛馬が3頭出走しました
まずは
福島1Rレイアシチー4着
レイアシチーは実に惜しかった!最後の最後まで粘っていたが
勝った馬とは0、1秒差で差はまったくなかったので次も期待できそうです

福島2Rエスクリム15着
初芝でした大惨敗でした
ついていけない状況
やはりダートがよさそうです

函館5Rポエットロリエット10着
この馬もやはり距離長い気がする!
マイルまでがよさそうです!

明日は阪神2Rダート1800m
サイキックシチー池添騎手
がんばってほしです。

27日メイクデビュー

阪神競馬場4R・メイクデビュー阪神(2歳新馬、芝1400m)
ツルマルジュピター
父マンハッタンカフェ
母オマイタ母の父Miswaki


福島競馬場5R・メイクデビュー福島(2歳新馬、ダート1000m)
オネスト
父タヤスツヨシ
母オンリーユー母の父ディアブロ


札幌競馬場4R・メイクデビュー札幌(2歳新馬、ダート1000m)
アイシークレット
父ゴールドアリュール
母ワンモアヒッ(母の父アサティス


宝塚記念予想
いよいよ春のグランプリ宝塚記念が行われます!!

今年はウオッカが回避のため、ディープスカイが圧倒的1番人気になりそうですが~

果たして?今年の春のグランプリホースは?

予想

◎ドリームジャーニー
ドリームジャーニー
○ディープスカイ
ディープスカイ (10)1
▲サクラメガワンダー
サクラメガワンダー
△アルナスライン
アルナスライン
△スマートギア
スマートギア直線 (2)1
穴スクリーンヒーロー
スクリーンヒーロー




09年テレビュー福島賞・安芸S予想

あのスーパースターマイケルジャクソンの死去にはじまり死去に終わった今日1日
KING OF POP


ご冥福をお祈りいたします

テレビュー福島賞
◎アルティマトゥーレ
〇シェペロンルージュ
▲ゲットブラック
△スーパーワシントン
△ルルパンブルー


安芸S

トーホウドルチェ
トーホウドルチェ直線 (1)
〇メトロノース
メトロノース1周目 (6)
▲セレスハント
セレスハント
△グランプリサクセス

△ミスターモナルコス
ミスターモナルコス
穴ウォーターバロン


層雲峡特別
◎フサイチセゾン
〇アドマイヤレグルス
▲チュニジアンブルー
△グラマトフィラム
△マチカネゲンジ
穴タガノショータイム


宝塚記念確定

春のGⅠ総決算宝塚記念確定
ウオッカ回避で今年はディープスカイが主役か?それとも?

1-1 マイネルキッツ 492(-2)、25日(栗東)
マイネルキッツ直線 (12)11
2-2 インティライミ 484(+6)、25日(栗東)
インティライミ
3-3 スマートギア 458(+4)、24日(栗東)
スマートギア直線 (2)1
3-4 アドマイヤフジ 536(+2)、25日(栗東)
アドマイヤフジ
4-5 ヒラボクロイヤル 500(+6)、25日(栗東)
ヒラボクロイヤル411
4-6 エリモエクスパイア 516(+16)、25日(栗東)
エリモエクスパイア (2)
5-7 アルナスライン 550(+8)、25日(栗東)
アルナスライン直線 (1)1
5-8 サクラメガワンダー 502(+12)、25日(栗東)
サクラメガワンダー
6-9 ドリームジャーニー 438(+12)、25日(栗東)
ドリームジャーニー
6-10 スクリーンヒーロー 496(+10)、24日(美浦)
スクリーンヒーロー
7-11 ディープスカイ 518(-6)、25日(栗東)
ディープスカイ (10)1
7-12 モンテクリスエス 556(+20)、24日(栗東)
モンテクリスエス
8-13 コスモバルク 512(+8)、24日(門別)
コスモバルク
8-14 カンパニー 478(+10)、25日(栗東)
カンパニー


春のグランプリ馬は?

今週の愛馬出走予定馬

今週は4頭愛馬が出走します!土日で4頭ははずめてかもしれないです
まずシチーから

レイアシチー
2009年 6月27日(土) 2回福島3日
1R3歳未勝利戦ダート1150m吉田隼人騎手

サイキックシチー
2009年 6月28日(日) 3回阪神4日
2R3歳未勝利戦ダート1800m池添謙一騎手

キャロット
エスクリム
2009年 6月27日(土) 2回福島3日
2R3歳未勝利戦ダート1200m勝浦正樹騎手

ポエットロリエット
2009年 6月27日(土) 1回札幌3日
5R3歳未勝利戦芝2000m北村 友一騎手

4頭は3歳未勝利の馬ですが、すべての馬にチャンスがあると思います!
もうそろそろ未勝利脱出したいものです♪
がんばってほしいです♪


09年帝王賞と想定

今日は仕事で現地にはいけませんでしたのでテレビで観戦
ヴァーミリアンやはり強かった!
この馬は久々だったが圧倒的1番人気に答えて勝利

アジュディーが逃げ、終始マイペースで好位追走!フリオーソと同時に4コーナーあたりでは持ったマンまであがり、そのまま3馬身差で圧勝
とても久々とは思えなかったが!
さすがに強いな~

やはり2強対決!人気通り!

1 ヴァーミリアン 2:03.6
2 フリオーソ 3
3 ボンネビルレコード 5
4 アロンダイト 1.3/4
5 スターシップ 6
6 マルヨフェニックス 2.1/2
7 バグパイプウィンド 3/4
8 ルースリンド クビ
9 スズノマグマ 4
10 アジュディミツオー 1
11 マンオブパーサー 1/2
12 アンパサンド 1
13 オキナワノドリーム 大差


想定馬!4頭
明日の確定が気になるところです

エスクリム
ポエットロリエット
サイキックシチー
レイアシチー


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-