マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2009年07月

09年新潟日報賞予想

今週も愛馬の出走予定はございません。

やっと高校野球の予選も終わり
TVKでは競馬中継が復活します。


新潟日報賞
毎年良いメンバーがそろうこのレース

過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2008年 2回新潟 5日 11R バトルバニヤン 中舘英二 1600芝 良 1:32.8
2007年 2回新潟 5日 11R トウショウヴォイス 小林淳一 1600芝 良 1:33.7
2006年 2回新潟 6日 11R スクールボーイ 小野次郎 1400芝 良 1:20.9
2005年 2回新潟 8日 11R フサイチホクトセイ 吉田稔 1000芝 良 54.1
2004年 2回新潟 5日 11R タカオルビー 柴田善臣 1000芝 良 54.3

ある意味出世レースである
◎トウカイオスカー
トウカイオスカー
○メガトレンド
メガトレンド
▲マイネエスポワール
マイネエスポワール
△コーナーストーン
コーナーストーン
△ドリームゼニス
ドリームゼニス (2)1

穴クランエンブレム
クランエンブレム (4)



大雪ハンデC
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2008年 1回札幌 5日 9R ナンヨーヒルトップ 藤田伸二 1700ダート 稍重 1:44.8
2007年 1回札幌 5日 9R マイネルテセウス 安藤勝己 1700ダート 良 1:43.6
2006年 1回札幌 5日 9R マンオブパーサー 四位洋文 1700ダート 良 1:45.4
2005年 1回札幌 3日 9R ビューティフルアイ 本田優 1700ダート 稍重 1:45.2
2004年 1回札幌 3日 9R ケイアイダンサー 四位洋文 1700ダート 重 1:43.6

◎オーロマイスター
○ニシノドーン
▲ロールオブダイス
△スマートサイクロン
△クリールパッション
穴スイングロウ

キャロット愛馬近況

キャロ
マルティンスターク

09/7/28
湖南牧場
周回ダートコースでダク2400m、ハロン20秒のキャンター2400mの調整を行っています。「馬体重は450キロと来場当初と比べても大分馬っぷりがよくなりましたし、順調に調教を進めています。背中や腰の状態も気になることはありませんし、状態を見ながら徐々にペースアップが可能でしょう。天候については雨の日が多く湿度が高かったり、馬場が悪い日が続いていますので、そのあたりにも注意しながら進めていきます」(牧場担当者)



エスクリム

09/7/28
山元TC
坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「若干ですがペースを上げて調教を行っています。気になる脚元の状態ですが、依然左前を中心にソエの症状は見られ、痛がる素振りを見せているので、改善したというレベルには至っていません。焦る気持ちはあるのですが、こればかりは仕方ないので、できる限り治して、トレセンへ送り出せるようにしていきます」(山元担当者)


ポエットロリエット

09/7/27
NF空港
坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン13秒を計時しています。「残された時間も多くはありませんので、次第に負荷を高めていますが、馬体が寂しく映ることはありません。早ければ来週中に帰厩させることも考えているとのことですので、いい形で競馬に向かえるように今後もしっかり調整していきます」(空港担当者)



スペクタビリス

09/7/27
NF空港
坂路コースでハロン16秒のキャンター1~2本を行っています。「目立った疲れを見せることなく、順調に進められています。黒い馬で夏の暑い時期に無理させることは得策ではないでしょう。成長してきている様もよく窺えますし、涼しくなる頃での復帰を見据えてじっくり進めていきます」(空港担当者)


ダンスアムール

09/7/30
秋山厩舎
29日はゲート練習中心のメニューを行い、30日は軽めのキャンター調整を行いました。「水曜日に坂路1本を登った後、ゲート練習を行いました。扉が開いて反応はするのですが、二の脚が出ないという状況で、先週同様ゆっくりとしたスタートでした。ブランクがあったとは言え、練習の回数はそれなりに積んでいるので、短期間で速くなるというのは少し難しいのかもしれませんね。今後は様子を見ながらですが、練習のつもりで受験してみることも考えていこうと思っています。体調自体は変わらず良好ですね。今日は北馬場のダートコースで軽めのキャンター調教を1頭だけで行ったのですが、そのような状況下での調教でもソワソワしたり、まわりをキョロキョロ物見したりもしない、ドッシリとした性格の持ち主ですよ」(秋山師)
09/7/31
秋山厩舎
31日にゲート試験を受け、無事合格しました。


シチー愛馬近況

シチー勝負服
エミネムシチー

7月27日 平成22年3月中山競馬以降
右前脚の種子骨骨折の為、千葉の出羽牧場で放牧療養中です。完全に良くなるまで治療療養させます。早期回復を期待しています。



フランドルシチー

7月27日 8月8日以降の新潟競馬
茨城のスピリットファームで調整されています。奥平師は「疲労も回復し調子も戻りました。近々馬体確認をおこないタイミングをみて帰厩させたいと考えています。」と話しています。



レイアシチー

7月28日 8月8日以降の新潟競馬
一旦茨城のスピリットファームに放牧されました。前走の疲労や馬体減はあまり心配いらないようです。タイミングをみて帰厩させ次走に備え入念に乗り込んでいく予定です。



サイキックシチー

7月28日 8月3回小倉競馬以降。
宇治田原優駿ステーブルで状態を見ながら調整しています。担当者は「しばらくマシンに入れて様子を見ていましたが特に問題はないようです。今週から騎乗調教を行って帰厩に備えたいと思います」と話しています。


オリオンシチー

7月29日 9月12日以降の中山競馬
美浦トレセンで軽めに調整されています。松永師は「最初に坂路で調整していましたが、まだトモに甘さがあるようです。しばらくダートコースで乗りこみ、慣れてきてからペースを上げていく予定です。気性面の心配は無くゲート練習は順調に進んでいます。」と話しています。



プリンセスシチー

7月29日 9月4回中山競馬以降
茨城の武田牧場で通常キャンター2400mで順調に乗り込まれています。上原師は「軽快な動きを徐々にみせてきており、やはり成長が見込め馬体が整ってきています。9月のデビューを目標に調整していきたいと考えています。」と話しています。



オバマシチー

7月29日 11月5回京都競馬以降。
BTCで坂路とチップコースで調教を進めています。担当者は「引き続き、メニューに強弱を付けながら乗り込んでいます。動きの面ではまだまだ良化の途上ですが、行く気を見せています」と話しています。

井の頭・池編

池はめちゃ大きいです
木陰と池の間に弁財天
弁財天
木陰を抜ける橋があります。

橋からみえる噴水です
涼しそう
噴水 (3)

上を見上げると青い空に雲が浮かんでいます
雲

またしばらく歩くと木陰の中からおしゃれなカフェが
井の頭公園にこんなカフェあったんたんですね~
びっくりです

カフェ (1)

ボート場を発見
ここのボートはやはりスワンが有名ですね~たくさん浮いてました~♪
船場 (1)
池 (2)1
そして吉祥寺がめちゃ近いので
マルイビルに遭遇
吉祥寺町並み

散歩でした

井の頭公園

井の頭公園へいってきた

今日
このレンズが届いたため
レンズ
EF50mm F1.8Ⅱ
このレンズはポートレート・風景には最適です安いし♪

これで撮影した画像です
井の頭自然文化園の中にある彫刻館
馬の写真
彫刻 (4)
彫刻 (15)
緑 (2)

花

日本庭園
日本庭園 (3)
日本庭園 (4)
井の頭動物園
入場料400円
家から一番近い動物園である。
噴水がお出迎え
噴水
夏なので涼しげな噴水です♪
ここの売りはリスの小径
かわいいリスが放し飼いされているので目の前をリスがよぎることも
そんなリスの生態を間近でみれます
リス (4)
リス
かわいいですね~♪癒されます~♪

あとは日本で飼育期間がもっともながいゾウのはな子
昭和24年(1949年)2歳で上野動物園にきて昭和29年(1954年)に井の頭に来ている
まだ全然自分が生まれる前からいるんだな~
ゾウ(はな子) (2)
テン
テンという生き物
初めてみましたが凶暴らしいです
アライグマ (6)
あらいぐま
ヤクシカ (11)
シカ

などいました~
動物は少ないですが
なかなか楽しめました♪

09年函館記念

毎年、巴賞組が多数出るレース
今年は札幌競馬場舞台です

過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2008年 2回函館 4日 9R トーセンキャプテン 藤岡佑介 2000芝 良 2:00.3
2007年 2回函館 4日 9R エリモハリアー 武幸四郎 2000芝 良 2:02.8
2006年 2回函館 4日 9R エリモハリアー 安藤勝己 2000芝 稍重 2:05.1
2005年 2回函館 4日 9R エリモハリアー 北村浩平 2000芝 良 2:00.7
2004年 2回函館 4日 9R クラフトワーク 横山典弘 2000芝 良 2:00.6

エリモハリアーが3連覇したレースだが昨年勝ったーセンキャプテンは出走しない

予想
◎インティライミ
インティライミ
○レジネッタ
レジネッタ
▲マヤノライジン
マヤノライジン
△マイネルチャールズ
マイネルチャールズ
△マンハッタンスカイ
マンハッタンスカイ
穴ゼンノグッドウッド
ゼンノグッドウッド

09年北九州短距離S・長岡特別・TVh賞予想

今週の愛馬の出走予定はございません。


北九州短距離S

過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2008年 2回小倉 4日 10R クールシャローン 芹沢純一 1200芝 良 1:07.4
2007年 2回小倉 4日 10R メイショウトッパー 武豊 1200芝 稍重 1:07.7
2006年 2回小倉 4日 10R ゴールデンキャスト 小牧太 1200芝 稍重 1:08.0
2005年 2回小倉 8日 10R マルカキセキ 福永祐一 1200芝 良 1:06.9
2004年 3回小倉 6日 11R フサイチオーレ 赤木高太郎 1200芝 良 1:07.4

ここから短距離馬が誕生するのかもしれないです。

◎ベイリングボーイ
○テーオーギャング
▲メリッサ
△スーサンライダー
△アウトクラトール
穴コパノオーシャンズ


長岡特別
◎ダイワマックワン
○メイカ
▲ブルーミンバー
△アモーレヴォレ
△デライトシーン
穴プレンティラヴ


TVh賞
◎アグネスナチュラル
○トップオブヒーコイ
▲トウカイミステリー
△アドマイヤプルート

キャロット愛馬近況

キャロ

ダンスアムール

09/7/23
秋山厩舎
23日は美浦坂路でキャンター調整を行った後、ゲート練習を行いました。「たまに搾り出すような水様の便を出す時があるのですが、今の整腸剤を与え出してからは基本的に落ち着いています。調子がもうひとつだった時は調教も控えていたので、動かしても馬場でダクと軽めキャンターくらいまでだったのですが、今日は久々に坂路にも入れました。その後にゲート練習を行ったのですが、正直に言うとまだまだという状況ですね。先週よりも出てくれるかなと思っていたのですが、あまり変わらない感じで、合格レベルには至っていません。ブランク分もあるでしょうし、もう少し時間はかける必要はあるのかもしれませんね。ここ数日は天気も悪いですし、馬場コンディションを見ながら今後も練習をして上達を図っていきます」(秋山師)



スペクタビリス

09/7/21
NF空港
屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1~2本を行っています。「放牧に出されたことでいい具合にリフレッシュできているようです。順当にペースアップを図っているように徐々に気配は上向いていますね。ただし、まだ良化を促したい部分も多々残っているので、馬本位に進めていきたいと考えています」(空港担当者)



エスクリム

09/7/21
山元TC
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週同様に坂路2本のメニューを課していますが、相変わらずソエを気にする素振りはあります。なかなか変化が見られず歯痒いですが、焦ってもいいことはありませんので、しっかりケアして良化を促がしていきます」(山元担当者)



ポエットロリエット

09/7/21
NF空港
屋内坂路でハロン17秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒を計時しています。「早速15-15を開始したように、レースで減った馬体は確実に回復してきています。15-15を週2日の割合で開始しましたが、細化が見られないことは何よりです。今後も帰厩に向けて、身体を見ながら徐々に負荷を高めていきます」(空港担当者)



マルティンスターク

09/7/21
湖南牧場
周回ダートコースでダク2400m、ハロン25~26秒のキャンター3000mを行っています。「先週よりも距離を延ばして軽めに乗り進めていますが、脚元も安定し、馬体は見た目にもフックラし状態が上がっているのが分かりますね。今後は徐々にペースアップし負荷を掛けていければと思います。ただ先週話したように気温の高い日が多くなっていますので、気候と体調をしっかり見ながら調教を進めていきます」(牧場担当者)

横浜

先週の日曜、友達と中華街に食べに行った!

横浜中華街 関帝廟
横浜中華街 関帝廟 (1)
横浜中華街 関帝廟 (2)
横浜中華街 関帝廟 (7)
初めて開いているのをみた

食べ放題で2060円安い
味はまあまあだが腹一杯になります
酔龍 (4)

山下公園で少し撮影
マリンタワー (5)
マリンタワー

みなとみらい
みなとみらい
みなとみらい (21)
みなとみらい (4)
みなとみらい (31)
みなとみらい (18)
みなとみらい (25)

セレクションセール2日目

当歳馬
最高価格馬はシークレットコサージュの2009(牡、父アグネスタキオン)で、矢部幸一氏が3010万円で落札

上場頭数162頭(牡128、牝34)、売却頭数38頭(牡32、牝6)、売却率23.5%、売上総額4億3,039万5,000円(税込)、平均価格1,132万6,184円(税込)だった。

高額馬順です
http://www.umaichi.com/topics/topics2009/hba_ss_2009_0_kekkac.html

次回は
HBAサマーセール
8月24~28日までです♪

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-