マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2009年09月

キャロット愛馬近況

キャロ

エスクリム

09/9/28
菊川厩舎
「山元トレセンでギリギリまで時間をかけてソエの治療を行ってもらいましたが、完治までには至りませんでしたし、深管も少しチクチクしていました。そのため、歩様の硬さも取りきれなかったのでしょう。しかし、悲観的なことを考えてばかりも要られないので、何とかケアしてレースへ臨めましたが、残念ながら力が及びませんでした。ほんとうにいい状態にするにはかなり時間がかかってしまいますし、上のクラスで勝ち負けするには少し厳しいと言わざるを得ません。なんとか勝たせたかったのですが、結果が出せずに申し訳ありません」(菊川師)万全な状態に持っていくにはかなり時間を要しそうな状態であることとこれまでの成績をもとに、菊川正達調教師と協議を行った結果、近日中に中央競馬登録を抹消することになりました。なお、本馬に出資されています会員の方へは、後日書面をもってお知らせいたします。



キャロット3歳馬いなくなりましたが
ルーシエンが1勝を上げてくれましたのであと1勝して
再ファンドされたらまた出資します

マルティンスターク

09/9/29
グリーンW
周回と坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15程度を行っています。30日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。「順調ですね。体はややふっくらしていますが、余力がある状態で送り出せることはいいことでしょう。精神面の変化をしっかり見てきましたが、帰厩に向けて調教を強くしてきた分だけ、気持ちも入ってきましたが、以前ほどヤンチャな部分が目立っているわけではありません。心身ともにいい状態で送り出せると思います」(GW担当者)
09/9/30
鶴留厩舎
30日に栗東トレセンへ帰厩しました。


予定通り帰厩しました


キャニオンビュー

09/9/30
鹿戸雄厩舎
30日にゲート試験を受け、無事合格しました。「先週頭の様子を見ていると、かなり時間がかかるなと思っていましたが、さすがはジョッキーですね。北村宏司ジョッキーに手伝ってもらって今日で3回目だったのですが、合格まで見事にこぎ着けてくれましたよ。ゲートや洗い場で元気が良かったのですが、しっかり対処したことが良かったようで、その後は落ち着いてこなしてくれています。基本的に、うるさいというよりはプライドが高くて納得しないとゆずらないという馬なのでしょう。とりあえず、長引きそうだと思っていたゲートを無事合格にしてくれましたので、今のいい流れのままデビューへ向かっていきたいですね。今週いっぱいは楽をさせますが、問題なければ来週あたりから徐々に時計を出していきます。メンタル面を優先して、そこまでハードに攻めるつもりはないので、時計重視ではなく本数を意識して乗っていきます。順調にいけば早くて3週目くらいになるのではないでしょうか」(鹿戸雄師)今後の調教の進み具合を見てですが、早ければ10月25日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)あたりを目標に調整していきます。



ミストラルシュガー

09/9/28
NF空港
周回コースでダク800m、周回ダートコースでハロン22秒程度のキャンター2000mを行った後、週2日は屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本を行っています。「調整に強弱をつけていることは前回お話しししましたが、この中間はペースをやや上げて登坂日数を増やしています。これからも状態に合わせたメニューを考えていきます」(空港担当者)



スペクタビリス

09/9/28
NF空港
周回コースで軽めのキャンター800mを行っています。「右前蹄の患部をまだ若干気にしているものの、確実な良化が見られましたので、キャンター運動を再開しています。当分の間は、しっかりと様子を確認しながら慎重に進めていきます」(空港担当者)



セイルオンザグラス

09/9/28
NF空港
屋外坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン14~15秒を計時しています。「体調面は確実に上向いてきていますね。もう2~3週間ほど乗りこめば、移動を考えられる状態に持っていけそうです」(空港担当者)



ダンスアムール

09/10/1
秋山厩舎
1日は美浦南Pコースで追い切りました(54秒0-39秒3-12秒9)。「先週はレース後のケアにあて、今週から次走へ向けて追い切りを再開しました。中2週での出走となりますので、今週はそこまで強いものを求めていません。併せる形こそとったものの、半マイルから54秒くらいの時計です。テンションが異常に上がるようなことはないですし、体を減らすこともありません。良いことも悪いことも含めて、さほど変わったという印象はありませんが、まだまだこれからの馬ですから、少しずつ良くしていければと思っています。予定は来週のマイル戦ですが、コース形態こそ違うものの同じ距離で前走との比較を見てみたいという意図があります。2歳戦とは言え混む可能性もありますから、まずは予定どおりに出走できるかがポイントとなるでしょう」(秋山師)10月10日の東京競馬(2歳未勝利・芝1600m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

シチー愛馬近況

シチー勝負服

エミネムシチー

9月28日 平成22年春競馬以降
引き続き右前脚の種子骨骨折の為、千葉の出羽牧場で放牧療養されています。状態は特に変わりはありません。早期回復を期待しています。



フランドルシチー

9月28日 12月5回中山競馬以降
茨城のスピリットファームで笹針を施した後、放牧されています。疲労がとれ回復次第運動を開始する予定です。



レイアシチー

9月29日 10月3日以降の中山競馬
今週の出走を予定しています。先週は坂路で馬なりで追いきりました。調子は悪くなさそうです。ノド鳴りの不安はありますがラストチャンスにかけます。



オリオンシチー

9月30日 11月7日以降の東京競馬
美浦トレセンに帰厩しました。松永師は「まだ馬体に太目感はありますが、だいぶ調子は良くなっているようです。復帰にむけプールなどを利用しながら徐々に乗り込みのペースを上げていく予定です。」と話しています。



プリンセスシチー

9月30日 11月5回東京競馬以降
茨城の武田牧場で放牧されています。上原師は「ソエはほぼ治まりもう心配はいらないようです。まだ精神面などでの成長は必要ですが、近々馬体確認をおこなう予定です。」と話しています。



オバマシチー

9月30日 11月5回京都競馬以降。
BTCで週2回15-15を乗り込まれています。担当者は「このところ疲れも見られず順調に調教を進めています。馬体のほうも600キロ近くになっていますが、良い筋肉がついてしっかりしてきたものと思われます」と話しています。



オリオンシチーが帰厩しました

レイアシチーがラストランにかけます

東京盃確定

( )内は性齢、所属・騎手
1-1 ポートジェネラル(牡6、高知・赤岡修次)
1-2 ケイアイジンジン(牡3、大井・戸崎圭太)
2-3 リミットレスビッド(牡10、栗東・岩田康誠)
2-4 キャプテンハート(牡5、笠松・尾島徹)
3-5 バンブーエール(牡6、栗東・松岡正海)
3-6 ベルモントサンダー(牡8、船橋・今野忠成)
4-7 メイショウバトラー(牝9、栗東・武豊)
4-8 スーニ(牡3、栗東・川田将雅)
5-9 フジノウェーブ(牡7、大井・的場文男)
5-10 プライドキム(牡7、船橋・川島正太郎)
6-11 ノースダンデー(牡4、船橋・左海誠二)
6-12 トーセンザオー(牡9、岩手・山本聡哉)
7-13 ニックバニヤン(牡4、大井・石崎駿)
7-14 ディアヤマト(牡4、大井・坂井英光)
8-15 ヴァンクルタテヤマ(牡7、栗東・幸英明)
8-16 トーセングラマー(牝5、浦和・繁田健一)

神戸新聞杯・オールカマー・エスクリム

今日、出走した、エスクリム・・

残念ながら5着になってしまいましたが・・・

今後どうなるのかクラブの発表を待ちます。


神戸新聞杯
菊花賞トライアル
いいメンバーが毎年そろうこのレース
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2008年 4回阪神 6日 10R ディープスカイ 四位洋文 2400芝 良 2:25.3
2007年 4回阪神 6日 11R ドリームジャーニー 武豊 2400芝 良 2:24.7
2006年 3回中京 6日 11R ドリームパスポート 高田潤 2000芝 良 1:58.1
2005年 4回阪神 6日 11R ディープインパクト 武豊 2000芝 良 1:58.4
2004年 4回阪神 6日 11R キングカメハメハ 安藤勝己 2000芝 良 1:59.0

果たして今年は?
◎アンライバルド
アンライバルド直線 (4)1
○アプレンザンレーヴ
アプレザンレーヴ
▲リーチザクラウン
リーチザクラウン直線 (1)1
△セイウンワンダー
セイウンワンダー
△アントニオバローズ
アントニオバローズ直線 (2)1
穴シェーンヴァルト
シェーンヴァルト


オールカマー

マツリダゴッホ3連覇なるか?

過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2008年 4回中山 6日 11R マツリダゴッホ 蛯名正義 2200芝 良 2:12.0
2007年 4回中山 6日 11R マツリダゴッホ 蛯名正義 2200芝 良 2:12.5
2006年 4回中山 6日 11R バランスオブゲーム 田中勝春 2200芝 良 2:12.1
2005年 4回中山 6日 11R ホオキパウェーブ 後藤浩輝 2200芝 稍重 2:16.7
2004年 4回中山 6日 11R トーセンダンディ 勝浦正樹 2200芝 稍重 2:13.4

◎シンゲン
シンゲン直線 (6)1
○マツリダゴッホ
マツリダゴッホとウオッカ
▲ドリームジャーニー
ドリームジャーニー
△トーセンキャプテン
トーセンキャプテン
△ダイワワイルドボア
ダイワワイルドボア
穴マイネルチャールズ
マイネルチャールズ

スリープレスナイトが屈腱炎で引退

昨年のスプリンターズS(GI)を制したスリープレスナイト(牝5、栗東・橋口弘次郎厩舎)が右前屈腱炎を発症。このまま引退することが明らかになった。

非常に残念であるが
こればっかりは・・
スリープレスナイト

今週の愛馬出走予定馬とながつきS

今週は想定通り1頭です

エスクリム

9月26日(土)新潟5R3歳未勝利戦

ダート1200m赤木騎手

今回がラストチャレンジです。ここでいい競馬ができれば、地方競馬に行く可能性もありますので
何とかがんばってほしいです

ながつきS

今年も良いメンバーがそろいました

過去3年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2008年 4回中山 5日 11R キクノサリーレ 後藤浩輝 1800ダート 良 1:51.8
2007年 4回中山 5日 11R テイエムファンキー 大庭和弥 1800ダート 良 1:53.6
2006年 4回中山 7日 11R ラッキーブレイク 柴田善臣 1800ダート 良 1:53.1

ここでよい競馬ができた馬はOPでも好走しそうです

◎ミダースタッチ
○ロラパルーザ
▲オーロマイスター
△プラテアード
△ミンティエアー
穴ロールオブザダイス

キャロット愛馬近況

キャロ

ダンスアムール

09/9/23
秋山厩舎
先週の中山競馬は6着。23日は軽めの調教を行いました。「メンタル面がいちばんのポイントなので、飼葉の食いの変化などを慎重に見ていかなければいけない馬ですが、今のところ大きな変化はありません。まだレースから日も経っていませんので、少なくとも今週いっぱいは様子を見ますが、このまま安定していれば在厩のまま次へと向かっていくつもりです。ジョッキーも言っていましたが、広いコースの方がより走りやすいでしょうし、府中開催を目指す予定です。馬の状態と出馬状況を照らし合わせて最終的にレースを決めますが、早ければ開幕週のマイル戦への出走を検討しています」(秋山師)10月10日の東京競馬(2歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。



キャニオンビュー

09/9/24
鹿戸雄厩舎
24日はゲート練習中心のメニューを行いました。「当初は今週あたりまでにゲートを合格させたいなと思っていたのですが、この中間、難しい面を何度か見せていました。まずは先週末に行ったゲート練習時に1本目は何とか入ったものの、2本目はまったく寄り付こうとせず、終いには暴れていました。そのままだとワガママな部分が増長してしまうため、ビシッと叱りました。あとは日曜日に普通に洗い場に入れてつなごうとした際に、入ろうとしない素振りを見せました。普段は大人しく、今日も人にすり寄ってくるくらい可愛いところがあるのですが、少しでも嫌だと思うと受け付けず、納得しないと反抗する気性の持ち主のようです。できればゲートはサッとクリアしてデビューに向けて乗り込んでいきたいと考えていましたが、このような状況ですので慌てないほうがいいでしょう。女の子ですし、できるだけメンタル面を傷つけないように注意していきます。このような状態ですので、北村宏司ジョッキーに普段の調教から手伝ってもらいながら改善していきます」(鹿戸雄師)



エスクリム

09/9/24
菊川厩舎
23日は軽めの調教を行い、24日は美浦坂路で追い切りました(52秒7-38秒7-25秒2-12秒4)。「硬さのある馬ですし、全休日明けの昨日は体をほぐすことに専念し、今日追い切りを行っています。予定では53秒ちょっとくらいの予定でしたが、行きっぷりがよく思惑より少し速くなっていました。しかし、これは状態が上がってきた証拠だと思いますし、悪いようには考えていません。脚元もいい意味で変わらず来れましたし、現状の中ではいい状態で送り出せるのではないでしょうか。前走は馬場と脚元を気にして競馬になっていませんでしたから、まったくの参考外です。初戦のように力はある馬なので、まともならここでも十分勝負になると思っています。楽しみにしています」(菊川師)26日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に赤木騎手で出走いたします。



ルーシエン

09/9/23
NF空港
23日の門別競馬では道中後方からの競馬。3角過ぎから徐々に進出するとキッチリ差し切って優勝。「初めての競馬だったのでゲートはスカッと行きませんでしたね。それでも道中は厳しい位置どりの中、泥を被っても怯まず問題がなかったし、ソツのない競馬ができました。時計もまずまずでしたし、やはり能力は感じますね」」(廣森久師)


ムツゴロウ


有明海のムツゴロウ

干潟よか公園
干潟よか公園 (16)
干潟よか公園 (19)

スプリンターズS登録馬

( )内は性齢、所属・調教師
アイルラヴァゲイン(牡7、美浦・手塚貴久)
アポロドルチェ(牡4、美浦・堀井雅広)
アルティマトゥーレ(牝5、美浦・奥平雅士)
アーバニティ(牡5、美浦・古賀慎明)
イースター(牡6、栗東・平田修)
ウエスタンウッズ(セン8、美浦・的場均)
ウォーターオーレ(牡7、栗東・鮫島一歩)
エフティマイア(牝4、美浦・鹿戸雄一)
カノヤザクラ(牝5、栗東・橋口弘次郎)
カルナバリート(牡6、栗東・藤沢則雄)
キンシャサノキセキ(牡6、美浦・堀宣行)
グランプリエンゼル(牝3、栗東・矢作芳人)
ゲットフルマークス(牡3、美浦・岩戸孝樹)
コスモベル(牝5、栗東・西園正都)
サクラミモザ(牝3、美浦・畠山吉宏)
サンダルフォン(牡6、栗東・松永幹夫)
スパイン(牡7、美浦・堀井雅広)
スリープレスナイト(牝5、栗東・橋口弘次郎)
セレスハント(牡4、栗東・松永幹夫)
ソルジャーズソング(牡7、栗東・鮫島一歩)
タマモナイスプレイ(牡4、栗東・南井克巳)
ダンスインザモア(牡7、美浦・相沢郁)
ダンディズム(牡7、栗東・藤原英昭)
テイエムアクション(牡8、栗東・岩元市三)
トレノジュビリー(牡6、栗東・藤原英昭)
トーホウドルチェ(牝4、栗東・田島良保)
ナンヨーヒルトップ(牡4、美浦・小笠倫弘)
ハギノトリオンフォ(牡7、栗東・野中賢二)
ハチマンダイボサツ(牝5、栗東・境直行)
ピサノパテック(牡7、美浦・藤沢和雄)
ビービーガルダン(牡5、栗東・領家政蔵)
プレミアムボックス(牡6、美浦・上原博之)
ベルーガ(牡8、美浦・尾形充弘)
ホクトスルタン(牡5、栗東・庄野靖志)
マイネルフォーグ(牡5、栗東・宮徹)
マルカフェニックス(牡5、栗東・松永昌博)
メリッサ(牝5、栗東・佐山優)
ヤマニンエマイユ(牝6、栗東・浅見秀一)
レキシントンシチー(牡6、栗東・佐々木晶三)
レジネッタ(牝4、栗東・浅見秀一)
ローレルゲレイロ(牡5、栗東・昆貢)

【外国選出馬】
シーニックブラスト(セン5、豪・D.モートン厩舎)

日本テレビ盃確定

( )内は性齢、所属・騎手
1-1 フリートアピール(牡7、大井・和田譲治)
2-2 ニシノデュー(牡8、笠松・吉井友彦)
3-3 フサイチギガダイヤ(牡6、船橋・川島正太郎)
3-4 オグリオトメ(牝4、笠松・佐藤友則)
4-5 フェラーリピサ(牡5、栗東・岩田康誠)
4-6 フサイチバルドル(セン8、高知・赤岡修次)
5-7 クレイアートビュン(牡5、浦和・坂井英光)
5-8 リワードパットン(牡8、高知・西川敏弘)
6-9 ボンネビルレコード(牡7、美浦・的場文男)
6-10 トップサバトン(牡5、船橋・戸崎圭太)
7-11 ケイエスショーキ(牡5、高知・水野貴史)
7-12 マコトスパルビエロ(牡5、栗東・安藤勝己)
8-13 トウホクビジン(牝3、笠松・本橋孝太)
8-14 マルブツリード(牡6、栗東・蛯名正義)

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-