マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2011年01月

根岸S・京都牝馬S

根岸S
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 1回東京 2日 11R グロリアスノア 小林慎一郎 1400ダート 良 1:23.7
2009年 1回東京 2日 11R フェラーリピサ 岩田康誠 1400ダート 重 1:22.1
2008年 1回東京 2日 11R ワイルドワンダー 岩田康誠 1400ダート 不良 1:22.7
2007年 1回東京 2日 11R ビッググラス 村田一誠 1400ダート 良 1:23.5
2006年 1回東京 2日 11R リミットレスビッド 内田博幸 1400ダート 良 1:23.7

◎ダノンカモン
〇セイクリムズン
▲ケイアイガーベラ
△サクセスブロッケン
△ティアップワイルド
穴スターボード


京都牝馬S
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 2回京都 2日 11R ヒカルアマランサス M.デムーロ 1600芝 稍重 1:36.4
2009年 2回京都 2日 11R チェレブリタ 武豊 1600芝 稍重 1:35.1
2008年 2回京都 2日 11R アドマイヤキッス 安藤勝己 1600芝 重 1:36.0
2007年 2回京都 2日 11R ディアデラノビア 岩田康誠 1600芝 良 1:33.0
2006年 2回京都 2日 11R マイネサマンサ 岩田康誠 1600芝 良 1:33.5

◎アグネスワルツ
〇ケイアイデイジー
▲ショウルウムーン
△ブロードストリート
△アプリコットフィズ
穴コスモネモシン

今週の出走予定愛馬・白富士S・シルクロードS

今週は1頭出走します
オリンピアシチー
2011年 1月30日(日) 1回小倉4日
3Rサラ系3歳 未勝利 (混合)[指定] 馬齢 2000m 芝・右 大野騎手
果たして今回は?


シルクロードS
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 2回京都 4日 11R アルティマトゥーレ 横山典弘 1200芝 良 1:08.1
2009年 2回京都 4日 11R アーバンストリート 福永祐一 1200芝 良 1:08.5
2008年 2回京都 4日 11R ファイングレイン 幸英明 1200芝 稍重 1:09.1
2007年 2回京都 4日 11R エムオーウイナー 小牧太 1200芝 良 1:07.8
2006年 2回京都 4日 11R タマモホットプレイ 渡辺薫彦 1200芝 良 1:08.9

◎ジョーカプチーノ
〇スプリングソング
▲スカイノダン
△ジェイケイセラヴィィ
△アーバンストリート
穴サンダルフォン


白富士S
◎カリバーン
〇トウショウウェイヴ
▲リディ
△マイネルスターリー
△セイクリッドバレー
穴マイネルキーロフ

キャロット愛馬近況

エカルラート

1/26 平田厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「今朝は坂路で15-15弱のところを乗りました。間隔が詰まっているので速い時計は来週1本で十分だと思いますが、中間しっかり15-15に近いところを乗っているので問題ありません。使ったあともカイバ喰いは良好ですし、テンションが上がりすぎることもなく順調です。前走は追ってからの伸びがもうひとつでしたが、一度使って実戦の走り方も分かってくるでしょうし、次は期待したいですね」(横畑助手)2月6日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に秋山騎手で出走を予定しています。



マルティンスターク

1/23 鶴留厩舎
23日の小倉競馬ではスタート後、1角手前から折り合いを欠きかかるような形で進む。3角手前でようやく折り合い、直線大外から追い出されるも9着まで。「体は増えていましたが、乗っていて気になるほど太いとは感じませんでした。今回は後方で脚を溜めて直線にかける競馬を試してみようという話だったのですが、思ったよりも行きっぷりがよくて、かかる感じになってしまいました。すんなりと折り合えなかった時点で早めに作戦を切り替えて前にいかせるようにするなど、もう少しスムーズな競馬をさせてあげられれば良かったです」(松山騎手)放牧先でのリフレッシュ効果もあってか、久々の競馬でもかなり前向きな気持ちを見せてくれましたが、前半うまく折り合えずに力を出し切ることができませんでした。次走は休養明けを一度使っての変わり身に期待して、残された時間のうちに再び彼女らしい走りを見せてほしいものです。この後は、トレセンでレース後の様子を確認して検討します。
1/27 鶴留厩舎
27日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は結果的にちょっとちぐはぐな内容になってしまってもったいないレースでした。追い切り本数こそ多くはありませんでしたが、体がふっくらしていい状態でしたし、期待していただけに残念です。レース後は特に異常なく順調です。一度使って馬体も締まっていい状態ですし、残された時間は少ないですが、このまま使っていきたいと考えています。前走での行きたがる感じを見ると距離を詰めてもいいかな、と思いますし、東京には牝馬限定のマイル戦もあるので、相手関係や登録頭数を見ながら使うところを検討します」(鶴留師)2月5日の京都競馬(斑鳩S・芝1400m)に登録する予定です。

シチー愛馬近況

エミネムシチー


1月24日 1月29日以降の東京競馬
今週の出走を予定しています。平井師は「先週は軽めの調整をおこなっています。まだ動きは重いようですが、元気はあり順調にきています。」と話しています。



フランドルシチー

1月24日 2月5日以降の東京競馬
先週美浦トレセンに帰厩しました。牧場で入念に乗りこんでおり、先週も軽めの調整ながら動きはまずまずでした。もう少し絞りこみは必要ですが、来週の追いきりでちょうど良くなるはずです。



オリンピアシチー

1月25日 1月29日以降の小倉競馬
今週の出走を予定しています。平井師は「先週もPコースで一杯に追いきりました。遠征の準備は整っていますが、除外対象でもあるようなので、情況や今週の調子などをみて決める予定です。」と話しています。



カトレアシチー

1月25日 2月12日以降の東京競馬
美浦トレセンで順調に調整されています。上原師は「やや落ちつきに欠けますが、走りだすと問題はなく心配はなく、今週も強めの調教をおこなう予定です。デビュー時期や、適性についてはもう少し乗りこんでから考えたいと思います。」と話しています。



ジャスミンシチー

1月25日 2月12日以降の東京競馬
先週のレースではスタートが、やや躓き気味で、後方からとなり、そのまま直線にむきましたが、伸びが無く12着となりました。中野師は「気配は良くなっていたので、残念ですが、再度馬体を立て直し叩きつつ良化を目指します。」と話しています。



マドラスシチー

1月25日 2月5日以降の東京競馬
美浦トレセンで調整されています。平井師は「疲労もとれ元気もでてきています。今週も除外対象と思われますが、出走態勢は整っており、順調に進んでいます。」と話しています。


アメリカJCC・平安S

AJCC
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 1回中山 8日 11R ネヴァブション 横山典弘 2200芝 良 2:12.6
2009年 1回中山 8日 11R ネヴァブション 横山典弘 2200芝 良 2:13.9
2008年 1回中山 8日 11R エアシェイディ 後藤浩輝 2200芝 良 2:13.6
2007年 1回中山 7日 11R マツリダゴッホ 横山典弘 2200芝 良 2:12.8
2006年 1回中山 8日 11R シルクフェイマス 柴田善臣 2200芝 稍重 2:13.2

◎トーセンジョーダン
〇ダイワジャンヌ
▲コスモファントム
△ネヴァブション
△サンライズベガ
穴マルカボルト


平安S
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 1回京都 8日 11R ロールオブザダイス 岩田康誠 1800ダート 良 1:51.1
2009年 1回京都 8日 11R ワンダースピード 小牧太 1800ダート 稍重 1:50.4
2008年 1回京都 8日 11R クワイエットデイ 角田晃一 1800ダート 稍重 1:51.0
2007年 1回京都 7日 11R メイショウトウコン 石橋守 1800ダート 良 1:51.0
2006年 1回京都 8日 11R タガノゲルニカ 池添謙一 1800ダート 良 1:50.2

◎マチカネニホンバレ
〇インバルコ
▲ダイシンオレンジ
△バトードール
△ピイラニハイウェイ
穴サクラロミオ


関門橋S
◎メイショウカンパク
〇マルティンスターク
▲ラフォルジュルネ
△デンコウオクトパス
△ワンダームシャ
穴ミキノバンジョー

今週の愛馬出走予定・アレキサンドライトS・羅生門S

今週は2頭出走します
マルティンスターク
2011年 1月23日(日) 1回小倉2日
11R関門橋S2000m 芝 松山 弘平騎手

ジャスミンシチー
2011年 1月23日(日) 1回小倉2日
4R新馬戦2000m 芝 黛 弘人騎手
デビュー戦です頑張ってほしいです



アレキサンドライトS
◎タガノジンガロ
〇サイオン
▲バルーン
△ヒラボクワイルド
△バロンビスティー
穴プレシャスジェムズ


羅生門S
◎ルティラーレ
〇ナムラカクレイ
▲キタノアラワシ
△ウインプレミアム
△スマートブレード
穴マジックボンバー

キャロット愛馬近況

マルティンスターク

1/20 鶴留厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(51秒2-37秒6-24秒7-12秒2)。「今朝は坂路で終い重点にしっかり追い切りました。開場間もない馬場がいい時間帯だったとはいえ、4ハロン51秒2でラストは12秒2ですからね。攻め駆けするタイプとはいえ、放牧で心身ともにしっかりリフレッシュされた効果は十分見受けられます。いくぶん追いきりの本数は少ないですが、もともと仕上げに手間取るタイプではないし、牝馬ですからやりすぎるのも良くありません。気合いも適度に乗ってきていますしいい状態でレースに向かえますね。牡馬相手になりますが、今のデキなら楽しみはありそうです」(鶴留師)23日の小倉競馬(関門橋S・芝2000m)に松山騎手で出走いたします。



エカルラート

1/15 平田厩舎
15日の京都競馬では五分のスタートからスッと前へ。逃げ馬が飛ばす展開の中スムーズに2番手を追走し、直線で前を追ったもののジリジリとした伸びになって3着。「初めての実戦で、返し馬から頭を上げたりちょっとピリピリしていましたし、道中も力んだ走りになっていました。前を追いかけることもできましたが、今後のことを考えるとあまり行かせたくありませんし、2番手で競馬をしました。4コーナーでは内からこられてヒルんでいましたし、目一杯に攻められていない分追ってからの走り方が分かっていなかったりと、いかにも初戦という感じでしたが、最後はジリジリ伸びていましたからね。ここを使ってうまくガス抜きできれば次は楽しみです」(藤岡康騎手)「馬の状態自体は良かったのですが、返し馬から頭を上げて力んでいる感じだったし、この血統らしいところをのぞかせていましたね。期待が大きかった分残念ではありますが、初戦としては悪くない内容でしたし、ここを使ってテンションが上がりすぎるようなことがなければ次は楽しみです」(平田師)今日は
勝ち馬にうまく逃げられてしまいましたが、スッと2番手に取りついて直線も止まらずジワジワ伸びたレースぶりはセンスを感じさせるものでした。まだ一杯に仕上げられていませんし、ここを使った上積みは大きいでしょう。このあとはトレセンに戻って馬体を確認し、問題なければ続戦する予定です。



1/19 平田厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は初めての実戦でちょっと力みが見られましたが、幸いレース後にテンションが上がるようなことはなく、いつもどおりかわいらしい様子で落ち着いています。カイバ喰いも落ちていませんし、心配していたことは今のところクリアしてくれていますから、これならこのまま次走に向けて調整を進めても問題ないでしょう。中2週で同条件があるので、そこを目指していくつもりです」(平田師)2月6日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に秋山騎手で出走を予定しています。

シチー愛馬近況

エミネムシチー

1月17日 1月29日以降の東京競馬
次走にむけ美浦トレセンで軽めに調整されています。平井師は「しばらく除外対象かもしれませんが、調子などに問題はなくいつでも出走できるよう準備していきます。もう少し暖かくなれば動きも良くなると思います。」と話しています。



フランドルシチー

1月17日 2月5日以降の東京競馬
スピリットファームで入念に乗りこんでいます。奥平師は「冬場でなかなか馬体が絞れませんが、次走東京のハンデ戦を目標に牧場で強めに乗りこみ調整します。」と話しています。



オリンピアシチー

1月18日 1月22日以降の小倉競馬
今週の出走を予定しています。平井師は「先週はPコースで一杯に追いきりました。すでに遠征の準備は整っており調子落ちもみられません。」と話しています。



カトレアシチー

1月18日 2月5日以降の東京競馬
美浦トレセンで調整されています。上原師は「先週から少しピッチを上げて調整しています。もう少し腰などに力強さが欲しいところですが、調子は良さそうで順調にきています。」と話しています。



ジャスミンシチー

1月18日 1月22日以降の小倉競馬
今週の出走を予定しています。中野師は「平坦コースが良いと判断し小倉に遠征します。1回の出走権利をもっているので、芝のレースを予定しています。気配は良くなっており、滞在競馬を活用したいと考えています。」と話しています。



マドラスシチー
美浦トレセンで軽めに調整されています。平井師は「前走後やや疲労がみられましたが、現在は元気もでてきています。しばらく除外対象と思われ、馬体の立て直しを図りながら進め、いつでも出走できるよう態勢を整えます。」と話しています。 >

京成杯・日経新春杯予想・愛馬の結果

今日デビューした
エカルラート2番人気で3着になりました~

キャロットより

1/15 平田厩舎
15日の京都競馬では3着。「初めての実戦で、返し馬から頭を上げたりちょっとピリピリしていましたし、道中も力んだ走りになっていました。ここを使ってうまくガス抜きできれば次は楽しみです」(藤岡康騎手)


次も期待できそうです♪

京成杯
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 1回中山 6日 11R エイシンフラッシュ 横山典弘 2000芝 良 2:03.6
2009年 1回中山 6日 11R アーリーロブスト 福永祐一 2000芝 良 2:02.7
2008年 1回中山 6日 11R マイネルチャールズ 松岡正海 2000芝 良 2:02.9
2007年 1回中山 5日 11R サンツェッペリン 松岡正海 2000芝 良 2:01.6
2006年 1回中山 6日 11R ジャリスコライト 北村宏司 2000芝 稍重 2:03.2

◎インタージョイ
〇スマートロビン
▲ジャービス
△フェイトフルウォー
△コウヨウレジェンド
穴デボネア


日経新春杯
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 1回京都 6日 11R メイショウベルーガ 池添謙一 2400芝 良 2:24.4
2009年 1回京都 6日 11R テイエムプリキュア 荻野琢真 2400芝 良 2:26.6
2008年 1回京都 6日 11R アドマイヤモナーク 安藤勝己 2400芝 良 2:27.4
2007年 1回京都 5日 11R トウカイワイルド 安藤勝己 2400芝 良 2:27.4
2006年 1回京都 6日 11R アドマイヤフジ 福永祐一 2400芝 稍重 2:26.3

◎ルーラーシップ
〇ローズキングダム
▲ヒルノダムール
△ビートブラック
△コスモヘレノス
穴ゲシュタルト

今週の愛馬出走予定とニューイヤーSほか

今週は1頭デビューします

エカルラート
2011年 1月15日(土) 1回京都5日
6R メイクデビュー京都
牝馬限定芝1600m藤岡康騎手
期待している馬がデビューします~
何とか無事に走ってほしいものです


ニューイヤーS
◎ヒットジャポット
〇ムラマサノヨートー
▲オーシャンエイプス
△キングストリート
△ギンザボナンザ


大和S
◎アーリーロブスト
〇ナムラタイタン
▲ダノンカモン
△ケイアイテンジン
△」トーホウドルチェ
穴アンダーカウンター

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-