マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2011年07月

小倉記念他

小倉記念
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 1回小倉 6日 10R ニホンピロレガーロ 酒井学 2000芝 良 1:57.9
2009年 2回小倉 6日 10R ダンスアジョイ 角田晃一 2000芝 良 1:58.3
2008年 2回小倉 6日 10R ドリームジャーニー 池添謙一 2000芝 良 1:57.9
2007年 2回小倉 6日 10R サンレイジャスパー 佐藤哲三 2000芝 良 1:58.7
2006年 2回小倉 6日 10R スウィフトカレント 福永祐一 2000芝 良 1:57.8

◎ヤマニンキングリー
○リクエストソング
▲ナリタクリスタル
△ホワイトピルグリム
△コスモファントム
穴ヤマニンウイスカー


NST賞
◎レディルージュ
○イノラリオ
▲グリフィンゲート
△サウンドアクシス
△アースウインド
穴ドスライス


UHB杯
◎パドトロワ
○メイビリーヴ
▲ローズカットダイヤ
△ロビンフット
△ビスカヤ
穴ベイリングボーイ

新潟日報賞他.小倉サマージャンプ他

今週は愛馬の出走はございません
小倉サマージャンプ
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 1回小倉 3日 8R ランヘランバ 五十嵐雄祐 3390芝 良 3:40.0
2009年 2回小倉 3日 8R エイシンボストン 西谷誠 3390芝 良 3:40.9
2008年 2回小倉 3日 9R バトルブレーヴ 菊地昇吾 3390芝 良 3:40.5
2007年 2回小倉 3日 9R コウエイトライ 小坂忠士 3390芝 良 3:42.4
2006年 2回小倉 3日 9R コウエイトライ 小坂忠士 3390芝 良 3:42.0
◎スプリングカエサル
○シャイニーブラック
▲エーシンディーエス
△エムエスワールド
△ワシャモノタリン
穴ゴールデンガッツ




新潟日報賞
◎ランチョウオー
○ミッキーチアフル
▲トゥニポート
△サクラネクスト
△ミクロコスモス
穴オオトリオウジャ


西部スポニチ賞
◎ラッキーポケット
○ミキノバンチョー
▲ハードダダンダン
△ジャングルストーン
△センノカゼ
穴ウィズライアン

シチー愛馬近況

フランドルシチー

7月25日 8月4回新潟競馬以降
スピリットファームで放牧されていますが、奥平師は「獣医の診断では、ハコウの影響も無くなり、現在は右脚の状態は良くなりました。7月中は軽めで進める予定ですが、新潟戦を目標に再度調整しなおします。」と話しています。



マドラスシチー

7月26日 7月30日以降の新潟競馬
今週の出走を予定しています。平井師は「先週はPコースで強めに追いきられました。成績は伴いませんが、夏の疲労もみせておらず思うより動きは軽いようでした。今週は除外の可能性がありますが、出走態勢は整っています。」と話しています。



ガウディシチー

7月27日 8月27日以降の新潟競馬
美浦トレセンで調整されています。平井師は「先週は坂路コースで馬なりで追いきりました。まだ動きは今ひとつのようですが、乗りこむにつれ徐々に良くなってくるでしょう。現在はスムーズに進んでいますが、少し神経質な面があるようなので、慎重に進めていきたいと考えています。」と話しています



フリーダムシチー

7月27日 8月27日以降の新潟競馬
美浦トレセンで調整をおこなっています。平井師は「先週はPコースで馬なりで追いきりました。涼しくなってきて疲労も回復し元気がでてきました。うるさいところもみせず、スムーズな動きを示していました。」と話しています。

キャロット愛馬近況

エカルラート

7/28 平田厩舎
27、28日は軽めの調整を行っています。「先週の競馬はちょっとかかり気味なところもあって最後の踏ん張りがききませんでしたが、優先出走権を確保してくれたので、こちらもじっくり調整ができるのは良かったと思っています。体を戻しつつ、ベストの状態でレースに臨みたいので、今週からは負荷の軽いPコースを中心に調整しています。距離が1200メートルになるのはプラスに出ると思いますし、このままいい状態に持って行けるように進めていきます」(古屋助手)

7/23  平田厩舎23日の京都競馬ではスタートから積極的に先行し、好位の内でレースを進める。3コーナー手前でやや頭を上げるシーンもあったが、直線に入るとしっかりと伸びて4着。「いくらかかかり気味のところに3コーナー手前で前が詰まってしまい、スムーズさを欠いた内容になってしまいました。もう少し前のポジションを取れれば良かったのですが…。あっさり勝てる力があるのに、ほんとうに申し訳ありません。前半馬場の悪い内目を通って走りにくそうにしていましたし、小倉のきれいな馬場なら大丈夫だと思います」(松山騎手)「内枠だったので、ある程度行かせる必要があるし、前半かかり気味になったのも仕方ないでしょう。3コーナーで前の馬が下がってきたことでややスムーズさを欠いた格好になりましたが、最後までしっかりと走れていましたし、勝利が見える内容ではありました。体も増えていましたし、距離短縮も問題ないと思うので、次は小倉の芝1200メートルを目指すつもりです。久々でいくらか気負いもあったでしょうし、一度使った次はもっといいと思います」(平田師)今日は4着に敗れましたが、スムーズさを欠いた内容だったことを考えれば悲観することはありません。久々を使った上積みが見込める次は期待していいでしょう。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討しますが、小倉の芝1200m戦を目標に調整していく予定です。



プリュム

7/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「継続して15-15の調教を行っていて、ここまで大きな問題もなく順調ですね。ペースを上げてもピリピリしすぎることはなく、いいトレーニングができていると思います。まだ心身ともに良化の余地がありますし、焦らずにしっかりと乗り進めていくつもりです」(NFしがらき担当者)



シャムローグ

7/29 NF早来
現在はトレッドミルでのキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒程度のキャンター1本を行っています。トレッドミルを併用して調教にあたっていることで、精神的にリラックスできています。暑くなる時期でもありますので、次のステップに進む前に馬体重に少しでも余裕を持たせられるように、あまり追い込みすぎないようなペース配分を意識して取り組んでいきます。



マジッククレスト

7/29NF空港
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周のメニューを毎日こなしています。軽めの調整ではありますが、左トモに違和感が出ないのは何よりです。馬体重が減りやすい傾向にありますので、馬体重の増減にも細心の注意を払い飼料管理していきます。

第47回函館記念他

今日出走したエカルラート
4着でした・・相変わらずつめが甘いです

7/23 
平田厩舎23日の京都競馬では4着。「いくらかかかり気味のところに3コーナー手前で前が詰まってしまい、スムーズさを欠いた内容になってしまいました。もう少し前のポジションを取れれば良かったのですが…。あっさり勝てる力があるのに、ほんとうに申し訳ありません。前半馬場の悪い内目を通って走りにくそうにしていましたし、小倉のきれいな馬場なら大丈夫だと思います」(松山騎手)




函館記念
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 2回函館 4日 9R マイネルスターリー D.ホワイト 2000芝 良 1:58.5
2009年 1回札幌 12日 9R サクラオリオン 秋山真一郎 2000芝 良 2:00.6
2008年 2回函館 4日 9R トーセンキャプテン 藤岡佑介 2000芝 良 2:00.3
2007年 2回函館 4日 9R エリモハリアー 武幸四郎 2000芝 良 2:02.8
2006年 2回函館 4日 9R エリモハリアー 安藤勝己 2000芝 稍重 2:05.1
◎ミッキーペトラ
○マイネルスターリー
▲キングトップガン
△ダイワジャンヌ
△ダンスインザモア
穴エドノヤマト


柳都s
◎トーセンアドミラル
○トーセンアレス
▲グリッターウイング
△タイセイレジェンド
△フォーティファイド
穴マリアージュ


安土城S
◎サワノパンサー
○マイネルクラリティ
▲スカイノダン
△オセアニアボス
△タマモナイスプレイ
穴ダイシンプラン

今週の愛馬出走予定と日本海S他

今週は1頭出走しますい
エカルラート
2011年 7月23日(土) 4回京都7日
7R
サラ系3歳 未勝利 (混合)[指定] 馬齢 1400m 芝・右 松山弘平騎手
もうそろそろ決めてほしいものです


日本海S
◎エーブチェアマン
○ディアアレトゥーサ
▲アサティスボーイ
△コスモラピュタ
穴レッドスパークル


彦根S
◎エーシンホワイティ
○ツルマルジュピター
▲マルカベスト
△カイシュウボナンザ
△エイシンパンサー
穴ユメイッポ


キャロット愛馬近況

エカルラート

7/20 平田厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(56秒9-41秒7-27秒4-13秒6)。「今日は台風の影響で馬場がかなり重くなっていたので時計はそれなりにかかってしまっていますが、先週の追い切りでは馬なりでまずまずの動きを見せてくれていますし、調子は引き続き良好です。最後の詰めが甘いところはありますが、今回は今までも安定して走れている芝のレースです。時期を考えてもそろそろ決めたいところ。何とか結果を出したいですね」(平田師)23日の京都競馬(3歳未勝利・芝1400m)に松山騎手で出走を予定しています。
7/21 平田厩舎
23日の京都競馬(3歳未勝利・芝1400m)に松山騎手で出走いたします。



プリュム

7/19  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「引き続きコンスタントに15-15を乗り込んでいます。まだ心身ともに幼い部分があり、ペースを上げてもグッと良くなってきたという手ごたえはありませんが、早期の入厩は予定されていないのでじっくりと良化を促していきたいと思います。前向きな馬で活気があり、暑い時期でも体調に問題はありません」(NFしがらき担当者)

シチー愛馬近況

フランドルシチー

7月19日 8月4回新潟競馬以降
先週、右後脚にハコウがみられ、スピリットファームに再度放牧されました。奥平師は「検査では特に異常がみられず追いきりをかける予定でしたが、コースにむかう途中で歩様に異常を感じた為、調教を中止しました。今週獣医の診断と再検査を受ける予定です。」と話しています。



マドラスシチー

7月19日 7月30日以降の新潟競馬
次走にむけ美浦トレセンで軽めに調整されています。平井師は「先週は坂路コースで軽めに調整しました。思うより動きは悪くなかったようです。しばらく除外対象の可能性もあり、出走については流動的となりそうです。」と話しています。



ガウディシチー

7月20日 8月27日以降の新潟競馬
美浦トレセンで軽めの調整をおこなっています。平井師は「先週ゲート試験に合格しました。ソエ気味でテンションが高く、一旦一息いれていますが、来週から乗りこみをおこないたいと考えています。」と話しています。


フリーダムシチー


7月20日 8月27日以降の新潟競馬
美浦トレセンで軽めの調整をおこなっています。平井師は「テンションが高くなり、少し疲労もみえ、トレセン内で一息いれていますが、回復次第調整を開始します。」と話しています。

アイビスSD・祇園S・マリーンS

第11回アイビスSD
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 2回新潟 2日 11R ケイティラブ 西田雄一郎 1000芝 良 53.9
2009年 2回新潟 2日 11R カノヤザクラ 小牧太 1000芝 重 56.2
2008年 2回新潟 2日 11R カノヤザクラ 小牧太 1000芝 良 54.2
2007年 2回新潟 2日 11R サンアディユ 村田一誠 1000芝 重 55.1
2006年 2回新潟 2日 11R サチノスイーティー 鈴来直人 1000芝 良 55.7
◎エーシンヴァーゴウ
○ジェイケイセラヴィ
▲ヘッドライナー
△エーブダッチマン
△シャウトライン
穴スピニングノアール


祇園S
◎ニホンピロアワーズ
○サクラロミオ
▲インバルコ
△トップカミング
△アルトップラン
穴タガノクリスエス


マリーンS
◎ランフォルセ
○エーシンアオバオー
▲ピースオブパワー
△メダリアビート
△ツクバホクトオー
穴テスタマッタ

北陸S大文字S

今週の愛馬の出走はございません

◎アースサウンド
○トーホウチェイサー
▲ナムラカクレイ
△チャンピオンラヴ
△カホマックス
穴ネオフリーダム


大文字S
◎ラフォルジュルネ
○タガノエルシコ
▲ミッキードリーム
△トモロポケット
△イッキーチアフル
穴アヴェンティーノ

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-