マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2011年08月

新潟記念・キーンランドc他

今日、出走した
フリーダムシチーは惜しくも5着
マドラスシチーは9着着順はあげたが・・


新潟記念
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 3回新潟 6日 11R ナリタクリスタル 幸英明 2000芝 良 1:58.4
2009年 3回新潟 6日 11R ホッコーパドゥシャ 江田照男 2000芝 良 1:59.6
2008年 3回新潟 6日 11R アルコセニョーラ 武士沢友治 2000芝 良 1:57.5
2007年 3回新潟 6日 11R ユメノシルシ 吉田豊 2000芝 良 1:57.8
2006年 3回新潟 6日 11R トップガンジョー 後藤浩輝 2000芝 良 1:57.2

◎セイクリッドバレー
○プティプランセス
▲オペラブラーボ
△サンライズベガ
△ナリタクリスタル
穴エオリアンハーブ


キーンランドc
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 1回札幌 6日 9R ワンカラット 藤岡佑介 1200芝 良 1:08.4
2009年 2回札幌 10日 9R ビービーガルダン 安藤勝己 1200芝 良 1:08.4
2008年 1回札幌 6日 9R タニノマティーニ 秋山真一郎 1200芝 良 1:07.9
2007年 1回札幌 6日 9R クーヴェルチュール 横山典弘 1200芝 良 1:08.6
2006年 1回札幌 6日 9R チアフルスマイル 岩田康誠 1200芝 良 1:08.4
◎カレンチャン
○パドトロワ
▲アンシェルブルー
△ビービーガルダン
△ジョーカプチーノ
穴グランプリエンゼル


阿蘇s
◎インバルコ
○トーホウオルビス
▲ピースキーパー
△マッシヴエンペラー
△フサイチセブン
穴シルクダイナスティ

今週の愛馬出走と朱鷺Sほか

今週は2頭出走します
フリーダムシチー
2011年 8月27日(土) 4回新潟5日2R
サラ系2歳 未勝利 [指定] 馬齢 1000m 芝・直 二本柳壮騎手
2戦目で今回もがんばってほしいです

マドラスシチー
2011年 8月27日(土) 4回新潟5日
7R
サラ系3歳 未勝利 (混合)[指定] 馬齢 2000m 芝・左 二本柳壮騎手
今回が引退レースになるかもしれないです・・


朱鷺S
◎ライステラス
○サワノパンサー
▲スズジュピター
△オセアニアボス
△トゥニーポール
穴リーチコンセンサス


しらかばS
◎エーシンモアオバー
○パワーストラグル
▲メダリアビート
△タガノクリスエス
△クリールパッション
穴ツクバホクトオー

シチー愛馬近況

フランドルシチー

8月22日 10月5回新潟競馬以降
スピリットファームで軽めのキャンターで調整されています。奥平師は「だいぶ右脚の状態は良くなりました。軽めから徐々にピッチを上げて進める予定ですが、まだ動きは今ひとつなので、目標を10月の新潟戦に変更するかもしれません。」と話しています。


マドラスシチー

8月23日 8月27日以降の新潟競馬
今週の出走を予定していますが、平井師は「先週はPコースで一杯に追いきりました。元気一杯で疲労もみせず、思うより動きは軽いようでした。除外の可能性がありますが、出走態勢は整っています。」と話しています。



フリーダムシチー

8月25日 8月27日以降の新潟競馬
今週の出走も予定しています。平井師は「先週はPコースで軽めに調整しました。思うより前走の疲労もみせず調子は良いようです。しかし出走については今週の調教内容をみて決めたいと思います。」と話しています。


ガウディシチー

8月25日 9月3日以降の新潟競馬
美浦トレセンで調整されています。平井師は「先週はPコースで一杯に追いきりました。まだ力強さに欠けますが、ソエは治まり動きはまずまずでした。出走時期については、もう少し様子をみたいと考えています。」と話しています。


キャロット愛馬近況

エカルラート

8/25 小倉競馬場
24日、25日は軽めの調整を行いました。「来週の競馬に向けて、軽めに乗り込んで調整を続けています。滞在になるので馬体が細くなる心配をしなくていいのはプラスですね。ただ、気性的にあまり攻めるとピリピリしてしまう可能性もあるので、週末、来週とサッと時計を出して調整するつもりです。前走内容からも、前半にもう少し前々で競馬ができるようなら勝ち切れるでしょうし、こちらとしては万全の状態に持っていくことだけ考えていきます」(平田師)9月3日もしくは4日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。



プリュム

8/23  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1~2回は15-15を行っています。「引き続き順調に乗り込んでいます。今朝は3頭併せで15-15を2本乗りましたが、いい気合いで走れていました。バリバリとペースを上げるわけではありませんが、バリエーションに富んだ調教をこなしつつ、しっかりと体力をつけていきたいと思っています」(NFしがらき担当者)



シャムローグ

8/26 NF早来
トレッドミルでのキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒程度のキャンター1本を行っています。この馬なりに成長と運動量のバランスが上手く取れているようで、ペースアップ後も体調面に不安を見せることなく、しっかりと馬体を維持できています。トビの大きなキャンターで、小柄ながらも動きの良さは際立っており、このまましっかりと乗り込んで体力を養っていきたいと考えています。



マジッククレスト

8/26 NF空港
左前球節の状態も引き続き、良好ですので、騎乗運動を再開しました。現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半こなしています。気性面は落ち着きがなくテンションも上がりやすいのですが、この母系特有のもので競争での良さにもつながる面もあるので、今後も良い方に向かせるように焦らず調整を進めていきます。

札幌記念・レパードS・小倉日経OP

札幌記念
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 1回札幌 4日 9R アーネストリー 佐藤哲三 2000芝 良 1:59.4
2009年 2回札幌 8日 9R ヤマニンキングリー 柴山雄一 2000芝 良 2:00.7
2008年 1回札幌 4日 9R タスカータソルテ 横山典弘 2000芝 良 1:58.6
2007年 1回札幌 8日 9R フサイチパンドラ 藤田伸二 2000芝 良 2:00.1
2006年 1回札幌 4日 9R アドマイヤムーン 武豊 2000芝 良 2:00.3
◎レッドディザイア
○ヤングアップハート
▲アクシオン
△キングトップガン
△マイネルスターリー
穴トーセンジョーダン


レパードS
過25年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 3回新潟 4日 11R ミラクルレジェンド 北村宏司 1800ダート 良 1:51.8
2009年 3回新潟 4日 11R トランセンド 松岡正海 1800ダート 良 1:49.5

◎ボレアス
○タカオノボル
▲レックスパレード
△サトノサミット
△タガノロックオン
穴インディーズゲーム


小倉日経OP
◎リクエストソング
○ダイシンプラン
▲サンライズマックス
△アンノルーチェ
△エーシンジーライン
穴ガンダーラ

新潟ジャンプS・長岡S・TVQ杯・ポプラS

今週の愛馬の出走はございません

新潟ジャンプS
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 3回新潟 3日 9R コウエイトライ 高田潤 3250芝 良 3:32.0
2009年 3回新潟 3日 9R エリモマキシム 五十嵐雄祐 3250芝 良 3:31.6
2008年 3回新潟 3日 10R ユウタービスケット 蓑島靖典 3250芝 良 3:34.0
2007年 3回新潟 7日 9R ミヤビペルセウス 穂苅寿彦 3250芝 良 3:32.4
2006年 3回新潟 3日 10R ストームセイコー 穂苅寿彦 3250芝 良 3:31.3
◎マジェスティバイオ
○トリュビュートソング
▲ムーンレスナイト
△コウエイトライ
△クリーバレン
穴エーシンディーエス

長岡S
◎ミクロコスモス
○タドラーダ
▲エイシンパンサー
△マイネルショコラーテ
△チャープポット
穴トーホウカイザー


ポプラs
◎ショウナンマイティ
○ロイヤルクレスト
▲リリエンタール
△マジックビクトリア
△ギンザボナンザ
穴アロマカフェ


TVQ杯
◎キラウエア
○ブルロック
▲コウユーヒーロー
△トップコマチ
△プレファシオ
穴イノセントリーサム

シチー愛馬近況

フランドルシチー

8月15日 8月4回新潟競馬以降
スピリットファームで軽めのキャンター2000mで調整されています。奥平師は「ハコウの影響も無く、現在は順調にきているようです。もう少し乗りこみの時間は必要ですが、思うより馬体も太くなく調子も良さそうです。」と話しています。



マドラスシチー

8月16日 8月27日以降の新潟競馬
次走にむけ美浦トレセンで軽めに調整されています。平井師は「先週はPコースで軽めに調整しました。しばらく除外対象でラスト1走となる可能性はありますが、出走にむけ入念に調整していきます。」と話しています。



ガウディシチー

8月17日 8月27日以降の新潟競馬
北海道に遠征し札幌戦を目標に進めていく予定でしたが、平井師は「ソエがでてしまい、美浦トレセン内で様子をみていますが、あまり心配は無く回復しています。遠征は控えますが、出走時期については来週の動きをみたいと考えています。」と話しています。



フリーダムシチー
先週のレースではスタート後、すぐに良いポジションにつき、やや折り合いに苦労しましたが、直線にむいても粘りを発揮し3着と頑張りをみせました。二本柳騎手は「行きたがっていましたが、比較的スムーズに進み、直線でも伸びていました。これからも良くなってくると思います。」と話しています。
>

キャロット愛馬近況

エカルラート

8/14  小倉競馬場
14日の小倉競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。いったん内に潜り込み、距離のロスを少なく4コーナーを回り直線で伸びるも2着まで。「前回の1400mでも掛かるような面が見られたので、この距離は合っているだろうなと思っていました。初めてのスプリント戦で前半はやや置かれ気味でしたが、途中からはスピードに乗って勝負どころでもうまく脚を溜められて、手応え十分でしたよ。直線でも一生懸命前を追ってくれたけど、勝ち馬も楽をしていましたからね。最初から最後まで気を抜くような面は見られませんでしたし、次こそは勝たせたいですね」(松山騎手)この距離を一回経験したことで、次走は追走も楽になるでしょう。このまま小倉競馬場へ滞在して次走へ向けて調整を行う予定ですが、未勝利戦終了時期が迫っていることから、次こそは初勝利を期待したいと思います。
8/17 小倉競馬場
17日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は初めての1200メートル戦で周囲も速く、スタートが良かったわりに前半やや位置取りが悪くなりましたが、最後はよく伸びてくれました。長距離輸送で馬体減を心配しましたが問題なくキープできていましたし、ここにきて体調も上向いてきている印象です。次は1200メートルの流れにももっと対応できると思いますし、レース後そのまま小倉に滞在させている分さらにいい状態で臨めるのではないでしょうか。今のところ同条件が2鞍組まれている最終週を目指して調整していく予定です」(平田師)9月3日もしくは4日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。



シャムローグ

8/15  NF早来
馬体重:412kg 
トレッドミルでのキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒程度のキャンター1本を行っています。この中間も馬体重は増えてきていることから、坂路での調教ペースを上げています。馬自身はペースアップにへこたれる様子はなく、馬体は見た目にも幅が出てきており、体調は良さそうです。キャンターの際は体を大きく使った柔らかい身のこなしを披露しています。



プリュム

8/16  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「引き続きコンスタントに15-15を乗り込んでいます。厩舎サイドからも焦らずに進めて欲しいと言われていますし、体質強化というつもりで取り組んでいますが、ここにきてだいぶ手ごたえ良く登坂できるようになってきました。精神面も安定していますし、このまま秋の移動を視野に入れて調整していきます」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト
馬体重:444kg 
ここまで順調に調教を積んでいましたが、この中間に左前球節を捻挫してしまったため調教ペースを落としています。現在はトレッドミルにおいて、ダクを5分こなしています。現在は左前球節の状態も良好ですので、近々騎乗運動を再開できる予定です。身のこなし、走り自体にはセンスを感じるだけに順調にいかないのは残念ですが、今は焦らずにじっくり進めていきます。
>


クイーンS・北九州記念

クイーンS
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 1回札幌 2日 9R アプリコットフィズ 武豊 1800芝 良 1:47.6
2009年 2回札幌 6日 9R ピエナビーナス 古川吉洋 1800芝 良 1:48.2
2008年 1回札幌 2日 9R ヤマニンメルベイユ 柴山雄一 1800芝 良 1:48.1
2007年 1回札幌 2日 9R アサヒライジング 柴田善臣 1800芝 良 1:46.7
2006年 1回札幌 2日 9R デアリングハート 藤田伸二 1800芝 良 1:46.7
◎アヴェンチュラ
○ショウリュウムーン
▲レディアルバローザ
△アニメイトバイオ
△ブロードストリート
穴アスカトップレディ


北九州記念
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 2回小倉 2日 10R メリッサ 福永祐一 1200芝 良 1:07.1
2009年 3回小倉 2日 10R サンダルフォン 酒井学 1200芝 良 1:07.5
2008年 3回小倉 2日 10R スリープレスナイト 上村洋行 1200芝 稍重 1:07.5
2007年 3回小倉 2日 10R キョウワロアリング 角田晃一 1200芝 良 1:07.7
2006年 3回小倉 2日 10R コスモフォーチュン 角田晃一 1200芝 良 1:08.0
◎タマモナイスプレイ
○サンダルフォン
▲エーシンヴァーゴウ
△テイエムオオタカ
△エーシンリジル
穴トウカイミステリー


天の川s
◎モンテエン
○ショウナンアクロス
▲ディアアレトゥーサ
△エオリハンハープ
△テーオーティアラ
穴シャイニーブラウン

今週の愛馬出走予定と越後Sほか

今週は2頭出走します
シチーより
今年の2歳馬の中で一番早いデビューを向かえました
フリーダムシチー
父アドマイヤマックス
母アスール母の父フォーティナイナー
2011年 8月14日(日) 4回新潟2日
5Rサラ系2歳 新馬 [指定] 馬齢 1400m 芝・左 二本柳壮騎手
無事に回ってきてほしいところです

エカルラート
2011年 8月14日(日) 4回小倉6日

6Rサラ系3歳 未勝利 [指定] 馬齢 1200m 芝・右 松山弘平騎手
がけっぷちに立たされたエカルラートがんばってほしいです



越後S
◎トーホウチェイサー
○デイユアドリーム
▲ナムラカクレイ
△チャンピオングラフ
△リッカアリュール
穴ストレートイン


札幌日刊スポーツ杯
◎ローズカットダイヤ
○ホーカーハリケーン
▲ミスクリアモン
△ラテアート
△ダノンブライアン
穴ストロングポイント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-