マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2011年09月

今週の愛馬出走予定・札幌2歳S/シリウスS

今週は1頭出走します
フリーダムシチー
2011年 10月1日(土) 4回中山7日
1Rサラ系2歳 未勝利 (混合) 馬齢 1200m 芝・右 外 二本松壮騎手
3戦目でがんばってほしです

札幌2歳S
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 2回札幌 7日 11R オールアズワン 安藤勝己 1800芝 良 1:49.8
2009年 2回札幌 11日 9R サンディエゴシチー 藤岡佑介 1800芝 良 1:49.7
2008年 2回札幌 7日 11R ロジユニヴァース 横山典弘 1800芝 良 1:49.1
2007年 2回札幌 7日 11R オリエンタルロック 武豊 1800芝 良 1:51.9
2006年 2回札幌 7日 11R ナムラマース 藤岡佑介 1800芝 良 1:49.7

◎グランディツァ
○ベストディール
▲マイネルロブスト
△ゴールドシップ
△マカハ
穴ロゼシャンパーニュ


シリウスS
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 4回阪神 7日 10R キングスエンブレム 福永祐一 2000ダート 良 2:04.4
2009年 4回阪神 7日 10R ワンダーアキュート 和田竜二 2000ダート 稍重 2:04.5
2008年 4回阪神 7日 10R マイネルアワグラス 吉田稔 2000ダート 良 2:03.8
2007年 4回阪神 7日 11R ドラゴンファイヤー 福永祐一 2000ダート 良 2:05.1
2006年 3回中京 7日 11R メイショウバトラー 佐藤哲三 1700ダート 良 1:43.1
◎タガノロックオン
○フサイチセブン
▲タナトス
△ナニハトモアレ
△キングスエンブレム
穴ヤマニンキングリー

シチー愛馬近況

フランドルシチー

9/27  NF空港
周回ダートコースでダクを500mと軽めキャンター2500mを行っています。また、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本を行い、週1回は15-15を取り入れています。「調教を進めても以前に疲れが出たトモに不安を見せることはありませんし、前脚の状態も問題ありませんね。継続して乗れていることは何よりですし、引き続き状態を見ながら負荷をかけていきます」(空港担当者)



ガウディシチー

9月28日 10月29日以降の東京競馬
武田牧場で放牧療養中です。場長は「笹針治療後、もうしばらくリフレッシュさせることにしました。疲労は徐々に回復しており、10月上旬より運動を開始する予定ですが馬体の様子をみて調教方法を考えたいと思います。」と話しています。



フリーダムシチー

9月28日 10月1日以降の中山競馬
今週の出走を予定しています。平井師は「先週はPコースで軽めに調整しました。前走の疲労もとれ動きはまずまずでしたが、まだ完全ではないようなので、出走については今週の調教内容と馬体の様子をみて決めたいと思います。」と話しています。

キャロット愛馬近況

シャムローグ

9/27  山元TC
26日にNF早来を出発して、27日に山元トレセンへ移動しました。今のところ28日に栗東トレセンへ入厩する予定です。「馬の雰囲気も良くなってきましたし、動きの面でもそれなりの状態にあったことから入厩に向けて週明けに出発いたしました。まずは長距離輸送を無事にこなしてくれることが第一ですが、新しい環境でも物怖じせずに頑張ってほしいですね」(早来担当者)
9/29 角田厩舎
28日に栗東トレセン・角田晃一厩舎へ入厩しました。29日は軽めの調整を行いました。「水曜日、無事入厩しました。今朝は軽く足慣らし程度ですが、おとなしくて乗りやすい馬ですね。体は腹回りがふっくらしている感じなので、レースまでにはもう少し締まってくると思います」(鈴木助手)



プリュム

9/29 羽月厩舎
28日は軽めの調整を行いました。29日はゲート試験を受け、無事合格しました。「これまでの練習から、特に気になる点もなくなったので、今朝ゲート試験を受けました。発馬はそれほど速いわけではありませんが、そのあとのスピードの乗りが良かったですね。賢い馬で教えたことはすぐに吸収してくれますし、このあと疲れが出なければデビューに向けて進めていく予定です」(田崎助手)



マジッククレスト

9/27  NF空港
周回ダートコースでダクを500mと軽めキャンター2500mを行っています。また、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本を行い、週1回は15-15を取り入れています。「調教を進めても以前に疲れが出たトモに不安を見せることはありませんし、前脚の状態も問題ありませんね。継続して乗れていることは何よりですし、引き続き状態を見ながら負荷をかけていきます」(空港担当者)

2011年9月牧場

9月に北海道へいってきました
その中である牧場さんの馬をUPさせていただきます
IMG_63691.jpg

IMG_63681.jpg
IMG_63581.jpg
IMG_58751.jpg
IMG_58621.jpg
IMG_58461.jpg
IMG_63791.jpg
IMG_63741.jpg

オールカマー・神戸新聞杯

オールカマー
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 4回中山 6日 11R シンゲン 藤田伸二 2200芝 良 2:11.4
2009年 4回中山 6日 11R マツリダゴッホ 横山典弘 2200芝 良 2:11.4
2008年 4回中山 6日 11R マツリダゴッホ 蛯名正義 2200芝 良 2:12.0
2007年 4回中山 6日 11R マツリダゴッホ 蛯名正義 2200芝 良 2:12.5
2006年 4回中山 6日 11R バランスオブゲーム 田中勝春 2200芝 良 2:12.1

◎アーネストリー
○シャドウゲイト
▲マイネルラクリマ
△カリバーン
△コロンバスサークル
穴ゲシュタルト


神戸新聞杯
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 4回阪神 6日 10R ローズキングダム 武豊 2400芝 良 2:25.9
2009年 4回阪神 6日 10R イコピコ 四位洋文 2400芝 良 2:24.2
2008年 4回阪神 6日 10R ディープスカイ 四位洋文 2400芝 良 2:25.3
2007年 4回阪神 6日 11R ドリームジャーニー 武豊 2400芝 良 2:24.7
2006年 3回中京 6日 11R ドリームパスポート 高田潤 2000芝 良 1:58.1
◎ウインバリアシオン
○オルフェーヴル
▲ステラロッサ
△ショウナンマイティ
△スマートロビン
穴フレールジャック

ながつきS・大阪スポーツ杯

今週の愛馬の出走はございません

ながつきS
◎トーセンアレス
○プレシャスジェムズ
▲ラドラーダ
△ドットコム
△ポイマンドレース
穴パープルシャドウ


大阪スポーツ杯
◎ウィキマジック
○インペリアルマーチ
▲メイショウデイム
△アドマイヤサガス
△サミットストーン
穴ハードウォン

キャロット愛馬近況

シャムローグ

9/20  NF早来
週2回はトレッドミルでのキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15秒程度のキャンター1本の調整を行っています。「週末に量った馬体重は421キロで、前回の計測時よりも増えています。決して調教を軽くしたわけではないのに増えていて、外見もふっくらしているのはとてもいいことですね。調教のメリハリをつけて乗っていることが中身からふっくらさせることにつながっているのでしょうし、この調子でしっかり乗り込んでいきたいですね。このまま順調に進めていければ月末の移動という話もありえるかもしれません」(早来担当者)



プリュム

9/19  羽月厩舎
21日はゲート練習を行いました。「今朝からゲート練習を開始しました。牧場ではお転婆なところも見せていたようですが、じっくりと乗り込んできてもらったおかげで、こちらに来てからはピリピリしたところは見せておらず、今朝のゲート練習も賢くこなしていましたよ。まだ手動扉のゲートに入れて様子を見ている段階ですが、これなら順調に進めていけるでしょう」(田崎助手)
18日に栗東トレセン・羽月友彦厩舎へ入厩しました。



マジッククレスト

9/20  NF空港
周回ダートコースでダクを500mと軽めキャンター2500mを行っています。また、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本を行い、週1回は15-15を取り入れています。「坂路での調教を開始したあとも順調ですし、何より坂路は前脚に負担が少なくて済むのもプラスに働いてくれていると思います。今後も状態を見極めつつの調整になりますが、この調子で負荷を重ねていきたいですね。馬体重は446キロです」(空港担当者)

シチー愛馬近況

フランドルシチー

9月20日 11月5回新潟競馬以降
スピリットファームで軽めの運動で様子をみています。奥平師は「だいぶ骨瘤の状態は良くなってきましたが、まだ違和感があるようなので、今週再度状態を確認し場長と協議し進め方を考えたいと思います。」と話しています。



ガウディシチー

9月21日 10月29日以降の東京競馬
前走後、武田牧場に放牧されました。平井師は「疲労をみせていた為、リフレッシュさせ、この機会に笹針を施すことにしました。疲労が回復次第運動を開始する予定ですが、もうしばらく馬体の様子をみたいと考えています。」と話しています。



フリーダムシチー

9月21日 10月1日以降の中山競馬
次走にむけ美浦トレセンで調整されています。平井師は「疲労も回復し元気がでてきました。今週はやや軽めに調教をおこない、来週の出走を目標に調整していく予定です。」と話しています。

セントライト記念

セントライト記念
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 4回中山 4日 11R クォークスター 藤岡佑介 2200芝 良 2:10.9
2009年 4回中山 4日 11R ナカヤマフェスタ 蛯名正義 2200芝 良 2:12.0
2008年 4回中山 4日 11R ダイワワイルドボア 北村宏司 2200芝 稍重 2:14.6
2007年 4回中山 4日 11R ロックドゥカンブ 柴山雄一 2200芝 良 2:12.0
2006年 4回中山 4日 11R トーセンシャナオー L.イネス 2200芝 良 2:13.1

◎トーセンラー
○ショウナンパルフェ
▲サダムパテック
△ユニバーサルバンク
△ベルジャザール
穴ムスカテール


ローズS
過去5年

開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2010年 4回阪神 3日 10R アニメイトバイオ 後藤浩輝 1800芝 良 1:45.8
2009年 4回阪神 3日 10R ブロードストリート 藤田伸二 1800芝 良 1:44.7
2008年 4回阪神 4日 10R マイネレーツェル 川田将雅 1800芝 重 1:47.3
2007年 4回阪神 3日 11R ダイワスカーレット 安藤勝己 1800芝 良 1:46.1
2006年 3回中京 3日 11R アドマイヤキッス 武豊 2000芝 良 1:58.2
◎ドナウブルー
○エリンコート
▲マルセリーナ
△ビッグスマイル
△ホエールキャプテン
穴キョウワジャンス

セプテンバーS・TVh賞

今週は3日連続開催です
セプテンバーS
◎ボーダレスワールド
○ボストネンペラー
▲デリキットピース
△ミスクリアモン
△アラマサローズ
穴アイアムマリリン


TVh賞
◎ダンシングロイヤル
○セレスマジェスティ
▲ミッドナイトクロス
△リキサンシンオー
△シシャモチャン
穴グレナディーン

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-