マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2012年06月

ラジオNIKKEI賞・CBC賞・巴賞

第61回ラジオNIKKEI賞
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 3回中山 6日 11R フレールジャック 福永祐一 1800芝 良 1:46.9
2010年 2回福島 6日 11R アロマカフェ 柴田善臣 1800芝 良 1:47.3
2009年 2回福島 6日 11R ストロングガルーダ 蛯名正義 1800芝 良 1:48.3
2008年 2回福島 6日 11R レオマイスター 内田博幸 1800芝 良 1:46.8
2007年 2回福島 6日 11R ロックドゥカンブ 柴山雄一 1800芝 良 1:47.7
◎15メイショウカドマツ
○4ヤマニンファラオ
▲8ローレルブレット
△10アーデント
△13ロードアクレイム
穴2ウイングドウィール


CBC賞
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 3回阪神 4日 11R ダッシャーゴーゴー 川田将雅 1200芝 良 1:08.1
2010年 4回京都 8日 10R ヘッドライナー 幸英明 1200芝 稍重 1:08.9
2009年 3回中京 8日 10R プレミアムボックス 鮫島良太 1200芝 良 1:08.0
2008年 2回中京 8日 11R スリープレスナイト 上村洋行 1200芝 良 1:08.0
2007年 2回中京 8日 11R ブラックバースピン 四位洋文 1200芝 重 1:09.1
◎17エーシンヒットマン
○1グランプリエンゼル
▲16マジンプロスパー
△12ダッシャーゴーゴー
△4エーシンダックマン
穴15スプリングサンダー


巴賞
◎2トウカイパラダイス
○4アリゼオ
▲12ルルーシュ
△9ホッカイカンティ
△1ミッキーパンプキン
穴5サンディエゴシチー

今週の愛馬の出走予定とテレビユー福島賞他

今週は1頭出走します
マジッククレスト
2012年 7月1日(日) 2回福島6日目12R
サラ系3歳以上 3歳以上500万円以下 牝[指定] 定量 1200m 芝・右 松山弘平騎手
十分チャンスありそうですが果たして?


テレビユー福島賞
◎15ダンスファンタジア
○1ミトラ
▲7ボストネンペラー
△14ウインバンディエラ
△10ジュエルオブナイル
穴2トウショウフォアゴ


白川郷S
◎6クラシカルノヴァ
○4サクラブライアンス
▲8ナリタシルクロード
△16バトードール
△14マストハブ
穴10ユジェニックブルー


TVh杯
◎7ビスカヤ
○11タバルナ
▲フォーエバーマーク
△マッキーコバルト
△13メモリアルイヤー
穴3ロビンフット

キャロット愛馬近況

シャムローグ

6/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、じっくりと乗り込みを続けています。この馬なりに元気いっぱいですし、体調面の不安はありません。この中間は気持ちを入れるためにも終い15秒ぐらいのところを交えていますが、動き自体はキビキビしていい雰囲気ですよ。あと2、3週のうちには帰厩のメドが立ってくると思いますので、そのつもりで進めていきます。馬体重は407キロです」(NF



プリュム

6/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンターの調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。まだ本格的に乗り出して日が浅いのでペースはそれほど上げていませんが、特に気になるところはなく順調ですね。体調面も不安はありませんし、このまましっかり乗り込んで行けそうです。馬体重は452キロです」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

6/28 藤岡健厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-38秒8-25秒5-12秒9)。28日は軽めの調整を行いました。「水曜日は松山騎手を乗せて坂路で追い切りました。後半のかなり遅い時間帯だったのですが、それでもこの時計でしたし、見ている限り追ってからも変な動きを見せることはなくまっすぐ走れていました。今週の福島に芝1200mの牝馬限定戦といういい条件のレースがあり、無事馬房も確保できましたので、出走させることにしました。体調面で不安もなく来ていますし、いきなりからいい競馬を期待して良さそうですよ」(藤岡健師)7月1日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に松山騎手で出走いたします。



ミラクルルージュ

6/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒(週1回はハロン15秒)のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースでのペースを上げることができているようにいたって順調ですが、夏デビューというよりは乗り込みを進めることで良さが出てきそうな印象を受けるので、時折トレッドミルや角馬場調整を取り入れるなど調教内容に緩急をつけながら進めています。目立って変わった点はないものの走りの質自体は着実な良化が見られるので、引き続きじっくりと調教を積みながら鍛えていきたいと思います。



カーヴィシャス

6/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「ここにきてだいぶカイバ喰いが安定してきました。そのおかげで遠慮なく攻めていけますし、馬体の張りも良くなってきましたね。動きはしっかりしていますから、このまま入厩に向けて順調に進めて行けそうです。馬体重は458キロです」(NFしがらき担当者)

シチー^愛馬近況

フランドルシチー

6月25日 7月2回新潟競馬以降
スピリットファームで徐々にペースを上げて調整されています。奥平師は「疲労の影響も無くなり、だいぶ動きは良くなりました。先週からやや強めの調教をおこなっていますが、動きの硬さは無く、これから帰厩にむけピッチを上げていき新潟戦を目標に調整していきます。」と話しています。



フリーダムシチー

6月26日 7月7日以降の福島競馬
先週のレースではスタート後、ポジション良く直線にむきましたが、惜しくも届かず2着となりました。二本柳騎手は「馬体は仕上がっていて、イレコミはありましたが、ゲートの反応やレースぶりも良く頑張りましたが、相手が強かったようです。1度叩かれた次は、もっと良くなるでしょう。」と話しています。


愛馬の結果・宝塚記念他

今日、出走した愛馬フリーダムシチー
ハナ差2着でした実に惜しい。次も期待できそうです


第53回宝塚記念
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 4回阪神 4日 11R アーネストリー 佐藤哲三 2200芝 良 2:10.1
2010年 3回阪神 4日 10R ナカヤマフェスタ 柴田善臣 2200芝 稍重 2:13.0
2009年 3回阪神 4日 10R ドリームジャーニー 池添謙一 2200芝 良 2:11.3
2008年 3回阪神 4日 10R エイシンデピュティ 内田博幸 2200芝 重 2:15.3
2007年 3回阪神 4日 11R アドマイヤムーン 岩田康誠 2200芝 稍重 2:12.4

◎7ルーラーシップ
○11オルフェーブル
▲12フェデラリスト
△15トゥザグローリー
△2ショウナンマイティ
穴9ビートブラック


福島テレビOP
◎2トップカミング
○11ミキノバンジョー
▲7トランスワープ
△3ビッグウィーク
△4アドマイヤメジャー
穴5オーシャンプス


大沼S
◎4キクノアポロ
○9インペリアルマーチ
▲1エーシンアオバオー
△6グランドシチー
△8スマートタイタン
穴サンライズモール

今週の愛馬の出走予定と安達太良S・米子S

今週は1頭出走します
フリーダムシチー
2012年 6月23日(土) 2回福島3日2Rサラ系3歳 未勝利 (混合) 馬齢 1200m 芝・右 二本柳騎手
今回は6ヶ月休み明けですが、がんばってほしいところです



安達太良S
◎2セイリオス
○9エアウルフ
▲3サイモントルナーレ
△1ストロングバサラ
△6シャルルマーニュ
穴12カラフルデイズ


米子S
◎2ショウリュームーン
○17エアラフォン
▲7シルクアーネスト
△スマートギア
△13ブレイブファイト
穴アドマイヤコマンド


STV杯
◎9ラインアンジュ
○10クロアラモー
▲4ルリニガナ
△1フレデフォート
△2フラワーウィンド
穴14マスイデア


シチー愛馬近況

フランドルシチー

6月18日 7月2回新潟競馬以降
スピリットファームで放牧されていましたが、奥平師は「疲労はとれて元気がでてきました。先週から軽めの運動をおこなっていますが、動きの硬さはみられず、これから新潟戦を目標に徐々にペースを上げて調整していきます。」と話しています。



フリーダムシチー

6月19日 6月23日以降の福島競馬
今週の出走を予定しています。松山師は「先週はウッドコースで強めに追いきりました。馬場が悪かったので、時計は普通でしたが、動きはまずまずで良い伸びをみせていました。もう少し絞れたほうが良いかもしれませんが、馬体は充実しており調子に問題は無く、復帰戦を楽しみにしています。」と話しています。

キャロット愛馬近況

シャムローグ

6/19 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もじっくりと乗り込んでいます。馬体重は410キロから20キロの間ぐらいをキープしていますが、もうひと締まりさせるためにも適宜速い調教を取り入れていきたいと思っています。あまりやりすぎても良くないので、メリハリをつけた調整をしていきたいですね」(NFしがらき担当者)



プリュム
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンターの調整を行っています。「背腰に疲れが出やすいタイプですが、トレッドミルでしっかりと体を解してきたことで、今は非常にいい雰囲気ですね。今週からは騎乗調教メインで乗り出していますが、楽をさせたことで多少筋肉が落ちていますから、ここから戻していくつもりでしっかりと負荷をかけていきます」(NFしがらき担当者)
>



マジッククレスト

6/20 藤岡健厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-40秒8-26秒2-12秒9)。「先週の追い切りは前半から行きたがってしまって、最後にバタバタになってしまったのですが、良くも悪くもあれで抜けた部分があったのか、今朝は乗り手の指示に従順でしたね。馬なり程度で終いまでしっかりと動いてくれています。息遣いは悪くないですし、馬体もこの馬なりにキープできていると思います。引き続き精神面は気を付けて進めていきますが、このまま問題なく調整できれば、当初の予定通り来週の福島競馬へ向かっていけるのではと考えています」(担当助手)7月1日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に出走を予定しています。



ミラクルルージュ

6/15  NF早来
馬体重:461kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒(週1回はハロン15秒)のキャンター1本の調教を行っています。調教で跨っているとまだ成長の余地を残していることが感じられますが、それでもペースをアップして速い調教を行えているように着実な成長の跡を見て取ることができます。今後もじんわりと良さを引き出していきたいと思います



カーヴィシャス

6/19 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「左前脚の膝部分はもう問題ありません。今週から周回コースと坂路での調教を開始していますが、特に気になるところもないですね。カイバ喰いがあまりいいタイプではないので、そこには気をつけていきますが、動き自体はいいようですので来週あたりから徐々にペースを上げていきます」(NFしがらき担当者)

マーメイドs・函館ss・バーデンバーデンc

第17回マーメイドS
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 4回阪神 2日 11R フミノイマージン 太宰啓介 2000芝 良 2:00.4
2010年 3回阪神 2日 10R ブライティアパルス 藤岡康太 2000芝 良 1:59.5
2009年 3回阪神 2日 10R コスモプラチナ 和田竜二 2000芝 良 2:00.2
2008年 3回阪神 2日 10R トーホウシャイン 高野容輔 2000芝 重 2:03.5
2007年 3回阪神 2日 11R ディアチャンス 武豊 2000芝 良 1:58.4
◎グルヴェイグ
○アカンサス
▲シースナイプ
△スマートシルエット
△アグネスワルツ
穴エリンコート


第19回
函館スプリントS
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 1回函館 6日 11R カレンチャン 池添謙一 1200芝 良 1:08.0
2010年 1回函館 6日 9R ワンカラット 藤岡佑介 1200芝 良 1:08.2
2009年 1回札幌 6日 9R グランプリエンゼル 熊沢重文 1200芝 良 1:08.5
2008年 1回函館 6日 11R キンシャサノキセキ 岩田康誠 1200芝 良 1:08.4
2007年 1回函館 6日 11R アグネスラズベリ 角田晃一 1200芝 良 1:08.9
◎ロードカロナア
○キングレオポルド
▲ドリームバレンチノ
△パドトロワ
△エーシンリジル
穴レオンビオスティー


バーデンバーデンC
◎テイエムオオタカ
○インプレスウィナー
▲ビウイッチアス
△リーチザクラウン
△オウケンサクラ
穴ケイアイアストン

阿武隈S・水無月S・函館日刊スポーツ杯

今週から夏競馬
今週の愛馬の出走はございません
阿武隈S
◎ケニアブラック
○モーニングフェイス
▲ニシノメイゲツ
△アサティスボーイ
△アイノカゼ
穴バイタルスタイル


水無月S
◎エーシンヒットマン
○サリエル
▲オールブランニュー
△マコトリヴァーサル
△シルクウェッジ
穴リュンヌ


函館日刊スポーツ杯
◎ブルームーンピサ
○ザッハトルテ
▲ウイニングドラゴン
△ロビンフット
△アルーリングライフ
穴メイショウコウセイ

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-