マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2012年07月

愛馬の結果・クイーンS他

今日、出走した
フリーダムシチーは3着・フランドルシチーは10着・シャムローグは12着

フリーダムシチー実に惜しかったが、後の2頭は・・


第60回クイーンS
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 1回札幌 2日 11R アヴェンチュラ 池添謙一 1800芝 良 1:46.6
2010年 1回札幌 2日 9R アプリコットフィズ 武豊 1800芝 良 1:47.6
2009年 2回札幌 6日 9R ピエナビーナス 古川吉洋 1800芝 良 1:48.2
2008年 1回札幌 2日 9R ヤマニンメルベイユ 柴山雄一 1800芝 良 1:48.1
2007年 1回札幌 2日 9R アサヒライジング 柴田善臣 1800芝 良 1:46.7
◎13レインボーダリア
○2オールザットジャズ
▲8アイムユアーズ
△5コスモネモシン
△10ミッドサマーフェア
穴11シースナイプ


NST賞
◎7シルクアーネスト
○9「スピリタス
▲12スマートシルエット
△3アスカトップレディ
△5トップカミング
穴2ドリームバスケット


KBC杯
◎1グッドマイスター
○10バトードール
▲12キラウエア
△6セブンサミッツ
△16メタギャラクシー
穴5チュウワブロッサム

今週の愛馬の出走予定と関越S他

今週は3頭出走します
フランドルシチー
2012年 7月28日(土) 2回新潟5日
10R 佐渡特別
サラ系3歳以上 3歳以上1000万円以下 (混合)(特指) 定量 2200m 芝・左 大野騎手
久々で果たしてどうか?

フリーダムシチー
2012年 7月28日(土) 2回新潟5日
7Rサラ系3歳 未勝利 [指定] 馬齢 1200m 芝・左 二本柳荘騎手
新潟は合うので楽しみです

シャムローグ
2012年 7月28日(土) 2回小倉1日
2Rサラ系3歳 未勝利 牝[指定] 馬齢 2000m 芝・右 幸 英明騎手
ここで結果を出さなければ引退になるかもしれないです・・


関越S
◎10トウショウフリーク
○4アドバンスウェイ
▲1ナニハトモアレ
△5ウインペンタゴン
△9コンノート
穴8サイモントルナーレ


九州スポーツ杯
◎5カルドブレッサ
○8ニンジャ
▲9サンビーム
△6イデア
△7エーシンジャッカル
穴1ミヤコトップガン


TVh賞
◎2ポケッタブルゲーム
○7リヴェレンテ
▲6ムーンリットレイク
△5ツルミプラチナム
△3アナバティック
穴9エドノヤマト


キャロット愛馬近況

シャムローグ

7/25 角田厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-40秒8-26秒7-13秒4)。「今朝は私が乗って坂路で追い切りました。馬場がやや重かったことで時計はそれほど出ていませんが、これで終い13秒4なら悪くないと思います。併せた相手とも最後しっかり体を並べてゴールと、内容も良かったですよ。やはり馬場は軽い方がいいですから、開幕週の芝というのは合っているはず。気性的に久々も問題ないでしょうし、フレッシュでいい状態ですから、前進を期待したいですね」(角田師)28日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に幸騎手で出走を予定しています。
7/26 角田厩舎
28日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に幸騎手で出走いたします。



プリュム

7/24 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンターの調整を行っています。「順調に乗り込めているので、今週から坂路ではジワッと終い15秒ぐらいのペースも交えています。特に問題なくいい走りを見せていますが、暑さ負けしないように体調には十分気をつけて進めていきたいと思います。馬体重は465キロです」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

7/24 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、再審査を意識して周回コースでの調教を行っています。できるだけハミもシンプルなものを使うようにしていますが、特に悪い感じはしませんね。歩様なども特に問題ありません。今週末からは、週1回のつもりで坂路にも入れていくつもりです。馬体重は443キロです」(NFしがらき担当者)



カーヴィシャス

7/25 松永幹厩舎
25日はゲート練習を行いました。「今朝は坂路を軽く上がってからゲート練習に向かいました。先週後半の練習ではちょっと入りを嫌がる素振りを見せていたのですが、今朝は問題ありませんでした。もう少し寄りつき、駐立の練習をしますが、気が勝っているタイプで発馬は速そう。あまり追い詰める前に試験を受けたいですね」(松永幹師)

シチー愛馬近況

フランドルシチー

7月23日 7月28日以降の新潟競馬
美浦トレセンに帰厩し、今週の出走を予定しています。奥平師は「先週はウッドコースで軽めに調整しました。動きはまずまずで調子は良さそうです。叩かれつつ良化すると思われますが、脚元の状態も良く仕上がりには問題ないと思います。」と話しています。



フリーダムシチー

7月24日 7月28日以降の新潟競馬
今週の出走を予定しています。松山師は「先週はポリトラックコースで馬なりで追いきりました。ややテンションの高さはありましたが、動き、調子とも良さそうです。馬体も仕上がり、輸送を上手くクリアしてほしいと思います。」と話しています。

アイビスSD・中京記念・札幌日刊スポーツ杯

第12回アイビスSD
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 3回新潟 2日 11R エーシンヴァーゴウ 福永祐一 1000芝 良 53.8
2010年 2回新潟 2日 11R ケイティラブ 西田雄一郎 1000芝 良 53.9
2009年 2回新潟 2日 11R カノヤザクラ 小牧太 1000芝 重 56.2
2008年 2回新潟 2日 11R カノヤザクラ 小牧太 1000芝 良 54.2
2007年 2回新潟 2日 11R サンアディユ 村田一誠 1000芝 重 55.1
◎15ジュエルオブナイル
○17エーシンダックマン
▲3ハクサンムーン
△8アフォード
△12ビウイッチアス
穴4エーシンヴァーゴウ


第60回中京記念
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 2回小倉 8日 11R ナリタクリスタル 武豊 2000芝 稍重 2:00.0
2010年 2回中京 3日 11R シャドウゲイト 田中勝春 2000芝 良 2:02.0
2009年 2回中京 1日 11R サクラオリオン 秋山真一郎 2000芝 重 2:00.4
2008年 1回中京 4日 11R タスカータソルテ 中舘英二 2000芝 良 1:58.4
2007年 1回中京 2日 11R ローゼンクロイツ 藤岡佑介 2000芝 良 1:56.9
◎10レッドデイヴィス
○2フラガラッパ
▲13エアラフォン
△14エーシンリターンズ
△15ダノンヨーヨー
穴6ミッキードリーム


札幌日刊スポーツ杯
◎14シルクウェッジ
○15ミオリチャン
▲16ダノンフェアリー
△12テイエムオタカ
△4タバルナ
穴9ロードバロック

日本海S・飛騨S・オホーツクHC

今週の愛馬の出走はございません

日本海S
◎3タガノキャプテン
○8コスモラピュタ
▲5ウォークラウン
△4ラッキーバニラ
△6アサティスボーイ
穴2メイショウジンム


飛騨S
◎3ガンジス
○16ツルマルレオン
▲15エーシンハーバー
△4ダノンプログラマー
△10ノーブルディード
穴7トーホウカイザー


オホーツクHC
◎10ディーエスコンドル
○2アメリカンダイナー
▲8クローバーリーフ
△11シンボリエンパイア
△5ソルモンターレ
穴13サクラエクスプロー

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

7月17日 7月28日以降の新潟競馬
次走にむけ美浦トレセンで軽めに調整されています。松山師は「先週はWコースで軽めに調整しました。疲労はほぼ解消されています。ややテンションの高さは気になりますが、あまり問題は無いようです。馬場の良い新潟戦で勝利を狙います。」と話しています。



フランドルシチー

7月17日 7月2回新潟競馬以降
近々馬体確認をおこない美浦トレセンに帰厩させる予定です。奥平師は「スピリットファームで入念に乗り込まれており、動きもだいぶ軽くなってきました。馬場の良い新潟コースであれば力をだせるでしょう。」と話しています。

キャロット愛馬近況

シャムローグ

7/19 角田厩舎
18日は軽めの調整を行いました。19日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒4-25秒9-13秒4)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手には遅れてしまいましたが、以前に比べるとだいぶ時計も出るようになってきています。今は体つきも適度に余裕がある状態。来週の小倉での出走を目指していますから、輸送を考えればちょうどいいと言えるでしょう。1週前にビシッとやったことでさらに動けるようになりますし、仕上がりは早いタイプですからね。平坦小回りの開幕週の馬場というのも合っていると思いますから、しっかりと調整していい状態でレースに臨みたいですね」(角田師)28日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)を目標にしています。



プリュム

7/17  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンターの調整を行っています。「先週に引き続き順調に乗り込んでいます。特に気になるところはありませんが、今週から急に暑さが厳しくなってきたので、そのあたりのことを考えて適度な負荷をかけていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

7/17  NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は周回コースを中心に、ハミ受けなどをしっかり確認しながら乗り込んでいます。馬自身は疲れがあるわけでもないし、特に気になるところもなく元気いっぱいですが、レースで気性の難しさを出していますからね。ゆったりと乗り込みつつ、バランス良く走れるよう心がけていきます」(NFしがらき担当者)



カーヴィシャス

7/18 松永幹厩舎
18日は軽めの調整を行いました。「先週の入厩後は順調に乗り込んでいます。今朝は坂路を軽く上がってからゲート回りで簡単な練習。前向きな気性でキャンターもキビキビしていますが、それでいて人には素直で従順なタイプですね。これなら順調に調教をこなしていってくれそうです。まずはゲート試験合格を目標に進めていきます」(松永幹師)


函館記念・新潟日報賞・ジュライS

第48回函館記念
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 2回函館 4日 11R キングトップガン 横山典弘 2000芝 良 2:00.3
2010年 2回函館 4日 9R マイネルスターリー D.ホワイト 2000芝 良 1:58.5
2009年 1回札幌 12日 9R サクラオリオン 秋山真一郎 2000芝 良 2:00.6
2008年 2回函館 4日 9R トーセンキャプテン 藤岡佑介 2000芝 良 2:00.3
2007年 2回函館 4日 9R エリモハリアー 武幸四郎 2000芝 良 2:02.8
◎7トウカイパラダイス
○14ロードオブザリング
▲3トランスワープ
△1マイネルスターリー
△2コスモファントム
穴11ネオヴァンドーム


新潟日報賞
◎11エーシンミズーリー
○13エチゴイチヘ
▲8ラインジェシカ
△4ドリームピーチ
△6トゥザサミゥット
穴9シェーンヴァルト


ジュライS
◎4ローマンレジェンド
○7グレープブランデー
▲8ナリタシルクロード
△6タマモクリエイト
△3トウショウフリーク
穴9インバルコ

函館2歳S・柳都S・桶狭間S

今週の愛馬の出走はございません

第44回函館2歳S
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 2回函館 8日 11R ファインチョイス 上村洋行 1200芝 良 1:10.8
2010年 2回函館 8日 9R マジカルポケット 安藤勝己 1200芝 良 1:11.2
2009年 2回札幌 4日 9R ステラリード 岩田康誠 1200芝 良 1:09.7
2008年 2回函館 8日 9R フィフスペトル 三浦皇成 1200芝 良 1:10.7
2007年 2回函館 8日 9R ハートオブクィーン 武幸四郎 1200芝 重 1:13.8
◎11ティーハーフ
○2アットウィル
▲1ストークアンドレイ
△8ローガンサファイア
△5コナブリュワーズ
穴4トルークマクト


柳都S
◎9グラッツィア
○14サイモントルナーレ
▲2コンノート
△7サクラブライアンス
△11メタギャラクシー
穴12キラウエア


桶狭間S
◎8シゲルソウサイ
○5エアウルフ
▲2エーシンハダル
△1エーシンポリック
△7ムスタングリーダー
穴16ユメノキラメキ

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-