マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2012年11月

ステイヤーズS・金鯱S・堺S

今週の愛馬の出走はございません

第46回ステイヤーズS
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 5回中山 1日 11R マイネルキッツ 三浦皇成 3600芝 不良 3:50.8
2010年 5回中山 1日 11R コスモヘレノス 松岡正海 3600芝 良 3:43.4
2009年 5回中山 1日 11R フォゲッタブル C.スミヨン 3600芝 稍重 3:51.3
2008年 5回中山 1日 11R エアジパング 横山典弘 3600芝 良 3:48.1
2007年 5回中山 1日 11R マキハタサイボーグ 吉田豊 3600芝 良 3:44.9

◎11ファタモルガーナ
〇12メイショウウズシオ
▲2フォゲッタブル
△7ネオブラックダイヤ
△8デスペラート
穴5メイショウクオリア


第48回
金鯱賞
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 3回京都 11日 11R ルーラーシップ 福永祐一 2000芝 不良 2:02.4
2010年 4回京都 3日 10R アーネストリー 佐藤哲三 2000芝 良 1:59.5
2009年 3回中京 3日 10R サクラメガワンダー 福永祐一 2000芝 良 1:58.4
2008年 2回中京 3日 11R エイシンデピュティ 岩田康誠 2000芝 稍重 1:59.1
2007年 2回中京 3日 11R ローゼンクロイツ 藤岡佑介 2000芝 良 1:57.2
◎10サトノギャラント
〇1ダノンバラード
▲5アドマイヤラクティ
△7エアミソール
△8アーネストリー
穴ダイワマッジョーレ


堺S
◎6クラシカルノヴァ
〇10ラターシュ
▲13バトードール
△14エンジョイタイム
△15ハジメレンジャー
穴2セイカプリコーン

キャロット愛馬近況

プリュム

11/29 羽月厩舎
28日は軽めの調整を行いました。29日は栗東Pコースで追い切りました。「先週いっぱいじっくりと馬体を解すように心がけて、疲れはだいぶ抜けてきました。先週お伝えしたとおり、来週の中京競馬を使うつもりです。前走は1700mで勝ってくれましたが小回りコースでしたし、今回は広い中京コースですから1400mぐらいがちょうどいいでしょう。鞍上は上村騎手にお願いしましたので、今朝さっそく跨ってもらって追い切っています。軽いポリトラックでサッとやった程度ですが、動きは良かったですね。これならいい状態を維持していけそうです」(羽月師)12月9日の中京競馬(大須特別・ダ1400m)に上村騎手で出走を予定しています。



マジッククレスト

11/27  NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き周回コース中心の調教を行っています。ピリッとしたところなどはこの馬らしいところですが、これまでの動きに比べると体調面がもうひとつという気もしています。そう遠くない段階で帰厩させるというプランもあったのですが、もう少し時間をいただいてじっくり進めていきたいですね。馬体重は462キロです」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

11/28 上原厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒0-55秒6-40秒5-13秒2)。「予定通り週末はじっくり大き目を乗って今週から競馬に向けてピッチを上げています。今朝いちばんにウッドコースへ入り併せる形で追い切ったのですが、併走馬の相手のリズムに合わせるような形でした。そういう感じだったのでビッシリ動かしていない分時計自体は目立ちませんが、身のこなしや行きっぷりなどは悪くなかったですし、順調に来ていると思いますよ。これと言った不安もないのでこの調子で動かしていって態勢を整えていければと思っています。当初は前走と同じく善臣で考えていたのですが、騎乗馬が重なってしまっていたため都合がつかなくなってしまいました。代案を探しますが、可能ならば北村あたりにしたいなと思っているところです」(上原師)12月8日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)に出走を予定しています。



カーヴィシャス

11/27  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「ここにきて、馬体自体はだいぶ回復してきました。ただ、背腰の感じや気持ちの張り方などはもう少し時間をかけた方がいいかな、という印象があります。焦らずに動かしつつ、さらに良化を促していきます。馬体重は468キロです」(NFしがらき担当者)



レッドチリペッパーの11

11/30 社台F
馬体重:486kg 
夜間放牧を継続しながら、日中は馴致場で乗り馴らしを行っています。社台ブルーグラスFでは気の強いところを見せていましたが、こちらへ移動してからの初期馴致では素直に指示に従っており、間もなく屋外直線1000mの坂路ダートコースでの調教を開始する予定です。馴致場では右手前、左手前のキャンターを器用にこなしており、サンデー系特有のしなやかな動きを見せています。



ローザネイの11

11/30 NF早来
馬体重:436kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、八角パドック周りでダク運動を行っています。小柄ながらも四肢を伸ばして大きな走りをする馬です。動きには柔軟性があり良い乗り味をしていますが、まだ子供っぽいところが見られますのでしっかりと精神面の成長を促していきたいと思います。馬体を見ると背が伸びて馬体重も増えているように良い成長を見せていますので、今後も成長に合わせながら調教を進めていきます。



ケルティックハープの11

11/30 追分Fリバーバレー
馬体重:431kg 
現在は1000m坂路コースをハロン20~24秒で日々登坂しており、並行してウォーキングマシンでの運動も取り入れています。坂路での調教ペースを徐々に上げているように、ここまでは問題なくこなせています。調教中は行きっぷりの良いところが目立っており、強い前進気勢から気持ちで走るタイプといった印象を受けます。負荷を高めてきたことで馬体が絞れて体重は減少傾向にありますが、カイバはしっかりと食べており、特に不安に感じる必要はありません。この中間には須貝調教師が来場しており、『こういう馬、僕は嫌いじゃないよ。好きなタイプだよね。これは将来が楽しみやわ』とコメントを残してくれています

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

11月26日 1月1回中山競馬以降
茨城のマツカゼ馬事センターで順調に調整されています。松山師は「だいぶピッチを上げていますが、現時点では特に問題無く、ここにきて馬体の良化が感じられ、動きもスムーズになってきているように感じます。このまま順調であれば今週タイミングをみて馬体確認をおこない、帰厩させたいと思います。」と話しています

ジャパンC・太秦S

第32回ジャパンC
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 5回東京 8日 10R ブエナビスタ 岩田康誠 2400芝 良 2:24.2
2010年 5回東京 8日 10R ローズキングダム 武豊 2400芝 良 2:25.2
2009年 5回東京 8日 10R ウオッカ C.ルメール 2400芝 良 2:22.4
2008年 5回東京 8日 10R スクリーンヒーロー M.デムーロ 2400芝 良 2:25.5
2007年 5回東京 8日 10R アドマイヤムーン 岩田康誠 2400芝 良 2:24.7
◎15ジェンティルドンナ
〇17オルフェーヴル
▲4フェノーメノ
△13ルーラーシップ
△8エイシンフラッシュ
穴14ソレミア


太秦S
◎9スリーボストン
〇5ファリダット
▲16トキノフウジン
△12ダンジブアセット
△7マルカバッケン
穴15シゲルソウウン

京阪杯・ファンタスティックJT

今週の愛馬の出走はございません

第57回京阪杯
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 6回京都 7日 11R ロードカナロア 福永祐一 1200芝 良 1:08.1
2010年 6回京都 7日 11R スプリングソング 池添謙一 1200芝 良 1:08.0
2009年 5回京都 7日 11R プレミアムボックス 幸英明 1200芝 良 1:07.6
2008年 5回京都 7日 11R ウエスタンダンサー 川田将雅 1200芝 良 1:08.1
2007年 5回京都 9日 11R サンアディユ 武豊 1200芝 良 1:07.9
◎7オリービン
〇8アドマイヤセプター
▲4サンドストーム
△12テイエムオオタカ
△14エーシンホワイティ
穴9パドトロワ



ファンタスティックJT
◎3プランスデトワール
〇5エーシンミズーリ
▲12クリーンエコロジー
△10メャーアスリート
△7トゥザサミット
穴2ウエストエンド

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

11月19日 12月5回中山競馬以降
茨城のマツカゼ馬事センターでピッチを上げて調整されています。松山師は「スムーズな飛越をみせており、動きには問題がありません。近々馬体確認をおこない帰厩に備えますが、トレセン内での障害練習も順調に進んでいくよう努めます。」と話しています。



キャロット愛馬近況

プリュム

11/18  羽月厩舎
18日の福島競馬では好スタートから道中2番手につける。直線では一旦は逃げ馬に離されてしまうが、最後までしぶとく伸びて優勝。「好スタートから無理をせずに好位につけられましたが、控えてもムキになることはありませんでしたね。距離的なこともあるのか勝負どころの手応えは決して余裕があった訳でないのですが、直線では一度離されてから盛り返してくれましたし、最後まで気持ちを切らさずに頑張ってくれました。1700mと前走より距離は延びていましたが、小回りと言うことで上手く対応してくれましたね。いいときに乗せていただいてありがとうございます」(大野騎手)「最近はズブいところが見られましたし、なかなかスッキリしない走りが続いていたので条件を変えて福島の1700m戦を使わせてもらいました。今日は番手からになりましたが、変に気負うことなく進めることができていたと思いますし、スムーズに運べましたね。直線で離されたときは正直厳しいかもと感じたのですが、そこからはジリジリとはいえ本当に粘り強い走り。最後まで集中して走れた結果ですし、素直にうれしいですね。距離に関しては極端に延びるのはどうかとは思いますが、今日は小回りを上手く味方にしてくれましたし、この結果は今後の番組選択の幅を広げてくれたと思います。この後についてはまずはレース後の状態を確認してからになりますが、ここまで競馬を使って来ていますし状態次第では一息入れることも考えていきます」(羽月師)直線ではなかなか前の馬との差が縮まらずにヒヤヒヤしましたが、最後まで集中力を切らさずにキッチリと差し切って勝利を収めてくれました。この後はレース後の状態をもとに決めていきますが、ここまで続けて競馬を使って来ていますしリフレッシュ放牧を挟んで次走へ向かう可能性もあります。
11/22 羽月厩舎
21日、22日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はありがとうございました。直線は2着か、と思っていたのですが、そこから最後本当によく頑張ってくれました。距離を延ばしてどうかと思っていましたが、小回りということもあってうまく対応してくれましたね。レース後は少し体が硬くなっているようなので、今は運動で体を解しています。明日から馬場入りして、問題がないようでしたら中京のダート1400mへ向かいたいと思います」(羽月師)12月9日の中京競馬(大須特別・ダ1400m)に出走を予定しています。



マジッククレスト

11/20 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースを中心にゆったりと動かしています。緩めない程度というイメージでの調教ですが、まだこの馬本来の動きまでは戻っていない印象です。疲れ自体は取れてきているので、引き続きじっくりと動かしてリフレッシュさせていきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

11/22 上原厩舎
21日、22日は軽めの調整を行いました。「引き続き様子を見ていますが脚元も安定していますし、カイバの食いも問題なさそうですね。特段変わったところがあるわけでもありませんから予定通りこのまま次へ向かっていくつもりです。ゆとりを持って臨めるに越したことはないでしょうから権利を大いに活用して2週目の2000mを目指して調整します。それなので今週はまだ早いでしょうから時計になるところは行わずにじっくり大き目のところを丹念に乗るようにしていますよ。競馬が近づいてくれば少しずつ負荷を強めていくようにするつもりです」(上原師)12月8日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)に柴田善騎手で出走を予定しています。



カーヴィシャス

11/20 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。ただ、馬体が思ったほど増えてきていませんし、実際小さく見える印象です。乗り込み自体は問題ないので、動かしつつ疲れを取り、馬体の張りを戻していきたいと思います」(NFしがらき)

2012年11月18日福島3R、4R



3R
IMG_71301.jpg

4R
IMG_71531.jpg
IMG_71591.jpg

11月18日愛馬プリュム(福島競馬場)

愛馬プリュム、福島で2勝目
いったかあったわ
パドック
IMG_69861.jpg
IMG_69821.jpg
IMG_69781.jpg
IMG_69681.jpg

返し馬
IMG_70261.jpg

レース
IMG_70781.jpg
IMG_70811.jpg

ウイナーズサークル
IMG_70921.jpg
IMG_71011.jpg
IMG_71091.jpg

マイルチャンピオンシップ・福島記念・霜月S

第29回マイルチャンピオンシップ
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 6回京都 6日 11R エイシンアポロン 池添謙一 1600芝 稍重 1:33.9
2010年 6回京都 6日 11R エーシンフォワード 岩田康誠 1600芝 良 1:31.8
2009年 5回京都 6日 11R カンパニー 横山典弘 1600芝 良 1:33.2
2008年 5回京都 5日 11R ブルーメンブラット 吉田豊 1600芝 良 1:32.6
2007年 5回京都 6日 11R ダイワメジャー 安藤勝己 1600芝 良 1:32.7
◎11ファイナルフォーム
〇13ストロングリターンズ
▲16マルセリーナ
△7グランプリボス
△10リアルインパクト
穴17ドナウブルー


第48回福島記念
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2011年 5回新潟 12日 11R アドマイヤコスモス 上村洋行 2000芝 重 1:59.1
2010年 3回福島 9日 11R ダンスインザモア 丸田恭介 2000芝 良 1:58.9
2009年 3回福島 9日 11R サニーサンデー 吉田隼人 2000芝 良 1:58.6
2008年 3回福島 10日 11R マンハッタンスカイ 芹沢純一 2000芝 良 2:00.1
2007年 3回福島 7日 11R アルコセニョーラ 中舘英二 2000芝 良 2:00.6
◎7デルフォイ
〇16ダコール
▲6ダイワファルコン
△11アスカクリチャン
△13ダンツホウテイ
穴2ヒットザターゲット


霜月S
◎16エーシンウェズン
〇15メテオロロジスト
▲13マルカベンチャー
△12シセイオウジ
△11ケイアイテンジン
穴4オースミイチバン

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-