マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2013年08月

新潟記念・小倉2歳S・丹頂S

第49回新潟記念
過去5年

2012年 3回新潟 8日 11R トランスワープ 大野拓弥 2000芝 良 1:57.6
2011年 4回新潟 6日 11R ナリタクリスタル 武豊 2000芝 良 1:59.1
2010年 3回新潟 6日 11R ナリタクリスタル 幸英明 2000芝 良 1:58.4
2009年 3回新潟 6日 11R ホッコーパドゥシャ 江田照男 2000芝 良 1:59.6
2008年 3回新潟 6日 11R アルコセニョーラ 武士沢友治 2000芝 良 1:57.5

◎10ニューダイナスティ
〇13トレイルブレイザー
▲7カルドブレッサ
△1サンシャイン
△3ダコール
穴8ファタモルガーナ


第33回小倉2歳S
過去5年
2012年 2回小倉 12日 11R マイネルエテルネル 和田竜二 1200芝 良 1:07.9
2011年 4回小倉 12日 11R エピセアローム 浜中俊 1200芝 稍重 1:08.8
2010年 2回小倉 8日 10R ブラウンワイルド 浜中俊 1200芝 良 1:08.7
2009年 3回小倉 8日 10R ジュエルオブナイル 鮫島良太 1200芝 良 1:09.0
2008年 3回小倉 8日 10R デグラーティア 浜中俊 1200芝 良 1:09.1

◎15シゲルカガ
〇1ラブリープラネット
▲8ベルルミエール
△12ベルカント
△3ホウライアキコ
1ラブリープラネット


丹頂S
◎7コスモロビン
〇12ロードオブザリング
▲3レッドシュナイト
△2サイモントルナーレ
△6リリエンタール
穴9モズ

札幌2歳S・長岡S・北九州短距離S

今週の愛馬の出走はございません


第48回札幌2歳S
2012年 2回札幌 5日 11R コディーノ 横山典弘 1800芝 良 1:48.5
2011年 2回札幌 7日 11R グランデッツァ 秋山真一郎 1800芝 稍重 1:50.8
2010年 2回札幌 7日 11R オールアズワン 安藤勝己 1800芝 良 1:49.8
2009年 2回札幌 11日 9R サンディエゴシチー 藤岡佑介 1800芝 良 1:49.7
2008年 2回札幌 7日 11R ロジユニヴァース 横山典弘 1800芝 良 1:49.1
◎1レッドヴェール
〇10マイネルフロスト
▲2ピオネオ
△8オールステイ
△11マラムデール
穴3バウンスシャッセ


長岡S
◎10ゼンノルジェロ
〇5オリービン
▲8ラロメリア
△9ターフェル
△2パワースポット
穴11コスモソーンパーク


北九州短距離S
◎11ビキニブロンド
〇4アンバルブライベン
▲18メイショウイザヨイ
△13ミヤジエムジェイ
△7メイショウツガル
穴1リトルゲルダ

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

8月26日 9月21日以降の中山競馬
次走にむけ美浦トレセンで軽めに調整されています。松山師は「先週は少し疲労がみられましたが徐々に回復しており、あまり心配はいらないでしょう。夏場なので慎重に進めていきますが、今週からは様子をみながらやや強めに乗り込んでいく予定です。」と話しています。

キャロット愛馬近況

大きい文字プリュム

8/27  NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「この中間は周回コースでの騎乗調教も行って軽く動かしていますが、まだ毛ヅヤなどは物足りなく感じます。まだ皮膚炎も治まっていませんし、体調自体も本調子ではないのかもしれません。じっくりと動かしながら良化を促していきます。馬体重は465キロです」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

8/28  NFしがらき
28日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は昇級戦でしたが、直前の雰囲気も良かったので密かに期待していました。敗れたとはいえ終いの伸びもしっかりしていましたし、このクラスのメドが立ったのは良かったと思います。やはり、左回りの方が安心して見ていられますね。レース後は大きなダメージなく戻ってきてくれましたが、また10月に新潟開催がありますし、ここで放牧に出してリフレッシュさせたいと思います」(奥村助手)

8/24  藤岡健厩舎
24日の新潟競馬ではまずまずのスタートから中団で脚を溜める競馬。直線に向いて追い出されると伸びを見せるが4着まで。「過去のレースも見直して頭に入れながら進めました。口向きの難しさであったり、難しいところは見せませんでした。コーナーで少し内に入った分、ちょっと後手に回ってしまいましたが追い出して勢いがついてからの伸びはいいものがありました。前走のインパクトが強かったですが、今日の走りからも良さを感じさせてくれました。いい結果を出せなくて悔しいですし、本当に申し訳ありませんが、また機会がありましたら是非よろしくお願いします」(嶋田騎手)「帰厩から短い間隔での出走となりましたがしがらきのスタッフともよく打ち合わせをして精神的にもいい状態で臨めるように調整してこのレースへ向かえるようにしました。状態は良かったと思いますし、昇級戦ですがいい競馬をしてくれないかなと期待して送り出しました。馬っぷりも以前よりしっかりしてきていい格好になってきましたし、前回恵まれた部分があったかもしれないけれどここでもやってくれるのではとも思えましたからね。実際のレースはどうだったかというと、所々で思うことはありましたが、この馬をテン乗りからきれいに乗りこなすのは相当難しいでしょう。過去のVTRなどを見て構える部分はあるでしょうからね。“ハミを噛んだところで行かせも良かったのでは?”であったり、“コーナーをもうちょっときれいに回れていれば”などを思うところですが、それを抜きにすると昇級初戦から迫力のある伸びを見せていましたし、今後が楽しみになる一戦だったことも確かでしょう。夏場に短い間隔で輸送し連戦したので、今のところはお休みを挟んで秋の番組を考えていければと思っています」(藤岡健師)前走がインパクト大の勝ち方でしたが展開的に恵まれたのではという見方もあったため、それを払拭し、昇級初戦で形になる競馬を見せてくれればと期待していました。実際のところ、まだコントロールの難しさは見え隠れしているものの直線で馬の間を割って伸びてくる格好を見るとこのクラスでも十分通用するのではないかと思わせてくれましたし、今後がさらに楽しみになりました。今のところはこのあといったん放牧を挟む予定にはしていますが、具体的なことは馬の様子を見ながら判断していく方針です。



ミラクルルージュ

8/28  上原厩舎
28日は軽めの調整を行いました。「先週は今後につながりそうかなと思える競馬でもありましたが、やっぱり悔しさもありましたよね。スタート後にゴチャッとして少し力んだことが影響しましたが、実質終いだけの競馬。それでそれなりのところへ来たわけですから力は再確認できたレースだったと思います。冬場は芝の番組が少なくなりますし、コース適性的にも直線の長い新潟あたりを次走狙うという考えを競馬の直後はしていたのですが、3歳牝馬ですし、トライしたいレースが近々にありますよね。そこで権利を獲れるならばこの上ないわけです。今のところ馬は大丈夫そうなのですが、引き続き問題ないかをよく見て行って可能なようならば紫苑ステークスに特別登録をさせてください」(上原師)9月7日の中山競馬(紫苑S・牝馬限定・芝2000m)に出走を予定しています。

8/25  上原厩舎
25日の新潟競馬はスタートしてから少しして囲まれる形になり後方からの競馬。直線外目からじりじりと伸びを見せるが前を捕えるまでには行かず6着。「スタートしてまわりに囲まれた際に力んでしまったため引っ張る形になってしまいました。もう少しいい位置につけて溜められればと考えていただけに痛かったです。位置取りが後ろになったのはその影響でイメージよりはスッと動けそうな感じはしました。ゴチャつかなければもう2列前くらいには行けたかもしれませんね。直線は手前の交換がスムーズでなかったりしましたが、体の前と後ろの連動性がもう少ししっかりしてくれればまた良くなってくると思います」(大野騎手)「お休みを挟んだこともありますがプラス体重で送り出せましたし、まずまずの状態で送り出せたと思います。向こう正面でちょっとハミを噛んでしまったのが堪えたのもありますが直線はまずまずの伸びを見せてくれたように思いました。結果は6着ですが、昇級初戦だったことを考えると評価はしてあげられるのではないでしょうか。ここを勝ってくれればまた違ったでしょうが、現状は良くなってきているところですし、今の成長曲線をこわさないように気を付けながら成長させたいと思っています。今後のことについては未定ですが、コース形態からも直線の長いコースのほうがいいので東京や新潟あたりを目指すようにしようかなと考えているところです」(上原師)前走の勢いそのままに昇級初戦へ向かいましたが、前半で少し流れに乗り切れなかったこともあってか結果的には最後に並びかけるまではいきませんでした。手前に偏りがあったりと未完成な走りの中でも最後までジリジリと脚を使って伸びてきていましたし、現級でもやれる手応えを感じさせてくれたように思います。今後はコース適性を重視する考えも持っていますが、最終的にはレース後の状況をまず見たうえで判断していく予定です。



カーヴィシャス

8/27  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「熱発ということでこちらに戻ってきましたが、熱自体はすぐに下がってくれました。カイバ喰いも良くなかったようなので、やや疲れが出ているということなのでしょうし、慎重に様子を見て進めていきたいですね。こちらではしっかりと体調を整えてできるだけいい状態で送り出したいですね」(NFしがらき担当者)

8/26  NFしがらき
25日にNFしがらきへ放牧に出ました。



ゴーストペッパー

8/28  山元TC
周回コースと坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によっては15-15も取り入れています。「ここまで順調に来ていますね。すごく良くなったと言い切れるまでのレベルには至っていませんが、放牧当初よりしっかりしてきたのは確かだと思いますよ。まだまだこれから良くなっていく馬なので長い目で見ていければと思っていますが、今の状態でどれくらいトレセンで進めていけるかを試してもらうのもいいのではないかと思い、先日調教師とも相談をしたところです。検疫等の兼ね合いもありますし、そのときの馬の体調次第でもありますから明確に決まっているわけではありませんが、そろそろ移動を具体化していこうという話をしています」(山元担当者)



ローザフィナーレ

8/27  NF天栄
トレッドミル調整か坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によっては15-15も取り入れています。「引き続きトレッドミルと乗りを併用して調教を進めています。坂路に入る際は基本的に15-15をベースにしてきていますが、感触は悪くありませんよ。今のところ精神的な面で悪い印象も見せませんし、雰囲気はまずまず。体力面などはまだ物足りなく感じますからもう少し時間をかけてあげたいところですが、秋半ばくらいのデビューは問題なく考えていけると思います」(天栄担当者)



アイリッシュハーブ

8/29  須貝厩舎
28日は軽めの調整を行いました。29日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-39秒4-25秒4-12秒4)。「今朝は坂路で併せて終いしっかりと追い切りました。最後は半馬身ほど遅れましたが、ラスト1ハロン12秒4なら文句ありません。先週も時計はきっちりと出していますが、ここにきてだいぶ動けるようになってきていますし、あと来週のひと追いでちょうどいい状態に仕上がってくれそうです。だいぶ暑さもやわらいできて体調も良さそうですし、このまま順調にレースまで進めていきたいですね」(橋本助手)9月7日の阪神競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に岩田騎手で出走を予定しています。

新潟2歳S・キーランドC他

今日、出走したマジッククレスト4着
昇級戦でしたがすばらしい内容です

8/24  藤岡健厩舎
24日の新潟競馬では4着。「過去のレースも見直して頭に入れながら進めました。口向きの難しさであったり、難しいところは見せませんでした。コーナーで少し内に入った分、ちょっと後手に回ってしまいましたが追い出して勢いがついてからの伸びはいいものがありました。前走のインパクトが強かったですが、今日の走りからも良さを感じさせてくれました。いい結果を出せなくて悔しいですし、本当に申し訳ありませんが、また機会がありましたら是非よろしくお願いします」(嶋田騎手)





新潟2歳S
過去5年

2012年 3回新潟 6日 11R ザラストロ 松岡正海 1600芝 良 1:33.5
2011年 4回新潟 8日 11R モンストール 柴田善臣 1600芝 良 1:33.8
2010年 3回新潟 8日 11R マイネイサベル 松岡正海 1600芝 良 1:34.5
2009年 3回新潟 8日 11R シンメイフジ 岩田康誠 1600芝 良 1:34.4
2008年 3回新潟 8日 11R セイウンワンダー 岩田康誠 1600芝 不良 1:35.4
◎17ハープスター
〇3イスラボニータ
▲4ダウトレス
△18ピークトラム
△8マーブルカテドラル
穴6マイネグラティア


第8回キーランドC
過去5年
2012年 2回札幌 4日 11R パドトロワ 安藤勝己 1200芝 良 1:07.6
2011年 1回札幌 6日 11R カレンチャン 池添謙一 1200芝 良 1:08.6
2010年 1回札幌 6日 9R ワンカラット 藤岡佑介 1200芝 良 1:08.4
2009年 2回札幌 10日 9R ビービーガルダン 安藤勝己 1200芝 良 1:08.4
2008年 1回札幌 6日 9R タニノマティーニ 秋山真一郎 1200芝 良 1:07.9
◎11ストレイトガール
〇9アドマイヤセプター
▲14ストークアンドレウ
△15パドトロワ
△6ファインチョイス
穴3シュプリームギフト


小倉日経OP
◎4スピリタス
〇2マルカボルト
▲7タガノエルシコ
△6セイクリッドセブン
△1サワノパンサー
穴8ドリームトレイン

今週の愛馬の出走予定・エルムS他

今週の愛馬の出走予定
今週は2頭
マジッククレスト
2013年 8月24日(土) 2回新潟9日10R 苗場特別
サラ系3歳以上 3歳以上1000万円以下 (混合)[指定] ハンデ 1200m ダート・左 嶋田純次騎手
今回は昇級戦なのでどういう走るをするか楽しみです

ミラクルルージュ
2013年 8月25日(日) 2回新潟10日 9R 糸魚川特別
サラ系3歳以上 3歳以上500万円以下 (混合)[指定] 定量 2000m 芝・左 外 大野拓弥騎手
この馬も前走未勝利を勝ったばかりなので、昇級戦です



第18回エルムS
過去5年
2012年 2回札幌 3日 11R ローマンレジェンド 岩田康誠 1700ダート 良 1:42.2
2011年 2回札幌 4日 11R ランフォルセ 横山典弘 1700ダート 良 1:44.2
2010年 2回札幌 4日 11R クリールパッション 津村明秀 1700ダート 良 1:43.5
2009年 4回新潟 4日 11R マチカネニホンバレ 北村宏司 1800ダート 良 1:51.1
2008年 2回札幌 1日 11R フェラーリピサ 岩田康誠 1700ダート 良 1:42.9
◎2ブライトライン
〇6エーシンモアオバー
▲11ツクバコガネオー
△9グランドシチー
△12フリートストリート
穴1サイレントメロディ


朱鷺S
◎1サクラゴスペル
〇5エーシンハーバー
▲9サンディエゴシチー
△10ラインブラッド
△13モグモグパクパク
穴7ザラストロ


釜山S
◎4マーチェンテイマー
〇14アップトゥデイト
▲5タイセイシュバリエ
△1ケイト
△11コウユーヒーロー
穴13コウセイコタロウ

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

8月19日 9月21日以降の中山競馬
先週のレースではスタート後、中団の位置についていましたが、直線ではもう一息伸びきれず11着となりました。草野騎手は「思うより体重が減っており、レース前にエネルギーを消耗していたかもしれませんが、休養明けの為と思われ1度叩かれてペースに慣れてくれば上位は十分に可能と感じています。」と話しています。

キャロット愛馬近況

プリュム

8/20  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。思ったよりもダメージはなく、馬体も細く見せていませんが、ちょっと皮膚炎が目立つ状況です。こちらに戻ってくるたびに皮膚炎が出るので、レースを使ったストレスがリラックスすることで出てしまうのでしょうから、精神面のリフレッシュをしっかりとしてあげたいですね」(NFしがらき担当者)

8/15  NFしがらき
15日にNFしがらきへ放牧に出ました。



マジッククレスト

8/22  藤岡健厩舎
24日の新潟競馬(苗場特別・ダ1200m)に嶋田騎手で出走いたします。

8/21  藤岡健厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-38秒5-24秒9-12秒3)。「前走から短期放牧を挟んで調整していますが、現状でも勝った時と同じくらいの状態ではありますし、いいと思いますよ。追い切りでは前半に行きすぎてオーバーワークになることは避けたかったので注意していましたが、しっかりとコントロールが利いて終いの脚も悪くなく、思惑通りの負荷をかけることができたと思います。口向きも引き続き問題ないですし、ましてや今回は元々安定していた左回りですからね。昇級戦なので簡単ではないでしょうが、前走同様のいい走りを期待したいですね」(仲田助手)24日の新潟競馬(苗場特別・ダ1200m)に嶋田騎手で出走を予定しています。



ミラクルルージュ

8/22  上原厩舎
25日の新潟競馬(糸魚川特別・芝2000m)に大野騎手で出走いたします。

8/21  上原厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒3-39秒4-13秒6)。「今週は当該週になりますので競馬も意識して追い切りを行いました。馬場入り直後は外コースのダートコースへ入ってゆったり動かすことで体をほぐし、その後にウッドチップコースへ移って速いところを行いました。外々を回る形になりましたが、しっかりと動けていて印象は良かったですよ。体はそれなりに締まった状態ではありますが、輸送等も考慮して向こう正面から馬場に入って半マイル重点の追い切りにしています。動きはいいので、競馬でもその良さが活きてくれれば嬉しいですね。ただ、昇級戦で古馬との戦いにもなり、そう簡単ではないでしょうから今後につながるような競馬を見せてくれればと思っています」(上原師)25日の新潟競馬(糸魚川特別・芝2000m)に大野騎手で出走を予定しています。



カーヴィシャス

8/21  松永幹厩舎
21日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、勝つことができず残念でしたが、最後までしぶとく粘って優先出走権は確保してくれたのでホッとしています。小倉の最終週を使うつもりだったのですが、栗東に戻ってからのカイバ喰いがもうひとつ良くありません。中途半端な状態でレースに臨んでは悔いが残りますし、阪神の限定未勝利戦まで待ちたいと思います。まずは体調を万全にして、相手関係などもよく見ながらベストの選択をしていきたいですね」(松永幹師)

8/17  松永幹厩舎
17日の小倉競馬では五分のスタートも二の脚がつかず押して好位を追走。終始鞍上の手が動く展開ながら、直線もしぶとく粘って4着。「スタート自体は良かったのですが、その後がなかなか二の脚がつきませんでした。いいポジションにつけられると思って出していったものの、ズブくてなかなか進めず、終始追いどおしでした。それでも最後までしぶとく粘ってくれましたし、もう少し流れに乗って進めたかったです」(武豊騎手)「勝たなければいけないレースではありますが、最低条件の優先出走権は確保できたのでまずはホッとしました。自分のリズムで運べればと思っていましたが、ジョッキーが積極的に動かしていって、最後もしぶとく粘ってくれましたから、こういうレースができたのは次につながるのではないでしょうか。最後までビッシリ追われたことで、道中の行きっぷりも良化してくれると思います。次がラストチャンスになりますし、なんとかいい結果を出せるようにしっかりと調整していきます」(松永幹師)距離を延ばして2戦目でどんな競馬ができるか期待していましたが、終始ズブさを出して追っつけられつつも、最後まで止まらずしぶとく4着に粘ってくれました。最良の結果は得られなかったものの、休み明けを一度使っての上積みも見込めますし、なんとか最後のチャンスをモノにしてもらいたいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。



ゴーストペッパー

8/21  山元TC
周回コースと坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によっては15-15も取り入れています。「引き続きバランスを見ながら負荷をかけるようにしています。坂路に入る際、時には15-15からさらに速いペースで乗ることもしていて感触はまずまずです。一時はトモを中心にしっかりしきれていない印象が強かったのですが、ここ最近はだいぶ上向いてきたような印象を受けるんです。まだまだこれからという部分もあるのですが、現状悪くないのでそろそろ移動のことも相談していこうかと思っているところです」(山元担当者)



ローザフィナーレ

8/20  NF天栄
トレッドミル調整か坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によっては15-15も取り入れています。「少しずつですが負荷を強めてきています。まだ心もとない印象はぬぐえませんが、一時よりはしっかりしてきた印象もありますからね。ソエの症状が出ていた脚元の状態や精神面の変化なども逐一チェックし、慎重に見ながら調整を進めていって秋競馬を目指していければと思っています」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

8/21  須貝厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒4-25秒5-12秒7)。「目標のレースまでの時間を考えてあまりやりすぎないように先週は楽をさせましたが、人間が参ってしまうような暑さでも馬は変わりなく見せていますし、今朝の追い切りもデビュー前のこの時期としては合格点を挙げられる動き、時計だったと思いますよ。もちろんまだ良化の余地を残していますから、競馬までにはよりスムーズに動けるようにしていきたいと思います。脚元も入厩当初と変わりなく来ていますし、このまま調教本数を重ねていきたいですね」(橋本助手)9月7日の阪神競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に出走を予定しています。

札幌記念・北九州記念

第49回札幌記念
過去5年
2012年 2回札幌 2日 11R フミノイマージン 太宰啓介 2000芝 良 1:58.7
2011年 1回札幌 4日 11R トーセンジョーダン 福永祐一 2000芝 良 2:00.4
2010年 1回札幌 4日 9R アーネストリー 佐藤哲三 2000芝 良 1:59.4
2009年 2回札幌 8日 9R ヤマニンキングリー 柴山雄一 2000芝 良 2:00.7
2008年 1回札幌 4日 9R タスカータソルテ 横山典弘 2000芝 良 1:58.6

◎11ロゴタイプ
〇3ルルーシュ
▲14トウケイヘイロー
△1タッチミーノット
△5トーセンジョーダン
穴13アスカクリチャン


第48回北九州記念
過去5年
2012年 2回小倉 8日 11R スギノエンデバー 北村友一 1200芝 良 1:06.9
2011年 4回小倉 6日 11R トウカイミステリー 北村友一 1200芝 良 1:07.2
2010年 2回小倉 2日 10R メリッサ 福永祐一 1200芝 良 1:07.1
2009年 3回小倉 2日 10R サンダルフォン 酒井学 1200芝 良 1:07.5
2008年 3回小倉 2日 10R スリープレスナイト 上村洋行 1200芝 稍重 1:07.5
◎13ニンジャ
〇2ザッハトルテ
▲5サンドストーム
△7ツルマルレオン
△10キョウワマグナム
穴14バーバラ

今週の愛馬の出走予定・新潟ジャンプS他

今週の愛馬の出走予定2頭です
フリーダムシチー
2013年 8月17日(土) 2回新潟7日
8R 第15回 新潟ジャンプステークス(J・GIII)サラ系障害3歳以上 オープン (混合) 別定 3250m 芝 外内 草野騎手

カーヴィシャス
2013年 8月17日(土) 2回小倉7日3Rサラ系3歳 未勝利 牝[指定] 馬齢 1700m ダート・右 武豊騎手

フリーダムシチーは重賞初挑戦なので何とか無事に♪土曜は新潟へ行ってきます
カーヴィシャス崖っぷちですが武豊騎手で何とか1勝目指してほしいです



第15回新潟ジャンプS
2012年 3回新潟 3日 8R シゲルジュウヤク 中村将之 3250芝 良 3:29.1
2011年 4回新潟 3日 8R クリーバレン 山本康志 3250芝 良 3:30.7
2010年 3回新潟 3日 9R コウエイトライ 高田潤 3250芝 良 3:32.0
2009年 3回新潟 3日 9R エリモマキシム 五十嵐雄祐 3250芝 良 3:31.6
2008年 3回新潟 3日 10R ユウタービスケット 蓑島靖典 3250芝 良 3:34.0

◎4ハードダダンダン
〇6ルールプロスパー
▲3フリーダムシチー
△1スナークスピン
△11アサティスボーイ
穴12セイエイ



佐渡S
◎8アロマティコ
〇2ヴァーゲンザイル
▲4マイネオーャード
△5ダイワズーム
△6マーブルデイビー
穴10ヒラボクビクトリー


ポプラS
◎15スーパームーン
〇6サクラボールド
▲12スマートリバティー
△9トラストワン
△10アーデント
穴14ゼロス


TVQ杯
◎2ワンダーコロアール
〇10キングヒーロー
▲13ブルーフポジティブ
△9コルージャ
△6キングブレイブ
穴3テルミーホワイ

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-