マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2013年11月

ジャパンカップダート・ターコイズS他

第14回ジャパンカップダート
過去5年
2012年 5回阪神 2日 11R ニホンピロアワーズ 酒井学 1800ダート 良 1:48.8
2011年 6回阪神 2日 11R トランセンド 藤田伸二 1800ダート 良 1:50.6
2010年 5回阪神 2日 11R トランセンド 藤田伸二 1800ダート 稍重 1:48.9
2009年 5回阪神 2日 11R エスポワールシチー 佐藤哲三 1800ダート 良 1:49.9
2008年 5回阪神 2日 11R カネヒキリ C.ルメール 1800ダート 良 1:49.2
◎6ホッコータルマエ
〇1ローマンレジェンド
▲12ベルシャザール
△8ワンダーアキュート
△15インカンテーション
穴4エスポワールシチー


ターコイズS
◎1ウインプリメーラ
〇7トーセンベニザクラ
▲12アミカブルナバー
△3ノボリディアーナ
△4レイカーラ
穴8ミッドサマーフェア


鳥羽特別
◎16ジェルエメール
〇4アンチュラス
▲8ヤマニンプチガトー
△12ラヴァーズポイント
△2ニコールバローズ
穴5ゴールデンムーン

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

11月25日 26年1月1回中山競馬以降。
マツカゼ馬事センターで引き運動を行いながら調整しています。松山師は「まだ良化の余地を残していますが、運動できるようになりました。このまま自己治癒を促しながら固まってくれたらと思いますが、ある程度の時間はかかりそうです。しかし固まってしまえば騎乗調教も再開出来ると思うので、帰厩の目処が立つと思います。思った以上に傷が深く時間がかかっていますが、ステップアップしているのでもう少しお待ちください」と話しています。

キャロット愛馬近況

プリュム

11/27  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き継続き15-15に近いところをコンスタントに織り交ぜて乗り込んでいます。その後も腰の感じは悪くなっていませんし、ペースを上げてきて馬体も見た目に張りが出てきたように思います。このまましっかりと動かして移動に備えていきます。馬体重は483キロです」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

11/28  ライジングR
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間もマシン運動を30分行っていますが、歩様は安定していますね。NFしがらきからこちらに移動してきて1ヶ月近くは経っていますので、タイミングを見てレントゲンを撮って経過を確認することも考えていきたいです」(牧場担当者)



ミラクルルージュ

11/28  上原厩舎
12月1日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に松田騎手で出走いたします。

11/27  上原厩舎
27日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒5-71秒3-55秒8-40秒8-13秒2)。「今週が競馬になります。当該週追い切りは今朝行いましたが、輸送も控えているので今回は単走でサラッと流して整える追い切りに徹しました。先週それなりにしっかりやっていますしね。肝心の動きはというとまずまずでしょう。終いも余力がありましたからね。休み明けになるだけに強気なことは言いにくいですが順調にここまで来ましたので、どれだけやってくれるかですね。自分のリズムで運んで良さを発揮してくれればと思います」(上原師)12月1日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に松田騎手で出走を予定しています。



ゴーストペッパー

11/27  杉浦厩舎
27日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-54秒3-40秒4-14秒0)。「先週帰ってきて様子を見ながら動かし出しました。初日は北馬場でじっくり乗ったのですが、落ち着いて調教できていたし悪くなかったですね。ただ、馬が比較的多い南の馬場に行くと相変わらず鳴いたりバタバタしたりと幼さが見られます。精神面では大きく変わった印象はありませんが、体力面は多少なりともついてきているのかなという感じでしょうか。やはりこのあたりは経験とともに慣らしていくほかありませんから、追い込みすぎないようにしつつ態勢を整えて競馬へ向かっていくようにしてあげたいと思っています。今朝の追い切りはオープン馬と併せて経験を養うようにしましたが、悪くはなかったかなという印象でした。このあとも週末、来週と強めを、ほかはじっくり乗り込むことで下地を作って最短で来週の競馬を考えていけるようにしたいと思っています」(杉浦師)状態次第でスライドする可能性もありますが、今のところは12月7日の中山競馬(2歳未勝利・芝1600m)か8日の中山競馬(2歳未勝利・芝1800m)あたりの出走を目標にしています。



ローザフィナーレ

11/26  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースで軽めのキャンター調整と坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつですがピッチを上げて乗り込みを進めてきています動き自体は悪くないですし、少しずつ力をつけてきてくれそうな印象を受けます。それなので、今のいい流れを維持してさらにコンディションを上げてトレセンへ送り出し、競馬へ向かっていけるようにしてあげたいですね。馬体重は414キロです」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

11/27  NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、周回コースでの騎乗調教とトレッドミルを併用して行っています。体調などに問題はありませんが、馬体はもう少しふっくらしてもらいたいですし、張りもやや物足りません。焦って進めてはかえって良化を妨げますから、もうしばらくはゆったりとしたペースでの乗り込みを続けていきます。馬体重は473キロです」(NFしがらき担当者)



メジロヒラリーの12

11/29  NF空港
馬体重:446kg 

現在はロンギ場でのトレーニングを中心に進めています。コロンとした骨太体型で遠くから見てもすぐに本馬だと判ります。ここまでロンギ場で乗り進めてきたことでしっかり筋肉が付いてきていますし、気性を見ても問題なく、どんどん調教を進めることができそうです。ロンギ場での運動をクリアしてまもなく周回コースがメインとなる見込みですので更に良化させていければと考えています。



マルティンスタークの12

11/29  NF空港
馬体重:439kg 

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン22秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。馴致後も比較的スムーズに調教を進められており、順調の一言です。母マルティンスタークのいた厩舎で調教を積んでいますが、その母よりも大きくて骨格もしっかりしています。落ち着きがあり、非常に乗りやすいのでこの後も問題なく調教メニューを進めていくことができそうです。

今週の愛馬の出走予定・金鯱賞・ステイヤーズS

今週の愛馬の出走予定
ミラクルルージュ
2013年 12月1日(日) 4回中京2日
7Rサラ系3歳以上 3歳以上500万円以下 牝 定量 2000m 芝・左 松田大作騎手
休み明けでどのような競馬をするか楽しみです


第49回金鯱賞
過去5年
2012年 3回中京 1日 11R オーシャンブルー C.ルメール 2000芝 良 2:00.4
2011年 3回京都 11日 11R ルーラーシップ 福永祐一 2000芝 不良 2:02.4
2010年 4回京都 3日 10R アーネストリー 佐藤哲三 2000芝 良 1:59.5
2009年 3回中京 3日 10R サクラメガワンダー 福永祐一 2000芝 良 1:58.4
2008年 2回中京 3日 11R エイシンデピュティ 岩田康誠 2000芝 稍重 1:59.1
◎10オーシャンブルー
〇13ラブリーデイ
▲11カレンミロティック
△8フラガラッハ
△3ムスカテール
穴1メイショウナルト


第47回ステイヤーズS
過去5年
2012年 5回中山 1日 11R トウカイトリック 北村宏司 3600芝 良 3:46.5
2011年 5回中山 1日 11R マイネルキッツ 三浦皇成 3600芝 不良 3:50.8
2010年 5回中山 1日 11R コスモヘレノス 松岡正海 3600芝 良 3:43.4
2009年 5回中山 1日 11R フォゲッタブル C.スミヨン 3600芝 稍重 3:51.3
2008年 5回中山 1日 11R エアジパング 横山典弘 3600芝 良 3:48.1
◎10クリールカイザー
〇1フェデラルホール
▲13ユニバーサルバンク
△4デスペラード
△6エックスマーク
穴2コスモロビン


ゴールデンブライドルトロフィー
◎8スズカルーセント
〇15ハリケーン
▲3アメリカンウィナー
△11クリノスターオー
△13マストハブ
穴9メタギャラクシー

ジャパンC/京都オータムリーフプレミアム

第33回ジャパンC
過去5年
2012年 5回東京 8日 11R ジェンティルドンナ 岩田康誠 2400芝 良 2:23.1
2011年 5回東京 8日 10R ブエナビスタ 岩田康誠 2400芝 良 2:24.2
2010年 5回東京 8日 10R ローズキングダム 武豊 2400芝 良 2:25.2
2009年 5回東京 8日 10R ウオッカ C.ルメール 2400芝 良 2:22.4
2008年 5回東京 8日 10R スクリーンヒーロー M.デムーロ 2400芝 良 2:25.5
◎7ジェンティルドンナ
〇13ゴールソシップ
▲4エイシンフラッシュ
△11ルルーシュ
△6アドマイヤラクティ
穴9デニムアンドルビー


京都オータムリーフプレミアム
◎9ナリタスーパーワン
〇4キズマ
▲レッドクラウディア
△10スノードラゴン
△2ノーザンリバー
穴1スリーボストン

京阪杯・キャピタルS

今週の愛馬の出走はございません

第58回京阪杯
過去5年
2012年 5回京都 7日 11R ハクサンムーン 酒井学 1200芝 良 1:08.5
2011年 6回京都 7日 11R ロードカナロア 福永祐一 1200芝 良 1:08.1
2010年 6回京都 7日 11R スプリングソング 池添謙一 1200芝 良 1:08.0
2009年 5回京都 7日 11R プレミアムボックス 幸英明 1200芝 良 1:07.6
2008年 5回京都 7日 11R ウエスタンダンサー 川田将雅 1200芝 良 1:08.1
◎15プレイズエターナル
〇16ラトルスネーク
▲6マヤノリュウジン
△10ハノハノ
△13アドマイヤセプター
穴1アイラブリリ


キャピタルS
◎13インパルスヒーロー
〇16ムーンリットレイク
▲15シャイニープリンス
△7サトノギャラント
△4スイートサルサ
穴1レッドアリオン

友駿愛馬近況

フリーダムシチー

11月18日 1月1回中山競馬以降。
マツカゼ馬事センターで引き続き脚元の良化を図っています。場長は「獣医に患部の状態を診てもらったところ、以前より安定しているので運動を始めるように指示を受けました。そのため舎飼いから引き運動を始めて傷口の様子を見ています。まだすっきりはしていませんが、締まってきたように感じ良化気配が伺われます。このまましばらくは引き運動で傷口が固まっていくのを待ちたいと思います。スローですが着実に良くなっているので、もうしばらくお時間を下さい」と話しています。

キャロット愛馬近況

プリュム

11/19  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も終い15秒ぐらいのところこをコンスタントに乗り込んでいます。腰の感じですが、ペースを上げたことで緩みが解消されてきて、今朝などは持ったまま終い13秒ぐらい動けていました。引き続きしっかりと乗り込んでさらに良化を促していきます」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

11/21  ライジングR
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「マシン運動を30分取り入れていますが、右前脚の状態は変わりなく見せていますね。今しばらくはマシン運動が中心になるでしょうが、体調などを見ながら時間を延ばすことなども考えていきたいですね」(牧場担当者)



ミラクルルージュ

11/20  上原厩舎
20日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒4-68秒8-53秒8-39秒7-13秒2)。「先週はそこまで稽古駆けしない馬との併せ馬で相手に合わせるような格好で動かしましたが、今週はある程度負荷を求められるように動かしました。今回も先行する形ではありましたが終いは少し強め。体を並べて終いまでしっかり動かしていますし、求めているものに近い形で調教を課すことができたと思いますよ。脚元等の問題も感じなければ上がってきた時の息の入りもまずまずでしたので、態勢は整いつつあると思いますよ。これで週末から週明けまでじっくり動かし、来週追い切りを行えばレースへ向かえる状態になるのではないかなと思いますので、来週大丈夫であれば予定通り開幕週の牝馬限定戦を目指すつもりです」(上原師)12月1日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に松田騎手で出走を予定しています。



ゴーストペッパー

11/20  杉浦厩舎
20日に美浦トレセンへ帰厩しました。「これまでじっくり乗り込んできてだいぶ形にはなってきました。決して走らない馬というわけではないと思うんですよ。今は人の助けが必要で、人と馬とがコンタクトをしっかり取ってハミを取って動かしてあげれば少なくとも初戦のような走れない馬ではないと思うんです。そうでないとトモが入ってこず後肢を使えずにバラバラなフォームになってしまうかもしれませんから、その点は厩舎にも伝えてバトンタッチしたいと思っています。姿かたちはお父さんのデュランダルそっくり。見間違っても不思議でないほど似ている馬なんですよ。お父さんは本当に扱うのが大変だったくらい難しい馬でしたが、そういった部類の難しさはないですし、何とか走りも近づいてくれると嬉しいですね」(山元担当者)



ローザフィナーレ

11/19  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースで軽めのキャンター調整と坂路でハロン15-15を行っています。「脚元、そして精神面の状態の変化を特に気を付けながら接していますが、今のところは悪いほうに見せることはありません。まだパンとし切れていない面はありますが、大和田厩舎が難しいところ、ギリギリのところでうまく競馬へ向かってくださったことで、競馬の結果はいいものにはならなかったものの一度の経験がこの馬にとってプラスに働いたような印象があり、しっかりしてきたかなと感じているんですよ。まだ心もとない印象はありますからこれからですが、次はさらにいい走りができるようにしてあげたいですね。今朝から坂路に入り出し、ちょっと濃い目のところを乗っています。具体的なことはこれから進めていってになると思います」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

11/19  NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もトレッドミルと周回コースでの調教を行っています。脚元は安定していますし、順調に動かすことができていますが、思ったよりも良化はスローで馬体ももう少しふっくらさせたいところですから、焦ってペースを上げることはせずにじっくりと取り組んでいきます」(NFしがらき担当者)


マイルチャンピオンシップ・福島記念

続きを読む

東京スポーツ杯2歳S・修学院S他

今週の愛馬の出走はございません

第18回東京スポーツ杯2歳S
2012年 5回東京 5日 11R コディーノ 横山典弘 1800芝 良 1:46.0
2011年 5回東京 5日 11R ディープブリランテ 岩田康誠 1800芝 不良 1:52.7
2010年 5回東京 5日 11R サダムパテック C.スミヨン 1800芝 良 1:47.3
2009年 5回東京 5日 11R ローズキングダム 小牧太 1800芝 良 1:48.2
2008年 5回東京 5日 11R ナカヤマフェスタ 蛯名正義 1800芝 良 1:47.7
◎9サトノアラジン
〇1イスラボニータ
▲15リターンラルク
△4クラリティシチー
△5ラングレー
穴12ハイアーレート


修学院S
◎6インパラトール
〇3クランモンタナ
▲10ローゼンケーニッヒ
△4キャトルフューユ
△9スマートリバティー
穴5ベストクルーズ


河北新報杯
◎9サトノヒーロー
〇13グレカーレ
▲15クリノタカラチャン
△6ケンブリッジギーロ
△3サクラベル
穴1メイショウヒデタダ

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-