マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2014年02月

今週の愛馬の出走予定他

今週の愛馬の出走予定
マジッククレスト
2014年3月2日(日) 1回阪神2日
12Rサラ系4歳以上 4歳以上1000万円以下 (混合)[指定] 定量 1200m ダート・右 丸田騎手
降雪のためこちらの出走となりました。かなり伸びましたので影響が無ければ良いですが・・



第23回アーリントンC
過去5年
2013年 1回阪神 1日 11R コパノリチャード W.ビュイック 1600芝 良 1:34.8
2012年 1回阪神 1日 11R ジャスタウェイ 福永祐一 1600芝 良 1:36.3
2011年 1回阪神 1日 11R ノーザンリバー 武豊 1600芝 良 1:34.2
2010年 1回阪神 1日 11R コスモセンサー 石橋脩 1600芝 良 1:34.8
2009年 1回阪神 1日 11R ダブルウェッジ 小牧太 1600芝 良 1:35.6
◎10ミッキーアイル
〇3フェルメッツァ
▲9エイシンブルズアイ
△7アドマイヤメテオ
△6タガノグランパ
穴5タガノブルク


千葉S
◎3アドマイヤサガス
〇1デュアルスウォード
▲9タイセイファントム
△12エーシンレンジャー
△14ナガラオリオン
穴7シセイオウジ


皿倉山特別
◎1スノーストーム
〇12ユキノサムライ
▲15ゴールドブライアン
△9アーカイブ
△14タガノレイヨネ
穴6プランスペスカ

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

2月24日 3月2回中山競馬以降。
マツカゼ馬事センターで速いところを乗り込まれています。場長は「引き続き、15-15を行いながら調教を進めていますが、脚元は異常なく歩様もスムーズです。このままコンスタントに乗っていければ帰厩の目処が立ちそうです。調教師より障害練習を行うようには指示を伺っていないので、トレセンに戻してから脚元をチェックしながら調整されると思います。だいぶ状態のほうも良くなってきたので、いつ声がかかっても良いように調教を進めていきたと思います」と話しています。

キャロット愛馬近況

プリュム

2/25  NF早来
ウォーキングマシン調整を行っています。「右トモの球節まわりがちょっとモヤモヤしているので、あまり無理して攻めていかない方がよさそうということからこちらに帰ってくることになりました。週末にこちらへ到着したばかりですし、まだ様子を見ているところですし、体調を見ながら獣医師とも話をしつつ状態の変化を見ていくことになると思います」(早来担当者)



マジッククレスト

2/27  藤岡健厩舎
3月2日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に丸田騎手で出走いたします。

2/26  藤岡健厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-38秒4-25秒1-12秒9)。「一番最初に目標にしていた東京開催から予定が変わってから後も状態は安定していますし、追い切りも問題なく行えていますよ。ちょっと行きたがるなどこの馬なりではあるのですが、それでもコントロールが利かないとかそういう危うい面は見せていませんし、今日も終いを伸ばすようにサッと時計を出しました。現状の精神面は悪くないでしょうが、もちろん当日のテンションなども重要ではありますので、競馬で力を発揮してもらえるようにしっかりと調整しておきます」(藤岡健師)3月2日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に丸田騎手で出走を予定しています。



ミラクルルージュ

2/27  上原厩舎
26日、27日は軽めの調整を行いました。「先週馬体重を量った時も大幅減はなかったですし、この中間もこの馬なりにカイバを食べてくれ変にイレ込みすぎることもなくいますから状態は良いレベルを保てていると思っています。輸送を経て環境が変わることを考えると少しでも余裕を持たせたいと思いますから権利を十分に行使して中京開幕週を狙っていますし、今週はまだ強い調教は課していません。週末からにするかもしれませんが、今のところは来週からまたピッチを上げていければいいかなと思っているところです」(上原師)3月16日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1600m)に田辺騎手で出走を予定しています。



ゴーストペッパー

2/27  杉浦厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は美浦南Pコースで追い切りました(64秒5-50秒0-36秒8-12秒2)。「山元でじっくり乗り込まれていつでも行けるという状態にあることを聞いていました。出走間隔的に中途半端なタイミングで戻して競馬へと言っても体調が万全なときに向かえなくなるのは困るので、ここまで待ってビッシリ乗り込んでもらって先週末の検疫で戻させていただきました。体自体は良くなっている部分はありそうですが、精神面は相変わらずのようで頼りなく若さが目立つ状況なので悩ましいところでもあります。そうはいっても調教自体は行っていけますから今日ポリトラックにて併せ馬で動かしました。乗っている感覚としてはもう少しゆったりのつもりでしたが、実際の時計は悪くない。ポリなのでそこそこの時計で走ってくれないと困るというのもありますが、動き自体は悪くなさそうですね。この調子で乗っていければさっそく競馬を考えていってもよさそうです。来週の動きと出馬状況を見ながらになりますが、最短で来週のマイルあたりから考えていくかもしれません」(杉浦師)状況次第ですが早ければ3月9日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。



ローザフィナーレ

2/25  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でのキャンター調整を取り入れています。「小さい馬ですがちょっと太めだなと思える体つきでしたし、ラインが少し崩れていたので適度に負荷をかけて状態を上げていけるように意識して調整しています。今朝は馬場に入って周回コースでじっくり動かしました。そして最後の3ハロンは15-15くらいのペースで動かしましたよ。この調子で乗り込んでいって再びトレセンへ送り出せるようにしていきたいと思っています」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

2/26  須貝厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「ダートの感触は悪くなさそうですが、走っているフォームを見ているともう少し短めの距離が良さそうかなと感じました。1400m戦になると忙しくはなりますが、デビュー戦の時は芝とは言え終いにいい脚を使ってくれていますし、むしろテンから無理くり出して行くよりはこの距離で出たなりに進めて、結果的に後ろ目からになっても終いを意識して乗れば問題ないでしょう。まだ運動程度で様子を見ている段階ですが、このまま反動が出なければ来週、再来週の競馬から考えていきたいですね。今回はミルコに声をかけていますよ」(須貝師)今後の状態次第で流動的にはなりますが、早ければ来週からの出走を考えていきます。



ラッシュアタック

2/28  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。引き続き、いい集中力を保持しながら調整メニューをこなすことができています。動き自体も徐々に良くなってきているのが感じられますし、今後も坂路コースの登坂回数を増やすなどして更に負荷を強化していきたいと考えています。



グリューヴァイン

2/28  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は400m周回ダートコースでキャンター1200mの調整メニューを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17~19秒のキャンターで2本元気に駆け上がっています。継続的に乗り込むことで徐々に中身もしっかりしたものになってきたことが、坂路コースの動きからも窺い知れます。馬体にはまだ良化の兆しが見受けられますし、今後は馬の様子を見てリフレッシュを取り入れながら鍛えていくことも検討していきます。

愛馬の結果・フェブラリーS他

今日、出走したアイリッシュハープ5着でした

2/22  須貝厩舎
22日の京都競馬では5着。「まだトモに緩さがあるので、スタートはかなり追っ付けていくことになりました。このあたりは初めてのダートということもありますからね。前半急がせた分最後はやや苦しくなりましたが、体がしっかりしてくればもっと走れるでしょうし、ダートも合っていますね」(C.デムーロ騎手)





第31回フェブラリーS
過去5年
2013年 1回東京 8日 11R グレープブランデー 浜中俊 1600ダート 良 1:35.1
2012年 1回東京 8日 11R テスタマッタ 岩田康誠 1600ダート 良 1:35.4
2011年 1回東京 8日 11R トランセンド 藤田伸二 1600ダート 良 1:36.4
2010年 1回東京 8日 11R エスポワールシチー 佐藤哲三 1600ダート 良 1:34.9
2009年 1回東京 8日 11R サクセスブロッケン 内田博幸 1600ダート 稍重 1:34.6
◎7ニホンピロアワーズ
〇2ベストウォーリア
▲15ホッコータルマエ
△4ワンダーアキュート
△11ベルシャザール
穴1ゴールドスキー


第48回小倉大賞典
過去5年
2013年 1回小倉 4日 11R ヒットザターゲット 大野拓弥 1800芝 良 1:46.4
2012年 1回小倉 7日 11R エーシンジーライン 川須栄彦 1800芝 良 1:46.3
2011年 1回小倉 5日 11R サンライズベガ 秋山真一郎 1800芝 良 1:45.3
2010年 1回中京 5日 11R オースミスパーク 藤岡康太 1800芝 良 1:47.2
2009年 1回小倉 1日 11R サンライズマックス 横山典弘 1800芝 良 1:44.9
◎4ラストインパクト
〇16シャトーブランシュ
▲2カルドブレッサ
△6ブレイズアトレイル
△11スマートギア
穴9ゼロス


洛陽S
◎5ノーブルジュエリー
〇7セイルラージ
▲9シャイニープリンス
△4スピリタス
△6カオスモス
穴13モグモグパクパク

今週の愛馬の出走予定・ダイヤモンドS

今週の愛馬の出走予定
アイリッシュハープ
2014年2月22日(土) 2回京都7日
1Rサラ系3歳 未勝利 牝[指定] 馬齢 1800m ダート・右 C.デムーロ 騎手
初ダートでどういう競馬をしてくれるか楽しみです


第64回ダイヤモンドS
過去5年
2013年 1回東京 7日 11R アドマイヤラクティ 内田博幸 3400芝 良 3:31.9
2012年 1回東京 7日 11R ケイアイドウソジン 吉田豊 3400芝 良 3:36.8
2011年 1回東京 7日 11R コスモメドウ A.クラストゥス 3400芝 良 3:31.9
2010年 1回東京 6日 11R フォゲッタブル 武豊 3400芝 良 3:32.6
2009年 1回東京 6日 11R モンテクリスエス 北村宏司 3400芝 良 3:29.4
◎1フェイムゲーム
〇10タニノエポレット
▲6アドマイヤバラード
△7ラブラドライト
△4セイクリッドバレー
穴3ファイヤー


斑鳩S
◎4アドマイヤドバイ
〇11ダイナミックガイ
▲9メイショウヤタロウ
△7マイネボヌール
△2シルクドリーマー
穴1ダンツカナリー


和布刈特別
◎5ポイントブランク
〇2メモリーシャルマン
▲14リバータイキ
△11サナシオン
△7タガノラルフ
穴16サンライズバロン

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

2月17日 3月2回中山競馬以降。
マツカゼ馬事センターで15-15を乗られるようになりました。場長は「前回の降雪の影響で馬場を使うことが出来ず、2~3日調教を休みましたが、その後は順調に乗り込まれ、速いところも行えるようになりました。調教師も馬体確認を行っていますが、この分なら来月には目処が立つと話されていました。先週末も降雪がありましたが、こちらは大したことはないのですぐに元のペースに戻せると思います。体のほうもペースが上がってきたことでだいぶ絞れてきたように感じます」と話しています。

キャロット愛馬近況

プリュム
20日にNF天栄へ向けて移動しました。

2/18  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間ですが、ちょっと歩様が乱れてしまったため、ウォーキングマシーン調整に留めています。右トモに違和感があるので調べたところ、球節周りがモヤモヤしているようです。エコーなどでも腱には問題はないのですが、しっかりと速い調教を積むには少し時間がかかりそうなので、一度北海道に戻して患部の治療をしつつじっくり調整することになりました」(NFしがらき担当者) 20日にNFしがらきを出発し、NF天栄を経由してNF早来へ放牧に出る予定です。
>



マジッククレスト

2/19  藤岡健厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「先週は予定していた東京競馬が中止になりましたが、栗東を出発する前の発表でしたから、幸い無駄な輸送はしないで済みました。改めて今週出走を、とも思ったのですが、予定が変わったことで追い切りの本数も増えてきますし、仕切りなおすつもりで来週阪神の1200m戦まで延ばそうと思います。体調の方は問題ありませんよ」(藤岡健師)3月2日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に出走を予定しています。



ミラクルルージュ

2/19  上原厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「月曜日はジリジリとですが最後まで頑張ってくれましたし、勝つことはできなかったもののいい競馬を見せてくれましたね。中京へ行ったときは体も減って競馬もチグハグ。おそらく輸送で苦しくなって精神的にも余裕がなかったんだと思うんです。その点今回は体もふっくらさせられていたし、状態の良さが競馬につながったかなという気がします。レース後の状態はというといい意味で変わりなく、今日計量してみたところ458キロとレース時とほとんど変わらない状態にあります。さて、次ということになりますが正直ちょっと悩むところです。中京ならば牝馬限定戦があるし普通ならばそこへ行くところですが、同じ輸送競馬で苦しくならないかどうかという心配があるのは否めません。だからと言って中山となるとちょっとコース適性的にどうかなという気持ちもあります。いちおう中京のそのレースは優先出走権を目一杯に使って臨むことができるので、余裕を持たせた状態にしていければ中京を本線に考えていこうかなと思っています」(上原師)

2/17  上原厩舎
17日の東京競馬では五分のスタートから道中は前めでレースを進める。直線ではジリジリ伸びるが勝ち馬を捕えるまではできず3着。「最後までジリジリでしたがバテずに伸びてきましたし、よく頑張ってくれました。道中もかかるようなこともありませんでしたし、やはりいい馬ですね。初勝利を挙げたときと同じような状況でしたから何とかしたかったのが本音だけに勝たせることができず申し訳ありませんでした。少し馬場を嫌がるところを見せましたが、総合的にはこの悪条件の中でよく走ってくれたと思います」(内田騎手)「プラス20キロでしたが、前回までがちょっと減ってしまったのもあったし、入厩してきたときが490キロ近くあったのでちょうどいい感じに絞れて送り出せたと思うんです。距離が変更されて道悪馬場。鞍上は内田ジョッキー。枠以外、勝ったときと同じ条件が揃ったかなと思っていたので期待してました。終いはちょっとジリジリとでしたが道中のリズムも良かったし、頑張ってくれましたね。権利も獲れましたし、使っていきたいと思っていますが、あとはいかにコンディションを維持できるかでしょう。レース後の状態をよく見つつ判断していきたいと思います」(上原師)勝利を挙げたジョッキーだけにいいイメージを持って競馬に挑んでくれました。勝ち切ることこそできませんでしたが、ここ最近の今一つだった内容とは異なるレースを見せてくれたと思います。まだ良くなりそうな馬ですし、次走では更なる好走に期待したいと思います。今後は状態を見て次なる目標を定めていきます。


ゴーストペッパー

2/19  山元TC
坂路で16~17秒のキャンター調整を行い、日によってはハロン13~15秒のキャンターも取り入れています。「雪の影響は多少なりともありましたがスタッフも雪かきをするなどしてしっかり対応してきましたし、馬のほうも体調を崩すこともなく来ていますので問題はありません。基本的には坂路を中心に用いて動かすようにしています。徐々に春のシーズンも近づいてきますし、出走間隔も程良く空いてきていますからそろそろ移動の声がかかってきてもいいかもしれません。あとは馬の体調等をしっかり見ていって、調教師と相談していければと思っています」(山元担当者)



ローザフィナーレ

2/19  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でのキャンター調整を取り入れています。「先週あたりまではトレッドミルを中心にしていましたが、先週末に一度坂路に入って15-15くらいのキャンターペースで登坂しました。脚元などは変わりなく来ていますが小柄ながらも体がちょっと余裕のある状態のようですし、オーバーワークになりすぎないよう気をつけつつ負荷をかけていってコンディションを整えていければと考えています」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

2/20  須貝厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-38秒7-25秒4-13秒2)。20日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。相手の少し後ろから追走し、最後は半馬身ほど前に出るような内容で、ほぼ馬なりながらこのタイムですから以前よりも力をつけてきているのは感じますね。前走乗ってもらったクリスチャンが、ダートは良さそうと言ってくれていて、そのジョッキーが続けて手綱を取ってくれるというのも楽しみですし、いい結果を期待しています」(北村助手)22日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)にC.デムーロ騎手で出走いたします。



メジロヒラリーの12
馬体重:466kg 

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ここにきて均整のとれた馬体へと大きく変わりそうな兆しが見られるなど、いい傾向にあります。以前までの周りを気にしていた性格も成長とともに見せなくなってきています。集中力が増してきたことで普段からまっすぐ坂路コースを駆け上がることができるようになってきました。今後もこの調子で良化を促していきます。
>



マルティンスタークの12

2/14  NF空港
馬体重:456kg 

現在は400m周回ダートコースでキャンター1200mの調整メニューを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17~19秒のキャンターで2本元気に駆け上がっています。ハロン17秒台でしっかり負荷をかけることができているので、見た目にもより一層逞しい体付きになってきたように感じられます。坂路コースで併せ馬を行っても悠々と駆け上がってきてくれますし、いい形で進めることができています。今後も心身の状態を見つつ、更に良さを引き出していければ理想的でしょう。

京都記念他

第107回京都記念
過去5年
2013年 2回京都 6日 11R トーセンラー 武豊 2200芝 良 2:12.5
2012年 2回京都 6日 11R トレイルブレイザー 武豊 2200芝 良 2:12.4
2011年 2回京都 6日 11R トゥザグローリー U.リスポリ 2200芝 良 2:13.9
2010年 2回京都 7日 11R ブエナビスタ 横山典弘 2200芝 良 2:14.4
2009年 2回京都 7日 11R アサクサキングス 四位洋文 2200芝 良 2:14.6
◎3ジェンティルドンナ
〇5ラキシス
▲9アンコイルド
△10トーセンラー
△7ヒットザターゲット
穴11デスペラード


門司S
◎13キングヒーロー
〇4スターソード
▲7サンビスタ
△9ハルカフジ
△3イースターパレード
穴12コウセイタロウ

今週の愛馬の出走予定・クイーンC他

今週の愛馬の出走予定
東京競馬が先週降雪のため中止になりスライドで
ミラクルルージュ
2014年2月17日(月) 1回東京4日
7Rサラ系4歳以上 4歳以上500万円以下 (混合)[指定] 定量 2000m 芝・左
内田博騎手

マジッククレスト
2014年2月16日(日) 1回東京6日
12Rサラ系4歳以上 4歳以上1000万円以下 [指定] 定量 1300m ダート・左
U.リスポリ騎手
骨折明けの1戦です


第49回クイーンC
過去5年
2013年 1回東京 5日 11R ウキヨノカゼ W.ビュイック 1600芝 良 1:34.6
2012年 1回東京 5日 11R ヴィルシーナ 岩田康誠 1600芝 良 1:36.6
2011年 1回東京 5日 11R ホエールキャプチャ 池添謙一 1600芝 稍重 1:35.4
2010年 1回東京 7日 11R アプリコットフィズ 蛯名正義 1600芝 良 1:34.4
2009年 1回東京 7日 11R ディアジーナ 内田博幸 1600芝 良 1:35.7
◎11カノーロ
〇6フォーエバーモア
▲2マジックタイム
△3サクラパリュール
△12デルフィーノ
穴7グリサージュ


アルデバランS
◎2ナイスミーチュー
〇14グランデッツア
▲9ダブルスター
△15エーシンゴールド
△7タイムズアロー
穴12サトノプリンシパル


大宰府特別
◎13サンレガーロ
〇1プレノタート
▲7コスモバルバラ
△10コスモバタフライ
△2ダイワデッセー
穴5ディアマイベイビー

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

2月10日 3月2回中山競馬以降。
マツカゼ馬事センターで徐々にペースを上げながら調整しています。松山師は「ピッチが上がり、スムーズに乗られるようになりました。このまま順調にいけば帰厩の目処が立ちそうですが、障害の場合は飛越する際に脚元に負荷が多くかかるので、ある程度慎重に進めたほうがいいかもしれません。今後15-15がコンスタントに乗れるようになったら、一度エコー検査をして状態を確認したいと思います」と話しています。

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-