マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2014年04月

フローラS/マイラーズC他

今日、出走したフリーダムシチー9着でした



第49回フローラS
過去5年
2013年 2回東京 2日 11R デニムアンドルビー 内田博幸 2000芝 稍重 2:03.9
2012年 2回東京 2日 11R ミッドサマーフェア 蛯名正義 2000芝 良 2:02.0
2011年 2回東京 1日 11R バウンシーチューン 三浦皇成 2000芝 重 2:03.3
2010年 2回東京 2日 11R サンテミリオン 横山典弘 2000芝 良 2:00.2
2009年 2回東京 2日 11R ディアジーナ 内田博幸 2000芝 良 2:02.2
◎16イサベル
〇7マジックタイム
▲2サングレアル
△15マローブルー
△11ムードスウィングス
穴1デルフィーノ


第45回マイラーズC
過去5年
2013年 3回京都 2日 11R グランプリボス 浜中俊 1600芝 良 1:32.6
2012年 3回京都 2日 11R シルポート 小牧太 1600芝 稍重 1:33.2
2011年 2回阪神 8日 11R シルポート 小牧太 1600芝 良 1:32.3
2010年 2回阪神 7日 10R リーチザクラウン 安藤勝己 1600芝 良 1:32.9
2009年 2回阪神 7日 10R スーパーホーネット 藤岡佑介 1600芝 良 1:33.9
◎5フィエロ
〇12エキストラエンド
▲10カオスモス
△8エールブリーズ
△6オースミナイン
穴13ラトルスネーク


福島中央テレビ杯
◎9インスペード
〇15サクラディソール
▲14ファンデルワールス
△2モーニングk-ル
△5レッドガルシア
穴11タマモコントラバス

今週の愛馬の出走予定他

今週の愛馬の出走予定
アイリッシュハープ
2014年4月27日(日) 3回京都2日
2Rサラ系3歳 未勝利 牝[指定] 馬齢 1400m ダート・右 池添 謙一騎手
何とか未勝利脱出してもらいたいです
フリーダムシチー
2014年4月26日(土) 1回福島5日
5Rサラ系障害4歳以上 オープン (混合) 別定 3380m 芝 草野 太郎騎手

引退馬
ローザフィナーレ
骨折引退・・こればかっかりは仕方ないな♪


第11回福島牝馬S
過去5年
2013年 1回福島 5日 11R オールザットジャズ C.デムーロ 1800芝 良 1:46.4
2012年 1回福島 5日 11R オールザットジャズ 藤岡佑介 1800芝 良 1:46.1
2011年 1回新潟 1日 11R フミノイマージン 太宰啓介 1800芝 良 1:45.4
2010年 1回福島 5日 11R レジネッタ 中舘英二 1800芝 稍重 1:48.9
2009年 1回福島 5日 11R ブラボーデイジー 生野賢一 1800芝 不良 1:53.7
◎7キャトルフィーユ
〇15ミッドサマーフェア
▲12サトノジュピター
△10トーセンアルニカ
△6ケイアイエレガント
穴4レイカーラ


メトロポリタンS
◎3サトノアポロ
〇10ダービーフィズ
▲11プロモントーリオ
△1コウエイオトメ
△8ラブリーデイ
穴2アドマイヤバラード


錦S
◎10シェルビー
〇3ダローネガ
▲13ハーキュリーズ
△8トーセンソレイユ
△4ベステゲッシェンク
穴12メイショウヤタロウ

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

4月21日 5月1回新潟競馬以降。
前走後、状態を見ながら次走に備えています。松山師は「先週一杯様子を見ていましたが、脚元は異常なく体調面なども問題ありません。次走については新潟戦を予定していますが、除外される可能性があるので、今週の福島戦で権利が取れるようなら想定の状況を見て登録したいと思います。もし福島で権利が取れなくても、来週から始まる新潟は3週連続してオープン戦があるので、どこかでは権利が取れると思います。前走は休み明けだったので、叩かれた変わり身に期待したいと思います」と話しています。

キャロット愛馬近況

プリュム

4/23  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行っています。「先週は騎乗調教を始めて厩舎まわりであったり、馬場であったりと常歩から少しずつ動かし出していましたが、変化を見ても問題なさそうでした。それで、今週からはゆったりとしたものですがキャンターを開始しています。今のところコンディションに変わりはないので、何とかこのまま前へと進めていければと思っています」(早来担当者)



マジッククレスト

4/22  NFしがらき
丸馬場や坂路で調整を行っています。「だいぶフレッシュな状態になってきましたので、この中間から坂路でハロン15秒台の調教を取り入れてみました。久しぶりの速めの調教でしたが、うまく対応してくれましたし、乗った後も不安な点は見られません。状態が上がってきたことは間違いありませんので、この流れで調整していきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

4/23  上原厩舎
23日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後の回復をまず促して調整を進めてもらっていましたが、わりとスムーズに進めて来れたということでしたので、クラス編成前の競馬を狙ってこのタイミングで帰厩させていただきました。輸送による体の維持がポイントにはなりますが、新潟開催を目標にして調整を進めていこうと思っています」(上原師)

4/22  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整行い、日によって坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。23日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「この中間もいい意味で変わりありません。馬のほうも順調ですし、変にキリキリしたりすることもなく調整自体不安なく進めてくることができました。検疫が無事確保できれば最短で明日の帰厩予定となっていますので、あとは体調を崩さないかをしっかり確認して送り出したいと思います」(天栄担当者)



ゴーストペッパー

4/23  杉浦厩舎
23日は軽めの調整を行いました。「ちょっとずつちょっとずつ差を詰めてきているんですけれどね。着順も休み明けから3着、3着と来て今回2着。1着に近づいてきているのは確かなんですがなんだか遠い。使ってきているし、何とか勝たせてあげたいところです。レース後の状態ですがいい意味で変わりありません。走った後はどうしても熱を持つのですが歩様の乱れというか違和感もないですから、今週いっぱいしっかり見て、大丈夫なようならばまた競馬を考えていきたいと思っています。モタれなどもありましたし、可能ならば後藤にまたお願いするつもりですが、あくまでも馬の状態を見ながらレースを決めていければと思っています」(杉浦師)

4/20  杉浦厩舎
20日の中山競馬ではまずまずのスタートから道中5、6番手を追走し、直線では外からジワジワと差を詰めるも2着まで。「とにかく序盤から内々にササる感じで真っ直ぐ走らせるのに必死でした。なかなかハミも利かないですし、本当に難しいです。パワーは古馬並のものを持っているので、勝てる力はあるのですが、上手くそれを走りに活かすことができません。内枠でハナをきらせてラチを頼りながら走るなどすればまた違うと思いますが、今日はそうもいきませんでした。いい結果を出せず申し訳ありませんでした」(後藤騎手)「装鞍所では時折ピーピー鳴くなど相変わらずの面はあるのですが、レースに行けばそういうところはないですし、少しずつ馬体も良くなってパワーアップしているんです。ただし、力がついてきたことはいいのですが、その影響か口が硬くなって利きづらくなっています。今日は勝った馬が内で楽をしていましたからこちらとしては余計に乗り難しかったと思うのですが、もう一歩のところまでには来ていますし、決して悪い内容ではないんですけどね。この後はトレセンで疲れの溜まりやすい膝を中心に状態を見てからになりますが、そのまま次に向かうにしてもハミの取り方などを改めて確認しながら、必要に応じて微調整していくかもしれません」(杉浦師)今日は口が利きにくく内にササるようなところがあるなど課題も見られましたが、この春の中山開催では安定して上位争いできているように力は通用するでしょうし、何とかこの流れを維持して一番いい結果につなげていきたいところです。この後は心身共に状態をチェックしてからどうするか判断していきます。



ローザフィナーレ

4/24  引退
「昨日に続いて様子を見ていたのですが、夕方より今朝のほうが正直状態は悪くなっていたため、改めて獣医を呼んで検査しました。その結果、昨日は見られなかったのですがレントゲン上に骨折線が見られ、骨にひびが入っていることが判明しました。比較的大きめなもので、診断としましては治るのに半年以上はかかるのではないかということでした。筋肉の痛みに関しては結局脚元をかばったことで張っていたり、痛みが出たりしたのだと思います。本当に今回は具合が良くて楽しみを持っていましたし、今回我慢して立て直すことによって何とかチャンスを見い出してものにしたいと思っていたのですが、このようなことになってしまい誠に申し訳ありません」(大和田師)昨日の状態からは早期復帰を見込みたいと考えておりましたが、今朝の様子が芳しくなかったため再度検査をした結果、骨折が判明し半年以上の休養が必要となる怪我であることがわかりました。未勝利期間内の復帰は難しいと言わざるを得ないことから大和田成調教師と協議を行った結果、誠に残念ですがここで現役を引退して競走馬登録を抹消することになりました。なお、本馬に出資されています会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。

4/23  大和田厩舎
23日は美浦北Cコースで追い切りました(67秒1-51秒7-38秒5-12秒8)。「先週はギリギリまで見て出走できることに期待したのですが、残念ながら除外となってしまったため今週に向けて再度調整を進めていました。先週は南のDコースで追い切りましたが今朝は馬が少ない北のCコースで追い切りをかけたんです。リズムも良く調子はキープできているし、雰囲気も悪くないなと感じさせる動きを見せてくれたんです。想定を見ても今週は入りそうだからあとはこのまま無事に行ってくれればと思っていたのですが、午後になって馬体チェックをしたところ、右トモの歩様が芳しくありません。今はまだ違和感程度で済んでいるのですが、動かして改善するような感じではなく、時によってしっかりと踏ん張れず浮かすようなところもあります。すぐに獣医師を呼んで診てもらったところ、骨の異常というより筋肉を傷めたような症状に見え、肉離れに近いような痛みがあるのだろうということでした。天栄のスタッフさんも今日美浦に来ていたので見てもらって相談もしましたが、消炎剤等でいくらか痛みをごまかして競馬まで行ったとしても正直いいパフォーマンスを望むことは難しいように思います。また、ここで走ったとしてもその後の反動が心配で、下手すると未勝利期間内の回復が見込めなくなる可能性も否定できません。体の張り艶などを見ていても今回はこれまでとは違うなと思っていましたし、条件を変えてみて新味に期待したい、期待できるんじゃないかと思っていたところだっただけに非常に歯がゆいですし、申し訳ないのですが、ここを我慢してダメージを最小限にし、回復を少しでも早めていい状態で競馬へ向かうという形にした方がいいだろうという結論に至りました。つくづく先週使えていればと悔やまれますし、楽しみにされていた会員の皆様にも誠に申し訳ありませんが、一度立て直させてください」(大和田師)



アイリッシュハープ

4/24  須貝厩舎
27日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に池添騎手で出走いたします。

4/23  須貝厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒3-25秒7-12秒8)。「今週の競馬へ向けて今朝坂路で時計を出しました。跨がっていたスタッフに話を聞いても感触は悪くなかったですし、動きを見ていても一定の態勢を整えられたと思います。ダートを使いはじめてからは安定して走っていてしっかりと着差を詰めて来ていますので、もちろん今回はこれまでよりもいい結果を出したいですね」(須貝師)27日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に池添騎手で出走を予定しています。

皐月賞

第74回皐月賞

過去5年
2013年 3回中山 8日 11R ロゴタイプ M.デムーロ 2000芝 良 1:58.0
2012年 3回中山 8日 11R ゴールドシップ 内田博幸 2000芝 稍重 2:01.3
2011年 2回東京 2日 11R オルフェーヴル 池添謙一 2000芝 良 2:00.6
2010年 3回中山 8日 11R ヴィクトワールピサ 岩田康誠 2000芝 稍重 2:00.8
2009年 3回中山 8日 11R アンライバルド 岩田康誠 2000芝 良 1:58.7

◎7トーセンスターダム
〇1ワンアンドオンリー
▲トゥザワールド
△2イスラボニータ
△16アジアエクスプレス
穴11ロサギガンディア

今週の愛馬の

今週の愛馬の出走予定
ゴーストペッパー
2014年4月20日(日) 3回中山8日
4R
サラ系3歳 未勝利 (混合)[指定] 馬齢 1600m 芝・右 外 後藤浩輝騎手
2戦連続3着だったので今回は頑張ってほしいところです




第16回中山グランドジャンプ

過去5年
2013年 3回中山 7日 11R ブラックステアマウンテン R.ウォルシュ 4250芝 良 4:50.5
2012年 3回中山 7日 11R マジェスティバイオ 柴田大知 4250芝 不良 5:02.9
2011年 3回中山 5日 11R マイネルネオス 柴田大知 4260芝 良 4:51.6
2010年 3回中山 7日 11R メルシーモンサン 高野容輔 4250芝 不良 5:03.5
2009年 3回中山 7日 11R スプリングゲント 白浜雄造 4250芝 良 4:49.1
◎5アポロマーベリック
〇7オースミムーン
▲10シャイニーブラック
△4メイショウブシドウ
△6コスモソユーズ
穴3サンレイデューク


第19回アンタレスS
過去5年
2013年 2回阪神 7日 11R ホッコータルマエ 岩田康誠 1800ダート 良 1:49.7
2012年 2回阪神 7日 11R ゴルトブリッツ 川田将雅 1800ダート 稍重 1:49.9
2011年 3回京都 2日 11R ゴルトブリッツ 田辺裕信 1800ダート 重 1:48.1
2010年 3回京都 2日 10R ダイシンオレンジ 川田将雅 1800ダート 良 1:49.7
2009年 3回京都 2日 10R ウォータクティクス 川田将雅 1800ダート 重 1:47.8
◎12ニホンピロアワーズ
〇8エアハリファ
▲10ナムラビクター
△16ゴールスキー
△13ソロル
穴15クリノスターオー


ラジオ福島賞
◎14サナシオン
〇5スマートレパード
▲7スズカヴィグラス
△10シンコームーン
△11ラローザブル
穴4タイセイワイルド

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

4月14日 5月1回新潟競馬以降。
先週のレースは怪我により久々のレースでしたが、障害もスムーズにこなして8着となりました。松山師は「休み明けとなりましたが、無難に飛越をこなし最後の障害で勝負に出たようです。結果は一息でしたが、次走につながる内容となりました。今のところ脚元など馬体には異常なく、今週いっぱいは様子を見たいと思います。その後問題が無ければ新潟戦に向けて調教を進めていきたいと思います」と話しています

愛馬

プリュム

/16  NF早来
軽めの調整を行っています。「先週まではトレッドミルでの調整をメインに行っていましたが、この中間に騎乗調教を行ってみることになりました。そうは言っても常歩で体を動かすようにしたものです。経過を観察しながら少しずつ進めていきたいのですが、今のところ大丈夫そうなので次は馬場へ入って負担がかからない程度に乗っていければと思っているところです」(早来担当者)



マジッククレスト

4/15  NFしがらき
丸馬場や坂路で軽めの調整を行っています。「トレッドミルと丸馬場での調整をメインに行っていますが、様子を見ながら坂路での調整も開始しました。徐々にフレッシュな状態になってきましたので、この調子でペースアップを検討していければと考えています」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

4/15  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整行い、日によって坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週杉原ジョッキーが乗ってくれた後もいい意味で変わりなく順調に調教のほうを進めることができていますよ。今朝も坂路に入ってハロン15秒から14秒くらいのペースで動かしました。この馬なりにコンディションは維持できているように感じますし、背腰のケアをしっかり施しつつ新潟開催あたりを目指していけるように進めていきたいと考えていますよ」(天栄担当者)


ゴーストペッパー

4/17  杉浦厩舎
16日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒3-53秒7-38秒9-12秒1)。17日は軽めの調整を行いました。「予定通り先週は金曜日にサッと動かしましたが特に変わりないなと思える動きを見せてくれましたね。その後はじっくり動かすことにして、今週の追い切りは水曜日に行いました。私が自ら跨りましたが、聞こえが悪いかもしれないけれど変わらないなと思えるフットワークでしたよ。もちろんいい意味で、です。それならば強い負荷をかけすぎずに維持した状態でレースへ向かえた方がいいでしょうし、今週の競馬へ向かうことにしました。週末雨予報が出ていますが、グッチャグチャまでにはならないでしょうし、気を損ねないようなコンディションのなか競馬ができればと思います。ここ2戦は減量を使ってきましたが、今回は攻める意味も込めて後藤でいきます。何とか勝ち切ってほしいですね」(杉浦師)20日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に後藤騎手で出走いたします。



ローザフィナーレ

4/17  大和田厩舎
16日は美浦南Dコースで追い切りました(68秒4-53秒6-40秒2-13秒8)。17日は軽めの調整を行いました。「これまでは坂路で入念に動かしながら態勢を整えるようにしてきましたが、今回は実戦を踏まえる意味と頭のなかが煮詰まらないように気分転換の意味も込めてコース調教を課すことにしました。ダートの外コースに入って長めからじっくり動かしたのですが、口向きの課題や走りに偏りが出るようなこともなければ気性的にも問題なさそうな動きを見せてくれて悪くない調教だったと思います。当初は牝馬限定戦を目指していましたが想定を見ると相当な出走間隔がないと出走できないような状況でローザも想定上では除外対象でした。そこよりは可能性がありそうな日曜日の一般戦に投票はしましたが、やはり除外となってしまいました。今週を目標にしていただけに残念ですが、来週以降のレースを目指して気持ちを切り替えて調整にあたっていきます」(大和田師)20日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出馬投票を行いましたが非抽選除外となりました。出馬状況と馬の状態を見ながら来週以降のレースを目指して調整していきます。



アイリッシュハープ

4/17  須貝厩舎
16日は栗東坂路で15-15程度の調教を行いました。17日は軽めの調整を行いました。「この中間はゆったりと動かしながら、馬体の回復に努めてきました。疲れなどはなさそうですし、これならこのまま使って行けそうですね。今週は15-15程度のところを乗っていますが、動きは変わらずいいですよ。来週の京都に牝馬限定のダート1400mという番組があるので、そこを目標にしていくつもりです」(北村助手)27日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に池添騎手で出走を予定しています。



ラッシュアタック

4/15  NF空港
馬体重:480kg 

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロン17秒ペースのキャンターを長い期間、継続してきたことでだいぶ基礎体力が向上しており、精神的にも余裕が出てきました。馬体全体のボリューム感が増してきたので、これからのペースアップでどのような走りを披露してくれるのか非常に楽しみです。


グリューヴァイン

4/15  NF空港
馬体重:457kg 

現在は400m周回ダートコースでキャンター1200mの調整メニューを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本元気に駆け上がっています。この中間はリフレッシュを適度に挟みながら進めていました。調教の負荷を徐々に高めていますが、動きは良い感じで上昇傾向にあり、ペースを上げてもすぐ対応してくれます。この調子で進めていければ早期移動からのデビューも見えてくるでしょうし、しっかりと進めていきたいと思います。

桜花賞他

今日出走したフリーダムシチー8着
休み明けでたのpで完走しただけでもOKです

第74回桜花賞
過去5年
2013年 2回阪神 6日 11R アユサン C.デムーロ 1600芝 良 1:35.0
2012年 2回阪神 6日 11R ジェンティルドンナ 岩田康誠 1600芝 良 1:34.6
2011年 2回阪神 6日 11R マルセリーナ 安藤勝己 1600芝 良 1:33.9
2010年 2回阪神 6日 10R アパパネ 蛯名正義 1600芝 良 1:33.3
2009年 2回阪神 6日 10R ブエナビスタ 安藤勝己 1600芝 良 1:34.0
◎19ハープスター
〇9フォーエバーモア
▲12レッドリヴェール
△10ブーヴォレコルト
△6レーヴデトワール
穴15ホウライアキコ


春雷S
◎11プレイズエターナル
〇15ワキノブレイブ
▲10アフォード
△12スギノエンデバー
△14レオンビスティー
穴7ニンジャ


福島民報杯
◎5レッドレイヴン
〇15ゼロス
▲2アロマカフェ
△1ペプチドアマゾン
△14ラブイズブーシェ
穴3ミエノワンンダー

今週の愛馬の出走予定・他

今週の愛馬の出走予定
フリーダムシチー
2014年4月12日(土) 1回福島1日
5Rサラ系障害4歳以上 オープン (混合) 別定 2750m 芝 金子 光希騎手
今回は骨折明けなので微妙です


第32回ニュージーランドT
過去5年
2013年 3回中山 5日 11R エーシントップ 内田博幸 1600芝 良 1:34.8
2012年 3回中山 5日 11R カレンブラックヒル 秋山真一郎 1600芝 良 1:33.2
2011年 2回阪神 5日 12R エイシンオスマン 幸英明 1600芝 良 1:34.5
2010年 3回中山 5日 11R サンライズプリンス 横山典弘 1600芝 良 1:32.9
2009年 3回中山 5日 11R サンカルロ 吉田豊 1600芝 良 1:33.8
◎11ウインフェニックス
〇10マイネルディアベル
▲9ショウナンワダチ
△2イタリアンネオ
△12ショウナンアーチヴ
穴4イダス


第57回阪神牝馬S
過去5年
2013年 2回阪神 5日 11R サウンドオブハート 池添謙一 1400芝 良 1:21.4
2012年 2回阪神 5日 11R クィーンズバーン 藤岡佑介 1400芝 良 1:21.9
2011年 2回阪神 5日 11R カレンチャン 池添謙一 1400芝 良 1:20.4
2010年 2回阪神 5日 10R アイアムカミノマゴ 秋山真一郎 1400芝 良 1:20.2
2009年 2回阪神 5日 10R ジョリーダンス 四位洋文 1400芝 良 1:21.4
◎4スマートレイアー
〇8ウイングザムーン
▲1トーホウアマポーラ
△3エピセアローム
△6ウリウリ
穴7ヴィルシーナ

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-