マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2014年06月

宝塚記念他

今日、出走したアイリッシュハープ9着と惨敗

6/28  函館競馬場
28日の函館競馬では9着。「減量を活かせるように前々で運ぼうと考えていましたし、スタート後は促して行ったのですが、最初のコーナーで詰まってしまいました。今日は序盤にリズムを崩して流れに乗れなかったことが一番ですが、結果的に最後までスムーズさを欠いてしまって…。前回に引き続き声をかけていただきましたし、馬の力を考えたらここは勝たなければいけなかったのですが、大変申し訳ありません」(小崎騎手)



第55回宝塚記念
過去5年
2013年 3回阪神 8日 11R ゴールドシップ 内田博幸 2200芝 良 2:13.2
2012年 3回阪神 8日 11R オルフェーヴル 池添謙一 2200芝 良 2:10.9
2011年 4回阪神 4日 11R アーネストリー 佐藤哲三 2200芝 良 2:10.1
2010年 3回阪神 4日 10R ナカヤマフェスタ 柴田善臣 2200芝 稍重 2:13.0
2009年 3回阪神 4日 10R ドリームジャーニー 池添謙一 2200芝 良 2:11.3
◎6ジェンティルドンナ
〇12フェイムゲーム
▲11ゴールドシップ
△2デニムアンドルビー
△7ウインバリアシオン
穴8トーセンジョーダン


パラダイスS
◎1レオアクティヴ
〇6アルフレード
▲10ゴールデンナンバー
△4インプレスウィナー
△8コウヨウアレス
穴12マイネルディアベル


大沼S
◎9クリソライト
〇3グランプリブラッド
▲13ナリタシルクロード
△6フリートストリート
△4ヒルノマドリード
穴10ヒラボクマジック

今週の愛馬の出走予定他

今週の愛馬の出走る予定。今週は2頭

アイリッシュハープ
2014年6月28日(土) 1回函館5日
2Rサラ系3歳 未勝利 牝[指定] 馬齢 1700m ダート・右 ▲小崎 綾也騎手
中1週でどんな結果になるのか?

ミラクルルージュ
2014年6月29日(日) 3回東京8日
7Rサラ系3歳以上 3歳以上500万円以下 牝[指定] 定量 1800m 芝・左 伊藤 工真騎手


夏至S
◎7シンボリエンパイア
〇16タマブラックホール
▲12スズカヴィグラス
△14クラージュドール
△5トロワボヌール
穴11タナトス


三宮S
◎7カフェシュプリーム
〇14サマリーズ
▲1ドリームコンサート
△10ゴーイングパワー
△12エーシンクルゼ
穴5メイショウゾンビ


STV杯
◎6ストークアンドレイ
〇3ダンツカナリー
▲11エイシンpルドス
△13クリノタカラチャン
△14ローズノーブル
穴2ヤマニンボンプアン

シチー

フリーダムシチー
出走に向けて調教を進めています。松山師は「今週のジャンプステークスに登録しましたが、予定通り除外の権利が取れそうです。調教については馬場が悪かったこともあり普通のところでしたが、週末には角馬場でしっかりと乗り込んだあと障害コースで練習を行いました。その後、ダートコースでハロン17-17くらいのところを乗りました。出走は来月の2週目なので、このくらいの稽古で十分かと思います。今後は馬場 >

キャロット愛馬近況

プリュム

6/25  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は屋内坂路でハロン14~15秒のキャンター、週1回はハロン13秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間もいい意味で変わりなく来ています。週3回は坂路に入ってそれなりの負荷をかける調教メニューにしていますし、そのうち1回は13-13と追い切りのような形でしっかりと動かすようにしています。北海道競馬を考えるためには入厩してすぐにでも競馬へ向かえるようにしてしていったほうがいいでしょうし、そういう意識も持って進めていくつもりです」(早来担当者)



マジッククレスト

6/26  藤岡厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「水曜日、無事帰厩しました。左回りは走りやすいので、中京開催を狙って戻しましたが、今朝の感じもいつもどおり変わらずいいですね。週末からある程度ペースを上げて、再来週の競馬を目指していきます」(藤岡師)7月12日の中京競馬(尾頭橋特別・ダ1200m)を目標にしています。

6/25  藤岡厩舎
25日に栗東トレセンへ帰厩しました。

6/24  NFしがらき
坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。「この中間は移動に向けて坂路調整を行っています。15-15を乗っていますがしっかりと動けていましたし、精神面もいい雰囲気ですね。今週中にも帰厩になりそうですが、移動に向けての態勢は整ってきましたよ。馬体重は475キロです」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

6/26  上原厩舎
29日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に伊藤騎手で出走いたします。

6/25  上原厩舎
25日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒1-68秒3-53秒6-39秒5-13秒5)。「乗り役さんですが、GⅠの裏でなおかつ函館開催があることからやはり思うようなところもなかなか捕まらない状況でした。そのこともありますし、ちょっと息遣いも気になったので稽古から流れで乗ってもらえるようにと今回は伊藤工真にお願いすることにしました。牧場にも乗りに行ったりと一生懸命だし、競馬もしっかりと乗ってきてくれるでしょうからね。それで今日の追い切りには工真を乗せて単走で動かしたんです。息遣いへの対処法として舌を縛ってみました。昨日は普通キャンターを乗ったのですが、感触が悪くなさそうなので今日の追い切りでも試したところ追い切りの最中は気にならなかったとのことでしたよ。気持ちが緩んだ時にほんの少しだけ気にはなったようなのですが、速いところへ行っている分には大丈夫そうということでしたので競馬もこの形で行ってみたいと思っています。乗り役を乗せていたこともあるのでしょうが動きはシャープでしたし悪くないと思うんですよね。ちょっと硬いところがあるようなので多少湿度の高さなどで堪えているのかもしれませんが、いいリズムで走れれば良いところを見せてくれるはずです」(上原師)「今日の調教に跨らせていただきました。率直な感想としてはちょっと前さばきが硬めだなと思ったんです。それはトモの頼りなさの影響もあるのかなと思えるものでもありました。特にトモのほうに関してはハローがかかる前のいちばん馬場コンディションがタフなときの追い切りだったこともあるのかなと思えたので、そう感じるのは致し方なかったのかもしれません。先週あたりは息遣いがちょっと気になったということだったのですが、対応されていたこともあってか走っている間はそこまで気にならなかったですね。ゴール板をすぎて向こう正面へ流している時にちょっと粗いかなという気はしましたが、おそらく走りには影響ないかなと追い切りでは感じたので、競馬でもいい走りをしてくれればと思います。今日の動きだけで言うと馬場が悪くなるとノメってしまいそうな印象も受けるので、できるだけいいコンディションで走らせてあげたいですよね。あと、ちょっと乗り難しそうなところもあるようなので、内田さんが乗っていた時のレースを中心にVTRもよく見て勉強してレースに臨めるようにしておきたいと思います。よろしくお願いいたします」(伊藤騎手)29日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に伊藤騎手で出走を予定しています。



アイリッシュハープ

6/26  函館競馬場
25日は函館Wコースで追い切りました。26日は軽めの調整を行いました。「この中間も大きな疲れは見せず順調に動かせています。コンスタントに使ってきていますが、涼しい北海道での滞在競馬ということで、馬への負担は最小限に抑えられていると思いますよ。水曜日はウッドコースで小崎騎手を乗せて時計を出しています。馬なり程度ですが、ジョッキーは気持ちも乗っていていい動きだったと言っていました。安定して走れていますし、なんとかあとひと押し、ここで勝ち切りたいですね」(須貝師)28日の函館競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に小崎騎手で出走いたします。



ラッシュアタック

6/24  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「輸送後に疲れが出ていましたが、今週から乗り出したところです。ただし、血液検査をして状態を確認したところあまりいい状態には見えなかったんですよね。環境の変化に堪えているのかなという印象です。入厩を想定してこちらに移動してきた馬なので、できることならばそう時間をかけないで送り出してあげたいと思っていたのですが、こればかりは仕方ないでしょうし、体調を見ながら今後のことを考えていくようにしたいですね」(天栄担当者)

ユニコーンS他

第19回ユニコーンS
過去5年
2013年 3回東京 6日 11R ベストウォーリア 戸崎圭太 1600ダート 重 1:36.0
2012年 3回東京 2日 12R ストローハット 福永祐一 1600ダート 良 1:36.5
2011年 3回東京 5日 11R アイアムアクトレス 秋山真一郎 1600ダート 良 1:36.2
2010年 3回東京 6日 12R バーディバーディ 松岡正海 1600ダート 良 1:36.6
2009年 3回東京 5日 11R シルクメビウス 田中博康 1600ダート 不良 1:35.5
◎2アジアエクスプレス
〇9メイショウパワーズ
▲11レッドアルヴィス
△15コーリンベリー
△7ペアン
穴4バンズーム


第21回函館スプリントS
過去5年
2013年 1回函館 2日 11R パドトロワ 勝浦正樹 1200芝 良 1:08.5
2012年 1回函館 4日 11R ドリームバレンチノ 松山弘平 1200芝 良 1:09.4
2011年 1回函館 6日 11R カレンチャン 池添謙一 1200芝 良 1:08.0
2010年 1回函館 6日 9R ワンカラット 藤岡佑介 1200芝 良 1:08.2
2009年 1回札幌 6日 9R グランプリエンゼル 熊沢重文 1200芝 良 1:08.5
◎2ストレイトガール
〇12セイコーライコウ
▲5スマートオリオン
△6フォーエバーマーク
△10ローブティサージュ
穴3ガルボ


米子S
◎11ロイービン
〇2カイシュウコロンボ
▲サンライズメジャー
△9サンレイレーザー
△3リルダヴァル
穴8コスモソーンパーク

ジューンS他

今週は愛馬の出走はございません

ジューンS
◎8ラウンドワールド
〇5ステラウインド
▲7クイーンオリーブ
△3リヤンドファミユ
△4ロンギングダンサー
穴2サフランディライト


天保山S
◎8ウォータールルド
〇12hニーハウンド
▲10エーシンビートロン
△4ナリタスーパーワン
△5ナリタスプリング
穴2キズマ


函館日刊スポーツ杯
◎4ミエノゴーゴー
〇2アンチュラス
▲15レッドガルシア
△6モズハツコイ
△12カフヴァール
穴1フィリラ

シチー

フリーダムシチー

6月16日 7月12日以降の福島競馬。
福島の障害戦に向けて調教を進めています。松山師は「先週ダートコースで大きめの調教を1本行いたかったのですが、降雨の関係で非常に馬場が悪く、週末に角馬場で調整し、そのあと馬場に出してハロン16秒のキャンターを踏みました。馬体については長目を乗っていることもあり、太め感はないと思います。来週から徐々にペースを上げて出走に備えたいと考えています。今のところ東京のジャンプステークスで権利取り、福島戦に向かいたいと思います」と話しています。

キャロット愛馬近況

プリュム

6/18  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は屋内坂路でハロン14~15秒のキャンター、週1回はハロン13秒のキャンター調整を取り入れています。「順調に来ていますよ。北海道の競馬も考えていけるように負荷を高めているところです。幸い、脚元は安定していますから、少し長くなったお休みの分を補えるように今後もしっかりと動かしていきたいと思っています。馬体重は482キロです」(早来担当者)



マジッククレスト

6/17  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「引き続きトレッドミルと丸馬場で調整を行っていますが、この馬なりに落ち着いた様子を見せていますし、心身ともにだいぶフレッシュな状態になってきたと思います。いい流れで進めることができていますので、トレッドミルのペースは上げてきていますし、このまましっかりと動かして移動に備えていきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

6/19  上原厩舎
18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒8-53秒1-39秒7-14秒1)。「広いコースのほうがベターだし、時計が程よくかかればこの馬にとっていいのではないだろうかという話もあって、東京最終週を第一目標にして調整を進めて先週帰厩させていただきました。さっそく動かしていこうと考えていて、本当は週末あたりからピッチを上げていこうと思ったのですが、週末暑かったこともあって少し堪えたような様子を見せていたんです。息遣いもひと息だったので、用心して週末は無理に強い調教は行わなかったんです。今週の追い切りは馬が水曜日より少ない木曜日にして、朝一番の少しでも涼しいタイミングで追い切りを行うことにしたんです。ダートコースを半周ほど乗ってそこからスタンド前の入り口からウッドチップコースへ入って単走でじわっと伸ばしました。動き自体は問題ないものなのですが、今回もちょっと息遣いがひと息でしたね。これまでそこまで気になったことはあまりなかったのですが、DDSPのような感じの息遣いをしていたのが気になりました。このタイミングなので暑さによる息遣いの悪さでもあると思うのですが、様子を見ていって場合によっては舌を縛ることも考えてみるかもしれません」(上原師)29日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。



アイリッシュハープ

6/18  函館競馬場
18日は軽めの調整を行いました。「先週は決して悪い走りではなかったと思いますが、勝たなければ意味がありませんし、ご期待に応えられず申し訳ありません。コンスタントに使って来ているので状態面で大きな上積みがあるとは言えませんが、3歳未勝利馬ということを考えても今が踏ん張り時。よほど疲れが出てくるようなら立て直しを図りますが、問題ないようなら中1週の競馬を考えていきます」(須貝師)28日の函館競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。



ラッシュアタック

6/17  NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週こちらに移動してきました。到着直後は問題なかったものの輸送と環境の変化に堪えたのか体温が上昇して、いくらかスクミっぽい兆候も見せてしまいました。そのため体調の回復を促すように接してきています。今はまだマシンで体を動かすようにしていますが、近々トレッドミルへ移行しようかと考えているところです。入厩を目標に北海道からこちらへ移動してきた馬ですし、何とか早期に回復させてトレセンへ送り出せるようにしてあげられれば理想的と思っています」(天栄担当者)

エプソムカップ・マーメイドS他

今日、出走したアイリッシュハープ3着でした

6/14  函館競馬場
14日の函館競馬では3着。「スタートを悪くない形で出てくれましたし、小回りを意識していい位置から競馬をすることができました。入りがスローで途中から流れが変わる展開でしたが、対応はしてくれたと思うんです。直線へ向かう際も悪くはないと思ったのですが、思うほどグッと来なくてジリジリとした伸びになってしまいました。流れの変化に惑わされず3~4コーナーでもっと気合いをつけていければよかったのかもしれません。いい結果を出せなくて申し訳ありません」(小崎騎手)





第31回エプソムC
過去5年
2013年 3回東京 4日 11R クラレント 岩田康誠 1800芝 良 1:45.7
2012年 3回東京 4日 11R トーセンレーヴ C.ウィリアムズ 1800芝 良 1:46.7
2011年 3回東京 8日 11R ダークシャドウ 福永祐一 1800芝 良 1:47.3
2010年 3回東京 8日 11R セイウンワンダー 福永祐一 1800芝 良 1:46.1
2009年 3回東京 8日 11R シンゲン 藤田伸二 1800芝 良 1:45.5
◎13マジェスティハーツ
〇1ディサイファ
▲10タマモベストプレイ
△16アーデント
△17カルドブレッサ
穴3ダノンヨーヨー


第19回マーメイドS
過去5年
2013年 3回阪神 4日 11R マルセリーナ 川田将雅 2000芝 良 1:59.4
2012年 3回阪神 6日 11R グルヴェイグ C.ウィリアムズ 2000芝 良 1:59.9
2011年 4回阪神 2日 11R フミノイマージン 太宰啓介 2000芝 良 2:00.4
2010年 3回阪神 2日 10R ブライティアパルス 藤岡康太 2000芝 良 1:59.5
2009年 3回阪神 2日 10R コスモプラチナ 和田竜二 2000芝 良 2:00.2

◎13ディアデラマドレ
〇2フロアクラフト
▲11アイスフォーリス
△5ブリッジクライム
△9フーラブライト
穴7ウエスタンレベッカ


UHB杯
◎7シルヴァーグレイス
〇13エイシンオルドス
▲5エポワス
△7ローズノーブル
△16ストークアンドレイ
穴ストロングロビン

今週の愛馬の出走予定他

今週の愛馬の出走予定
アイリッシュハープ
2014年6月14日(土) 1回函館1日
1Rサラ系3歳 未勝利 牝[指定] 馬齢 1700m ダート・右 小崎 綾也騎手
そろそろ勝って頂きたいです。



アハルテケS
◎10ベストウォーリア
〇5アドマイヤロイヤル
▲9サトノプライマシー
△11アメリカヌィナー
△2ツクバコガネオー
穴4エアハリファ


安芸S
◎10グレイスフルリープ
〇1ゴーイングパワー
▲2エーシンクルゼ
△8モエレジュンキン
△6キョウエイアシュラ
穴12セイラ


HTB杯
◎11ヒュウマ
〇2レッドセシリア
▲13サングルップ
△3イダス
△5アンレール
穴8ロードエフォール

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-