マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2014年09月

オールカマー・神戸新聞杯

第60回オールカマー
過去5年
2013年 4回中山 7日 11R ヴェルデグリーン 田辺裕信 2200芝 良 2:12.0
2012年 4回中山 7日 11R ナカヤマナイト 柴田善臣 2200芝 重 2:15.5
2011年 4回中山 6日 11R アーネストリー 佐藤哲三 2200芝 良 2:11.2
2010年 4回中山 6日 11R シンゲン 藤田伸二 2200芝 良 2:11.4
2009年 4回中山 6日 11R マツリダゴッホ 横山典弘 2200芝 良 2:11.4
◎8サトノブレイズ
〇9クランモンタアナ
▲11マイネルラクリマ
△16フェイムゲーム
△17アロマティコ
穴6ラキシス


第62回神戸新聞杯
過去5年
2013年 4回阪神 7日 11R エピファネイア 福永祐一 2400芝 良 2:24.8
2012年 4回阪神 7日 11R ゴールドシップ 内田博幸 2400芝 良 2:25.2
2011年 5回阪神 6日 11R オルフェーヴル 池添謙一 2400芝 良 2:28.3
2010年 4回阪神 6日 10R ローズキングダム 武豊 2400芝 良 2:25.9
2009年 4回阪神 6日 10R イコピコ 四位洋文 2400芝 良 2:24.2
◎10ワンアンドオンリー
〇7ヤマノウィザード
▲8サトノアラジン
△16ヴォルシェーブ
△3ウインフルブルーム
穴4トーセンスターダム

セプテンバーS他

今週の愛馬の出走はございません

セプテンバーS
◎3ユキノアイオロス
〇7ゴーハンティング
▲10ロンド
△9ネロ
△15プレイズエターナル
穴12カハラビスティー


大阪スポーツ杯
◎3グレイスフルリープ
〇1オメガセニョリータ
▲9ダノンレジェンド
△12ドリームコンサート
△11コウユーサムライ
穴8ホクセツキングオー

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

9月22日 10月3回福島競馬以降。
マツカゼ馬事センターで順調に乗り込まれています。場長は「若干ペースを上げていますが脚元の状態は変わりありません。体重のほうも幾らか増えており、体調面もいいようです。あとはどのタイミングでトレセンに戻すかだけだと思うので、しっかりと調教を進めていきたいと思います」と話しています。また松山師は「ひと頃に比べると乗り役を手こづらせるようになり、だいぶ元気になってきたようです。今月末か来月早々には戻して調整したいと考えています。出走については福島の2週目オープン戦を予定していますが、その前に東京のハイジャンプで権利を取りたいと思います」と伝えてきました。

キャロット愛馬近況

プリュム

9/25  羽月厩舎
25日は軽めの調整を行いました。「水曜日に無事帰厩しました。北海道から移動してきて緩めずに動かしてもらっていましたし、週末から15-15程度のところは出していけそうです。京都の開幕週に牝馬限定のダート1800mという番組があるので、今のところ少し変化を付けてみてそこを目標に進めていきたいと思います」(羽月師)10月11日の京都競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に小崎騎手で出走を予定しています。

9/24  羽月厩舎
24日に栗東トレセンへ帰厩しました。「この中間も順調に乗り込んできて、そろそろ移動をという話をしていたところでしたが、ちょうど水曜日の検疫が確保できたとのことでトレセンに送り出しました。緩めず動かしてきて体調も悪くありませんし、すぐにトレセンでの調教に移行できると思います」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

9/25  藤岡厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-39秒7-25秒5-12秒5)。25日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で終い重点に追い切りました。前半から行きたがったりすることもなくうまく折り合って、終いはいい反応でしたし、乗りにくいような面も見せずいい走りができていました。これであとは週末も大き目に乗って、輸送のある来週はサッと馬なり程度で十分でしょう。カイバをしっかりと食べて体調もいいですし、このまましっかりと調整して競馬に向かって行きます」(藤岡健師)10月5日の新潟競馬(3歳上1000万下・ダ1200m)に出走を予定しています。



ミラクルルージュ

/25  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「コンスタントに乗り込んできていますが、ちょっと前に気温の変化もあってか少し疲れと言うかシャキッとしない時もあったんです。上原調教師も来場され見ていかれた際にその話はさせてもらったのですが、その影響からかもう少し体もフィットしていい状態にあるかなと言うのが今の状況です。調教は継続して行っていますからこのまま乗っていって入厩へつなげていければと思っています。あくまでも馬の体調などによるのですが、場合によってはより入厩に近づけられるように天栄へ動かすという選択肢も今後出てくるかもしれません」(早来担当者)



アイリッシュハープ

9/24  吉澤WEST
この中間は坂路コースでハロン17秒のキャンター調整を行っています。「軽めの運動メニューで様子を見てきたこともあって、馬体重は452キロまで徐々に戻ってきています。回復具合を見て坂路コースでの調整をスタートしましたので、トレセン入厩へ向けて少しずつ進めていければと思います」(牧場担当者)



ラッシュアタック

9/24  菊川厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「天栄での調整がまずまず順調に来ているということでしたし、こちらに早めに入れて引き継ぎ、じわじわと競馬へ向けた調整を進めていくことにしました。まだ体力的に不安ない状態になっている感じではなさそうですが、環境の変化、輸送によってガクッと来ることはありませんでしたし、今日から軽く乗り出していますよ。おそらく今週はじっくり乗ることに専念して、早くて週末か来週あたりから少しずつ大きめを取り入れていくことになると思います。よろしくお願いします」(菊川師)

9/24  菊川厩舎
23日に美浦トレセンへ帰厩しました。「まだ体力面がしっかりし切れていないところこそありますが、最初に来たころと比べるとだいぶ良くなってきた印象を受けていました。この感じを維持してまず競馬へ向かっていければ理想的と思っていたもので、先週菊川調教師と相談させてもらったところ火曜日の検疫で帰厩することとなりました。まずは無事に競馬まで行ってほしいですね」(天栄担当者)



グリューヴァイン

9/24  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「角馬場で試し乗り程度に動かした感じが悪くありませんでしたし、この中間からは馬場に出て軽めのキャンターを始めています。まだ様子を見ながら立ち上げている段階ですし、無理せずジックリと乗り進めていきたいですね。馬体重は479キロです」(空港担当者)

セントライト記念・ローズS

第68回セントライト記念
過去5年
2013年 4回中山 5日 11R ユールシンギング 北村宏司 2200芝 良 2:13.5
2012年 4回中山 5日 11R フェノーメノ 蛯名正義 2200芝 良 2:10.8
2011年 4回中山 4日 11R フェイトフルウォー 柴田善臣 2200芝 良 2:10.3
2010年 4回中山 4日 11R クォークスター 藤岡佑介 2200芝 良 2:10.9
2009年 4回中山 4日 11R ナカヤマフェスタ 蛯名正義 2200芝 良 2:12.0
◎5イスラボニータ
〇16トゥザワールド
▲13ワールドインパクト
△10ステファノス
△14タガノグランパ
穴17クラリティシチー


第32回ローズS
過去5年
2013年 4回阪神 4日 11R デニムアンドルビー 内田博幸 1800芝 重 1:47.7
2012年 4回阪神 4日 11R ジェンティルドンナ 岩田康誠 1800芝 良 1:46.8
2011年 5回阪神 3日 11R ホエールキャプチャ 池添謙一 1800芝 良 1:48.1
2010年 4回阪神 3日 10R アニメイトバイオ 後藤浩輝 1800芝 良 1:45.8
2009年 4回阪神 3日 10R ブロードストリート 藤田伸二 1800芝 良 1:44.7
◎6ヌーヴォレコルト
〇11サングレアル
▲14レッドリヴェール
△16リラヴァティ
△17プリモンディアル
穴13ブランネージュ

阪神ジャンプSほか

今週の愛馬の出走はございません
第16回阪神ジャンプS
過去5年
2013年 4回阪神 3日 8R オースミムーン 高田潤 3140芝 良 3:24.8
2012年 4回阪神 3日 8R テイエムハリアー 熊沢重文 3140芝 良 3:25.6
2011年 5回阪神 4日 8R クランエンブレム 山本康志 3140芝 良 3:29.5
2010年 4回阪神 4日 8R コウエイトライ 小坂忠士 3140芝 良 3:26.4
2009年 4回阪神 4日 8R マヤノスターダム 植野貴也 3140芝 良 3:29.7
◎2メイショウブシドウ
〇7オースミムーン
▲12アラタマユニバース
△1マーリンシチー
△8レッドキングダム
穴5シゲルキョクチョウ


ラジオ日本賞
◎5インカンテーション
〇1サトノプリンシバル
▲8グレートチャールズ
△11ツクバコガネオー
△4ヴァンヌーヴォー
穴スターバリオン


オークランドRCT
◎1クラージュドール
〇6ブルーチッパー
▲3ランドマーキュリー
△9バンブーリバプール
△5マイネルクロップ
穴15ゴールデンヒーロー

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

9月16日 10月3回福島競馬以降。
マツカゼ馬事センターで状態を見ながら調整しています。場長は「脚元のほうも以前の傷腫れが残ったような状態まで治まっており、心配はないようです。調教については、気持ちの入りやすいタイプですが、あえてハロン20秒くらいの普通キャンターに抑えて量をこなしている状況です。馬体は現在460キロまで体重が増えており、だいぶ回復してきました。調教師も時折、馬体確認を行っていますが、このまま順調にいけば来月の福島開催には十分間に合いそうです」と話しています。

キャロット愛馬近況

プリュム

9/16  NFしがらき
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「坂路でのフットワークを見るとだいぶ素軽さが出てきましたし、トモの疲れのほうはもう心配いらないでしょう。この中間はコンスタントに乗り込んでいますので、状態は上昇傾向にありますよ。羽月調教師とも移動時期の話をしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

9/18  藤岡厩舎
18日は軽めの調整を行いました。「左回りはいいと思いますし、新潟の最後を目標に昨日帰厩させました。今朝は軽めに乗っていますが、放牧先でもある程度目標を決めて乗り込んでもらっていたので、すぐに速いところにも対応できそうですよ」(藤岡師)10月5日の新潟競馬(3歳上1000万下・ダ1200m)に出走を予定しています。
9/17  藤岡厩舎
17日に栗東トレセンへ帰厩しました。



ミラクルルージュ

9/17  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「この中間もしっかりと調教を積めていますよ。厩舎のほうも徐々に移動を考えてもらっているようなのですが、最終的には気候や検疫など、いろいろな条件等を考慮しながら決めてもらうことになるでしょう。場合によっては天栄に動かして声がかかったらすぐ動けるような対応を取らせていただく可能性もありますが、こちらではより良い状態に持っていけるようしっかりと乗っていきます。馬体重は490キロです」(早来担当者)



アイリッシュハープ

9/16  吉澤WEST
14日に吉澤ステーブルWESTへ移動しました。「先週末、無事にこちらへ到着しています。馬体重は少し減っていましたので、戻しながら入厩の時期を検討していければと思います。現在は角馬場をメインに軽めの運動に終始していますので、状態を見ながら徐々に負荷を高めていきます」(牧場担当者)



ラッシュアタック

9/16  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつではありますが調教負荷を高めてきていて、今朝は坂路にてハロン14秒くらいのペースでも動かしました。動き自体は悪くないのですが、血液の状態などを見ているとまだ体力不足の感も否めないんですよね。北海道からこちらへ移動してきた当初も疲れをドッと見せていたようにまだ体力不足でもあるので、長い目で見てあげる必要があるかもしれませんね。ただ、少しでも軌道に乗ってくればまずデビューと言うことも考えてあげられればと思っていますし、今後については馬の様子を見つつ厩舎と相談していければと思っていますよ」(天栄担当者)



グリューヴァイン

9/16  NF空港
角馬場でフラットワークを行っています。「トレッドミルで少しずつペースを速めてみても状態は変わりありませんでしたので、この中間からは角馬場での乗り運動を開始しています。もちろん乗っているとは言え現状では試し乗りの意味合いもありますし、今後の状態をしっかりと見極めながら日々の調教メニューを組んでいきたいと思います」(空港担当者)

京成杯AH、セントウルS

第59回京成杯オータムハンディ
過去5年
2013年 4回中山 2日 11R エクセラントカーヴ 戸崎圭太 1600芝 良 1:31.8
2012年 4回中山 2日 11R レオアクティブ 横山典弘 1600芝 良 1:30.7
2011年 4回中山 2日 11R フィフスペトル 横山典弘 1600芝 良 1:31.9
2010年 4回中山 2日 11R ファイアーフロート 津村明秀 1600芝 良 1:32.8
2009年 4回中山 2日 11R ザレマ 内田博幸 1600芝 良 1:32.1
◎12エクセラントカーヴ
〇2キングズオブザサン
▲4サトノギャラント
△1エキストラエンド
△3クラレント
穴6ブレイズアトレイル


第28回セントウルS
過去5年
2013年 4回阪神 2日 11R ハクサンムーン 酒井学 1200芝 良 1:07.5
2012年 4回阪神 2日 11R エピセアローム 武豊 1200芝 良 1:07.3
2011年 5回阪神 2日 11R エーシンヴァーゴウ 田辺裕信 1200芝 良 1:08.5
2010年 4回阪神 2日 10R ダッシャーゴーゴー 川田将雅 1200芝 良 1:08.0
2009年 4回阪神 2日 10R アルティマトゥーレ 松岡正海 1200芝 良 1:07.8
◎15ハクサンムーン
〇1リトルゲルダ
▲3エピセアローム
△2マヤノリュウジン
△9バクシンテイオー
穴12エーシントップ

紫苑S・エニフS

今週の愛馬の出走はございません

紫苑S
◎12ヘイジームーン
〇2マイネオーラム
▲7ショウナンパンドラ
△15バウンスシャッシセ
△11マローブルー
穴4レーヴドトワール


エニフS
◎9キズマ
〇ワイルドバッハ
▲4ガンジス
△6タイセイスティング
△8ナリタスーパーワン
穴11サウンドリアーナ

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-