マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2014年10月

今週の愛馬の出走予定他


今週の愛馬の出走予定
2頭
ミラクルルージュ
2014年11月1日(土) 3回福島5日
6Rサラ系3歳以上 3歳以上500万円以下 牝[指定] 定量 2000m 芝・右 松田 大作騎手

プリュム
2014年11月2日(日) 3回福島6日
6Rサラ系3歳以上 3歳以上500万円以下 牝[指定] 定量 1150m ダート・右 小崎 綾也騎手


<
第3回アルテミスS
2013年 5回東京 1日 11R マーブルカテドラル 田辺裕信 1600芝 良 1:35.2
2012年 5回東京 1日 11R コレクターアイテム 浜中俊 1600芝 良 1:33.8
◎2シングウィズジョイ
〇5シャルール
▲13ステラスターライト
△16ココロノアイ
△18テンダリーヴォイス
穴3レッゴードンキ


第57回スワンS
過去5年
2013年 4回京都 8日 11R コパノリチャード 浜中俊 1400芝 稍重 1:20.8
2012年 4回京都 8日 11R グランプリボス 内田博幸 1400芝 良 1:20.5
2011年 5回京都 7日 11R リディル 小牧太 1400芝 良 1:19.4
2010年 5回京都 7日 11R マルカフェニックス 福永祐一 1400芝 良 1:21.0
2009年 4回京都 7日 11R キンシャサノキセキ C.スミヨン 1400芝 良 1:20.3
◎11ミッキーアイル
〇5フィエロ
▲6ベルカント
△1ウイングザムーン
△7サダムパテック
穴2オリービン


福島放送賞
◎13ストロングサウザー
〇1ソルモンターレ
▲11エビスグレイト
△3サナシオン
△7コーリンギデオン
穴12シュガーヒル

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

10月27日 11月15日以降の福島競馬。
先週、トレセンに帰厩しました。松山師は「先週は角馬場とダートコースで稽古を行いました。リフレッシュされたせいか、かなり元気のいいところを見せていました。いいガス抜きになったかと思いますが、状態については脚元を含め問題ありません。出走については福島のオープン戦を予定していますが除外の権利を取りたいので京都のジャンプステークスに登録したいと思います。オープンでも力を付けてきているので、結果を出せるように頑張りたいと思います」と話しています。

キャロット愛馬近況

プリュム

10/30  羽月厩舎
29日は栗東CWコースで追い切りました。30日は軽めの調整を行いました。「水曜日は2歳馬に遅れてしまいましたが、元々、CWコースではそれほど動くタイプではないですからね。決して手を抜いているわけではなく、この馬自身は一生懸命に走っているんです。動きは良かったし、時計的にもまずまずといったところでした。変わりなく良い状態をキープできているので、今回も上位争いを期待したいですね。前回、チークピーシズを着用しましたが、そんなに効いていたとは思いませんので、今回はブリンカーに戻してレースに臨みます」(羽月師)11月2日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1150m)に小崎騎手で出走いたします。



マジッククレスト
軽めの調整を行っています。「引き続き丸馬場でのフラットワークとトレッドミルでの調整を行っていますが、心身ともにいいリフレッシュになっているようです。しっかり動かすことができていますし、まずはこの調子で良化を促していければと思います。馬体重は483キロです」(NFしがらき担当者)
>



ミラクルルージュ

10/30  上原厩舎
11月1日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に松田騎手で出走いたします。

10/29  上原厩舎
29日は美浦南Wコースで追い切りました(73秒3-56秒9-42秒4-13秒2)。「これまでそれなりに負荷をかけてきましたし、だいぶ気持ちも入ってきています。順調に仕上がってきていると思えましたし、今週の追い切りは輸送も考慮してサッと整えるように動かすことにしました。追い切りはウッドチップコースに入って単走追いでしたが、キビキビとしていて動きはまずまずでしたよ。乗り手も気になることはなかったと言っていましたし、順調に仕上がったのではないかなと思います。あとは福島までとはいえ輸送でイレ込まないかですね。以前一度松田大作に乗ってもらったときは輸送でイレ込んでいい精神状態でレースができず、チグハグになってしまった印象があるのですが、まともならばいい走りをしてくれるはずなんです。頑張ってほしいと思っています」(上原師)11月1日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に松田騎手で出走を予定しています。



アイリッシュハープ

10/29  吉澤WEST
29日に吉澤ステーブルWESTへ放牧に出ました。「リフレッシュされて馬の状態はかなり良かったので結果は残念でしたが、ここは昇級戦でもありますし、クラス慣れしてくればまた違ってくるはずです。レース後は大きな反動は見せていませんが、久々で輸送もありましたし、優先出走権を確保できなかったことも考慮して一度放牧に出させていただきました」(橋本助手)

10/25  須貝厩舎
25日の福島競馬は五分のスタートを切り縦長の展開のなか中団を追走。勝負どころから上がっていきたかったが行きっぷりが悪く9着。「返し馬は何にも気にはならなかったのですが、競馬に行くと突っ張ってしまってまったく進んでいきませんでした。正直、なにかおかしくしてしまったのかと心配してしまうほどでした。スタート後だけでなく終始そのような感じだったので…。中間の様子がわからないだけに明確なことは言えませんが、ちょっと馬場を気にしたのか、気持ちの面でやや難しいところが出てしまったのでしょうか。スムーズな走りができていれば違ったはずですし、力通りの結果ではないはずです」(勝浦騎手)夏の激戦の疲れを癒すための休養に入り前走から2ヶ月半。休んだ分の効果はあるかに見えたのですが、スタート後、道中、勝負どころと進みが悪く、上位争いに加わることができませんでした。昇級初戦ですし、もまれる必要もあるのかもしれませんが、今日は力を発揮できなかった感もありますので、経験を積みつつ前進を見せてほしいと思います。今後についてはレース後の状態をもとに判断していきます。



ラッシュアタック

10/29  菊川厩舎
29日は軽めの調整を行いました。「先週はちょっと消化不良なレースになってしまったのですが、能力の一端は見せてくれたと思いますし、次はさらに上を目指していきたいですね。まだ体力面がしっかりとし切れていない馬なのでダメージの有無で続戦か放牧を挟むか考えたいと思っていましたが、今日までの様子では問題なさそうなんです。もう少し見ていかなければいけませんが、このままならば続戦したいなと思っていますよ。レースをどこにするかはまだ決めていませんが、最短で中1週もあり得るものの、基本的には中2週くらいかなという気はしているんです。子供っぽいところがあるし、いい感触を得てくれた皇成が乗れればいちばんいいのですが、5回東京の2週目だとG1で京都へ行っていて乗れなさそう。もし2週目にするならば必然的に替えざるを得ませんが、そのあたりも加味しつつ状態面を優先して今後の予定を決めていきます」(菊川師)

10/26  菊川厩舎
26日の東京競馬は五分のスタートから先団を見つつ追走。直線は進路を探し外に出して差を詰めてくるが4着まで。「スタートも新馬戦としてはまずまずで流れを見ながら進められました。手応えよく直線へ向かえましたが、ゴーサインを出すとスッとは反応できずモタモタして窮屈になってしまいました。切り返したときにグッと取ったと思ったら逃げるように外へ膨らんでしまいました。いかにも新馬という感じで繊細な部分を見せていましたが、使われてまた変わってきそうで、走ってくる馬だと思います。いちばんいい結果を出せなくて申し訳ありません」(三浦騎手)「初めての競馬ですからどうなるかはふたを開けてみないとわからない部分もありますが、当日輸送で競馬場に着たけれど落ち着いていましたね。馬体重は美浦にいる頃から少し減ったくらいでお腹には少し余裕のあるような格好に見えましたが、こういう体型なのでしょう。ゲートも速くはないけれど問題なくこなしてくれましたし、道中も悪くない。直線は子供っぽさもありましたが、及第点をあげられる内容だったと思います。中間少し疲れが出てそこから段々と良くなってきている状況の中での競馬でしたから次はまた良くなるはずです。このあとについてはガクッと来ても不思議ではないのでレース後の状態をよく確認して判断していきます」(菊川師)中間に少し疲れが見られて良化途上で臨む形にはなりましたが、追い切りでもまずまずの動きを見せてくれ、楽しみを持って競馬へ向かえました。直線では敏感な部分を見せてしまいましたが見どころもありましたし、今後に期待を持てるレースだったと言えると思います。まだ体力的にしっかりしていないところもあるだけに、今後についてはまず状態をよく見てから判断していきます。



グリューヴァイン

10/28  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンターを行っています。「この中間は日によって坂路で15-15より強めのところを取り入れていますが、堪えるようなところはなく順調に進めることができていると言えるでしょう。調教師とはこのまま継続して乗って行けるようなら早ければ来月中にも本州移動を考えていきましょうとの話をしていますよ」(空港担当者)

愛馬の結果・菊花賞他

今日、出走したアイリッシュハープ9着

10/25  須貝厩舎
25日の福島競馬は9着。「返し馬は何にも気にはならなかったのですが、競馬に行くと突っ張ってしまってまったく進んでいきませんでした。正直、なにかおかしくしてしまったのかと心配してしまうほどでした。スタート後だけでなく終始そのような感じだったので…。中間の様子がわからないだけに明確なことは言えませんが、ちょっと馬場を気にしたのか、気持ちの面でやや難しいところが出てしまったのでしょうか。スムーズな走りができていれば違ったはずですし、力通りの結果ではないはずです」(勝浦騎手)





第75回菊花賞
過去5年
2013年 4回京都 7日 11R エピファネイア 福永祐一 3000芝 不良 3:05.2
2012年 4回京都 7日 11R ゴールドシップ 内田博幸 3000芝 良 3:02.9
2011年 5回京都 6日 11R オルフェーヴル 池添謙一 3000芝 良 3:02.8
2010年 5回京都 6日 11R ビッグウィーク 川田将雅 3000芝 良 3:06.1
2009年 4回京都 6日 11R スリーロールス 浜中俊 3000芝 良 3:03.5
◎14トゥザワールド
〇4サウンズオブアース
▲15ワンアンドオンリー
△2トーホウジャッカル
△10ゴールドアクター
穴12タガノグランパ


ブラジルC
◎12ランウェイワルツ
〇2ヴォークトルネード
▲7マスクトヒーロー
△5ノースショアビーチ
△10ヒラボクマジック
穴1マルカプレジオ


みちのくS
◎16モズハツコイ
〇6ミッドナイトクロス
▲14メイショウツガル
△10ユキノアイオロス
△4サカジロロイヤル
穴13トキノゲンジ

今週の愛馬の出走予定他


今週の愛馬の出走予定
今週は2頭出走しますが、大事な用事で競馬場へはいけず残念
ラッシュアタック(デビュー戦)
2014年10月26日(日) 4回東京7日
4Rサラ系2歳 新馬 [指定] 馬齢 1600m 芝・左  
三浦皇成旗手

アイリッシュハープ(休み明け)
2014年10月25日(土) 3回福島3日
3Rサラ系3歳以上 3歳以上500万円以下 牝 定量 1700m ダート・右
勝浦 正樹騎手
こちらは休み明け出どうなるか

第17回富士S
過去5年
2013年 4回東京 6日 11R ダノンシャーク 内田博幸 1600芝 良 1:33.5
2012年 4回東京 6日 11R クラレント 岩田康誠 1600芝 良 1:32.4
2011年 4回東京 6日 11R エイシンアポロン 田辺裕信 1600芝 不良 1:35.0
2010年 4回東京 5日 11R ダノンヨーヨー 北村友一 1600芝 良 1:32.8
2009年 4回東京 5日 11R アブソリュート 田中勝春 1600芝 良 1:33.3
◎16ステファノス
〇2キングオブザサン
▲4ロサギガンティア
△11レッドアリオン
△14ダノンシャーク
穴5クラリティシチー


室町S
◎2エシンゴージャス
〇9ダツシャーワン
▲1ナガラオリオン
△3マルカバッケン
△7タイセイファントム
穴5アースソニック


フルーツラインカップ
◎12ミヤジエルビス
〇2エイシンテキサス
▲15シュトラール
△3ミリアグラシア
△8ヒカリマサムネ
穴14デリケートアーチ

シチー愛馬近況

フリーダムシチー

マツカゼ馬事センターで順調に乗り込まれています。場長は「本日、松山調教師が馬体確認を行いました。脚元などをチェックされていかれましたが、問題ないので今週馬房の都合で戻したいと話されていました」と話しています。また松山師は「馬体をチェックしましたが脚元も安定し、馬体のコンディションも上々でした。今週、戻せれば次の福島の障害戦まで3週あるのでいい状態に持っていけそうです。状態さえ良ければ今までの内容から結果を出すことは十分なので頑張りたいところです」と伝えてきました。 >

キャロット愛馬近況

プリュム

10/23  羽月厩舎
22日は栗東CWコースで追い切りました。23日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。相手は新馬のサンディークスでしたが、追走していって最後も突き放されてしまいました。ただ、すごく調子のいい時でもCWコースで追う時はいつもこんな感じなので、それほど気になりません。体調や普段の調教でのキャンターの感じなどは問題ありませんし、予定どおり来週の競馬に向けて調整を進めていきます」(羽月師)11月2日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1150m)に小崎騎手で出走を予定しています。



マジッククレスト


10/21  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間は丸馬場でのフラットワークにトレッドミルも併用しながら運動を行っています。リフレッシュを促してきたことで、レースの疲れも徐々に癒えてきているようです。軽めとはいっても運動量はしっかりと取っていい汗を掻くことができていますし、引き続き状態を見ながら適宜な負荷をかけていければと考えています」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

10/22  上原厩舎
22日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-53秒5-39秒9-12秒9)。「先週は金曜日に時計を出しましたがまずまずの動きを見せてくれましたし、その流れを継続して今週もしっかりと負荷をかけられればなと考えていました。2回目のハロー明けのタイミングでウッドチップコースに入り、長めから併せる形で動かしています。相手もそれなりに動く馬でしたから若干見劣りしたのは致し方ないのですが、外目を走らせて良い負荷をかけられたように思いますし、このひと追いでまたひとつ良くなってくれそうな気がしますよ。最終的には相手関係等も考慮して判断するつもりですが、できることならば牝馬限定戦がいいですし、小回りへのチャレンジと言う狙いも込めて福島をメインに考えていきます」(上原師)11月1日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に松田騎手で出走を予定しています。



アイリッシュハープ

10/23  須貝厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-39秒9-25秒8-12秒9)。23日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。昨日は特に坂路の馬場が重く、時計が出にくい状態だったのですが、ほぼ馬なりでラスト1ハロン12秒9ですから、リフレッシュされた効果はかなり大きいように思います。先週、今週と追うごとに動きがピリッと素軽くなってきて状態はあがっていますよ。これなら予定どおり今週の競馬にいい状態で出走できると思います」(橋本助手)25日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に勝浦騎手で出走いたします。



ラッシュアタック

10/23  菊川厩舎
26日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に三浦騎手で出走いたします。

10/22  菊川厩舎
22日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒1-40秒8-13秒3)。「いよいよ今週が目標としているデビューの週なので体調をしっかり確認して今朝追い切りをかけています。皇成に跨ってもらうことも考えたのですが、彼も忙しく、彼の都合に合わせようとするとこの馬がやりたいときにできなくなる可能性もありましたので、追い切りは最後までこちらで行うことにしました。目立った癖はなく、競馬でテン乗りになっても問題はないはずですし、むしろ先入観なく臨めるのはプラスかもしれません。今日は3頭で組んでいちばん前を先行し、直線で外へ行って3頭で体を並べる形でした。時計が速くなかったこともありますが道中から抑えきれないくらいの行きっぷりを見せ、終いも止まらずいいフォームでしっかりと走れていました。根本的にはまだ体力がつき切っていない印象がありますが、見どころのある馬です。菊花賞の裏と言うことでメンツが揃わないのではないかと言う目論見もあったのですが、新聞屋さんの話だとちょっと骨っぽいのがいるらしいと。みんな考えることは一緒ですね(苦笑)。実際のところ新馬戦ですから、蓋を開けてみないとわかりません。それなので、今後につながる走りをまず見せてくれたらと思っています」(菊川師)26日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。



グリューヴァイン

10/21  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを行っています。「思惑通り、少しずつ負荷を高めて進めることができています。ここから本格的に進めていくことで更に中身の構築が見込めるでしょうし、しっかり対応していければと思います。馬体重は469キロです」(空港担当者)

秋華賞他

第19回秋華賞
過去5年
2013年 4回京都 4日 11R メイショウマンボ 武幸四郎 2000芝 良 1:58.6
2012年 4回京都 5日 11R ジェンティルドンナ 岩田康誠 2000芝 良 2:00.4
2011年 5回京都 4日 11R アヴェンチュラ 岩田康誠 2000芝 稍重 1:58.2
2010年 5回京都 4日 11R アパパネ 蛯名正義 2000芝 良 1:58.4
2009年 4回京都 4日 11R レッドディザイア 四位洋文 2000芝 良 1:58.2
◎4ヌーヴォレコルト
〇2レーヴデトワール
▲6ショウナンパンドラ
△5マーブルカテドラル
△8レッドリヴェール
穴1ブランネージュ


アイルランドT
◎2エイシンヒカリ
〇3アロマカフェ
▲6スーパームーン
△8エックスマーク
△5シゲルササグリ
穴1ファタモルガーナ


福島民友C
◎15バーバラ
〇7スギノエンデバー
▲3サンディエゴシチー
△5メイショウスザンナ
△8アンバルブライベン
穴11フクノドリーム

府中牝馬S他

今週の愛馬の出走はございません
第62回府中牝馬S
過去5年
2013年 4回東京 5日 11R ホエールキャプチャ 蛯名正義 1800芝 良 1:48.8
2012年 4回東京 4日 11R マイネイサベル 松岡正海 1800芝 良 1:45.5
2011年 4回東京 5日 11R イタリアンレッド 中舘英二 1800芝 稍重 1:46.8
2010年 4回東京 4日 11R テイエムオーロラ 国分恭介 1800芝 良 1:46.4
2009年 4回東京 4日 11R ムードインディゴ 田中勝春 1800芝 良 1:44.6

◎5ディアデラマドレ
〇12ホエールキャプチャ
▲9スイートサルサ
△3スマートレイアー
△2キャトルフィーユ
穴13オツウ


清水S
◎2フルーキー
〇9メイケイペガスター
▲4リヴェレンテ
△10トーセンソレイユ
△11エアジェルブロワ
穴5ウインスプラッシュ


三春駒特別
◎2メイショウエゾフジ
〇4ブライトボーイ
▲7シュピッツェ
△6イタリアンネオ
△10クロニクルスカイ
穴1クリノサンタクルス

キャロット愛馬近況

プリュム

10/16  羽月厩舎
15日、16日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬では決して悪いと言う訳ではないものの、これまでの走り同様に追い出してからもうひとつピリッとしきれないところはありました。チークもすごく効いたとは言いにくいですが、ブリンカーでも似たような感じもありますね。そのあたりは今後の状態を見ながらつけるかどうかを決めていきますが、このクラスでは勝てる力は持っていますし、何とか結果に結びつけていきたいですね。今後は一度勝っている福島も視野に入れているのですが、北海道の時の走りからもやはり1700m戦がすごく良いとまでは感じませんし、前走の内容からも一度距離を短縮してちょっと変化を付けてみるのもありかなと考えています。今のところは中2週くらいで次を狙う予定です」(羽月師)11月2日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1150m)を目標のひとつにして調整していきます。

10/12  羽月厩舎
12日の京都競馬では道中好位の内で脚を溜め、直線でジリジリと差を詰めて5着。「この距離でも、4コーナーまでは持ったままで回ってくるのですが、いざ追い出すと手応えほど伸びてくれません。もう少し促して行ければ良かったのですが、前もごちゃついていてなかなか動けず、行きたいところで行けませんでした。もうひとつ内で我慢できれば違ったかもしれません。うまく乗れず申し訳ありません」(小崎騎手)「何か変化をつけてみるということでチークピーシズを着用しました。期待したほどレースではそんなに効果はありませんでしたが、堅実に走ってくれているように、力があるのは確かです。今日のレース内容ならば距離を更に詰めてみても対応してくれそうですね。権利も取ることができましたし、来週から福島開催が始まるので京都と合わせてどの番組を使っていくか検討します」(羽月師)なんとか馬に変化をつけさせたいとチークピーシズを着けて臨みましたが、これまでと大きく変わった様子はありませんでした。それでも少し窮屈なレース展開の中、キッチリと掲示板を確保することができたのは力のある証拠です。この後についてはトレセンに戻って状態を確認してからになりますが、権利を取得することができましたので、距離短縮も視野に入れながら、福島と京都のどこの番組を使っていくか検討していきます。



マジッククレスト

10/14  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後はマシンで動かしながら馬体チェックを行ってきましたが、大きな問題はなさそうですね。そのため丸馬場でのフラットワークを開始していますので、しっかり体を解してリフレッシュを促していきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

10/15  上原厩舎
15日は軽めの調整を行いました。「先週帰厩してまず慣らすようにじっくりと動かしてきています。速いところは今週からを予定しているのですが、変則日程の兼ね合いで明日は頭数も多そうですし、状況次第では金曜日以降から始めようかと思っているんです。追い切りをやっていってからになりますが2~3週くらいでレースへ向かえそうな状態には見えますよ。これまで広いコースをメインに使ってきましたし、今回もその考えがないわけではないのですが、本場開催で牡馬と真っ向勝負するより、小回りですがローカル開催で牝馬限定戦を試してみたいという気もあるんです。厳しい条件を少しでも打破し、克服していかないと、この先ずっと限られた中でしかレースを考えられなくなってしまいますからね。もちろんこれまで通りやはりじっくり行くべきと思えれば東京にするかもしれませんし、今後の馬の様子を見ながら最終的に決めさせてください」(上原師)今のところ11月1日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)あたりへの出走を検討しています。



アイリッシュハープ

10/16  須貝厩舎
15日は軽めの調整を行いました。16日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-39秒6-26秒1-13秒5)。「今朝は坂路でジョッキーの中谷を背に追い切っていますが、こちらが思った以上に動けていたと思います。併せた相手は格上馬でしたし、それを考えても久しぶりとは言え悪くない状態と言えるでしょうね。週末や来週の動きを見ながらになるでしょうが、来週の福島には牝馬限定のいい番組が組まれていますし、使えると判断できるデキならばそこを目指したいですね。もちろん、もう少し本数がほしいと思えればその翌週など切り換えたいと思います」(須貝師)今後の状態次第では変更になる可能性はありますが、今のところ25日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。



ラッシュアタック

10/16  菊川厩舎
15日は軽めの調整を行いました。16日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒6-51秒9-38秒9-13秒8)。「先週はトモ脚を中心にムクミが見られてちょっと疲れを感じさせましたから、無理はせずにじっくり動かすことに専念しました。その甲斐あって回復傾向だったので日曜日からまた時計を出し始めて今朝の追い切りにつなげました。今日は実戦を想定したかったですし、長めからしっかりと負荷をかけたかったのでウッドチップコースで長めから動かし、しかも3頭併せの真ん中に入れて動かしました。結構厳しい形での追い切りだったのですが、最後も食らいつこうという頑張りを見せてくれていましたし、良い調教ができたと思います。雨で少し重くなっていたチップで全体の時計もまずまずのものを出せていますし、これでまたひと皮むけてくれればいい状態でレースへ向かえそうですね。競馬は来週のつもりでいますが、このあとのダメージの有無をよく見たうえで最終的に決めさせてください」(菊川師)26日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。



グリューヴァイン

10/16  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は屋内坂路コースでハロン15~16秒程度のキャンターを追加して取り入れています。「この中間も周回コースで軽めのみの日も設けていますが、週の半分はそれに坂路でハロン16秒程度のキャンターを追加して乗り込んでいます。動きを見ているとまだこれから良化を促したい部分はありますが、少しずつ負荷を強められているようにここまでは順調と言えますよ」(空港担当者)



エカルラートの13

10/14  NF空港
13日にNFイヤリングからNF空港へ移動しました。

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-