マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2015年03月

愛馬の結果、高松宮記念

今日出走したラッシュアタック人気に答えられず4着でした

3/28  菊川厩舎
28日の中山競馬では4着。「悪くないスタートを切ってくれたのですが、道中はずっと内にささる格好をしていて、なかなかリズムに乗り切れませんでした。結果を考えてももう少しでも流れに乗ることができていれば良かったのですが、体勢を微調整しながらの走りになってしまいましたし、う~ん…。力はありますし、ここはキッチリと人気に応えたかったのですが、申し訳ありません」(戸崎騎手)




第45回高松宮記念
過去5年
2014年 2回中京 6日 11R コパノリチャード M.デムーロ 1200芝 不良 1:12.2
2013年 2回中京 6日 11R ロードカナロア 岩田康誠 1200芝 良 1:08.1
2012年 1回中京 8日 11R カレンチャン 池添謙一 1200芝 良 1:10.3
2011年 2回阪神 2日 11R キンシャサノキセキ U.リスポリ 1200芝 良 1:07.9
2010年 2回中京 8日 11R キンシャサノキセキ 四位洋文 1200芝 良 1:08.6
◎18ストレイトガール
〇16ミッキーアイル
▲4エアロヴェロシティ
△1リトルゲルダ
△13ダイワマッジョーレ
穴17コパノリチャード


第22回マーチS
過去5年
2014年 3回中山 2日 11R ソロル 蛯名正義 1800ダート 重 1:51.2
2013年 3回中山 2日 11R グランドシチー 津村明秀 1800ダート 良 1:52.6
2012年 3回中山 2日 11R サイレントメロディ 後藤浩輝 1800ダート 重 1:51.0
2011年 2回阪神 6日 12R テスタマッタ 四位洋文 1800ダート 稍重 1:50.0
2010年 3回中山 2日 11R マコトスパルビエロ 後藤浩輝 1800ダート 稍重 1:51.7
◎13マスクトヒーロー
〇16マイネルクロップ
▲12ベルゲンクライ
△11ソロル
△15イッシンドウタイ
穴7キクノソル


六甲S
◎4サトノルパン
〇1プリムラブルガリス
▲11ヒストリカル
△14マウントシャスタ
△17ハナズゴール
穴7ニシノビークイック

今週の愛馬の出走予定他

今週の出走予定
ラッシュアタック
2015年3月28日(土) 3回中山1日4R
サラ系3歳 未勝利 [指定] 馬齢 1800m 芝・右
戸崎 圭太騎手
今回は戸崎騎手なので勝負に来ています
頑張ってほしいです


第63回日経賞
過去5年
2014年 3回中山 1日 11R ウインバリアシオン 岩田康誠 2500芝 良 2:34.4
2013年 3回中山 1日 11R フェノーメノ 蛯名正義 2500芝 良 2:32.0
2012年 3回中山 1日 11R ネコパンチ 江田照男 2500芝 重 2:37.4
2011年 2回阪神 3日 11R トゥザグローリー 福永祐一 2400芝 良 2:25.4
2010年 3回中山 1日 11R マイネルキッツ 松岡正海 2500芝 稍重 2:34.1
◎10サンウズオブアース
〇3ウインバリアシオン
▲6アドマイヤデウス
△5クリールカイザー
△9フェノーメノ
穴1フラガラッパ


第62回毎日杯
過去5年
2014年 2回阪神 1日 11R マイネルフロスト 柴田大知 1800芝 良 1:46.7
2013年 2回阪神 1日 11R キズナ 武豊 1800芝 良 1:46.2
2012年 2回阪神 1日 11R ヒストリカル 安藤勝己 1800芝 重 1:49.6
2011年 2回阪神 2日 12R レッドデイヴィス 浜中俊 1800芝 良 1:47.1
2010年 2回阪神 1日 10R ダノンシャンティ 安藤勝己 1800芝 良 1:49.3
◎15アンビシャス
〇13アッシュゴールド
▲8ダノンリバティ
△11アルバートドック
△2グリュイエール
穴1ペガサスボス


名鉄杯
◎8ラルプデュエズ
〇4ロンギングゴールド
▲7アヴォーディー
△10グランドサッシュ
△9アグルッパーバイオ
穴1レイトライザー

キャロット愛馬近況

ミラクルル-ジュ

3/26  上原厩舎
26日に美浦トレセンへ帰厩しました。「順調に調整が進んでいるということでしたし、またどこかで競馬を目指していければいいなと考えていました。入れ替えの兼ね合い等、苦労する部分はありましたけれど、調整がつき今週帰厩させていただく運びとなりました。まずは明日から動かし出しますが、ある程度の目標はあるものの、様子を見つつどのあたりの競馬を目指していこうか考えていきたいと思っています」(上原師)

3/25  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「脚元、背腰、そして体調面としっかりと状態を見極めながら調整を進めていますが、いい意味で変わりはありませんし、順調にここまで来ることができているように思います。坂路に入る際のキャンターペースもじわっと上げてきていますし、負荷を高められていますよ。この調子で引き続きしっかりと乗り込んでいって再び競馬へ向かっていけるように進めていきます。馬体重は504キロです」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

3/25  吉澤WEST
25日に吉澤ステーブルWESTへ放牧に出ました。「メンバー構成を考えても、もっとやれると思ったんですけれどもね。あまりに案外な一戦でした。ジョッキーとも話したのですが、もしかすると左回りが微妙に影響したのか、先週は馬がいつもより少し違ったと言っていました。状態が決して悪いというわけではなかっただけに残念ですが、優先権も取れなかったので一旦放牧に出した上で、再度立て直していきたいと思います」(須貝師)



ラッシュアタック


3/26  菊川厩舎
28日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします。

3/25  菊川厩舎
25日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-52秒6-38秒6-12秒9)。「今回中2週での競馬になりますし、先週も時計は出しています。今週はビッシリとやり込む必要はないので、併せ馬の形にしましたが、無理やりに強い時計を出すのではなく馬なりで相手との呼吸をあわせながら動かして、体調を整えるような意識を持って追い切りました。ラッシュアタックが先行していたのですが、終始リラックスしていて、最後まで余力があっていい動き、そして思惑通りの調教ができたと思っています。あとはしっかり体調を整え、必要なケアを入念に行ってからレースへ向かいたいですね。ゲートのこともあるので、できれば続けて同じジョッキーに乗ってもらいたいと思っていましたが、1800m戦となると期間内では今週しかなく、皇成はドバイへ行っていていません。ムーアが乗った時にゲートでうまく行かなかったことがありますが、今回はピンチヒッターと言うことで戸崎ジョッキーにお願いしてあります。今回が牧場から帰ってきて3戦目になりますし、さすがにそろそろ休ませないとという気持ちもしていますから、ここは勝ってスッキリお休みとさせてあげたいところですね」(菊川師)28日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。



グリューヴァイン

3/24  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「飛節の軟腫についてはまだ残っている状態ですので、引き続きケアを行いつつ、ウォーキングマシン中心に軽い運動程度の調整を行っています。体調面は問題ありませんし、もうしばらくは飛節の状態を見ながらゆったりした調整を行っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

愛馬の結果他

今日、出走したアイリッシュハープ
13着
21日の中京競馬では13着。「う~ん…。以前乗せていただいたときにスッと出られなかったときもあったのですが、今日は問題なく対応してくれたように思います。それで、いいポジションを取れたと思っていたのですが…。勝負どころへ向かう頃にはすでに手応えがあやしくなっていました。極端に突っ張った走りをするまでではないのですが、もうちょっとグーッと勢いに乗せていけたらいいのですが、気持ちの難しさもあるのか、思うような競馬ができませんでした。内目の枠もいいなと思っていたのですが、実際囲まれたからと言って極端に気にしていたわけではないと思ったのですが…。今回はメンバー構成的にも魅力的でしたし、いいレースにしたかっただけに、期待に応えることができなくて申し訳ありません」(松若騎手)
>





第64回スプリングS
過去5年
2014年 2回中山 8日 11R ロサギガンティア M.デムーロ 1800芝 良 1:48.4
2013年 2回中山 8日 11R ロゴタイプ C.デムーロ 1800芝 良 1:47.8
2012年 2回中山 8日 11R グランデッツァ M.デムーロ 1800芝 重 1:50.7
2011年 2回阪神 1日 11R オルフェーヴル 池添謙一 1800芝 良 1:46.4
2010年 2回中山 8日 11R アリゼオ 横山典弘 1800芝 良 1:48.2
◎8ダノンプラチナ
〇1キタサンブラック
▲6リアルスティール
△3ベルーフ
△5ブラックバコ
穴7ミュゼスルタン


第63回阪神大賞典
過去5年
2014年 1回阪神 8日 11R ゴールドシップ 岩田康誠 3000芝 良 3:06.6
2013年 1回阪神 8日 11R ゴールドシップ 内田博幸 3000芝 良 3:05.0
2012年 1回阪神 8日 11R ギュスターヴクライ 福永祐一 3000芝 稍重 3:11.8
2011年 1回阪神 8日 11R ナムラクレセント 和田竜二 3000芝 良 3:04.4
2010年 1回阪神 8日 11R トウカイトリック 藤田伸二 3000芝 良 3:07.3
◎8ゴールドシップ
〇7ラブリーデイ
▲4スズカディヴィアス
△1ラストインパクト
△2デニムアンドルビー
穴10メイショウカドマツ


小牧特別
◎1コンクラーベ
〇7シャドウウィザード
▲5ハドソンヤード
△9ワールドレーヴ
△3ザトゥルーエアー
穴6タマモネーヴィー

今週の愛馬の近況他


今週の愛馬の出走予定
アイリッシュハープ
2015年3月21日(土) 2回中京3日
9R
サラ系4歳以上 4歳以上500万円以下 牝[指定] 定量 1400m ダート・左
松若 風馬騎手

今回はチャンスありそうだが果たして?


第29回フラワーC
過去5年
2014年 2回中山 7日 11R バウンスシャッセ 北村宏司 1800芝 良 1:51.3
2013年 2回中山 7日 11R サクラプレジール 横山典弘 1800芝 良 1:50.0
2012年 2回中山 7日 11R オメガハートランド 石橋脩 1800芝 重 1:53.3
2011年 2回阪神 1日 12R トレンドハンター 岩田康誠 1800芝 良 1:47.0
2010年 2回中山 7日 11R オウケンサクラ 後藤浩輝 1800芝 良 1:50.3
◎1アルビアーノ
〇14ロッカフラベイビー
▲12ディアマイダーリン
△3ノットフォーマル
△10ホワイトフーガ
穴15ガゼルダ


若葉S
過去5年
2014年 1回阪神 7日 11R アドマイヤデウス 岩田康誠 2000芝 良 2:01.4
2013年 1回阪神 7日 11R レッドルーラー 川田将雅 2000芝 良 2:00.7
2012年 1回阪神 7日 11R ワールドエース 福永祐一 2000芝 稍重 2:04.4
2011年 1回阪神 8日 10R ダノンミル 浜中俊 2000芝 良 1:59.1
2010年 1回阪神 7日 11R ペルーサ 安藤勝己 2000芝 良 1:59.9
◎7レガッタ
〇1ポルトドーウィユ
▲5アダムスブリッジ
△6アンバーグリスjキー
△2エイシンライダー
穴8カレンスフィータ


第29回ファルコンS
過去5年
2014年 2回中京 4日 11R タガノグランパ 福永祐一 1400芝 良 1:21.2
2013年 2回中京 3日 11R インパルスヒーロー 田中勝春 1400芝 良 1:22.2
2012年 1回中京 5日 11R ブライトライン 安藤勝己 1400芝 重 1:24.0
2011年 1回阪神 7日 11R ヘニーハウンド 岩田康誠 1200芝 良 1:08.7
2010年 2回中京 5日 11R エーシンホワイティ 北村友一 1200芝 良 1:08.7
◎13フミノムーン
〇18ブリクスト
▲15レインフランド
△3アクティブミノル
△4ビヨンジオール
穴11ケルァルテナンゴ

キャロット愛馬近況

プリュム

3/14  引退
14日の中京競馬では好スタートから道中は中団あたりのポジショニング。直線で鞍上が必死に追うも伸び切ることができず10着。「ゲートが速かったですしもう少し前のポジションで競馬を進めたかったのですが、3コーナーで少しスムーズさを欠いてしまうところがありました。ただ、その分だけ脚が溜まっていると思ったので、直線も伸びてくれるかなと思ったのですが、追い出してからが案外だったんです。仕上がりも良く、馬は動ける状態でしたし、最後に何とかいい走りをさせてあげたかったのですが…。結果を出せずに申し訳ありませんでした」(小崎騎手)「う~ん。どうしてしまったのでしょうか…。スタートも良かったですし、もうちょっと行けるかと思ったのですが、あまり進んでいくことができませんでしたし、直線に向いてからもほとんど伸びるところがありませんでしたね。このクラスでも大きく負けてはいませんでしたし、ここも展開ひとつで十分にやれると思ったのですが、案外な内容に終わってしまいました。一番いい形で最後を飾ることができれば良かったのですが、引き上げてくる時も歩様などに問題はありませんでしたし、まずは競走生活を無事に終えることができて何よりです。そして、この後はお母さんとして次の仕事も待っていますから、頑張って元気な仔を産んでほしいですね。プリュムをこれまで応援していただき、本当にありがとうございました」(羽月師)当日の気配も良かったですし、これならいい走りを見せてくれるかと思ったのですが、いざレースに行くと、いつもより行きっぷりが悪く、直線でも見せ場は特にありませんでした。長かった競走馬生活の最後を勝利で飾ることはできませんでしたが、特に故障などもなく無事に競馬を終えることができたのは何よりです。6歳3月ということで牝馬の引退時期となったため、このあとは繁殖牝馬として第2の馬生を送ることになりますが、その子供たちの活躍が今から楽しみでなりません。長い間、プリュムにご声援をいただき誠にありがとうございました。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。



ミラクルルージュ

3/18  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「負担がかかりやすいのかなと見ている膝の状態ですが、ここ最近はいい意味で変わりがありません。このまま安定してくれればと思いますし、その中でしっかりと調教を積んでいければ春競馬を考えることができるようになると思います。引き続きしっかりとケアを施しながら調整を進めていきます」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

/19  須貝厩舎
21日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に松若騎手で出走いたします。

3/18  須貝厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒6-25秒0-12秒5)。「今朝は坂路で追い切りました。ほとんど馬なり程度の調教ではありましたが、回転の速いフットワークでしっかりと動くことができていましたし、この時計ならば問題ないでしょう。帰厩してからここまでいい感じで状態は上向いてきていると思います。カイバもちゃんと食べてくれており、体調もいいですよ。前走は小倉への輸送が予想以上に堪えた様子でしたが、今回は短期放牧に出したことで気持ちもリフレッシュされていますので、いい競馬を見せてほしいですね」(須貝師)21日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に松若騎手で出走を予定しています。



ラッシュアタック
18日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒6-40秒1-13秒3)。「先週いっぱいの様子をしっかりと見てきましたが、いい意味で変わりないように映りました。ただ、ガラッと変わっているという感じでもありませんし、このまま使うとしたら休養明けから3走目。今のところ行けそうかなと考えており続戦するつもりで調整をしていますが、続戦するからにはさすがに次で決めたいという気持ちでいっぱいです。番組を見ると、ここで中1週というのはタフすぎるかなという気もしていますし、それ以降となると来週になるでしょう。中3週だと1600mか2000mとなります。どちらもこなせなくはないのですが、できれば同じ1800mでという考えがありますし、出走間隔的にも中2週が丁度いいのかなとも思います。そう考えて今朝は追い切りました。ですが、目一杯に動かす必要はまったくないので単走馬なりです。動きを見る限りはまったく問題なかったと思いますし、しっかりコンディションを維持して来週に備えていきます」(菊川師)28日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。
>



グリューヴァイン

3/17  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「乗り出してから、ちょっと飛節の軟腫が気になってきました。軟腫自体は特に痛みを伴うわけではありませんし、調教ができないということもないのですが、このままペースアップすると大きくなる可能性もありますので、少しペースを落として様子を見ているところです。馬体ももう少しふっくらしてほしいところなので、この期間に戻していきたいですね」(NFしがらき担当者)

愛馬の結果他

今日、出走したプリュム10着
引退に子供に期待します

3/14  引退
14日の中京競馬では好スタートから道中は中団あたりのポジショニング。直線で鞍上が必死に追うも伸び切ることができず10着。「ゲートが速かったですしもう少し前のポジションで競馬を進めたかったのですが、3コーナーで少しスムーズさを欠いてしまうところがありました。ただ、その分だけ脚が溜まっていると思ったので、直線も伸びてくれるかなと思ったのですが、追い出してからが案外だったんです。仕上がりも良く、馬は動ける状態でしたし、最後に何とかいい走りをさせてあげたかったのですが…。結果を出せずに申し訳ありませんでした」(小崎騎手)「う~ん。どうしてしまったのでしょうか…。スタートも良かったですし、もうちょっと行けるかと思ったのですが、あまり進んでいくことができませんでしたし、直線に向いてからもほとんど伸びるところがありませんでしたね。このクラスでも大きく負けてはいませんでしたし、ここも展開ひとつで十分にやれると思ったのですが、案外な内容に終わってしまいました。一番いい形で最後を飾ることができれば良かったのですが、引き上げてくる時も歩様などに問題はありませんでしたし、まずは競走生活を無事に終えることができて何よりです。そして、この後はお母さんとして次の仕事も待っていますから、頑張って元気な仔を産んでほしいですね。プリュムをこれまで応援していただき、本当にありがとうございました」(羽月師)当日の気配も良かったですし、これならいい走りを見せてくれるかと思ったのですが、いざレースに行くと、いつもより行きっぷりが悪く、直線でも見せ場は特にありませんでした。長かった競走馬生活の最後を勝利で飾ることはできませんでしたが、特に故障などもなく無事に競馬を終えることができたのは何よりです。6歳3月ということで牝馬の引退時期となったため、このあとは繁殖牝馬として第2の馬生を送ることになりますが、その子供たちの活躍が今から楽しみでなりません。長い間、プリュムにご声援をいただき誠にありがとうございました。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。



第33回中山牝馬S
2014年 2回中山 6日 11R フーラブライド 酒井学 1800芝 良 1:48.5
2013年 2回中山 6日 11R マイネイサベル 松岡正海 1800芝 良 1:48.5
2012年 2回中山 6日 11R レディアルバローザ 福永祐一 1800芝 重 1:50.6
2011年 2回阪神 3日 12R レディアルバローザ 福永祐一 1800芝 良 1:45.4
2010年 2回中山 6日 11R ニシノブルームーン 北村宏司 1800芝 良 1:47.6
◎13シャトーブランシュ
〇15パワースポット
▲9ブランネージュ
△8アイスフォーリス
△9ブランネージュ
穴4マイネグレヴィル


第49回フィリーズレビュー
過去5年
2014年 1回阪神 6日 11R ベルカント 武豊 1400芝 良 1:22.3
2013年 1回阪神 6日 11R メイショウマンボ 川田将雅 1400芝 良 1:22.1
2012年 1回阪神 6日 11R アイムユアーズ N.ピンナ 1400芝 良 1:22.8
2011年 1回阪神 5日 11R フレンチカクタス 北村宏司 1400芝 稍重 1:22.3
2010年 1回阪神 6日 11R サウンドバリアー 渡辺薫彦 1400芝 良 1:22.8
◎17クイーンズリング
〇10ムーンエクスプレス
▲12ノーブルヴィーナス
△13ペルフィカ
△3コートシャルマン
穴2ラッフォルツァート


トリトンS
◎15アットウィル
〇17レッドファルクス
▲2ヤマニンプチガドー
△14インスペード
△12エポワス
穴5ヤマンレオ

今週の愛馬の出走予定他

今週の愛馬の出走予定
プリュム
ラストランになると思います。
2015年3月14日(土) 2回中京1日
12R 恵那特別
サラ系4歳以上 4歳以上1000万円以下 (混合)[指定] 定量 1200m ダート・左
小崎 綾也騎手
有終の美を飾ってほしいものです



アネモネS
◎14テンダリーヴォイス
〇2メイショウメイゲツ
▲6アンブリカル
△1タマモイヤリング
△5メイショウサワヤカ
穴3アドマイヤピンク


第17回阪神スプリングJ
過去5年
2014年 1回阪神 5日 8R ケイアイドウソジン 江田勇亮 3900芝 良 4:23.7
2013年 1回阪神 5日 8R シゲルジュウヤク 中村将之 3900芝 良 4:22.1
2012年 1回阪神 5日 8R バアゼルリバー 小坂忠士 3900芝 良 4:24.4
2011年 1回阪神 5日 8R オープンガーデン 江田勇亮 3900芝 稍重 4:27.3
2010年 1回阪神 5日 8R トーワベガ 北沢伸也 3900芝 良 4:20.7
◎11アップトゥデイト
〇8ソンブレロ
▲9ダノンゴールド
△3サンライズロイヤル
△2タマモプラネット
穴1メイショウヨウドウ


第51回中日新聞杯
過去5年
2014年 2回中京 1日 11R マーティンボロ D.バルジュー 2000芝 良 2:01.7
2013年 2回中京 1日 11R サトノアポロ 蛯名正義 2000芝 良 1:59.6
2012年 1回中京 2日 11R スマートギア 松山弘平 2000芝 良 2:02.2
2011年 5回小倉 5日 11R コスモファントム 大野拓弥 2000芝 稍重 1:59.6
2010年 3回小倉 3日 11R トゥザグローリー M.デムーロ 2000芝 良 1:58.7
◎5ダノンジェラード
〇10デウスウルト
▲14ミトラ
△1ディサイファ
△2サングレアル
穴7パッションダンス


仁川S
◎9ドコフクカゼ
〇2マルカプレジオ
▲3タガノゴールド
△4マイネルバイカ
△5メイショウイチオシ
穴7ナリタポセイドン

愛馬の近況

プリュム

3/12  羽月厩舎
14日の中京競馬(恵那特別・ダ1200m)に小崎騎手で出走いたします。

3/11  羽月厩舎
11日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝はポリトラックで併せて追い切りました。道中はパートナーを大きく追走し、最後は1馬身ほど及ばず。調教では併せ馬をしても、ビシッと先着するというタイプではありませんし、追い切りはいつもどおりといった内容ですね。ただ、この馬は調子のいい時はトモの踏み込みが良すぎて、前脚に引っ掛けて傷を作ってしまう時があるのですが、今の状態がまさにそれ。今朝はかなり冷え込んでいましたし、ここでCWコースで走らせてしまうと、今度はチップが擦れて余計に傷を作ってしまう恐れもあるので、今朝はポリトラックでの調教に切り替えたんです。追い切り後はテンションの高揚もなく、肉体面と精神面がうまくマッチしていていい雰囲気ですよ。6歳牝馬ということで今回が最後のレースとなってしまう可能性が高いので、何とかいい競馬を、いい結果を期待したいですね」(山下助手)14日の中京競馬(恵那特別・ダ1200m)に小崎騎手で出走を予定しています。



ミラクルルージュ

3/10  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「右膝に疲れやすさがあって、特に右前脚の捌きの硬さを感じさせるのですが、少しずつ進めていけるところではあります。それで、現在は坂路にも入り出していますよ。無理のない程度にサッと動かしていますし、この調子で進めていければまた具体的なことを考えていけると思います」(天栄担当者)



アイリッシュハープ
11日は軽めの調整を行いました。12日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-40秒2-26秒0-13秒2)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手を2馬身ほど追走し、徐々に並びかけていくという形。相手が僅かに先着したのですが、手綱を持ったままで楽な手応えでしたし、この遅れは気にすることはないでしょう。軽い脚捌きで動きもなかなか良かったと思います。目標である来週の競馬に向けていい負荷をかけることができていますよ。この中間、少しカイバ喰いが落ちるようなこともあったのですが、それも今は回復していて特に問題はありませんし、ここまでは順調に調整ができていますよ」(橋本助手)21日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に松若騎手で出走を予定しています。
>



ラッシュアタック

3/11  菊川厩舎
11日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は勝ちたかっただけに悔しかったですね。ただ、大外枠なりの競馬をして勝ちに行ってくれたので、結果だけがついてこなかったという印象もあります。残念ではありますが、もちろんここで気持ちを切らさずに次で勝ちに行きたいですね。今はレース後の状態を見極めているところです。今のところ問題ないように映るのですが、皇成は若干右トモの甘さを感じていたようですし、時間が経って疲れが出てこないかなどもしっかり確認しつつ今後どうしていくか判断したいと思っています。問題なければもう1回頑張って勝たせてちょっとお休みという形にできれば理想的かなと思っています」(菊川師)

3/8  菊川厩舎
8日の中山競馬ではまずまずのスタートから道中中団を追走し、直線では終いまでしっかりと脚を使っているが、勝ち馬の切れに勝ちをすくわれてしまい2着。「ゲートの中は相変わらずでおとなしいとは言い切れないのですが、外枠で後入れも良かったのか我慢できていたと思います。出に関しては自分からスイスイ出ていくほどではないものの促したら二の脚はついてくれましたし、枠を考えてもイメージに近い位置を確保することはできましたね。今日の馬場は雨で緩さがあったのですが、この馬自身は特段気にすることなく走ることができていましたし、いい手応えで直線へ向かえたのでいけると思ったのですが…。結果的に勝ち馬に目標にされてしまったのですが、一気に来られて切れを活かされてしまったのが痛かったです。初めての右回りも問題なかったですし、馬体なんかも少しずつ良くなって来ているのでここで決めたかっただけに、申し訳ありません」(三浦騎手)「今日のような馬場も、右回りも問題なく勝ちを意識できる競馬をしてくれたのですが…。もう少しでも馬体を併せるような形になればまた違ったのでしょうが、切れ味のある馬にやられてしまいました。ゲートに関しては完璧とは言えなかったものの、道中の走りは悪くないものだっただけに余計に悔しくもありますし、申し訳ありませんでした。まだ緩さはあるものの少しずつはまとまりが出つつありますし、成績も安定しているのはいい傾向ですが、やはり一番いい結果でなければいけませんからね。この後についてはまずはトレセンで状態を確認してからどうするか判断していきます」(菊川師)大外枠からのスタートも道中はスムーズに運ぶことができましたし、勝利までもう少しのところまで来ています。ここまで悔しい結果が続いてしまっていますが、条件を問わずに上位の走りができていますから、次こそは先頭でゴールしてほしいものです。この後は状態や番組を見ながらどのあたりを目標にするか決めていきます。



グリューヴァイン

3/10  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半からは坂路での調教も開始し、普通キャンターのペースで進めています。まだ完全に疲れが抜けたわけではありませんし、もうしばらくは軽く乗りながら心身のリフレッシュを図っていきます」(NFしがらき担当者)



ラフォンテロッソ

3/13  NF空港
馬体重:371kg 

現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本登坂しています。馬体が減りやすく、カイバ喰いも細いところはありますが、坂路ではしっかりとキャンターを消化することができています。頑張りすぎてしまう面がありますので、現在は周回コースのみで無理をさせない期間も設けながら進めるように心がけています。現状で求める成長が見られるまでは強弱を付けながら馬に合わせて調教していければと思います。



レンベルガー

3/13  NF早来
馬体重:412kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本を行っています。ハロン16秒のペースでしっかり乗り込んできた効果から肩やトモなどの筋肉量が増し、見た目にもだいぶメリハリが出てきました。実際に同じペースであっても調教時の動きは一段と良化しているので、今後もこの調子で基礎体力を構築していけばさらなる成長を遂げてくれることでしょう。

今週の愛馬の出走予定・他

今週の愛馬の出走予定
ラッシュアタック
2015年3月8日(日) 2回中山4日
5Rサラ系3歳 未勝利 [指定] 馬齢 1800m 芝・右
三浦 皇成騎手
今回は頑張ってほしいところです




第22回チューリップ賞
2014年 1回阪神 3日 11R ハープスター 川田将雅 1600芝 良 1:34.3
2013年 1回阪神 3日 11R クロフネサプライズ 武豊 1600芝 良 1:34.9
2012年 1回阪神 3日 11R ハナズゴール C.デムーロ 1600芝 良 1:35.5
2011年 1回阪神 3日 11R レーヴディソール 福永祐一 1600芝 良 1:34.5
2010年 1回阪神 3日 11R ショウリュウムーン 木村健 1600芝 重 1:36.1
◎7コンテッサトゥーレ
〇3クルミナル
▲1アンドリエッテ
△14ココロノアイ
△12ロカ
穴15レッツゴードンキ


第10回オーシャンS
◎8ワキノブレイブ
〇13ベステゲシェンク
▲14スマートオリオン
△3リトルゲルダ
△10バクシンテイオー
穴4ハクサンムーン

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-