マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2015年04月

フローラS/マイラーズC他

第50回フローラS
過去5年
2014年 2回東京 2日 11R サングレアル 岩田康誠 2000芝 良 2:00.0
2013年 2回東京 2日 11R デニムアンドルビー 内田博幸 2000芝 稍重 2:03.9
2012年 2回東京 2日 11R ミッドサマーフェア 蛯名正義 2000芝 良 2:02.0
2011年 2回東京 1日 11R バウンシーチューン 三浦皇成 2000芝 重 2:03.3
2010年 2回東京 2日 11R サンテミリオン 横山典弘 2000芝 良 2:00.2
◎6ディアマイダーリン
〇9リアンドジュエリー
▲12フロレットアレー
△5シングウィズジョイ
△11バンゴール
穴1マキシマムドパリ


第46回マイラーズC
過去5年
2014年 3回京都 2日 11R ワールドエース A.シュタルケ 1600芝 良 1:31.4
2013年 3回京都 2日 11R グランプリボス 浜中俊 1600芝 良 1:32.6
2012年 3回京都 2日 11R シルポート 小牧太 1600芝 稍重 1:33.2
2011年 2回阪神 8日 11R シルポート 小牧太 1600芝 良 1:32.3
2010年 2回阪神 7日 10R リーチザクラウン 安藤勝己 1600芝 良 1:32.9
◎7フィエロ
〇4サンライズメジャー
▲10エキストラエンド
△6ディアデラマドレ
△9フルーキー
穴15レッドアリオン


福島中央テレビ杯
◎2ローズミラクル
〇13ラインミーティア
▲10ブルジュオン
△4サビーナクレスタ
△6モーニングコール
穴16チュリーペルトズ

福島牝馬s他

今週の愛馬の出走はございません

第12回福島牝馬S
過去5年
2014年 1回福島 5日 11R ケイアイエレガント 吉田豊 1800芝 良 1:47.0
2013年 1回福島 5日 11R オールザットジャズ C.デムーロ 1800芝 良 1:46.4
2012年 1回福島 5日 11R オールザットジャズ 藤岡佑介 1800芝 良 1:46.1
2011年 1回新潟 1日 11R フミノイマージン 太宰啓介 1800芝 良 1:45.4
2010年 1回福島 5日 11R レジネッタ 中舘英二 1800芝 稍重 1:48.9
◎16パワースポット
〇2ブランネージュ
▲6スイートサルサ
△7オメガハートロック
△10グレイスフラワー
穴3ウエスタンメルシー


メトロポリタンS

◎10エックスマーク
〇7リベルタス
▲1ヴァーゲンザイル
△6ヒュウマ
△8ニューダイナスティ
穴11フレージャパン


錦s
◎3トーセンソレイユ
〇1ウインプリメーラ
▲5メイケイペガスター
△6カバーストーリー
△2ダイナミックガイ
穴7エルカミーノレアル

愛馬近況

ミラクルルージュ

4/22  NF天栄
22日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は一変したと言えるような結果にならなくて申し訳なく思っています。新境地を開拓できればと思っていましたが、芝の時と大きくは変わらない走りになってしまいましたね。ただ、レース後の状態を見ていると膝回りを含めて安定はしています。レースの道中もまずまずかなと思えましたので、ダートを使うこと自体は悪くないことなのかなという気もしました。時間をかけてある程度仕上げた状態で臨んだこともありますし、気持ちの部分でも余裕を持たせながら競馬へ向かっていったほうがいいと思いますので、いったん放牧を挟ませていただくことにしました。長く空けなくてもよさそうであればまた頃合いを見て競馬を目指していきますし、逆も然りです。様子次第で考えていければと思っています」(上原師)



アイリッシュハープ

4/21  吉澤WEST
この中間は坂路コースでハロン13~16秒のキャンター調整を行っています。「引き続き、速めのペースで乗り込みを行っていますが、いい動きを見せてくれています。須貝師からは具体的な目標は出てきていませんが、調子が上向いているのは間違いありませんので、この調子で状態面を上げていければと思います」(牧場担当者)



ラッシュアタック

4/21  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースか坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「トモに疲れやすさがある馬なので入念にケアをしつつ、坂路に入れる日はあるものの今は周回コースをメインにして動かしています。今朝は周回コースで少し長めの距離を15-15で走らせてみました。悪くはないのですが、動きからもまだ本格的に負荷をかけるようなものではないので、今後の状態と相談しながら徐々に攻めていければと考えています」(天栄担当者)



グリューヴァイン

4/21  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-15程度のところをコンスタントに取り入れてしっかりと乗り込んでいますが、飛節の状態も安定していますし、特に気になるところはありません。ここからは速い調教も取り入れていけそうですし、厩舎サイドとも近々の移動を考えていこうと話をしているところです」(NFしがらき担当者)

愛馬結果・皐月賞

今日、出走したミラクルルージュ9着でした

4/18  上原厩舎
18日の中山競馬では9着。「今日は初めてのダート戦でしたし、ある意味探りながらの競馬にはなりました。道中で砂を被っても嫌がる格好はせずに悪くないリズムで追走できましたし、最終コーナーで加速して行った時はオッと思えたのですが、追い出してからぐいぐい伸びたと言うより最後までだらだら脚を使う感じでした。ダート自体は悪くないでしょうが、もう少し展開なども味方につけられればいいですね」(柴山騎手)


これからどうしていくのかな


第75回皐月賞
過去5年
2014年 3回中山 8日 11R イスラボニータ 蛯名正義 2000芝 良 1:59.6
2013年 3回中山 8日 11R ロゴタイプ M.デムーロ 2000芝 良 1:58.0
2012年 3回中山 8日 11R ゴールドシップ 内田博幸 2000芝 稍重 2:01.3
2011年 2回東京 2日 11R オルフェーヴル 池添謙一 2000芝 良 2:00.6
2010年 3回中山 8日 11R ヴィクトワールピサ 岩田康誠 2000芝 稍重 2:00.8
◎8サトノクラウン
〇2ドゥラメンテ
▲5リアルスティール
△7キタサンブラック
△15ダノンプラチナ
穴1ブライトエンブレム


難波S
◎7ミヤジタイガ
〇12シャトーブランシュ
▲15タガノエトワール
△16ロゼンケーニッヒ
△6トウカイオーロラ
穴2オツウ


奥の細道特別
◎16プレストウィック
〇1ラルプデチュエズ
▲9シークレットパス
△5カノン
△11アンブリッジローズ
穴14ランフォージン

今週の愛馬の出走予定・中山グランドジャンプ他


今週の愛馬の出走予定
ミラクルルージュ
2015年4月18日(土) 3回中山7日

7Rサラ系4歳以上 4歳以上500万円以下 牝 定量 1800m ダート・右
柴山騎手
初ダートでどのようなレースをするのか楽しみです


第17中山グランドジャンプ
過去5年
2014年 3回中山 7日 11R アポロマーベリック 五十嵐雄祐 4250芝 良 4:50.7
2013年 3回中山 7日 11R ブラックステアマウンテン R.ウォルシュ 4250芝 良 4:50.5
2012年 3回中山 7日 11R マジェスティバイオ 柴田大知 4250芝 不良 5:02.9
2011年 3回中山 5日 11R マイネルネオス 柴田大知 4260芝 良 4:51.6
2010年 3回中山 7日 11R メルシーモンサン 高野容輔 4250芝 不良 5:03.5

◎4レッドキングダム
〇6シャイニーブラック
▲7サンレイデューク
△1ファイヤー
△5アポロマーベリック
穴13ソンブレロ



第20回アンタレスS
過去5年
2014年 2回阪神 7日 11R ナムラビクター 小牧太 1800ダート 良 1:51.5
2013年 2回阪神 7日 11R ホッコータルマエ 岩田康誠 1800ダート 良 1:49.7
2012年 2回阪神 7日 11R ゴルトブリッツ 川田将雅 1800ダート 稍重 1:49.9
2011年 3回京都 2日 11R ゴルトブリッツ 田辺裕信 1800ダート 重 1:48.1
2010年 3回京都 2日 10R ダイシンオレンジ 川田将雅 1800ダート 良 1:49.7

◎11ローマンレジェンド
〇3アジアエクスプレス
▲4ナムラビクター
△12マルカプレジオ
△13クリノスターオー
穴16アスカロマン


ラジオ福島賞
◎3ヴィクタシア
〇2サウスキング
▲1サノイチ
△12ナリタモード
△16スマートエビデンス
穴6シュナップス

愛馬の近況

ミラクルルージュ

4/16  上原厩舎
18日の中山競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に柴山騎手で出走いたします。

4/15  上原厩舎
15日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒6-53秒2-39秒9-13秒4)。「ここ最近続けて乗せてもらっていますが、先週、先々週あたりはモタれがあってそれを矯正しながら動かすような感じでした。今日の追い切りでは左右差が目立つ感じはあまりなかったのですが、一度ハミを銜えるとロックするような感じで、やる気を出していましたね。あまり出しすぎるとレースの際にコントロールが難しくなるかもしれませんが、気持ちがあることは悪いことではないと思います」(担当助手)「今日追い切りましたが、今回も単走でリズムを重視したものです。ただ、まわりも結構馬がいたので、その影響もあったのか気持ちを出して走っていたみたいですね。動きはしっかりとしていましたし、見た目上悪い印象は抱きませんでしたから、あとは微調整をしてレースへ送り出せればと思っています。今回は初ダートということでガチッと乗って動かしてくれそうなタイプである柴山ジョッキーにお願いをしています。新しいことへのチャレンジになりますし、新味を引き出してくれたらと思っています」(上原師)18日の中山競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に柴山騎手で出走を予定しています。



アイリッシュハープ

4/16  吉澤WEST
この中間は坂路コースでハロン15~18秒のキャンター調整を行っています。「この中間から13ー13を取り入れる日も設けるなど順調に乗り込むことができています。速めを開始するといい動きを披露してくれていますし、毛ヅヤはまだまだですが、こちらにきてからは一番かもしれませんね。こちらとしても今度こその気持ちを持っていますし、しっかり良くしていければと思います」(牧場担当者)



ラッシュアタック

4/14  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「一週間前の時点では移動後間もないということもあり乗っていませんでしたが、この中間より乗り出していますよ。今朝は馬場に入ってハッキング程度の軽めのキャンター調整を行っています。乗れないほど疲れているということではないのですが、トモのかったるさがあるという点では疲れは多少なりともあるのは確かでしょうし、しっかりケアして良化を見ながら調教メニューも濃くしていければと思っています」(天栄担当者)



グリューヴァイン

4/14  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「飛節に関しては、今はもう問題なく、乗りながら支障はありません。先週後半からは15-15に近いところも織り交ぜていますので、このまま15-15を週に1~2回は取り入れていければと考えています。その後の反動がなければ、順調にピッチを上げていけると思います」(NFしがらき担当者)



ラフォンテロッソ

4/15  NF空港
馬体重:389kg 

現在はウォーキングマシンでの運動を行っています。カイバを徐々に食べるようになり、坂路でも変わらず動けていたのですが、馬体の成長や毛ヅヤの良化具合に目立った進展が見られませんでしたので、胃の検査を行いました。内部が少し荒れていましたので、現在は無理をさせずウォーキングマシンでゆっくりさせています。しばらくは現状のメニューで様子を見ていき、再検査で問題ないようであれば乗り出し再開を予定しています。



レンベルガー

4/15  NF早来
馬体重:417kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター3000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒(うち週1回はハロン15秒)のキャンター1本を行っています。ハロン15秒台のキャンターもコンスタントに取り入れていますが、その後も馬体重が増加していることから内面が充実してきているように感じられます。比例するようにキャンターの動きにも進展が見られ、素軽くいい走りを披露しています。今後も馬の成長曲線を見極めながら適切な負荷をかけていくことで更なる良化を促していきます。

桜花賞他

第75回桜花賞
過去5年
2014年 2回阪神 6日 11R ハープスター 川田将雅 1600芝 良 1:33.3
2013年 2回阪神 6日 11R アユサン C.デムーロ 1600芝 良 1:35.0
2012年 2回阪神 6日 11R ジェンティルドンナ 岩田康誠 1600芝 良 1:34.6
2011年 2回阪神 6日 11R マルセリーナ 安藤勝己 1600芝 良 1:33.9
2010年 2回阪神 6日 10R アパパネ 蛯名正義 1600芝 良 1:33.3

◎8ルージュバック
〇15ココロノアイ
▲11キャットコイン
△9アンドリエッテ
△13クイーンズリング
穴6レッツゴードンキ


春雷S
◎2スマートオリオン
〇12サカジロロイヤル
▲9アフォード
△3カハラビスティー
△10エールブリーズ
穴16キングオブロー


福島民報杯
◎3マイネルミラノ
〇14ダコール
▲2マイネルフロスト
△4レッドイレブン
△15ヒュウマ
穴11テイエムイナズマ

NZT・阪神牝馬S

今週の愛馬の出走はございません

第33回NZT
過去5年
2014年 3回中山 5日 11R ショウナンアチーヴ 後藤浩輝 1600芝 良 1:33.3
2013年 3回中山 5日 11R エーシントップ 内田博幸 1600芝 良 1:34.8
2012年 3回中山 5日 11R カレンブラックヒル 秋山真一郎 1600芝 良 1:33.2
2011年 2回阪神 5日 12R エイシンオスマン 幸英明 1600芝 良 1:34.5
2010年 3回中山 5日 11R サンライズプリンス 横山典弘 1600芝 良 1:32.9
◎12アルマワイオリ
〇2ネオルミエール
▲4マテンロウハピネス
△8ヤマカツエース
△9グランシルク
穴16ヤングマンパワー


第58回阪神牝馬S
過去5年
2014年 2回阪神 5日 11R スマートレイアー 武豊 1400芝 良 1:20.3
2013年 2回阪神 5日 11R サウンドオブハート 池添謙一 1400芝 良 1:21.4
2012年 2回阪神 5日 11R クィーンズバーン 藤岡佑介 1400芝 良 1:21.9
2011年 2回阪神 5日 11R カレンチャン 池添謙一 1400芝 良 1:20.4
2010年 2回阪神 5日 10R アイアムカミノマゴ 秋山真一郎 1400芝 良 1:20.2
◎14スマートレイアー
〇7メルルミエール
▲4カフェブリリアント
△8レッドリヴェール
△12ウリウリ
穴10ホエールキャプチャ

キャロット愛馬近況

ミラクルルージュ

4/9  上原厩舎
8日は軽めの調整を行いました。9日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒8-53秒1-39秒5-13秒0)。「いい意味で変わりなく来ることができていますよ。普段の様子を見ても変にカッカしすぎるようなこともなく過ごせていますし、調整のほうもまずまず順調ですかね。今週の追い切りは木曜日に行うことにしました。雨の影響もありましたし、木曜日のほうが追い切りを行う全体の頭数も比較的少なく落ち着いてできると考えられましたからね。今日一番最初の組で動かしました。通常通りスタンド前からダートコースに入り、半周ゆったりと走らせて体をほぐしたあと、ウッドチップコースに移り、じわっと伸ばしています。乗り手の担当助手の感覚としては、“息は問題ない。ただ、いくらか右へのモタれがあった”とのことだったんです。肩ステッキを使えばまっすぐ走れたということでしたから極端にバランスの悪い走りをしていたという感じではないのですが、微調整が必要かもしれませんね。それでも、身のこなしなどはしっかりとしていて悪くなかったので、早い段階で課題を見つけてレースへ向けた調整ができるということはプラスでしょう。意識しながら来週の競馬へ向かっていきます」(上原師)18日の中山競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に柴山騎手で出走を予定しています。



アイリッシュハープ

4/8  吉澤WEST
この中間は坂路コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「疲れは抜けてきたので、徐々に運動を再開していますが、まだ毛ヅヤもひと息で万全とは言いきれません。もうしばらくはこの調子で馬に合わせてじっくり乗り込みを重ねていければと考えています」(牧場担当者)



ラッシュアタック

4/7  NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週末にこちらへ帰ってきました。連戦していましたが、ちょっと疲れが溜まってきているのではないかなと心配していましたが、時間が経ってその疲れが徐々に表面化してきているのでしょうね。また、トレセンでは見られていなかったようですが、右トモ脚の球節に少し浮腫みがあるんです。レントゲン上は問題なさそうなのですが、慎重に見ていって今後の調整を始めていければと考えています」(天栄担当者)

4/4  NF天栄
「レースから数日は運動だけでその後に乗る形で動かしてみました。悪いというわけではないのですが、乗り手の感覚としていくらかトモのかったるさがあるということなんです。競馬に行こうと思えば行けると思いますが、前走からさらなる上積みがあるかと言われると微妙なところで良くても維持して使うということになるかなと思います。それでも結果を出せるだけの力はあるはずですが、万が一のことを考えると、取りこぼして反動が出て未勝利期間との勝負になって焦るようなことになるといいことはないのかな、それならばここはグッと堪えて回復期間に充ててより良い状態でレースへ向かうとしたほうがいぃだろうと考えるようになりました。それでクラブとも再度相談し、お休みにさせていただくことになりました。理想はひと月ちょっとの立て直しから東京・新潟の後半あたりを狙っていければと考えていますが、それはあくまでも放牧先での馬の状態と出馬状況を見ながらになりますし、あわせて検討していきます。何とか結果を出せるようにさらに気を引きしめていきますので、またよろしくお願いします」(菊川師)4日にNF天栄へ放牧に出ました。



グリューヴァイン

4/7  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「飛節は治療後順調に回復しています。少し楽をさせたことで馬体もふっくらしてきていますし、いい形で進めていけそうですよ。今は坂路でハロン17秒ぐらいのキャンターまで進めることができているので、少しずつペースを上げていければと思います」(NFしがらき担当者)

大阪杯・ダービー卿CT

今週の愛馬の出走はございません


第59回大阪杯
過去5年
2014年 2回阪神 4日 11R キズナ 武豊 2000芝 良 2:00.3
2013年 2回阪神 4日 11R オルフェーヴル 池添謙一 2000芝 良 1:59.0
2012年 2回阪神 4日 11R ショウナンマイティ 浜中俊 2000芝 稍重 2:05.5
2011年 2回阪神 4日 11R ヒルノダムール 藤田伸二 2000芝 良 1:57.8
2010年 2回阪神 4日 10R テイエムアンコール 浜中俊 2000芝 良 1:59.5
◎7キズナ
〇9ロゴタイプ
▲12スピルバーグ
△14タガノグランパ
△4エアソミュール
穴3ラキシス


第47回ダービー卿CT
過去5年
2014年 3回中山 4日 11R カレンブラックヒル 秋山真一郎 1600芝 稍重 1:34.6
2013年 3回中山 4日 11R トウケイヘイロー 松岡正海 1600芝 良 1:32.6
2012年 3回中山 4日 11R ガルボ 石橋脩 1600芝 良 1:33.5
2011年 2回阪神 4日 12R ブリッツェン 柴田善臣 1600芝 良 1:33.3
2010年 3回中山 4日 11R ショウワモダン 後藤浩輝 1600芝 良 1:34.3
◎10モーリス
〇3シャイニープリンス
▲12エキストラエンド
△9クラリティシチー
△6コスモソーンパーク
穴13ブレイズアトレイル

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-