マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2015年07月

新潟競馬場開設50周年記念他

今週の愛馬の出走はございません
新潟競馬場開設50周年記念
◎1ピオネロ
〇10シャドウウィザード
▲12タイセイドリーム
△2シャドウダンサー
△3サンマルホーム
穴8セキショウ


KBC杯
◎10ランウェイワルツ
〇1エルマンボ
▲12エノラブエナ
△13ケイティバローズ
△2フェローハート
穴8セイスコーピオン


TVh賞
◎1ケイティープライド
〇9レッドルーファス
▲3ケイアイチョウサン
△6ウインマーレライ
△12サクラボールド
穴2ブレークビーツ

愛馬の近況

アイリッシュハープ

7/30  函館競馬場
30日に函館競馬場へ帰厩しました。「この中間も順調に乗り込みを行えていましたので、本日函館競馬場へ帰厩しています。約1ヵ月ほどの滞在でしたが、久々にこちらへ戻ってきたことでいい感じでリフレッシュできたと思いますし、初勝利を掴んだ札幌で巻き返してほしいですね」(追分Fリリーバレー担当者)



ラッシュアタック

7/30  函館競馬場
29日は函館Wコースで追い切りました(66秒8-51秒3-37秒9-13秒3)。30日は軽めの調整を行いました。「順調に行けば来週あたりの競馬を考えたいと思っていましたので、今週は1週前追い切りということである程度しっかりと動かしておきたいという狙いがありました。それで、昨日の追い切りはそれなりに時計を出すようにという指示を出していたんです。トモを中心に体の緩さはどうしてもあり、角馬場での動かし出しなどはやっぱりそのあたりが顕著に感じられるみたいなのですが、動かしていって体が解れて、いざ速いところへ行くとなるとしっかりと動けていて、そのあたりは問題ないようなんです。昨日もしっかりと動かして、それに無理なく応えて走ってくれていますし、感じはいいと思いますよ。来週は状態次第でメニューを考えますが、上手く整えていい状態でレースへ送り出し、何とかいちばん良い結果を出せるようにしたいと思っています」(菊川師)8月8日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)に三浦騎手で出走を予定しています。



グリューヴァイン

7/30  牧田厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒2-25秒3-12秒6)。30日は軽めの調整を行いました。「昨日、坂路でサッと追い切っています。乗っていた助手の話によると、軽いフットワークで動きも良かったとのことでした。とにかくテンションが課題の馬で、前走でも地下馬道で壁に向かって突進していったほど。それで2着に粘るのですから、ここに来て力を付けているのでしょう。あとはカイバ食い。もともとそんなにバリバリと食べるほうではなく、今も時間をかけてゆっくり、ゆっくりといった感じで完食しないんですよね。この馬の好きなにんじんを切って入れてあげたり、できるだけ食べるように工夫はしているのですが…。難しいですね。まだ具体的な番組はわかりませんが、調教師からは優先出走権の権利があるうちに使う予定だと聞いていますので、それまでしっかりとコンディションを整えていきたいと思います」(松水厩務員)



レンベルガー

7/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路入りを開始していますが、動きについては特に気になるようなことはなく、しっかりとした脚捌きで坂路を上がってきてくれています。ただ、もともとが小柄な馬ということもあるのですが、カイバをちょっと残してしまう時があるんです。小倉開催中に使うつもりでいましたが、暑いこの時期ということもありますし、体調面のチェックもしっかりと行いながら体調第一で検討していきます。馬体重は428キロです」(NFしがらき担当者)


ランフォテロッソ

7/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日1200m屋外直線坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。引き続き、成長を見ながら日々のメニューを進めていますが、問題なくこなしてくれています。全体的にもうひと回り体のボリュームが増してきてから次の段階へステップアップしたいと考えていますので、しっかり対応していければと思います。

函館2歳S・中京記念他

第47回函館2歳S
過去5年
2014年 2回函館 5日 11R アクティブミノル 藤岡康太 1200芝 良 1:10.2
2013年 2回函館 6日 11R クリスマス 丸山元気 1200芝 良 1:09.6
2012年 2回函館 5日 11R ストークアンドレイ 川島信二 1200芝 良 1:10.4
2011年 2回函館 8日 11R ファインチョイス 上村洋行 1200芝 良 1:10.8
2010年 2回函館 8日 9R マジカルポケット 安藤勝己 1200芝 良 1:11.2
◎9ブランボヌール
〇4メジェルダ
▲11メジャータイフーン
△12マコトルーメン
△14オデュッセウス
穴3ラッキーボックス


第63回中京記念
過去5年
2014年 3回中京 8日 11R サダムパテック 田中勝春 1600芝 稍重 1:37.1
2013年 3回中京 8日 11R フラガラッハ 高倉稜 1600芝 良 1:33.5
2012年 2回中京 8日 11R フラガラッハ 高倉稜 1600芝 良 1:35.1
2011年 2回小倉 8日 11R ナリタクリスタル 武豊 2000芝 稍重 2:00.0
2010年 2回中京 3日 11R シャドウゲイト 田中勝春 2000芝 良 2:02.0
◎11レッドアリオン
〇2トーセンレーヴ
▲3カレンブラックヒル
△1アルマディヴァン
△4オリービン
穴15アルバタックス


福島テレビオープン
◎3インパルスヒーロー
〇6ミナレット
▲12マデイラ
△1マコトブリジャール
△4ヒストリカル
穴10バッドボーイ

7月20日中京競馬3R~6R

3R
ミッキーオリビエ
IMG_89671.jpg
4R
ヘイムダム
IMG_89941.jpg

ケンブリッジナイン
IMG_89821.jpg

5R
ブラックスピネル 
IMG_90501.jpg

ユウチェンジ
IMG_90881.jpg

6Rタイセーシルバー
IMG_91051.jpg

白河特別他

今週の愛馬も出走はございません

白河特別
◎5ゴールドペガサス
〇8ボブキャット
▲10テーオートマホーク
△3ファンデルワールス
△6マンハッタンヘンジ
穴2ワイルドジョイ


桶狭間S
◎15フミノファルコン
〇16コリンブレッセ
▲6メイショウオセアン
△5ドニカナルボーイ
△4ハギノタイクーン
穴3プラントハンター


函館日刊スポーツ杯
◎2オメガヴェンデッタ
〇5アブマージュ
▲11エポワス
△7ブルーストーン
△16ベストルーラー
穴8フクノドリーム

愛馬の近況

アイリッシュハープ

7/21  追分Fリリーバレー
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は1000m坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを1本登坂しています。「徐々に速めのペースで乗り込んでいますが、問題なく対応してくれています。硬さは相変わらず見られますが、ケアは継続的に行っていますので、この調子で良化させていって具体的な目標を立てていければと思います」(追分Fリリーバレー担当者)



ラッシュアタック

7/22  函館競馬場
22日は函館Wコースで追い切りました(70秒3-54秒9-40秒6-13秒6)。「先週の木曜日に帰厩させていただきましたが、函館までの輸送も堪えるようなことはなく問題なく調整をスタートさせられています。もともと緩い馬なので今も緩さがあるのは仕方ありませんが、体調はいいですからね。牧場では速いところをビッチリ乗り込むというよりは疲れを取りつつベースの部分をじっくり乗るようにされていましたので、負荷をかけるのはこちらでやっていくという形で連携を取って進めています。今日はじわっと動かしていますがまずまずですし、雰囲気は悪くありません。おそらく週末は大きめか普通のところを乗り、そして来週と徐々にピッチを上げていくことになるかと思います。順調ならば札幌2週目の2000m戦を目標にしていきたいと考えています」(菊川師)8月8日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)に三浦騎手で出走を予定しています。



グリューヴァイン

7/23  牧田厩舎
22日、23日は軽めの調整を行いました。「レース前は相変わらずチャカチャカした様子でしたし、1400mなので余計に折り合いがポイントになったのですが、スムーズなレース運びで直線もよく粘ってくれていました。ジョッキーもうまく乗ってくれたと思いますし、馬は以前と比べても特にトモのあたりがしっかりとしてきており、ここに来ての成長を感じますね。レース後、馬体に大きな問題はありません。とにかく元気いっぱいで、早速乗り出すことができているほどですよ。この後については、2着で優先権を確保することができましたし、馬の状態と番組を照らし合わせながら検討していきたいと思います」(牧田師)

7/19  牧田厩舎
19日の中京競馬では好スタートからスッと好位につけてスムーズに追走。直線半ばで勝ち馬に捕らえられるも、最後までよく踏ん張って2着。「スタート良くすんなりと3番手を取れましたし、折り合いもついてスムーズに追走できました。結果的に勝ち馬にマークされてしまう形になりましたが、最後までよく粘ってくれました。ただ、レース前のテンションが高く、消耗が心配になるほどピリピリしているので、もう少し落ち着きが出てくればもっとパフォーマンスも上がるのではないかと思います」(川須騎手)いつもどおりレース前のテンションは高かったものの、レース運びはスムーズで、直線も最後までよく粘っていました。久々で馬体も増えていましたし、ここを使ってさらに良くなってくれるでしょう。優先出走権を確保してくれましたし、馬体に問題なければこのまま次走に向けて調整していく予定です。



レンベルガー

7/21  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先々週の水曜日にこちらへ到着しています。パドックで転んでしまったりしたので、入念に馬体のチェックを行いましたが、大きな問題もなく今は周回コースで乗り出しています。小柄な馬ですが、レースが終わってからも体が極端に減るようなことはありません。小倉開催を目標に、そろそろ移動へ向けた話も出てくるでしょうから、そのつもりでしっかりと進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

7月19日中京競馬、愛馬グリューヴァイン※画像

パドック
IMG_91441.jpg
IMG_91331.jpg
IMG_91241.jpg
IMG_91151.jpg
返し馬
IMG_92001.jpg
直線4コーナー
IMG_92141.jpg
IMG_92241.jpg
IMG_92411.jpg
IMG_92461.jpg

函館記念他

第51回函館記念
過去5年
2014年 2回函館 6日 11R ラブイズブーシェ 古川吉洋 2000芝 良 2:00.1
2013年 2回函館 4日 11R トウケイヘイロー 武豊 2000芝 良 1:58.6
2012年 2回函館 6日 11R トランスワープ 大野拓弥 2000芝 良 2:00.4
2011年 2回函館 4日 11R キングトップガン 横山典弘 2000芝 良 2:00.3
2010年 2回函館 4日 9R マイネルスターリー D.ホワイト 2000芝 良 1:58.5
◎11エアソミュール
〇16マイネルミラノ
▲12デウスウルト
△8アーデント
△5ダービーフィズ
穴3ハギノハイブリッド


バーデンバーデンC
◎14ショウナンアーチヴ
〇10ワキノブレイブ
▲5カハラビスティー
△3ペイシャオブロー
△8ニンジャ
穴1アミカブルナンバー


ジュライS
◎14クラージュドール
〇トゥザレジェンド
▲6ベルゲンクライ
△3ヴぉーくとるねーど
△10サウンドトゥルー
穴1ダブルスター

今週の愛馬の出走予定

今週の愛馬の出走予定
グリューヴァイン
2015年7月19日(日) 3回中京6日
7R
サラ系3歳以上 3歳以上500万円以下 牝[指定] 定量 1400m ダート・左 川須 栄彦騎手



安達太良S
◎13クライスマイル
〇8ロワジャルダン
▲1マイネルバウンス
△3コアレスキング
△9ブラインドサイド
穴12スズカヴィグラス


マレーシアC
◎7アズマシャトル
〇1イサベル
▲13リアファル
△9エーシンハクリュー
△3マローブルー
穴8リヤンドファミユ


STV杯
◎9ブラヴィッシモ
〇1ダイヤモンドハイ
▲5ダノンマッキンレー
△8マジックシャトル
△4トロピカルガーデン
穴11ストークアンドレイ

愛馬の近況

ラッシュアタック

7/16  函館競馬場
16日に函館競馬場へ帰厩しました。「空港牧場ではじっくりと動かしながら疲労をしっかりと取るような調整をメインで行ってもらっていたようでしたし、札幌開催を目指していけるかどうかを考えたいと思っていました。先週の時点で牧場には1~2週間のうちに入れるかもしれないという旨は伝えてあったのですが、セリもありましたしラッシュアタックを直接見て確認してきたんです。馬の表情、様子は良く、これならば大丈夫ではないかなと思いましたので、今週入厩させていただくことにしました。競馬は札幌ですが、調教施設が札幌よりも函館の方があるので函館へ入れさせていただき、こちらで調整を進めていくつもりです。何とかしなければいけませんし、しっかり乗ってレースへ向かっていけるよう調整していきます」(菊川師)



グリューヴァイン

7/16  牧田厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒4-24秒8-12秒4)。16日は軽めの調整を行いました。「昨日、坂路で追い切りを行っています。ビッシリとやってラスト2ハロンを12秒4-12秒4で上がっているように、非常にいい伸びでした。仕掛けてからの反応も抜群に良かったですし、しっかりと動くことができていました。今のところは変にテンションが上がるようなこともなく、帰厩後も順調。状態は良いですよ。あとは、レースに行って気持ちが入りすぎてしまうせいか、いつも返し馬からガーッと行きたがってしまうところがあるので、道中でうまく溜めが利いてくれればいいですね。この距離で結果を出すことができれば今後の選択肢もまた広がってくるでしょうし、好結果を期待したいと思います」(宇田助手)19日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に川須騎手で出走いたします。



ランフォテロッソ

7/15  NF空港
馬体重:407kg 

この中間から屋外坂路コースでの調整を開始しています。現在は週2日1200m屋外直線坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。心身の成長を考えて様子を見ながら進めていますが、ペースアップ後もスムーズに対応してくれています。相変わらず体はコンパクトですが、動きには光るものがありますし、今後は前向きすぎる精神面を考慮してオーバーワークにならないよう注意しながら進めていければと思います。

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-