マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2015年09月

オールカマー・神戸新聞杯

第61回オールカマー
過去5年
2014年 3回新潟 6日 11R マイネルラクリマ 戸崎圭太 2200芝 良 2:12.2
2013年 4回中山 7日 11R ヴェルデグリーン 田辺裕信 2200芝 良 2:12.0
2012年 4回中山 7日 11R ナカヤマナイト 柴田善臣 2200芝 重 2:15.5
2011年 4回中山 6日 11R アーネストリー 佐藤哲三 2200芝 良 2:11.2
2010年 4回中山 6日 11R シンゲン 藤田伸二 2200芝 良 2:11.4
◎4ヌーヴォレコルト
○15サトノノブレス
▲3ショウナンパンドラ
△6ロゴタイプ
△9ミトラ
穴14マリアライト


第63神戸新聞杯
過去5年
2014年 4回阪神 6日 11R ワンアンドオンリー 横山典弘 2400芝 良 2:24.4
2013年 4回阪神 7日 11R エピファネイア 福永祐一 2400芝 良 2:24.8
2012年 4回阪神 7日 11R ゴールドシップ 内田博幸 2400芝 良 2:25.2
2011年 5回阪神 6日 11R オルフェーヴル 池添謙一 2400芝 良 2:28.3
2010年 4回阪神 6日 10R ローズキングダム 武豊 2400芝 良 2:25.9
◎8キロハナ
○5リアルスティール
▲7アルバートドック
△15マッサビエル
△6リアファル
穴13ティルナノーグ

セプテンバーS他

今週の愛馬の出走はございません

セプテンバーS
◎3マルヨバクシン
○13フォーエバーモア
▲15ファントムロード
△16ブルーストーン
△9アブマーシュ
穴4ユキノアイオロス


大阪スポーツ杯
◎3サンレーン
○1サクラエール
▲5コリンブレッセ
△2アルボナンザ
△8ワイドエクセレント
穴9ダノンクリエーター

愛馬の近況

アイリッシュハープ

9/25  山元TC
周回コースでのキャンター調整を中心に、坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「状態を見た上で坂路コースでのメニューを取り入れ始めています。現在はハロン16秒ペースですが、来週くらいにはより高めの負荷をかけていければと考えています。入厩へ向けて、どんどん状態を上向かせていければと思います」(山元担当者)



ラッシュアタック

9/23  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行っています。「北海道で疲れを取ってもらってこちらで本格的に乗っていくようにしていましたが、先週末坂路に入れようとした時にトモを中心にちょっと疲れた様子を感じさせました。そのため無理して速いところを重ねていくことはせず、いったん控えて周回コースで軽めのキャンター調整にしています。回復してくれば再度進めていきますが、まずはしっかりと様子を見ていく必要があると思っていますので、少々お時間をいただければと思います」(天栄担当者)



グリューヴァイン

9/23  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路でハロン15秒近いところも取り入れて乗り込みを行っています。ペースを上げたことでうるさくならないか心配だったのですが、今のところは問題なく進めることができています。しっかりと動くことができていましたし、状態も良さそうですね。そろそろ移動に向けた話も出てくるでしょうから、この調子で調整を続けていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



ランフォテロッソ

9/24  NF空港
週3回屋外坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「ここまでしっかり負荷をかけて乗り込んできましたので、この中間はリフレッシュを取り入れながら進めています。本州移動を考えていくには更に中身の構築が必要になりますので、今後も順次負荷をかけていきたいですね」(空港担当者)


レンベルガー

9/23  牧田厩舎
23日は軽めの調整を行いました。「返し馬から雰囲気が良かったですし、あとは距離延長にうまく対応してくれれば楽しみだと思っていたのですが、ゆっくりとしたスタートで後方から脚を溜めて、最後はいい伸び脚を見せてくれました。小柄ですが、久々を叩いた上積みもあるでしょうし、次走も引き続き期待したいところですね。今朝も元気に坂路を駆け上がってくれており、レース後は特に疲れた様子も見せていません。今のところは中1週で競馬に使っていく予定です」(牧田師)10月3日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

愛馬の結果・ローズS・セントライト記念

今日、出走した
レンベルガー2着でした
直線良い脚で追い込んできました
次も楽しみです
キャロットクラブより

9/19  牧田厩舎
19日の阪神競馬では2着。「一度実戦を経験したあとですが、テンションが上がるようなこともなく、いい雰囲気でレースに臨めました。道中はもう1列前で進められればベストでしたが、スタートがもうひとつだったので、外回りコースということも考えて無理にポジションを取りに行かずじっくり構えました。直線は狭いところも怯まずしっかり割っていい脚を使ってくれましたし、この距離もまったく問題ありません。折り合いもスムーズでしたし、とても乗りやすい馬です」(藤岡康騎手)



第33回ローズS
過去5年
2014年 4回阪神 4日 11R ヌーヴォレコルト 岩田康誠 1800芝 良 1:46.0
2013年 4回阪神 4日 11R デニムアンドルビー 内田博幸 1800芝 重 1:47.7
2012年 4回阪神 4日 11R ジェンティルドンナ 岩田康誠 1800芝 良 1:46.8
2011年 5回阪神 3日 11R ホエールキャプチャ 池添謙一 1800芝 良 1:48.1
2010年 4回阪神 3日 10R アニメイトバイオ 後藤浩輝 1800芝 良 1:45.8
◎3アンドリエッテ
○8ミッキークイーン
▲レッツゴードンキ
△13トーセンビクトリー
△15タッチングスピーチ
穴12ディープジュエリー

ラジオ日本賞
◎10キクノソル
○2ストロングサウザー
▲6ベルサリーレ
△3ダブルスター
△7フィールザスマート
穴5アーデント

第69回セントライト記念
過去5年
2014年 3回新潟 4日 11R イスラボニータ 蛯名正義 2200芝 良 2:11.7
2013年 4回中山 5日 11R ユールシンギング 北村宏司 2200芝 良 2:13.5
2012年 4回中山 5日 11R フェノーメノ 蛯名正義 2200芝 良 2:10.8
2011年 4回中山 4日 11R フェイトフルウォー 柴田善臣 2200芝 良 2:10.3
2010年 4回中山 4日 11R クォークスター 藤岡佑介 2200芝 良 2:10.9
◎12ブライトエンブレム
○8レッドライジェル
▲6サトノラーゼン
△7ミュゼゴースト
△10タンタアレグリア
穴12キタサンブラック

1歳馬

キャロット1歳馬すべて出資可能になりました

29.カドリーユの14              
53.インパクトゲームの14           
54.マルティンスタークの14    

愛馬の出走予定他

今週の愛馬の出走予定
レンベルガー
2015年9月19日(土) 4回阪神3日
3Rサラ系2歳 未勝利 [指定] 馬齢 1800m 芝・右 外
藤岡 康太騎手
でビュー2戦目でどのような競馬をするか楽しみです



レインボーS
◎10オメガキングティー
○3ダイワリベラル
▲7サクラボールド
△5ダノンフェニックス
△8ライズトゥフェイム
穴9カムフィー



オークランドRCT
◎1グッドマイスター
○5ブライトアイディア
▲7タマノブリュネット
△3マイネルオフィール
△11エクストラゴールド
穴9イースターパレード

愛馬の近況

アイリッシュハープ

9/16  山元TC
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き、周回ダートコースでじっくり乗り込んでいます。距離を長めに乗るようにして良化を促していることもあり、硬さは少しずつ解れてきています。昨日、菊沢調教師が山元に来場して状態を確認していますが、入厩を考えるにはもう少し乗り込みが必要と感じていますので、しっかり対応していければと思います」(山元担当者)



ラッシュアタック

9/15  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週こちらに移動してきました。背腰、トモに弱さがあり、疲れも溜まりやすい馬ではありましたが、北海道での調整期間が短かった割にはそこまで悪い印象はありません。空港牧場のほうでも良くしてもらっていたのだと思いますし、こちらでの乗り込みも順調に行えていると思います。まずは15-15くらいを取り入れていますから、この後の変化を見つつ負荷を変えていき、具体的なことを考えていければと思っています」(天栄担当者)



グリューヴァイン

9/15  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースと坂路で乗り込みを続けています。先週からペースは上げていませんが、素軽くていいフットワークを見せてくれているように、状態面も少しずつ上がってきていますね。引き続き、テンションが上がりすぎないように注意しながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



ランフォテロッソ

9/15  NF空港
週3回屋外坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「馬体重は422キロと安定しており、徐々に体がしっかりしてきたことがわかりますね。今後も走りに必要な部分を中心にしっかり筋肉を付けていければと思います」(空港担当者)



レンベルガー

9/17  牧田厩舎
16日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-39秒9-25秒6-12秒5)。17日は軽めの調整を行いました。「水曜日はジョッキーを乗せて坂路で追い切りました。先週は馬場がかなり荒れていて終いは動き切れていませんでしたが、昨日は走りやすい馬場状態でもあって、ラストもしっかりと反応してくれていましたよ。前半うまく折り合っていましたし、この距離にうまく対応してくれれば久々でも楽しみだと思います」(牧田師)「追い切りに乗せていただきました。とても軽いフットワークで、追ってからの反応がとても良かったですね。小柄な馬だけに外回りの1800mがどうかなという気持ちもちょっとありますが、カーッと行きたがるところもないですし、距離自体は十分こなせそうです」(藤岡康騎手)19日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に藤岡康騎手で出走いたします。

京成杯AH他

第60回京成杯AH
過去5年
2014年 3回新潟 2日 11R クラレント 田辺裕信 1600芝 良 1:33.3
2013年 4回中山 2日 11R エクセラントカーヴ 戸崎圭太 1600芝 良 1:31.8
2012年 4回中山 2日 11R レオアクティブ 横山典弘 1600芝 良 1:30.7
2011年 4回中山 2日 11R フィフスペトル 横山典弘 1600芝 良 1:31.9
2010年 4回中山 2日 11R ファイアーフロート 津村明秀 1600芝 良 1:32.8
◎10ダローネガ
○7アルビアーノ
▲13ヤングマンパワー
△6グランシルク
△15シャイニープリンス


第29回セントウルS
過去5年
2014年 4回阪神 2日 11R リトルゲルダ 丸田恭介 1200芝 良 1:07.4
2013年 4回阪神 2日 11R ハクサンムーン 酒井学 1200芝 良 1:07.5
2012年 4回阪神 2日 11R エピセアローム 武豊 1200芝 良 1:07.3
2011年 5回阪神 2日 11R エーシンヴァーゴウ 田辺裕信 1200芝 良 1:08.5
2010年 4回阪神 2日 10R ダッシャーゴーゴー 川田将雅 1200芝 良 1:08.0
◎16ウリウリ
○7ハクサンムーン
▲12ストレイトガール
△1マテンロウハピネス
△2リトルゲルダ
穴13ミッキーラブソング

紫苑S他

今週の愛馬の出走はございません

紫苑S
過去5年
2014年 3回新潟 1日 11R レーヴデトワール 川田将雅 2000芝 不良 2:03.3
2013年 4回中山 1日 11R セキショウ 吉田豊 2000芝 良 1:59.3
2012年 4回中山 1日 11R パララサルー 三浦皇成 2000芝 良 1:58.4
2011年 4回中山 1日 11R カルマート 安藤勝己 2000芝 良 1:58.2
2010年 4回中山 1日 11R ディアアレトゥーサ 内田博幸 2000芝 良 1:58.8
◎3スマイルミーティア
○12デンダリーヴォイス
▲14ゴールデンハープ
△10クインズミラーグロ
△エバーシャルマン
穴2アースライト


エニフS
◎ニシケンモノノフ
○10レッドアルヴィス
▲1タイセイファントム
△3フミノファルコン
△15メイショウノーベル
穴6ゴーイングパワー

愛馬の近況

アイリッシュハープ

9/10  山元TC
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「こちらに到着後の状態を確認した上で徐々に騎乗運動を開始しています。一時期減っていた馬体重も460キロ台まで回復していますし、この調子でトレセン入厩へ向けて態勢を整えていければと思います」(山元担当者)



ラッシュアタック

9/8  NF天栄
8日にNF天栄へ向けて移動しました。「坂路コースでハロン16秒ペースで動かしていましたが、スムーズに対応できていましたので、一旦本州へ移動することになりました。約1ヵ月の期間ではありましたが、馬体重は500キロまで戻せましたし、更なる上の舞台を目指して頑張ってもらいたいと思います」(空港担当者)



グリューヴァイン

9/8  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「大きな疲れも見られませんし、少しペースを上げてこの中間からは坂路に入れて調教を行っています。まだ普通キャンター程度ですが、スピード感ある走りを見せてくれていますし、そこまでテンションが上がるようなこともありません。ここまでは順調に進めることができていますし、この調子でしっかりと負荷を強めていきたいですね」(NFしがらき担当者)



ランフォテロッソ

9/9  NF空港
週3回屋外坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「それなりのペースで乗り込みながらも馬体重は維持できています。引き続き、成長を促しながら良化させていき、芯から鍛えていければと思います」(空港担当者)



レンベルガー
9日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-40秒7-26秒7-13秒6)。「先週末は坂路で15-15強程度の時計を馬なりで出しています。NFしがらきでも時間をかけて調整してきて、15-15もコンスタントに取り入れていましたし、馬体も太目感なく仕上がっていますね。今朝は台風の影響で馬場が悪く、小柄なこの馬には堪えたと思いますが、それでもラスト13秒6ならよく踏ん張っていたと言えるでしょう。初戦の内容からも距離は延びて良さそうなので、今のところは来週の芝1800mを目標にするつもりでいます。馬体重は420キロ前後になるかと思います」(牧田師)19日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。
>

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-