マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2016年06月

愛馬の近況

ラッシュアタック

6/30  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間も蹄の状態を見ながらウォーキングマシンでじっくり負荷をかけています。早ければ7月中にもトレッドミルを開始していければ理想的と考えていますので、それに向けて焦らず対応していこうと思います」(空港担当者)



グリューヴァイン

6/30  牧田厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。30日は軽めの調整を行いました。「昨日、無事に帰厩しています。しっかりとリフレッシュしていい状態で戻ってきてくれています。今日から軽く動かしていますが、今のところは大きくテンションが上がるようなこともなく、この馬なりに落ち着いていますよ。調教師からは中京3週目を目標にしていると聞いており、これから徐々にピッチを上げて仕上げていきたいですね」(宇田助手)7月17日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)もしくは同日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に出走を予定しています。

6/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は15-15を週2回のペースで乗り込んでいるのですが、まったく堪えるようなこともありませんし、サラーッと楽な感じで坂路を駆け上がってくれていますね。早ければ今週中の移動だと聞いていますが、疲れも感じられずいい状態で送り出すことができると思います」(NFしがらき担当者)



ラフォンテロッソ

6/30  矢野厩舎
7月2日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)は非当選除外となりました。この後は来週以降の競馬を視野に調整を進めて行きます。

6/29  矢野厩舎
29日は美浦南Pコースで追い切りました(56秒3-41秒5-12秒9)。「先週はビシッと追い切ろうと考えて3頭併せでしっかりと動かしましたが、その分だけ体はやはり減ってしまいましたね。計測したところ388キロまで減っていましたが、それを恐れてサラッとだけしかやれなかったら前回と同じことになってしまうので、そのあたりは目をつぶるしかありません。ただし、カイバは徐々に食べられるようになってきていますし、たとえ体が減ったとしても少しでも力をつけられれば違ってきてくれるはずです。それを信じて調整にあたっています。今週はさすがに競馬で輸送も入りますから考慮した追い切り内容にしました。ポリトラックで半マイルをじわっと動かしたところ、馬なりで走れていてまずまずの動き。以前よりもハミに対する前向きさも感じられます。今日の感じならばレースへ向かうこと自体問題ないかなと思いますので、このあとガクッと来なければ行こうと思います。減量の利点はやはり欲しいところなので、初戦で乗せていただいた初也で行かせてください」(矢野師)7月2日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に木幡初騎手で出走を予定しています。



レンベルガー
29日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は馬場の悪化が思った以上に堪えたようで、残念な結果になってしまいました。申し訳ありません。力を出し切れていない分、疲れた様子は見られませんが、間隔を空ける必要がありますし、お伝えしているとおり一度放牧に出させていただくことにします。小倉開催の前半には使っていきたいと考えています」(牧田師)

6/25  牧田厩舎
25日の阪神競馬ではまずまずのスタートから道中は好位で脚を溜めて行くが、直線では脚を使うことができずに15着。「スタートも速かったのである程度のポジションにつけていったのですが、その影響なのか道中はなかなか息が入らず苦しい流れになりました。今日のような重たい馬場も堪えたようで直線では早々にバテてしまいましたね。もっと後ろから行かせた方が馬はリラックスして走れるのかもしれません。いい結果を出せずに申し訳ありませんでした」(ルメール騎手)「道中はいい位置を追走して直線に向かうあたりも手応え良く来ているなと思っていたのですが、体の小さいこの馬には重たい馬場も堪えていたのでしょう。まったく伸びが見られませんでした。それにジョッキーも言っていましたが、あまり出してポジションを取りに行くよりは、もう少し後ろで脚を溜めた方がいいのかもしれません。この後については優先権を逃してしまったこともありますので、一度放牧に出させていただき、出馬状況を見ながら復帰させる時期を検討していきます。力のある馬なのになかなか結果を出すことができずに申し訳ありません」(牧田師)好位をうまく追走しているように見えたのですが、今日は雨で重たくなった馬場も影響してまったく脚を使うことができませんでした。ただ、敗因はハッキリとしていますし、次こそは勝ち上がりを期待したいところです。この後はトレセンに戻って馬体を確認し、いったん放牧に出す予定です。
>



コーブルク

6/30  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。以前は調教時に力が入りすぎてしまう傾向にありましたが、ここ最近はだいぶリラックスして乗り込みを行えるようになりました。能力は十分にある馬と感じていますので、今後も良い具合に力を抜いて走れるように教え込んでいければと思います。



ゴレアーダ

6/30  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本登坂しています。ハロン15秒台を始めた後も動きは上々ですし、カイバ食いもいい意味で変わりありません。とは言え、元々カイバをバリバリと食べる方ではありませんし、今後も細心の注意を払うことはもちろん、場合によってはリフレッシュを適宜挟みながら進めていければと思います。



マルムーティエ
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、周回コースと坂路で乗り込みを続けているのですが、ハロン17秒程度の普通キャンターに留めても午後になるとガタッと疲れが来るような日もあるんです。まだこれから徐々に良くなってくるという時期でもありますし、ここは無理をさせずにジワリジワリと進めて様子を見ていきたいと思います。馬体重は495キロです」(NFしがらき担当者)
>


宝塚記念他

第57回宝塚記念
過去5年
2015年 3回阪神 8日 11R ラブリーデイ 川田将雅 2200芝 良 2:14.4
2014年 3回阪神 8日 11R ゴールドシップ 横山典弘 2200芝 良 2:13.9
2013年 3回阪神 8日 11R ゴールドシップ 内田博幸 2200芝 良 2:13.2
2012年 3回阪神 8日 11R オルフェーヴル 池添謙一 2200芝 良 2:10.9
2011年 4回阪神 4日 11R アーネストリー 佐藤哲三 2200芝 良 2:10.1

◎9ドゥラメンテ
○15サトノクラウン
▲3キタサンブラック
△2アンビシャス
△15マリアライト
穴7ラブリーデイ


パラダイスS
◎9ミッキーラブソング
○13バクシンテイオー
▲1マイネルアウラート
△2ホウライアキコ
△5ウエスタンメルシー
穴3カオスモス


UHB杯
◎8アドマイヤゴッド
○13ウォーターパッション
▲10ホッコーサラスター
△5マジックシャトル
△7ワンダフルラッシュ
穴3アスペンサミット

今週の愛馬の出走予定他

今週の愛馬の出走予定
レンベルガー
2016年6月25日(土) 3回阪神7日
6Rサラ系3歳 未勝利 (混合)[指定] 馬齢
C.ルメール 騎手
いよいよチャンス到来の予感が♪
ルメール騎手で勝負です



大沼S
◎2モンドクラッセ
○9バンズーム
▲12ビービーバーレル
△6マイネルバウンス
△11ヒラボクプリンス
穴4ナリタスパーワン


夏至S
◎14エイシンバッケン
○13カフジテイク
▲4ビッグリバティ
△3メガパールカフェ
△8エイシンバランサー
穴11インプロヴァイズ


グリーンS
◎9グランアルマダ
○13プロレタリアート
▲11ペンタトニック
△5トルークマクト
△3スズカルパン
穴4エーティータラント

愛馬の近況

ラッシュアタック

6/23  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「蹄の回復が最優先ですので、メニューが平行線になってしまうのは致し方ありませんが、馬体重に変化がないのはプラスと捉えています。引き続き、状態に合わせて日々の調整をこなしていければと考えています」(空港担当者)


グリューヴァイン

6/21  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路では週1回ほどハロン15秒程度のところも取り入れています。こちらに到着後はまったく無理をさせずに進めてきているのですが、動きには硬さも見られませんし、特にこれといった疲れもなさそうです。おそらくこのまま中京開催を視野に入れて進めていくことになると思います」(NFしがらき担当者)



ラフォンテロッソ
 矢野厩舎
22日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒0-40秒3-12秒9)。「牧場では410キロくらいあったようなのですが、移動してきたことですでに400キロくらいになっていました。できることならば数字をキープして進めていければという理想はありますが、前回加減しながらサラッと仕上げていって思うように走れませんでしたし、前走時よりも数字を見過ぎずある程度しっかりと動かしてつくっていこうと思っているんです。前回は単走がメインでしたが、今回はそういう意図のもと併せ馬も入れていて、今朝は3頭併せで動かしたんです。先行しましたが楽に走り、最後に少し動かすとスッと動けて良かったですね。この間よりもいくらか走る意欲が向上しているのかなと悪くない印象を持つことができています。前走は1400で追走に苦労したのですが、それは調教を加減した分もあったのかなと思いますし、稽古で見せる動きからも前向きさ、やる気を見せてくれていますから、今後はまた違うと思うんです。体力的なことを考えると長いほうへ延ばしていって良いとは言いにくいですし、それを補うだけの体力を養うためにハードに攻めすぎていくと、それこそ体がなくなってしまいそうなので、この馬の気持ちとスピードに期待をして平坦コースの1200m戦を考えてみたいと思っています。そこでどれだけ脚を使えるかでまた今後の道が拓けるはずです。相手関係や乗り役さんたちの状況などにもよりますが、順調ならば来週の牝馬限定戦を中心に考えたいと思っています」(矢野師)今のところ7月2日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に出走を予定しています。


レンベルガー

6/23  牧田厩舎
25日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)にルメール騎手で出走いたします。

6/22  牧田厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-39秒7-25秒6-12秒7)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。ビシッと追って最後までしっかりとした脚取りでしたし、ラスト1ハロンも12秒台でまとめて上がってきてくれました。先週は最後の伸びがもうひとつだったようですが、今日の動きを見ると順当に上向いてきていると言って良さそう。今週の競馬に向けてまずはいい状態に仕上がったのではないでしょうか。前走がハミを取らなくていいところで噛んでしまったりして折り合いを欠いたレースになったのですが、調教では問題なく動けていますから、あとは実戦に行ってスムーズな競馬ができればと思います」(牧田師)25日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。



マルムーティエ

6/21  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も脚元に疲れが出るようなこともなく順調に乗り込むことができており、坂路では終い15秒近くまで脚を伸ばして調整を行っています。決して悪いというわけではないのですが、動きを見ていてもまだ良化の余地がありそうですし、今後も焦らずに進めていく予定です」(NFしがらき担当者)

第21回ユニコーンS他

第21回ユニコーンS
過去5年
2015年 3回東京 6日 11R ノンコノユメ C.ルメール 1600ダート 稍重 1:35.9
2014年 3回東京 6日 11R レッドアルヴィス 蛯名正義 1600ダート 稍重 1:36.0
2013年 3回東京 6日 11R ベストウォーリア 戸崎圭太 1600ダート 重 1:36.0
2012年 3回東京 2日 12R ストローハット 福永祐一 1600ダート 良 1:36.5
2011年 3回東京 5日 11R アイアムアクトレス 秋山真一郎 1600ダート 良 1:36.2
◎4ダノンフェンス
○12ゴールドドリーム
▲13ストロングバローズ
△11クインズサターン
△14グランツェント
穴10イーグルフェザー


第23回函館SS
過去5年
2015年 1回函館 2日 11R ティーハーフ 国分優作 1200芝 良 1:08.3
2014年 1回函館 4日 11R ガルボ 津村明秀 1200芝 良 1:08.5
2013年 1回函館 2日 11R パドトロワ 勝浦正樹 1200芝 良 1:08.5
2012年 1回函館 4日 11R ドリームバレンチノ 松山弘平 1200芝 良 1:09.4
2011年 1回函館 6日 11R カレンチャン 池添謙一 1200芝 良 1:08.0
◎1レッツゴードンキ
○7オメガヴェンデッタ
▲3シュウジ
△4オデュッセウス
△12ティーハーフ
穴9アクティブミノル


米子S
◎3クイーンズリング
○5ダイシンサンダー
▲6ダローネガ
△1ケントオー
△7ガリバルディ
穴4ゴールデンスナイパー

ジューンS他

今週の愛馬の出走はございません
ジューンS
◎7ルミナスウォリアー
○12アングライフェン
▲10エアアンセム
△4シャドウウィザード
△13レッドルーファス
穴1マイネオーラム


天保山S
◎1ポメグラネイト
○8ワデイ
▲5キョウワダッフィー
△7ウォータールルド
△10ゴーイングパワー
穴3キクノストーム


HTB杯
◎5カービングパス
○13アンブリカル
▲4メジェルダ
△1マジックシャトル
△10ツクバジャパン
穴11ワンダフルラッシュ

愛馬の近況

ラッシュアタック

6/16  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間も蟻洞の症状が出ている蹄の修復期間に充てています。北海道は過ごしやすい良い季節になってきますし、回復を促すにはプラスに働くことでしょう。今後も時間をかけてしっかり良化させていこうと思います。馬体重は518キロです」(空港担当者)



グリューヴァイン

6/14  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは騎乗調教メインにしっかりと乗り込むようにしています。少し時間をかけてゆったりした調整を心がけてきたことで硬さも気になりませんし、ここからは順調に進めていけるでしょう。このまま順調なら中京開催中の競馬も視野に入ってくると思います」(NFしがらき担当者)



ラフォンテロッソ

6/16  矢野厩舎
16日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄で何とか上げていけるように調整をしてもらっていました。体のほうは大幅増になったということはなかったようなのですが、乗りつつも400キロ台に乗せることができたということでした。それだけが大事というわけではないのですが、それなりに乗り込めていてこの馬なりに順調と言うことでしたし、この良い流れを維持して何とか巻き返しを図れないかと考え、今週のタイミングで入厩させていただきました。現時点ではここという番組を決めているわけではありませんが、馬の様子を見ながら柔軟に考えていきたいと思っています」(矢野師)



レンベルガー

6/15  牧田厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-40秒5-26秒8-13秒6)。「今朝は坂路で追い切りました。前走でちょっと行きたがってしまっていたので折り合いに気を付けて乗ったのですが、道中は比較的いい感じで走ることができているなと思ったものの、そのわりには終いの伸びがもうひとつでした。ただ、帰厩してから実質1本目の時計ということもありますし、このひと追いでまた上向いてきてくれるでしょう。カイバをあまり食べていないなと思っていたら、その翌日にはペロッと全部平らげるなどちょっと安定しないところもあるので、そのあたりが解消されて体にもっと幅が出てきてくれれば理想なのですが、そんな中でも勝利まであと少しの位置まで来ているように力はある馬。何とかいい結果を出すことができるよう調整を進めていきたいと思います。今回鞍上はルメール騎手にお願いしていると聞いています」(和田助手)25日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。



コーブルク

6/15  NF空港
馬体重:489kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路での動きは日を追うごとに良くなってきており、最後まで良い走りを維持できています。今後も調教が進むにつれて馬体の逞しさは増していくでしょうし、気持ちが前向きなので良い変化が期待できると見ています。



ゴレアーダ

6/15  NF空港
馬体重:437kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。ハロン16秒ペースでも余裕の動きを見せていますので、徐々にペースアップを図ることを検討しています。トモの緩さは解消されてきており、馬体も引き締まってメリハリのある馬体に少しずつ近づいていると感じさせられます。



マルムーティエ

6/14  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは周回コースと坂路での普通キャンターを行っています。まだ脚元も固まっていない段階ですし、トレッドミルも併用してじっくりと動かし、基礎的な力をつけているところです。今のところは大きな問題もなく順調に進めることができていますよ」(NFしがらき担当者)

エプソムC・マーメイドS

第33回エプソムC
過去5年
2015年 3回東京 4日 11R エイシンヒカリ 武豊 1800芝 良 1:45.4
2014年 3回東京 4日 11R ディサイファ 四位洋文 1800芝 良 1:46.2
2013年 3回東京 4日 11R クラレント 岩田康誠 1800芝 良 1:45.7
2012年 3回東京 4日 11R トーセンレーヴ C.ウィリアムズ 1800芝 良 1:46.7
2011年 3回東京 8日 11R ダークシャドウ 福永祐一 1800芝 良 1:47.3
◎18ルージュバック
○16フルーキー
▲17ダービーフィズ
△3マイネルホウオウ
△7ロジチャリス
穴1ラングレー


第21回マーメイドS
過去5年
2015年 3回阪神 4日 11R シャトーブランシュ 藤岡康太 2000芝 良 2:00.5
2014年 3回阪神 4日 11R ディアデラマドレ 藤岡康太 2000芝 良 1:59.4
2013年 3回阪神 4日 11R マルセリーナ 川田将雅 2000芝 良 1:59.4
2012年 3回阪神 6日 11R グルヴェイグ C.ウィリアムズ 2000芝 良 1:59.9
2011年 4回阪神 2日 11R フミノイマージン 太宰啓介 2000芝 良 2:00.4
◎13シュンドルボン
○12リラヴァティ
▲2ナムラアン
△1ココロボアイ
△4レッドオリヴィア
穴5ハピネスダンサー

アハルテケS他

今週の愛馬の出走はございません

アハルテケS
◎5サノイチ
○1フィールザスマート
▲9チャーーブレイブ
△7キクノソル
△13マッチレスヒーロー
穴15ピンポン


安芸S
◎1サングラス
○6サウススターマン
▲9ダノングッド
△15カフジテイク
△16アールプロセス
穴ベック

愛馬近況

ラッシュアタック

6/7  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「引き続き、蹄の状態を見ながら進めていますが、今後もケアを行いながら蹄が伸びてくるのを待ちたいと思います。時間はかかりますが、いい形で復帰を迎えられるようじっくり対応していければと考えています」(空港担当者)



グリューヴァイン

6/7  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き、周回コースで乗り込みを行っています。まだ体の硬さは完全に解消されたというわけではありませんが、トレッドミルも併用しつつ徐々に素軽さが出てきたかなという感じがします。ただ、決してまだ完調とは言えない状態ですし、今後も無理はさせずにしっかりとリフレッシュ重視で進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)



ラフォンテロッソ

6/7  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先日の馬体重が396キロと、400キロまであと少しという状態ではあります。ただ楽をさせて増やしたものではなく、メリハリを付けつつですが乗りながらのこの体重なので、まずまずなのではないでしょうか。ある程度は攻めるようにしていますが、正直に言えば大きく変わるという感じはなかなかないという現状でもあるので、ある程度の状態になってきたら競馬へ向かっていく形を採ってもらえればと思っています」(天栄担当者)



レンベルガー

6/9  牧田厩舎
8日に栗東トレセンへ帰厩しました。9日は軽めの調整を行いました。「水曜日に無事帰厩しました。今朝は坂路を軽く上がっています。間隔を空ける意味もあっての放牧で緩めずに乗り込んでもらってきましたし、今朝の感じからも仕上がりにそれほど手間取ることはなさそうです。速い調教をやってみてからですが、阪神開催の最後ぐらいを目指して行ければと考えています」(牧田師)
6/7  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路ではハロン16秒くらいのペースで乗り込みを行っています。ペース自体はそこまで上げていませんが、変に力んだりするようなこともなく、素軽い走りを見せてくれていますね。早ければ今週中に移動させたいと聞いていますが、ここまで緩めずに動かしてきていますし、いい状態で送り出すことができるのではないでしょうか」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

6/7  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週の木曜日にこちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。北海道からの長距離輸送後、トレセンへ移動してゲート試験合格。そしてまたこちらに戻ってくるなど短期間であちこち移動したりしていますが、今のところは大きく疲れたような様子はありません。少しずつ動かしていき、様子を見ながら徐々にピッチを上げていく予定です」(NFしがらき担当者)

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-