マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2016年07月

アイビスSD・クイーンS他

第16回アイビスSD
過去5年
2015年 2回新潟 2日 11R ベルカント M.デムーロ 1000芝 良 54.1
2014年 2回新潟 2日 11R セイコーライコウ 柴田善臣 1000芝 良 54.3
2013年 2回新潟 2日 11R ハクサンムーン 酒井学 1000芝 良 54.2
2012年 2回新潟 4日 11R パドトロワ 安藤勝己 1000芝 良 54.2
2011年 3回新潟 2日 11R エーシンヴァーゴウ 福永祐一 1000芝 良 53.8
◎13ネロ
○12アースソニック
▲4ベルカント
△11アットウィル
△6プリンセスムーン
穴9サトノデプロマット


第64回クイーンS
過去5年
2015年 1回札幌 2日 11R メイショウスザンナ 松田大作 1800芝 良 1:47.1
2014年 1回札幌 4日 11R キャトルフィーユ 福永祐一 1800芝 良 1:45.7
2013年 3回函館 2日 11R アイムユアーズ 戸崎圭太 1800芝 良 1:49.4
2012年 1回札幌 4日 11R アイムユアーズ 池添謙一 1800芝 良 1:47.2
2011年 1回札幌 2日 11R アヴェンチュラ 池添謙一 1800芝 良 1:46.6
◎8ロッテンマイヤー
○11シャルール
▲13リラヴァティ
△10マイネグレヴィル
△12メイショウスザンナ
穴6ウインプリメーラ


佐世保S
◎5マルヨバクシン
○6ドラゴンストリート
▲1ハッシュ
△4ウイットウォーター
△3プレイズエターナル
穴8メイショウハガクレ

小倉サマージャンプ他

今週の愛馬の出走はございません

第18回小倉サマージャンプ
過去5年
2015年 2回小倉 1日 8R アップトゥデイト 林満明 3390芝 良 3:42.8
2014年 2回小倉 1日 8R メイショウブシドウ 高田潤 3390芝 良 3:43.2
2013年 2回小倉 1日 8R オースミムーン 高田潤 3390芝 良 3:45.4
2012年 2回小倉 1日 8R エムエスワールド 高田潤 3390芝 良 3:40.9
2011年 4回小倉 1日 8R ドングラシアス 高田潤 3390芝 良 3:43.0
◎7マキオボーラー
○3ビップハテンコウ
▲2ダンツメガヒット
△11ドリームセーリング
△4メイショウアラシ
穴5ブレイクアウト


KBC杯
◎6クラウンシャイン
○12テイムジンソク
▲8サンライズホーム
△9メイショウヒコボシ
△15サージェントバッジ
穴ミキノハルモニー


佐渡S
◎6シャドウウィーザード
○2ディスキーダンス
▲3マローブルー
△4ナスノセイカン
△9カレンリスベット
穴10エーシンマックス


TVh賞
◎4シャドウアプローチ
○8ミエノワンダー
▲6サンソヴィール
△3ウインマーレライ
△5キャットコイン
穴1フェルメッツア

愛馬の近況

ラッシュアタック

7/28  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「引き続き、馬体重に大きな増減があるわけではありませんし、この馬なりにしっかり運動メニューをこなすことができています。まだまだ可能性を秘めた馬ですから、復帰へ向けて日々焦らず対応していければと思います。馬体重は520キロです」(空港担当者)



グリューヴァイン

7/26  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週の水曜日にこちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。特に大きく疲れた様子も見られず、脚元なども特に問題ありません。テンションの高揚が見られないのもいいですね。秋からまた頑張ってもらうためにも、軽く動かしつつまずはしっかりとリフレッシュさせてあげたいと思います。馬体重は469キロです」(NFしがらき担当者)



レンベルガー

7/27  牧田厩舎
27日は栗東CWコースで追い切りました。「先週の木曜日に無事帰厩しています。今回戻ってきてからなぜか坂路ではかなりムキになってガーッと行ってしまうので、今日はいつもと調整法を変えてCWコースに入れて3頭併せを行いました。川須騎手に乗ってもらって最後は遅れを取ってしまったのですが、併せた相手もよく動いていましたし、手元の計測でラスト1ハロン12秒3とこの馬自身も伸びてくれていますからね。コースでは落ち着いて走ることができていますし、いい内容の調教ができたと思います。今のところは来週の小倉へ向かう予定です」(牧田師)「今朝、追い切りに乗せていただきました。道中はしっかりと折り合って我慢も利いており、直線の伸び脚も上々。状態の良さが伝わってきましたし、これまで2着に来たことがあるように力のある馬だと感じました。調教どおりならば競馬でも非常に楽しみだと思います」(川須騎手)8月7日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に川須騎手で出走を予定しています。



マルムーティエ

7/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も週1~2回ほど坂路でハロン15秒近いところを取り入れて乗り込みを行っています。あまりやり過ぎて疲れを溜めないようメリハリをつけた調整を行っているのですが、ペースアップにもすんなりと対応してくれて順調に進めることができていますよ。暑さに堪えた様子もありませんから、この調子で乗り込んでいきたいですね。馬体重は495キロです」(NFしがらき担当者)

中京記念・函館2歳S

第64中京記念
過去5年
2015年 3回中京 8日 11R スマートオリオン M.デムーロ 1600芝 良 1:33.4
2014年 3回中京 8日 11R サダムパテック 田中勝春 1600芝 稍重 1:37.1
2013年 3回中京 8日 11R フラガラッハ 高倉稜 1600芝 良 1:33.5
2012年 2回中京 8日 11R フラガラッハ 高倉稜 1600芝 良 1:35.1
2011年 2回小倉 8日 11R ナリタクリスタル 武豊 2000芝 稍重 2:00.0
◎11ダノンリバティ
○12ケントオー
▲8ダッシングブレイズ
△6トウショウドラフタ
△7ピークトラム
穴15タガノエスプレッソ


第48回函館2歳S
過去5年
2015年 2回函館 6日 11R ブランボヌール 岩田康誠 1200芝 稍重 1:10.6
2014年 2回函館 5日 11R アクティブミノル 藤岡康太 1200芝 良 1:10.2
2013年 2回函館 6日 11R クリスマス 丸山元気 1200芝 良 1:09.6
2012年 2回函館 5日 11R ストークアンドレイ 川島信二 1200芝 良 1:10.4
2011年 2回函館 8日 11R ファインチョイス 上村洋行 1200芝 良 1:10.8
◎6モンドキャノン
○16ラーナアズーラ
▲15ガーシュウィン
△12レヴァンテライオン
△14ドゥモワゼル


福島テレビOP
◎5ココロノアイ
○7ウインフルブルーム
▲7アロマカフェ
△6インパルスヒーロー
△9マイネルディーン
穴3メイショウヤタロウ

 白河特別他

今週の愛馬の出走はございません

白河特別
◎4ナイトフォックス
○11フルールシチー
▲13エリーティアラ
△15キタサンガンバ
△16アドマイヤビジン
穴2クリノハッチャン


桶狭間S
◎6ブラゾンドゥリス
○11アールプロセス
▲8サウススターマン
△2ラストダンサー
△3サクセスゴローリー
穴1ニットウスバル


函館日刊スポーツ杯
◎3フミノムーン
○6トウカイセンス
▲9ゴールドペガサス
△7モズハツコイ
△10ラインハート
穴15ペイシャフェリス

愛馬の近況

ラッシュアタック

7/20  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「引き続き、蹄の状態と左後肢に負った外傷の状況を見ながら日々の調整メニューを進めています。何とか次のステップへ向かえるように取り組んでいければと思いますし、早期回復につなげられるようしっかりとケアにあたっていければと考えています」(空港担当者)



グリューヴァイン

7/20  NFしがらき
20日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は、道中いい位置につけて直線も脚を使って伸びてくれていたのですが、勝ち馬との6キロ差は大きかったですね。ただ、牡馬と一緒に走ってこれだけやれたのですから、力のあるところは示すことができたのではないでしょうか。多少はチャカチャカしていたものの、いつもはスイッチが入って抑え切れなくなる地下馬道でも落ち着きがありましたし、気性面もちょっとは成長してきているのかもしれませんね。レース後は大きな疲れなどは見られませんでしたが、この後は阪神開催を目標にしていくため、いったんリフレッシュ放牧に出させていただきました」(松水厩務員)

7/17  牧田厩舎
17日の中京競馬では五分のスタートから好位をスムーズに追走。直線半ばで追い出ししっかりと伸びたが、最内の勝ち馬を捉えられず2着。「もうちょっと追い出しを待ちたかったんだけど、早めに来られてしまって動かざるを得ませんでした。脚は溜められていたから、ギリギリまで我慢できればスパッと切れたと思うだけに残念です。聞いていたほどうるさくなかったし、すんなりと正攻法の競馬ができたようにセンスもいいですね。すぐにチャンスは来るでしょう」(福永騎手)「ダートの1200mは合っているものの、今回は手強いメンバーが揃っていたのでどれだけやれるかという不安もあったのですが、道中はうまく立ち回って最後までよく頑張ってくれました。勝ち馬とは斤量差もありましたし、牡馬に混じってこれだけ走れたことは収穫だったと思います。この後についてですが、小倉のダートは1000mになってしまいますのでここで少し夏休みを挟んであげ、阪神開催を目標にしていく予定です」(牧田師)今日はパドックから落ち着きがあり、レースでも終始スムーズな走りができました。減量騎手騎乗で内をついた勝ち馬にやられてしまいましたが、力のあるところはしっかりと示せました。このあとはいったん放牧に出して阪神開催に備える予定です。



レンベルガー

7/21  牧田厩舎
21日に栗東トレセンへ帰厩しました。

7/19  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「乗り出してからも特に疲れた様子を見せるようなこともありません。この中間はハロン15秒近いところも交えて調整を行っています。厩舎サイドからは早ければ今週中にも移動させたいと聞いていますが、もともと今回の放牧は短期間の予定でしたから、ここまで緩めずに乗り込んで状態面の問題はありません。いい形で送り出すことができそうです」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

7/19  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「ペースを上げてからは特に堪えた様子もありませんでしたし、この中間は週2度ほどハロン15秒近いところを取り入れています。動きもだいぶしっかりとしてきているかなという印象はありますが、まだ良化途上の部分もありますし、あまりビシビシと攻めるなど無理はさせず馬本位で進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

7月17日中京競馬愛馬グリューヴァイン※画像

愛馬グリューヴァインが出走のため中京へ

直線
IMG_74331.jpg
IMG_74271.jpg
IMG_74061.jpg

返し馬
IMG_73881.jpg

パドック
IMG_73241.jpg
IMG_73191.jpg
IMG_73101.jpg


2歳馬近況他

コーブルク

7/15  NF空港
馬体重:486kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。体力がだいぶ付いてきたことで、最後まで同じ勢いで坂路を登れるようになってきました。手応えも良く、他馬と併せると負けじと耳を絞って寄っていきますし、何とか競馬につなげられるように日々の調整で対応していければと思います。



ゴレアーダ

7/15  NF空港
馬体重:432kg 
。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本登坂しています。これまでコンパクトな印象を強く与えていた本馬ですが、今では良い成長を遂げたこともあり、馬体重より体を大きく見せるようになってきています。速めのペースで乗り込むことでテンションの高揚とカイバ食いが多少細くなる面が見られるので、リフレッシュを上手く取り入れながら現在のメニューを続けることで体力強化を図っていきます。





第52回函館記念
過去5年
2015年 2回函館 4日 11R ダービーフィズ 岩田康誠 2000芝 良 1:59.1
2014年 2回函館 6日 11R ラブイズブーシェ 古川吉洋 2000芝 良 2:00.1
2013年 2回函館 4日 11R トウケイヘイロー 武豊 2000芝 良 1:58.6
2012年 2回函館 6日 11R トランスワープ 大野拓弥 2000芝 良 2:00.4
2011年 2回函館 4日 11R キングトップガン 横山典弘 2000芝 良 2:00.3
◎6レッドイレヴン
○6マイネルミラノ
▲12ネオリアリズム
△5マテンロウボス
△16ファントムライト
穴11フェイマスエンド


バーデンバーデンC
◎13アットウィル
○2ゴールデンナンバー
▲12ジャストドゥイング
△5コスモドーム
△8バクシンテイオー
穴7アミカブルナンバー


ジュライS
◎7マスクゾロ
○2サンマルデューク
▲10ブライトアイディア
△6キクノソル
△11モルトベーネ
穴1ピンポン

安達太良S他

安達太良S
◎7リッカルド
○10ルファルシオン
▲9イントロダクション
△2タマモネイヴィー
△5ディアドムス
穴3パワーポケット


マレーシアC
◎12エアアンセム
○5スズカルパン
▲8アングライフェン
△7シホウ
△4エーティータラント
穴4ヴォルシェーブ


STV杯
◎6レイングランド
○12マzィツクシャトル
▲13レッドルモンド
△9メジャータイフーン
△10ゼンノコリオリ
穴2ワンダフルラッシュ

ラフォンテロッソ引退

だよな~3戦して2桁じゃあ
厳しいよな

7/11  引退
「体が増えていたように出走が延びた影響はなく、中間で馬自身持ち直して前走以上の状態で今回の競馬へ送り出せたと思います。しかし、テンから思うように進んでいけず苦しい競馬になってしまいました。もう少し無理にでも位置を取りに行けていればもう少しだけでも違った競馬、結果を見られたかもしれませんが、却って苦しくなっていた可能性もあるのでなんとも言えないところです。当該週の追い切りに跨って直接感じたのですが、走る気持ちがあって馬の具合も良かったんです。どこかがダメということはなく、全体的なパワーアップが欲しいと思ったのも事実でした。ドンと体を膨らませてからビッシリ乗り込んで力をつけていければいいのかもしれませんが、それには現状だと時間が足りませんし、そうすれば必ず良くなると言えない部分もあります。真面目で良い子ですし、毎回応援していただいている会員の皆様のためにも何とかしたいと思っているのですが、思うように結果を残すことができず本当に申し訳ありません」(矢野師)小柄で非力さが目立つ状態であることは否めず、軽さと気の良さを芝の条件で発揮できないかと模索していました。体力面等を考慮しつつも中〜短距離の条件を使い見出すようにしていましたが、思うような成績を残せずにいます。前走は調整過程から苦しさもありましたが、今回は攻める調教も課したうえで馬体重も増やすことができ、稽古での行きっぷりも良くなっている状況でしたが、それでも良さが見られないレースになってしまいました。馬体のケアや出走間隔等を考えると8月末から9月での出走になってしまいかねませんし、現状でダートや芝の長距離に向かったとしてもただ使うだけになってしまうことになります。このタイミングであることを悩みましたが、いたずらに時間を費やすことは芳しくないと判断し、矢野英一調教師と協議を行った結果、このタイミングで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様には誠に残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは後日書面をもってご案内いたします。長い間ご声援いただき、誠にありがとうございました。

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-