マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2016年08月

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/31  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「この中間はハロン25秒ペースのキャンター5分のメニューを行っています。徐々に負荷を高めることができていますが、ここまでの休養期間が長いだけに無理せずじっくり進めていければと思います」(空港担当者)



グリューヴァイン

8/30  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路ではハロン15秒近いところを交えて乗り込みを行っています。テンションを上げすぎないよう、日によってはトレッドミル調整に留めることもありますが、引き続き落ち着きがあっていい状態です。早ければ今週中に移動と聞いていますので、それまでしっかりと進めていきたいですね。馬体重は493キロです」(NFしがらき担当者)
9/2  牧田厩舎
2日に栗東トレセンへ帰厩しました。




コーブルク

8/26  NF空港
この中間も脚元の状態を見た上で進めており、現在はトレッドミルでハロン24秒のキャンター3分のメニューとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。引き続き、脚元のケアを並行して行いながら、日々の調整を行っています。休養前は気持ちが入ってきて根性を感じさせる動きを見せるようになっていましたし、更なる良化につなげるためにも早期の運動再開を目指していきたいと思います。



ゴレアーダ

8/26  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本登坂しています。馬体の張り、毛ヅヤなどは申し分なく、脚元等にも全く不安はありません。ここまでいい状態を維持できていますので、しばらくは現状のペースで負荷をかけていく中で本州移動を意識しながら進めていければと思います。



マルムーティエ

8/31  高野厩舎
31日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-39秒4-25秒7-12秒9)。「乗り出してからも特に反動などは見られませんでしたので、予定どおりこのまま在厩で次走へと向かいたいと思います。今朝は坂路で追い切りました。今日は55秒くらいのつもりだったのですが、思っていたよりも少し時計が速くなってしまいました。ただ、決して無理をしたわけではありませんし、それだけ馬が動けるようになってきているということでしょう。一度競馬を使ったことで上積みは見込めますし、馬の雰囲気もいいですよ。阪神の開幕週に牝馬限定戦という魅力的な条件の番組がありますので、今のところはそこを目標に調整を進めていく予定です」(高野師)9月11日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています。


新潟2歳s他

第36回新潟2歳S
過去5年
2015年 2回新潟 10日 11R ロードクエスト 田辺裕信 1600芝 稍重 1:33.8
2014年 2回新潟 10日 11R ミュゼスルタン 柴田善臣 1600芝 良 1:33.4
2013年 2回新潟 10日 11R ハープスター 川田将雅 1600芝 良 1:34.5
2012年 3回新潟 6日 11R ザラストロ 松岡正海 1600芝 良 1:33.5
2011年 4回新潟 8日 11R モンストール 柴田善臣 1600芝 良 1:33.8
◎2モーヴサファイア
○9サンライズソア
▲12オーバースペック
△10ヴゼットジョリー
△11キャスパリ0グ
穴4マテラフィールド


第11回キーンランドC
過去5年
2015年 2回札幌 4日 11R ウキヨノカゼ 四位洋文 1200芝 良 1:08.6
2014年 2回札幌 4日 11R ローブティサージュ 三浦皇成 1200芝 良 1:09.0
2013年 4回函館 4日 11R フォーエバーマーク 村田一誠 1200芝 稍重 1:11.7
2012年 2回札幌 4日 11R パドトロワ 安藤勝己 1200芝 良 1:07.6
2011年 1回札幌 6日 11R カレンチャン 池添謙一 1200芝 良 1:08.6
◎4シュウジ
○12レッツゴードンキ
▲14ブランヌール
△10アクティブミノル
△13ナックビーナス
穴6オメガヴェンデッタ


小倉日経OP
◎9ウインフルブルーム
○1アカネイロ
▲6ケイティープライド
△2テイエムイナズマ
△7プランスペスカ
穴3サンライズタイセイ

BSN賞他

今日キャロットクラブより2016年度のカタログが来ました
もう1頭決めています
2016082616553238d.jpg

今週の愛馬の出走はございません


BSN賞
◎10モズライジン
○8アルタイル
▲1キープインタッチ
△2ピオネオ
△6メイショウイチオシ
穴12コアレスキング


ワールドオールスターJ第2戦
◎9ワールドレーヴ
○7フェルメッツァ
▲1サクラボールド
△3パリカラノテガミ
△14ヤマイチパートナー
穴11ダイヤモンドダンス


釜山S
◎16タムロミラクル
○11タガノハヤテ
▲14メイショウヒコボシ
△1ゴールドスーク
△7グレナディアーズ
穴6イクラトロ

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/24  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「徐々に調整を進めることができており、この中間はダクで5分のメニューをこなしています。この調子で取り組んでいきたいと考えていますし、馬の状態を見ながら日々の運動メニューを決めていきたいですね。馬体重は520キロです」(空港担当者)



グリューヴァイン

8/23  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、坂路ではハロン15秒近くのところを交えて乗り込んでいます。ペースアップ後もうるさくなるようなことはなく、体調面の問題もありません。阪神開催が目標になると思いますので、そろそろ厩舎サイドとも移動の時期などを相談しながら進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

8/24  高野厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、スタート後に寄られてしまったことが精神面に影響したようで、結局最後までピリッとした脚を使うことなく終わってしまいました。稽古どおりならばもっとやれていいはずですが、一度実戦を経験したことによる上積みも大きいでしょうし、次走で巻き返してほしいところですね。レース後はトレセンに戻ってきていますが、馬体重が減るようなこともなく、カイバもしっかりと食べてくれています。まだ曳き運動程度なので、これから乗ってみて特に問題なければこのまま在厩で続戦していくつもりです」(高野師)

8/21  高野厩舎
21日の小倉競馬では道中は追っ付けながら好位を追走する。直線はなかなか前との差を詰めることができずに3着。「スタートしてすぐに前をカットされてしまったことが気持ちの面に影響したようで、促しても全然進んでいこうとしませんでした。直線で前にスペースができたにも関わらずそこを割っていこうとしないので、もしかしたら馬を気にするのかなと思って外に持ち出したのですが、それでも伸びてくれなくて…。調教の感触からはもっと走れていい馬ですし、今日はスタート後の不利がすべてだと思います。申し訳ありません」(川田騎手)「スタートしてすぐの不利で馬が怯んでしまったようで、それが最後まで影響したようでした。パトロールビデオを見ても完全に勢いが削がれていましたからね…。栗東にいる時から馬体を減らすこともなく、輸送もしっかりとクリアしてくれただけに残念な結果となってしまいました。この後は一度トレセンに戻して馬体を確認してから検討していきます」(高野師)直前の調教内容が良かったので、ここも期待していたのですが、スタート後に前に入られてしまい、そこからは追走するだけで精一杯という内容でした。今日は精神面の影響が大きいでしょうし、次走はスムーズな競馬で見直したいところです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。

札幌記念他

マルムーティエ初戦から頑張って欲しいところです

6R メイクデビュー小倉
サラ系2歳 新馬 牝[指定] 馬齢 1200m 芝・右
川田騎手



第52回札幌記念
過去5年
2015年 2回札幌 2日 11R ディサイファ 四位洋文 2000芝 良 1:59.0
2014年 2回札幌 2日 11R ハープスター 川田将雅 2000芝 良 1:59.1
2013年 4回函館 2日 11R トウケイヘイロー 武豊 2000芝 重 2:06.5
2012年 2回札幌 2日 11R フミノイマージン 太宰啓介 2000芝 良 1:58.7
2011年 1回札幌 4日 11R トーセンジョーダン 福永祐一 2000芝 良 2:00.4
◎15モーリス
○1ヌーヴォレコルト
▲7ヤマカツエース
△9ヒットザターゲット
△12レッソソロモン
穴2レインボーライン


第51回北九州記念
過去5年
2015年 2回小倉 8日 11R ベルカント 武豊 1200芝 良 1:07.3
2014年 2回小倉 8日 11R リトルゲルダ 丸田恭介 1200芝 良 1:07.5
2013年 2回小倉 8日 11R ツルマルレオン 小牧太 1200芝 良 1:06.7
2012年 2回小倉 8日 11R スギノエンデバー 北村友一 1200芝 良 1:06.9
2011年 4回小倉 6日 11R トウカイミステリー 北村友一 1200芝 良 1:07.2
◎5ベルカント
○13ラヴァーズポイント
▲7マイネルエテルネル
△4ベルルミエール
△10フルールシチー
穴12ジャストドゥイング


NSt賞
◎7ゴーイングパワー
○4ワデイ
▲11カジキ
△14ビリオネア
△15レ-ザーパレット
穴1エーシンローリン

今週の愛馬の出走予定他


今週の愛馬の出走予定
マルムーティエ
いよいよ今年の2歳馬が1頭がデビューします
この前レンベルガーが引退してしまい、
今年の3歳馬は全滅してしまいました。
今年の2歳馬に期待したいです。
あとの2頭はまだ先のようですが。

2016年8月21日(日) 2回小倉8日
6Rサラ系2歳 新馬 牝[指定] 馬齢 1200m 芝・右
川田 将雅騎手

キャロットクラブより写真が届きました
マルムーティエ※キャロットクラブより



日本海S
◎6ヴォルシェーブ
○9グランドサッシュ
▲7シンボリジャズ
△3ディスキーダンス
△5トルークマクト
穴1シホウ


札幌日刊スポーツ杯
◎7メゾンリー
○12ウルブルフ
▲13ウインヴァラーレ
△1スズカヴァンガード
△2リアルキング
穴3ジューヴルエール


TVQ杯
◎5サンタエビータ
○4タガノヴェリテ
▲1ライドオンウインド
△14スマートノエル
△15シーリーヴェール
穴7アドマイヤシャイ

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/18  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「状態を見た上で、この中間からトレッドミルでの運動をスタートしています。まだ常歩程度のメニューですし、体を少しずつ慣らしながら負荷を高めていければと考えています」(空港担当者)



グリューヴァイン

8/16  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路でハロン15秒近いところも取り入れて調整を行っています。相変わらず抑え切れないほどの行きっぷりを見せてくれていますが、変にテンションが上がったりするようなこともありませんし、この馬なりに落ち着きがあるのはいいですね。今のところは順調に調整が進められていますよ」(NFしがらき担当者)



コーブルク

8/15  NF空港
馬体重:504kg 
この中間は脚元の回復に主眼を置いたメニューで進めており、現在はトレッドミルでハロン30秒のキャンター5分のメニューとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。休養を挟んだ分、多少体に余裕こそありますが、脚元の状態を見ながら徐々にペースアップを図ることができています。休ませたことで煩くなることを心配しましたが、変わりなく過ごすことができていますので、このまま対応していければと思います。



ゴレアーダ

8/15  NF空港
馬体重:449kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本登坂しています。前向きな気性で以前は手を焼くこともありましたが、今ではどのコースでも我慢が利くようになっており、成長の跡が見受けられます。速めのペースで負荷をかけていますが、カイバ食いも安定しており、確実に良化していると言えるでしょう。



マルムーティエ

8/18  高野厩舎
21日の小倉競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1200m)に川田騎手で出走いたします。

8/17  高野厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒3-24秒9-12秒3)。「今朝は川田騎手に乗ってもらい坂路で併せて追い切りました。道中は相手を見るような感じで追走し、ラスト1ハロンあたりで楽にサッと抜け出す内容。帰厩した当初の調教はちょっと物足りないと思っていたのですが、徐々にしっかりしてきて今朝の動きや時計は水準以上でしたし、ジャッジの厳しいジョッキーも『今週使って大丈夫』と言ってくれていましたので、予定どおり今週の競馬に向かいたいと思います。スパッと切れるというよりはいい脚を長く使うタイプの馬ですが、スタートはどちらかというと速い方なので、道中うまく先行してそのまま押し切るような競馬をイメージしているところです」(高野師)21日の小倉競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1200m)に川田騎手で出走を予定しています。


キャロットクラブより
マルムーティエ※キャロットクラブより

関屋記念他

第51回関屋記念
2015年 2回新潟 6日 11R レッドアリオン 川須栄彦 1600芝 良 1:32.6
2014年 2回新潟 6日 11R クラレント 田辺裕信 1600芝 稍重 1:32.5
2013年 2回新潟 6日 11R レッドスパーダ 北村宏司 1600芝 良 1:32.5
2012年 3回新潟 2日 11R ドナウブルー 内田博幸 1600芝 良 1:31.5
2011年 3回新潟 8日 11R レインボーペガサス 安藤勝己 1600芝 良 1:32.6
◎11ロサギガンティア
〇4ピークトラム
▲7マジックタイム
△17ヤングマンパワー
△6ケントオー
穴12ダノンリバティ


第21回エルムS
過去5年
2015年 1回札幌 6日 11R ジェベルムーサ 岩田康誠 1700ダート 稍重 1:43.0
2014年 1回札幌 2日 11R ローマンレジェンド 岩田康誠 1700ダート 不良 1:41.9
2013年 4回函館 3日 11R フリートストリート 内田博幸 1700ダート 重 1:42.0
2012年 2回札幌 3日 11R ローマンレジェンド 岩田康誠 1700ダート 良 1:42.2
2011年 2回札幌 4日 11R ランフォルセ 横山典弘 1700ダート 良 1:44.2
◎3ジェベルムーサ
○5ロワジャルダン
▲11モンドクラッセ
△9ブライトライン
△12クリノスターオー
穴2ヒラボクプリンス


博多S
◎6バンドワゴン
○8アスカビレン
▲9アカネイロ
△11レッドルーラー
△4サンライズタイセイ
穴1キングストーン

新潟日報賞他

今週の愛馬の出走はございません

新潟日報賞
◎10ブラヴィッシモ
○12ベステンダンク
▲16オコレマルーナ
△3ウエスタンメルシー
△7アンジェリック
穴9ストーミーシー


阿蘇S
◎4ブラトアイディア
○5メイショウウタゲ
▲8トミケンユークアイ
△12フォローハート
△13モズライジン
穴2メイショウスミトモ


STV賞
◎8スターオブペルシャ
○4メイクアップ
▲10ルグランパントル
△5ウインムード
△7マテンロウハピネス
穴11レンイングランド

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/10  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間も日々のメニューに並行して、蹄のケアを行いながら進めています。ここまで軽め運動ながらも、体重に大きな増加もなく進めることができていますし、次のステップへ進むまでこの調子で対応していきたいところです。馬体重は514キロです」(空港担当者)



グリューヴァイン

8/9  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路調教も開始しています。今朝は普通キャンターくらいのペースで乗ったのですが、ちょっとハミを噛むようなところはあったもののちゃんと抑えは利いていましたし、いい行きっぷりで駆け上がってくれました。今のところは順調ですし、テンションにも気を付けながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



レンベルガー

8/9  引退
「ジョッキーには2週続けて追い切りに跨ってもらい、ある程度の感触は掴んでもらっていたと思うのですが、いざレースに行くとイメージとは逆になかなか進んで行かないようでした。直線で大外に出してからはジリジリと脚は使っているものの、上位争いに加わるまでは至りませんでした。この馬本来の行きっぷりからすると今回も折り合いがカギだと思っていたのですが、このレースぶりを見てももしかすると精神的な部分の影響もあったのかもしれません。これまで2着に2度来ているように実力はある馬なのですが、トモを傷めてしまうなど順調さを欠いてしまったことも大きかったように思います。これだけの馬を勝たせてあげることができず会員の皆様には本当に申し訳なく思っております」(牧田師)未勝利クラスならば上位争いができる力の持ち主なのですが、今回はスタートしてからの行きっぷりもあまり良くなく、最後まで見せ場を作ることなく終わってしまいました。できることならば続けて使っていきたいところなのですが、この時期に優先権を逃してしまうと今開催中に使えるという保証もありません。また、すでに8戦を消化したことから次開催での出走は不可能であり、牧田和弥調教師をはじめ関係者で協議を行い、このタイミングで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様には誠に残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは後日書面をもってご案内いたします。



マルムーティエ

8/10  高野厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒0-25秒4-12秒7)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週と比べると動きはだいぶ良くなっているという感じはするのですが、トモの蹴っぱりなど物足りない面もありますし、現状で競馬に使っていきなりから期待できるかと言われれば、正直なところ稽古ではまだそこまでガツンと来るような手応えではありません。ただ、内容的には十分に水準レベルには達してくれていますし、決して悪いというわけではありませんよ。このひと追いで状態はさらに上向いてくれると思いますしね。追い切り後の状態などしっかりと確かめてから再度検討していきますが、来週に牝馬限定戦がありますので早ければそこを目標に、まだもう1本ほしいと思えばスライドしてその翌週の競馬に使っていくつもりです」(高野師)21日の小倉競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1200m)もしくは27日の小倉競馬(2歳新馬・芝1200m)に出走を予定しています。

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-