マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2016年10月

天皇賞秋・他

第154回天皇賞 秋
過去5年
2015年 4回東京 9日 11Rラブリーデイ浜中俊2000芝良1:58.4
2014年 4回東京 9日 11Rスピルバーグ北村宏司2000芝良1:59.7
2013年 4回東京 9日 11Rジャスタウェイ福永祐一2000芝良1:57.5
2012年 4回東京 9日 11RエイシンフラッシュM.デムーロ2000芝良1:57.3
2011年 4回東京 9日 11RトーセンジョーダンN.ピンナ2000芝良1:56.1

◎9ルージュバック
〇8モーリス
▲3アンビシャス
△15ラブリーデイ
△1エイシンヒカリ
穴7サトノノブレス


カシオペアS
◎2ダンツプリウス
〇3レプランシュ
▲8ベルーフ
△5フェイマスエンド
△10ダイシンサンダー
穴12ヒルノマテーラ


ルミエールオータムダッシュ
◎7プリンセスムーン
〇3レッドラウダ
▲14オウノミチ
△13シンボリディスコ
△1ローズミラクル
穴2ブライトチェリー

今週の愛馬の出走予定他

今週の愛馬の出走予定
グリューヴァイン
2016年10月30日(日) 4回京都9日
12Rサラ系3歳以上 3歳以上1000万円以下 (混合)[指定] 定量
1400m ダート・右
浜中俊騎手
昇級初戦どんな競馬をするか楽しみです



第5回アルテミスS
過去5年
2015年 4回東京 8日 11Rデンコウアンジュ田辺裕信1600芝良1:34.1
2014年 4回東京 8日 11Rココロノアイ横山典弘1600芝稍重1:34.4
2013年 5回東京 1日 11Rマーブルカテドラル田辺裕信1600芝良1:35.2
2012年 5回東京 1日 11Rコレクターアイテム浜中俊1600芝良1:33.8
◎16リスグラシュー
〇2トーホウアイレス
▲12フローレスマジック
△4パフォーム
△15サトノアリシア
穴10アピールバイオ


第59回スワンS
過去5年
2015年 4回京都 8日 11Rアルビアーノ柴山雄一1400芝良1:20.2
2014年 4回京都 8日 11Rミッキーアイル浜中俊1400芝良1:20.3
2013年 4回京都 8日 11Rコパノリチャード浜中俊1400芝稍重1:20.8
2012年 4回京都 8日 11Rグランプリボス内田博幸1400芝良1:20.5
2011年 5回京都 7日 11Rリディル小牧太1400芝良1:19.4
◎14アルビアーノ
〇8フィエロ
▲1エイシンブルズアイ
△9ダンスディレクター
△11サトノアラジン
穴3ミッキーラブソング


魚沼特別
◎12ハッピーユニバンス
〇15ロッカフラベイビー
▲8スクエアフォールド
△9ロッカフェスタ
△10ゴールドエッセンス
穴3ポーラメソッド

愛馬の近況

ラッシュアタック

10/27  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「この中間もハロン22秒ペースでじっくり負荷をかけていますが、変わりなく進めることができています。特に堪える面もありませんし、このまま負荷をかけて上積みを求めていければと思います」(空港担当者)



グリューヴァイン

10/27  牧田厩舎
30日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に浜中騎手で出走いたします。

10/26  牧田厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-38秒0-25秒2-12秒7)。「今朝も先週に引き続き坂路で単走、馬なりの追い切りを行いました。ジッと引っ張りきりでしたが、気負いはなくスムーズに走れていましたよ。予定している河口湖特別は現状除外対象ですので、明日の投票ギリギリまで状況を確認し、もしも入らないのが確実なら京都のダート1400mに向かうつもりです。鞍上は浜中騎手を確保しています」(牧田師)30日の東京競馬(河口湖特別・牝馬限定・ダ1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。除外が確実な場合は、同日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に浜中騎手で投票する予定です。



コーブルク

10/27  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを1本登坂しています。「順次ピッチを上げていますが、乗り込んでも堪えるようなことはなく順調ですね。当初は10月中に本州へ移動させることを考えていましたが、ちょうど良化傾向にある現状から更に負荷をかけた上で入厩につなげた方が良さそうですから、しばらくは現状のメニューで取り組んでいければと思います」(空港担当者)



ゴレアーダ

10/27  中尾厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-40秒1-26秒2-13秒1)。「来週の競馬に向けて岩田騎手を確保し、今朝乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。同じクラブの先輩、シュシュブリーズと併せたのですが、相手がスタートしてすぐに前に入ったため前半ちょっとゆっくりしたペースになって、全体の時計はそれほど出ていません。ただ、終いはしっかりと動けていましたし、ジョッキーも『ちょっとスイッチが入りやすいけど、跨がった感じ、背中の感触はいいですね』と言ってくれました。馬体重は420キロ前後での出走になると思いますが、カイバはしっかりと食べてくれていますし、いい状態で出走できると思います」(中尾師)11月5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に岩田騎手で出走を予定しています。



マルムーティエ

10/25  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間もウォーキングマシンやトレッドミルなど軽めの調整に留めています。大きく疲れた様子などはありませんが、少しソエを気にしている状況でもありますので、今は無理をさせられません。カイバ食いなど体調面の問題はありませんし、脚元のケアも行いながら少しずつ進めていく予定です。馬体重は474キロです」(NFしがらき担当者)

菊花賞他

第77回菊花賞
過去5年
2015年 4回京都 7日 11Rキタサンブラック北村宏司3000芝良3:03.9
2014年 4回京都 7日 11Rトーホウジャッカル酒井学3000芝良3:01.0
2013年 4回京都 7日 11Rエピファネイア福永祐一3000芝不良3:05.2
2012年 4回京都 7日 11Rゴールドシップ内田博幸3000芝良3:02.9
2011年 5回京都 6日 11Rオルフェーヴル池添謙一3000芝良3:02.8

◎3サトノダイヤモンド
〇6ディーマジェスティ
▲11レインボーライン
△1カフジプリンス
△16プロディガルサン
穴8ミッキーロケット


ブラジルC
◎11オリオンザジャパン
〇4ドコフクカゼ
▲8アポロケッタッキー
△15ラニ
△16ミツバ
穴1トラキチシャチョウ


北陸S
◎6ショコラブラン
〇3ヒカリマサムネ
▲12ゲマインシャフト
△10フクノドリーム
△11アブマージュ
穴2ヤマチョウフェア


富士S他

今種の愛馬の出走はございません

第19回富士S
過去5年
2015年 4回東京 6日 11Rダノンプラチナ蛯名正義1600芝良1:32.7
2014年 4回東京 6日 11Rステファノス戸崎圭太1600芝良1:33.2
2013年 4回東京 6日 11Rダノンシャーク内田博幸1600芝良1:33.5
2012年 4回東京 6日 11Rクラレント岩田康誠1600芝良1:32.4
2011年 4回東京 6日 11Rエイシンアポロン田辺裕信1600芝不良1:35.0

◎2ダノンプラチナ
〇11ロードクエスト
▲3ヤングマンパワー
△4イスラボニータ
△7フルーキー
穴8ガリバルディ


室町S
◎7ブルドッグボス
〇4エイシンローリン
▲6ナガラオリオン
△8ナンチンノン
△10ゴーイングパワー
穴15カリスマサンスカイ


飛翼特別
◎12スペシアーレ
〇13イオラニ
▲15ラインミーティア
△1サビーナクレスタ
△16アースエンジェル
穴5ジェントルハート

愛馬の近況

ラッシュアタック

10/19  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「引き続き、同様のメニューでじっくり負荷をかけるように心がけています。この調子で動かしていき、徐々に乗り運動の開始時期について検討を行っていければと考えています。馬体重は514キロです」(空港担当者)



グリューヴァイン

10/19  牧田厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-37秒8-24秒9-12秒6)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週末に15-15程度のところは乗っていますが、追い切りはこれが帰厩後1本目。来週は輸送があるので、これが本追い切りというつもりで、終いを伸ばしました。体重の軽い見習い騎手に乗せたので時計は速くなりましたが、しっかり折り合っていて変に行きたがる感じも見えませんでしたよ。1400mの条件自体久々ですが、ルメール騎手は初騎乗で先入観もないでしょうし、ここでどんな競馬をしてくれるかも楽しみにしたいですね」(牧田師)30日の東京競馬(河口湖特別・牝馬限定・ダ1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。



コーブルク

10/19  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを2本登坂しています。「騎乗運動再開後は脚元の状態も安定していますし、いい形で進めることができています。引き続き、じっくり負荷をかけて良化を促しながら、先々の移動につなげていきたいですね」(空港担当者)



ゴレアーダ

10/19  中尾厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(56秒4-41秒9-27秒3-14秒2)。「今朝も先週に引き続き、坂路で併せて追い切りました。時計を見るとちょっと終いを要していますが、後半の時間帯はかなり馬場が荒れてノメるような状態でしたから、動き自体は先週よりだいぶ良くなってきた印象です。併せた相手にも先着していますし、目一杯の手応えではありません。だいぶ息づかいなどはできてきたので、再来週の牝馬限定戦を目標にして、さらにしっかりと動かしていきたいと思います」(中尾師)11月5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)を目標にしています。



マルムーティエ

10/18  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は軽く動かしながらと馬体のチェックを行ってきましたが、どうやら右前のソエを少し気にしている状況です。夏場から使ってきたということもありますから、脚元のケアも行いながらまずはしっかりとリフレッシュさせていきたいですね」(NFしがらき担当者)

秋華賞他

第21回秋華賞
過去5年
2015年 4回京都 5日 11Rミッキークイーン浜中俊2000芝良1:56.9
2014年 4回京都 5日 11Rショウナンパンドラ浜中俊2000芝良1:57.0
2013年 4回京都 4日 11Rメイショウマンボ武幸四郎2000芝良1:58.6
2012年 4回京都 5日 11Rジェンティルドンナ岩田康誠2000芝良2:00.4
2011年 5回京都 4日 11Rアヴェンチュラ岩田康誠2000芝稍重1:58.2

◎10ビッシュ
〇7ヴィブロス
▲3パールコード
△2ジュエラー
△14ミエノサクシード
穴8デンコウアンジュ


第18回東京ハイジャンプ
過去5年
2015年 4回東京 5日 9Rサナシオン西谷誠3110芝良3:25.8
2014年 4回東京 3日 8Rサンレイデューク難波剛健3110芝良3:27.1
2013年 4回東京 3日 8Rオースミムーン高田潤3110芝良3:27.3
2012年 4回東京 5日 9Rデンコウオクトパス西谷誠3110芝良3:27.1
2011年 4回東京 4日 9Rマジェスティバイオ柴田大知3300芝稍重3:42.3

◎1タイセイドリーム
〇2オジュウチョウサン
▲8マキノボーラー
△5テイエムシーポス
△7ウインヤード
穴4マイネルアイザック


アイルランドT
◎12ファントムライト
〇6サトノラーザン
▲9ハギノハイブリッド
△1クラリティスカイ
△3レコンダイト
穴14ダービーフィズ


信越S
◎3ウインガニオン
〇14タガノブルク
▲12ベルルミエール
△13ペイシャフェリス
△6オデュッセウス
穴7アルバタックス

府中牝馬S他

今週の愛馬の出走はございません

第64回府中牝馬S
過去5年
2015年 4回東京 4日 11RノボリディアーナC.ルメール1800芝稍重1:46.3
2014年 4回東京 4日 11Rディアデラマドレ藤岡康太1800芝良1:45.7
2013年 4回東京 5日 11Rホエールキャプチャ蛯名正義1800芝良1:48.8
2012年 4回東京 4日 11Rマイネイサベル松岡正海1800芝良1:45.5
2011年 4回東京 5日 11Rイタリアンレッド中舘英二1800芝稍重1:46.8

◎6スマートレイアー
〇13クイーンズリング
▲5カフェブリリアント
△10シュンドルボン
△13クイーンズリング
穴12シャルール


清水S
◎3ノガロ
〇1ボンジュールココロ
▲2カバーストーリー
△6ムーンクレスト
△7セウアズール
穴5ルグランフリソン


妙高特別
◎14ゼンノサーベイヤー
〇15キタサンサジン
▲6ボンボンキャスト
△2トウショウカウント
△4エンドレスシャイン
穴8シェアード

愛馬の近況

ラッシュアタック

10/13  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「この中間からハロン22秒ペースで3分のメニューへ移行しています。引き続き、蹄が伸びるのを待つのと同時に騎乗運動再開へ向けての下地作りを行っていければと考えています」(空港担当者)



グリューヴァイン

10/13  牧田厩舎
12日に栗東トレセンへ帰厩しました。13日は軽めの調整を行いました。「NFしがらきでしっかりと心身のリフレッシュを図り、水曜日に無事帰厩しました。天皇賞の日の東京に牝馬限定ダート1400mという番組があるので、そこを目標に進めていきます。東京は初めてなのでなんとも言えませんが、精神的に成長した今なら輸送もクリアしてくれるでしょうし、条件もいいので楽しみです」(牧田師)30日の東京競馬(河口湖特別・牝馬限定・ダ1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

10/11  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースを中心とした調整を行っています。抑えるのに苦労する馬なのですが、以前よりだいぶリラックスできるようになって、調教では折り合いもついてスムーズに進めることができていますよ。脚元を含めて馬体のどこかに疲れが出てくるようなこともありませんし、今のところはしっかりとリフレッシュすることができているようですね。厩舎サイドからは早ければ今週中にも帰厩させたいと聞いていますので、こちらもそのつもりで接していきたいと思います」(NFしがらき担当者)



コーブルク

10/13  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを2本登坂しています。「この中間も坂路でそれなりのペースで乗っていますが、しっかりと対応してくれています。このままピッチを上げていき、10月中の移動につなげていければと考えています。馬体重は502キロです」(空港担当者)



ゴレアーダ

10/13  中尾厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-41秒3-27秒4-14秒0)。「先週の動きを見てもまだ余力がないなと感じますし、まずはしっかりと本数をこなしていこうということで今朝は坂路で併せて追い切りました。ラスト1ハロンでちょっとしんどくなりましたが、道中はいい形で進められていましたし、このぐらいの内容を繰り返して力をつけていきたいですね。ここまで進めてきても特にテンションが上がってしまうこともなく、体調も良好ですよ」(中尾師)



マルムーティエ

10/11  NFしがらき
9日にNFしがらきへ放牧に出ました。「競馬の翌日、こちらへ移動してきています。今のところは大きな傷みなどはなさそうですが、夏場からしっかりと使ってきて目に見えない疲れなどあるかもしれませんから、まずはしっかりとリフレッシュさせていきたいですね」(NFしがらき担当者)

愛馬の結果・毎日王冠

マルムーティエ
4着でした・・
キレがないのでどうしたらよいのか・・

10/8  高野厩舎
8日の京都競馬では4着。「返し馬の時はいい行きっぷりで走れていましたし、距離を延ばしたことでこれまでよりも楽に追走することができていたのですが、いざ追い出してからがグッと来ません。終始スムーズな展開だったと思いますし、現状でどこがどう悪いということはないんですけどね…。今はまだ成長途上でこれから良くなってくればもうひと押しが利いてくると思います」(川田騎手)




第67回毎日王冠
2015年 4回東京 2日 11Rエイシンヒカリ武豊1800芝良1:45.6
2014年 4回東京 2日 11Rエアソミュール武豊1800芝良1:45.2
2013年 4回東京 2日 11Rエイシンフラッシュ福永祐一1800芝良1.:46.7
2012年 4回東京 2日 11Rカレンブラックヒル秋山真一郎1800芝良1:45.0
2011年 4回東京 2日 11Rダークシャドウ福永祐一1800芝良1:46.7

◎10ルージュバック
〇9ロゴタイプ
▲ステファノス
△5ディザイファ
△7アンビシャス
穴ダノンシャーク


オパールS
◎10ナックビーナス
〇2ジャストドゥイング
▲8アットウィル
△3ラヴァーズポイント
△5セカンドテーブル
穴11アクティブミノル


第51回京都大賞典
過去5年
2015年 4回京都 3日 11Rラブリーデイ川田将雅2400芝良2:23.6
2014年 4回京都 3日 11Rラストインパクト川田将雅2400芝良2:24.2
2013年 4回京都 2日 11Rヒットザターゲット北村友一2400芝良2:22.9
2012年 4回京都 3日 11Rメイショウカンパク池添謙一2400芝良2:23.4
2011年 5回京都 2日 11Rローズキングダム後藤浩輝2400芝良2:24.1

◎1キタサンブラック
〇8サウンズオブアース
▲10ラブリーデイ
△4ラスツインパクト
△6ヤマカツライデン
穴3アドマイヤデウス

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-