マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2016年12月

有馬記念・ホープフルS他

今年の締めくくり
第61回有馬記念
過去5年
015年 5回中山 8日 10Rゴールドアクター吉田隼人2500芝良2:33.0
2014年 4回中山 8日 10Rジェンティルドンナ戸崎圭太2500芝良2:35.3
2013年 5回中山 8日 10Rオルフェーヴル池添謙一2500芝良2:32.3
2012年 5回中山 8日 10Rゴールドシップ内田博幸2500芝良2:31.9
2011年 5回中山 8日 10Rオルフェーヴル池添謙一2500芝良2:36.0

◎1キタサンブラック
〇6サウンドオブアース
▲11サトノダイヤモンド
△14シュヴァルグラン
△2ゴールドアクター
穴16マリアライト


第33回ホープフルS
過去5年
2015年 5回中山 8日 9RハートレーH.ボウマン2000芝良2:01.8
2014年 4回中山 8日 9Rシャイニングレイ川田将雅2000芝良2:01.9
2013年 5回阪神 7日 11RワンアンドオンリーC.ルメール2000芝稍重2:04.3
2012年 5回阪神 7日 11Rエピファネイア福永祐一2000芝稍重2:05.4
2011年 6回阪神 7日 11RアダムスピークC.ルメール2000芝良2:02.4

◎2レイデオロ
〇13ベストリゾート
▲6グローブシアター
△4アドマイヤウイナー
△5サングレーザー
穴12メリオラ


ファイナルS
◎15エイシンバッケン
〇12スマートアヴァロン
▲4ソルティコメント
△3マッチレスヒーロー
△9スーサンジョイ
穴6ラテンロック

阪神C・師走S

第11回阪神C
過去5年
2015年 5回阪神 7日 11RロサギガンティアM.デムーロ1400芝稍重1:21.4
2014年 5回阪神 7日 11RリアルインパクトW.ビュイック1400芝良1:20.7
2013年 5回阪神 9日 11RリアルインパクトR.ムーア1400芝良1:21.4
2012年 5回阪神 9日 11Rサンカルロ吉田豊1400芝良1.:21.0
2011年 6回阪神 5日 11Rサンカルロ吉田豊1400芝良1:20.5

◎8ミッキーアイル
〇6イスラボニータ
▲1サンライズメジャー
△3ロサギガンディア
△4エイシンスパルタン
穴2シュウジ


師走S
◎9グレンツェント
〇15ブラゾンドゥリス
▲2ショウナンアポロン
△5リッカルド
△7メイショウスミトモ
穴4キクノソル

中山大障害他

今週の愛馬の出走はございません
第139回中山大障害
過去5年
2015年 5回中山 7日 10Rアップトゥデイト林満明4100芝良4:37.9
2014年 4回中山 5日 11Rレッドキングダム北沢伸也4100芝良4:41.0
2013年 5回中山 7日 10Rアポロマーベリック五十嵐雄祐4100芝稍重4:45.8
2012年 5回中山 7日 10Rマーベラスカイザー熊沢重文4100芝稍重4:48.8
2011年 5回中山 7日 10Rマジェスティバイオ山本康志4100芝良4:44.2

◎9オジュウチョウサン
〇12アップトゥデイト
▲1ドリームセーリング
△11ルーベルノエル
△8クリノダイコクテン
穴3サイレンデューク

愛馬の近況

ラッシュアタック

12/20  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週末にこちらへ移動してきています。北海道からは天栄で少し乗り込んでから入厩した方が良さそうと聞いていましたから、まずは体調を見ながら動かし出したところです。いくらか緩いかなという状態でもありますし、15-15くらいから乗っていき、徐々にフィットさせた状態へ持っていきたいと思っています」(天栄担当者)



グリューヴァイン

12/20  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、この中間も周回コースに入れてゆったりとしたキャンター調整を行っています。こちらへ到着後も体調面などは特に問題ありませんし、緩めずに動かしつつ馬体も少しずつ戻ってきていますね。今のところはうまく進められていますので、引き続きしっかりとリフレッシュさせていきたいと思います。馬体重は477キロです」(NFしがらき担当者)



コーブルク

12/21  勢司厩舎
21日にゲート試験を受けて無事合格しました。「ゲート練習に関しては少しずつ取り入れていましたが、センスがあり、性格もいいのでわりと上手にこなせていたんです。通常、メンタル面を考えると一気に詰め込むのではなくじっくり下地を積み上げていくことのほうが多いのですが、この馬の場合は行けそうかなと思ってさっそく受けてみることにしたんです。実は金曜日にも行ったのですが、その時は出がちょっと遅かったのでもう少しという話を受けたものの、今日は合格をもらうことができましたよ。入厩して2週間ほどで最初の課題をスムーズにクリアするのですから大したものです。今のところ問題はないのですが、前が勝っていて球節などに負担がかかりやすいこと、前が強い反面後ろが弱くアンバランスなところがある体の持ち主なので、今後の状態の変化を慎重に見極めていき、このまま競馬まで向かっていけるか、間を設けるべきかしっかりと判断していきます」(勢司師)



ゴレアーダ

12/20  NFしがらき
周回コースでと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「背腰の疲れはもう気にしなくても大丈夫そうですね。この中間からは週に2回ほど15-15に近い調教も取り入れていますし、この感じでもう少しトモがしっかりしてきてくれればいいですね。馬体重は440キロです」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

12/20  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込みが続けられており、坂路ではハロン17秒の普通キャンターペースでしっかりと動かしています。ペースこそ変えていませんが、本数を増やしたりするなど負荷を高めることはできていますから、脚元の状態と相談しながら少しずつ進めていきたいですね。馬体重は486キロです」(NFしがらき担当者)



マルティンスタークの15
2/22  NF空港
馬体重:466kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。基本的に人の指示には従ってくれていますが、まだ幼い面が見られるので、これからの調教で気持ちを入れながら教えていければと思います。元からの好馬体はしっかりキープできていますし、乗り込みながら良化につなげていきます。

朝日杯フューチュリティS他

第68回朝日杯フューチュリティステークス
過去5年
15年 5回阪神 6日 11RリオンディーズM.デムーロ1600芝良1:34.4
2014年 5回阪神 6日 11Rダノンプラチナ蛯名正義1600芝稍重1:35.9
2013年 5回中山 6日 11RアジアエクスプレスR.ムーア1600芝良1:34.7
2012年 5回中山 6日 11RロゴタイプM.デムーロ1600芝良1:33.4
2011年 5回中山 6日 11RアルフレードC.ウィリアムズ1600芝良1:33.4

◎13ミスエルテ
〇15レッドアンシェル
▲17サトノアレス
△8ダンビュライト
△6クリアザトラック
穴18トラスト


デッセンバーS
◎8シャドウパーティー
〇3ヤマニンボアラクテ
▲4ルミナスウォリアー
△5ロンギングダンサー
△6ツクバアズマオー
穴12スピリッツミノル


三河S
◎6プルミラコロ
〇11エイシンバランサー
▲12サトノネプチューン
△3ゴールドスーク
△13ポイントブランク
穴10アルタイル

ターコイズS他

今週の愛馬の出走はございません
ターコイズS
◎10マジックタイム
〇11アットザシーサイド
▲3ダイワドレッサー
△1カフェブリリアント
△7クロコスミア
穴9ウインファビラス


リゲルS
◎2ダノンリバティ
〇9サトノラーゼン
▲16ボールライトニング
△7ピークトライム
△12レプランシュ
穴3グァンチャーレ


中京日経賞
◎12ヤマニンマルキーザ
〇9アグネスユーリヤ
▲3トーホウハニー
△5キタサンラブコール
△9アグネスユーリヤ
穴18スカイパッション

愛馬の近況

ラッシュアタック

12/15  NF天栄
15日にNF天栄へ向けて移動しました。「ここまでいい形で負荷をかけることができていましたので、いったんNF天栄へ移動する運びとなりました。まだ乗り込みは必要になりますし、入厩へ向けての最終調整を本州で行っていく予定です。馬体重は524キロです」(空港担当者)



グリューヴァイン

12/13  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週の火曜日にこちらへ到着しており、大きな異常がないことを確認してから乗り出しています。特に疲れた感じこそないものの馬体は少し寂しく映りますので、適度に動かしつつ減った体を戻していきたいですね」(NFしがらき担当者)



コーブルク

12/14  勢司厩舎
14日は軽めの調整を行いました。「先週入厩させていただきましたが大きな問題を抱えることはなく、徐々にこちらでの調整を進めることができています。変にイライラするわけではありませんし、体調面も変わりありません。タイプ的には真面目で、走ることに対していい性格をしていると思いますが、フットワークは前脚をややたたきつけるようなものなので、前脚に疲れやすさがあるのはわかるなと思っているところです。また、トモのほうもパンとし切れていなくて前後のバランスが整い切れないうちに無理をさせると気持ちに体がついていかなくて苦しくなりそうに見えますから、そのあたりのさじ加減をうまく調整しながら育てていかなければいけないなと思っています。少しずつゲート練習から始めていこうと思っていますが、今日は雨によって馬場コンディションが悪いので、本格的なことは天候等を見ながら進めていきます」(勢司師)



ゴレアーダ

12/13  NFしがらき
周回コースでと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「しっかりとリフレッシュさせたことで、坂路で乗り出してからも背腰の疲れがぶり返すようなことはありません。この中間は少し終いを伸ばすような調教も取り入れられていますし、順調にピッチを上げることができていますよ。馬体に関してはもう少し余裕を持たせてもいいのかなと思うので、そのあたりも考えながら進めていきます」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

12/13  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、この中間も坂路ではハロン17~18秒の普通キャンターペースで乗り込んでいます。脚元はしっかりケアも行っていますので、引き続き痛みが出たりするようなこともありませんが、一気にペースを上げては反動も心配ですし、もう少し様子を見ながら進めていくつもりです」(NFしがらき担当者)

阪神ジュベナイルF

第68回阪神ジュベナイルF
過去5年
15年 5回阪神 4日 11RメジャーエンブレムC.ルメール1600芝良1:34.5
2014年 5回阪神 4日 11Rショウナンアデラ蛯名正義1600芝良1:34.4
2013年 5回阪神 4日 11Rレッドリヴェール戸崎圭太1600芝良1:33.9
2012年 5回阪神 4日 11Rローブティサージュ秋山真一郎1600芝良1:34.2
2011年 6回阪神 4日 11Rジョワドヴィーヴル福永祐一1600芝良1:34.9

◎11ジューヌエコール
〇18リスグラシュー
▲2ソウルスターリング
△1ディーパワンサ
△17ヴゼットジョリー
穴8サトノアリシア


第9回カペラS
過去5年
2015年 5回中山 4日 11Rキクノストーム内田博幸1200ダート重1:09.7
2014年 4回中山 4日 11Rダノンレジェンド丸田恭介1200ダート良1:09.5
2013年 5回中山 4日 11Rノーザンリバー柴田善臣1200ダート良1:10.7
2012年 5回中山 4日 11Rシルクフォーチュン横山典弘1200ダート良1:10.8
2011年 5回中山 4日 11Rケイアイガーベラ秋山真一郎1200ダート稍重1:09.1

◎14コーリングベリー
〇1ノボバカラ
▲11ニシケンモノノフ
△13キタサンミカヅキ
△9タールタン
穴4グレープブランデー



チャレンジカップ他

愛馬の出走はございません
第67回チャレンジカップ
過去5年
2015年 5回阪神 3日 11RフルーキーM.デムーロ1800芝良1:46.1
2014年 5回阪神 3日 11Rトーセンスターダム武豊1800芝良1:45.9
2013年 5回阪神 3日 11RアルキメデスM.バルザローナ1800芝良1:46.5
2012年 5回阪神 3日 11Rショウリュウムーン秋山真一郎1800芝良1:46.6
2011年 5回阪神 1日 11Rミッキードリーム和田竜二2000芝良1:59.6
◎5ヒストリカル
〇1フリーキー
▲14ブラックスピネル
△15マイネルハニー
△16ディサイファ
穴2ダノンメジャー


ラピスラズリS
◎15メラグラーナ
〇5ナックビーナス
▲3アースソニック
△9イッテツ
△7アクティブミノル
穴13ローズミラクル


浜名湖特別
◎5オールマンリバー
〇3キングカヌタ
▲12キングラデイゥス
△14スルターナ
△13ダイチヴュルデ
穴2ベーリングメファ

愛馬の近況

ラッシュアタック

12/8  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを2本登坂しています。「この中間も状態を見ながらしっかり乗り込みをこなすことができています。今後も体調を見ながら復帰へ向けてどんどん負荷をかけていければと思います」(空港担当者)



グリューヴァイン

12/7  NFしがらき
6日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週はいい結果とならず申し訳ありませんでした。直前の追い切りは相変わらずよく動いてくれていましたし、1200mに距離を短縮する今回は何とかいい競馬を見せてほしいと思っていたのですが、中山への輸送も影響したのか当日はマイナス14キロと大きく体を減らしてしまいました。レースでも舌がハミを越していましたし、今後はそのあたりにも注意しながら調整を進めていきたいと思います。レース後は大きく疲れた様子はありませんでしたが、まずは減った体を戻してあげたいので、火曜日にリフレッシュ放牧に出させていただきました」(牧田師)



コーブルク

12/8  勢司厩舎
8日に美浦トレセン・勢司和浩厩舎へ入厩しました。「春後半の段階では秋くらいの入厩が可能になるかなと牧場スタッフと話をしていたのですが、夏ごろに捻挫をしてしまい球節まわりの状態を特に慎重に見てもらい、乗り込みに改めて時間が必要になったことから予定が白紙になっていました。その中でそろそろ移動を検討できる状態になってきたという話が出てきたことから、今週の検疫を取り入厩させていただくことにしました。体調面を考慮して天栄に一回立ち寄って休憩してもらってから本日美浦へ入ってきています。それでも疲れが出てくる可能性もあり得ますので、まずは慎重に状態の確認を行っていきます。その上でゲート練習からスタートしていくことになると思いますが、先を見据えてじっくり進めていきたいと思います」(勢司師)

12/6  NF天栄
6日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ移動する予定です。「予定通り、無事に本日の移動となりました。時間をかけさせていただいた分、乗り込み量はこなすことができましたし、違う環境に移動後も頑張ってほしいです。まずはゲート合格を目指してもらえればと思います」(空港担当者)



ゴレアーダ

12/7  NFしがらき
周回コースでと坂路でハロン20秒程度のキャンター調整を行っています。「背腰の張り、疲れはだいぶ落ち着いてきましたので、この中間は坂路での軽いキャンターも開始しました。トレッドミルも併用してだいぶ体の使い方も良くなってきましたし、この調子で良化を促していければと思っています」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

12/7  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路ではハロン17~18秒の普通キャンターペースで乗り込みを行っています。引き続き、動かしながらもソエが痛くなったりするようなこともありません。今後もしっかりとケアを行いつつ、ペースアップの時期を見極めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-