マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2017年01月

根岸S・シルクロードS

第31回根岸S
過去5年
2016年 1回東京 2日 11Rモーニン戸崎圭太1400ダート稍重1:22.0
2015年 1回東京 2日 11Rエアハリファ三浦皇成1400ダート重1:23.4
2014年 1回東京 2日 11RゴールスキーF.ベリー1400ダート良1:23.4
2013年 1回東京 2日 11Rメイショウマシュウ藤岡佑介1400ダート良1:23.7
2012年 1回東京 2日 11Rシルクフォーチュン藤岡康太1400ダート良1:23.5
◎3カフジテイク
〇1ブルミラコロ
▲14キングズガード
△15ベストマッチョ
△16ノボバカラ
穴5ベストウォーリア


第22回シルクロードS
過去5年
2016年 2回京都 2日 11Rダンスディレクター浜中俊1200芝稍重1:07.9
2015年 2回京都 2日 11Rアンバルブライベン田中健1200芝良1:07.9
2014年 2回京都 2日 11Rストレイトガール岩田康誠1200芝良1:07.4
2013年 2回京都 2日 11Rドリームバレンチノ松山弘平1200芝良1:08.6
2012年 2回京都 1日 11Rロードカナロア福永祐一1200芝良1:08.3

◎7ダンスディレクター
〇5ソルヴェイグ
▲10ネロ
△11セイウンコウセイ
△12ブランボヌール
穴1ラインスピリット


長篠S
◎8オーヴィレール
〇9アルティマブラッド
▲1マルヨバクシン
△2フィドゥーシア
△7キタサンラブコール
穴3キーナンバー

白富士S他

今週の愛馬の出走はございません

白富士S
◎プロフェト
〇14サクラアンプルール
▲6ケツァルテナンゴ
△1スズカデヴィアス
△3マイネルラフレシア
穴9ロンギングダンサー


河原町S
◎5イーデンホール
〇3ヒロブレイブ
▲4コウエイエンブレム
△2テーオーヘリオス
△6サウススターマン
穴11エルフィンコーブ


中京スポーツ杯
◎8アグネスユーリヤ
〇4テーオーソルジャー
▲6ダイアナヘイロー
△5アドマイヤゴッド
△16スノーエンジェル
穴13ノーブルルージュ

愛馬近況

ラッシュアタック

1/25  菊川厩舎
25日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0-54秒0-40秒5-13秒8)。「先週前半は体、特にトモの緩さが目立っていたのですが、じわっと動かしてきて悪くないと思えたので先週の後半から少しずつ時計を出し始めました。進め出せば悪くはないですし、徐々に乗り込んでいこうと考えています。全休明けの様子もまずまずに思えましたので、今朝はまず角馬場でじっくりと解すように乗り込んでからウッドチップコースで半マイル重点の追い切りをかけています。パートナーと呼吸を合わせるようにしてじわっと動かしましたよ。動きを見るとまだまだ良化の余地を感じさせますが、慌てて使うつもりもありません。いちおう最短で東京の最後くらいの復帰を考えていければと思っていますし、今後の仕上がり具合を見ながら判断していきます」(菊川師)



グリューヴァイン

1/26  牧田厩舎
26日に栗東トレセンへ帰厩しました。

1/24  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、この中間も坂路ではハロン15秒近いところを交えて乗り込みを行っています。そろそろ移動ということを聞いていますので、こちらでもそのつもりでしっかりと動かしていますが、相変わらず調教の動きなどは文句ありませんね。背腰の状態も安定していますし、この調子で態勢を整えていければと思います」(NFしがらき担当者)



コーブルク

1/25  勢司厩舎
25日は美浦坂路で追い切りました(54秒3-39秒3-25秒7-13秒0)。「段階を経て徐々に負荷を高めてきているのですが、今週に入っての様子を見ていると体がちょっと硬く感じられましたね。じっくり動かして解すようにしながら調教を行っていますが、改善を促していくべきポイントと見ているので、補液も含めてしっかり体のケアを行うことで、身のこなしを少しでも良くできるように対処していくよう考えています。今朝の追い切りは同じく坂路で行いましたが、また一つ詰めてみて3ハロン39秒ほどの時計で登坂しています。前へ行く気持ちはありますし、悪くない走りではありますが、上がりの歩様を見ているとまた幾分硬さが見られますね。現時点では大きな不安というレベルではありませんけれど、この後の変化を見ていかなければいけないのは確かなのかもしれません。早ければ来週くらいの競馬と思ってはいるのですが、変化を見て、進められそうならば週末、来週と動かしてみて、それで最終的にどうするか判断できればと思っています」(勢司師)


コーブルク

1/24  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「トレッドミルで調整を続けてきて背腰の状態もいいので、この中間もトレッドミル中心に、キャンターペースでしっかりと動かすようにしています。先週は中尾調教師も来場して馬の状態を確認されましたが、ようやく馬体もふっくらしてきたところですから、この調子で負荷を強めつつ移動の相談をしていきたいですね」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

1/25  高野厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-39秒5-25秒4-12秒8)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。攻め駆けする馬が相手で最後はちょっと遅れてしまったのですが、先週よりも終いの反応が良くなっていますし、乗りながら順当に良化してきましたね。番組を見ると来週の京都に牝馬限定の芝1600m戦があるので、そこを目標に週末、来週とやって態勢を整えていきます。少しレース間が空いたのでそのあたりがどうかですが、このクラスなら力は上だと思いますし、しっかりと仕上げていきたいですね。今回、鞍上はフォーリー騎手にお願いしています」(高野師)2月4日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)にフォーリー騎手で出走を予定しています。

アメリカJCC・東海S

第58回アメリカJCC
過去5年
2016年 1回中山 8日 11Rディサイファ武豊2200芝良2:12.0
2015年 1回中山 9日 11Rクリールカイザー田辺裕信2200芝良2:13.6
2014年 1回中山 9日 11Rヴェルデグリーン田辺裕信2200芝良2:14.0
2013年 1回中山 7日 11RダノンバラードF.ベリー2200芝良2:13.1
2012年 1回中山 7日 11Rルーラーシップ福永祐一2200芝不良2:17.3

◎10ゼーヴィント
〇8タンタアレグリア
▲13リアファル
△4シングウィズジョイ
△6ルミナスウォリアー
穴1ミライヘノツバサ


第34回東海S
過去5年
2016年 1回中京 4日 11Rアスカノロマン太宰啓介1800ダート良1:51.9
2015年 1回中京 4日 11Rコパノリッキー武豊1800ダート良1:50.9
2014年 1回中京 4日 11Rニホンピロアワーズ酒井学1800ダート良1:50.4
2013年 1回中京 2日 11RグレープブランデーC.ルメール1800ダート良1:51.0
2012年 3回京都 9日 11Rソリタリーキング浜中俊1900ダート良1:56.4
◎5インカテーション
〇9ピオネロ
▲8グレンツェント
△1アスカノロマン
△16ロワジャルダン
穴14メイショウウタゲ


石清水S
◎3テラノヴァ
〇1エスティタート
▲13ナガラフラワー
△12キングハート
△14ムーンエクスプレス
穴6マカハ

カーバンクルS他

今週の愛馬の出走はございません

カーバンクルS
◎7ナックヴィーナス
〇4クリスマス
▲6オメガヴェンデッタ
△5コスモドーム
△8バクシンテイオー
穴11ローズミラクル


すばるS
◎5ブランソドゥリス
〇9タガノエスプレッソ
▲12スマートアヴァロン
△11ソルティコメント
△15サウンドスカイ
穴3ナガラオリオン


中日スポニチ賞
◎1キングカヌヌ
〇7ランドオザリール
▲6デグニティクローズ
△11ドライバーズハイ
△15ドラゴンバローズ
穴16シャイニービーム

愛馬の近況

ラッシュアタック

1/18  菊川厩舎
18日は軽めの調整を行いました。「天栄からは2月の最後くらいに出走の態勢が整ってきそうな状況ですということで相談を受けました。それでどのタイミングで戻すかということになったわけですが、長期休養している馬でもあるので、できれば短期間の調整で競馬へ行くのではなく、ある程度手元に置いてじっくり仕上げていきたいなという希望はあったんです。そのようななか先週の金曜日の検疫を確保することができたので、善は急げということでそのタイミングで入れさせていただいています。少し早かったかもしれませんけれど、時間をかけられるに越したことはありませんので、入念に動かしていきたいと思っています。当初は今朝から少しずつ時計を出していこうかと思ったのですが、まだ体が立派で、トモの緩さも目立ったものですから、もう少しは馴染ませるように乗っていってから時計になるところを始めたほうがいいかと思い直し、今日はゆったり乗ることにしました。明日以降の様子を見ながら徐々に負荷をかけていくつもりです」(菊川師)



グリューヴァイン
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路ではハロン15秒近いところを取り入れて乗り込んでいますが、特に堪えた様子もありませんし、元気いっぱいといった感じですね。背腰の状態も安定していて順当に上向いていますので、牧田調教師とはそろそろ移動を考えていきましょうという話をしているところです」(NFしがらき担当者)>



コーブルク

1/18  勢司厩舎
18日は美浦坂路で追い切りました(55秒4-40秒3-26秒3-13秒0)。「普段はダートコースなどでも乗るようにしていますけれど、速いところは引き続き坂路にしています。今朝も同様でして、馬場開場に合わせてコースに入り、そこから坂路に移って追い切りを行いました。今回はさらに一段階進めて3ハロン40秒くらいの時計をどれくらいの手応えで上がって来るかを見るようにしました。少し距離を置いた前の馬を目標にして、その馬を追いかけていくような形にしたんです。自発的にドンドン動いていくほどの体力はまだ備わってはいないのですが、促らせるとその分しっかりと応えて進んでいきます。やはり走ることに対して真面目な気持ちを持った馬で、今日の調教にも問題なく対応してくれました。今日の調教をこなすことができたので、再来週くらいから競馬を考えていけるかもしれません引き続き状況を見つつ判断していきたいと思っています」(勢司師)



ゴレアーダ

1/18  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間は降雪などもあって、引き続きトレッドミル中心にじっくりと動かしています。体調面で不安な点はなく推移していますし、そろそろ騎乗調教を再開しようと考えています。背腰の状態も安定していますし、このままジワッとペースを上げていきたいですね」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

1/18  高野厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒8-26秒3-13秒2)。「前走後はソエのために少し休養期間が長くなってしまったのですが、しっかりとケアを行うことで症状も落ち着いたようでしたし、先週の金曜日に無事帰厩させており、今朝は坂路で併せて追い切りました。強め程度の指示を出していたのですが、抜群とまでは言えないものの、体をうまく使って走れていて動き自体は悪くなかったと思います。それでも終いの反応などはまだ物足りさが残っていて、もうちょっと楽に行けるようになってほしいところですが、このひと追いでまた動けるようになってくるでしょうし、良化度合を見ながら番組を検討していきたいと思います」(高野師)

日経新春杯・京成杯

第64回日経新春杯
過去5年
2016年 1回京都 6日 11Rレーヴミストラル川田将雅2400芝良2:25.9
2015年 1回京都 7日 11Rアドマイヤデウス岩田康誠2400芝良2:24.8
2014年 1回京都 7日 11RサトノノブレスC.ルメール2400芝良2:24.4
2013年 1回京都 4日 11Rカポーティスター高倉稜2400芝良2:25.0
2012年 1回京都 5日 11Rトゥザグローリー福永祐一2400芝良2:23.7

◎8ミッキーロケット
〇9カフジプリンス
▲4シャケトラ
△10モンドインテロ
△11ヤマカツライデン
穴6レッドエルディスト


第57回京成杯
過去5年
2016年 1回中山 6日 11RプロフェットS.フォーリー2000芝良2:01.4
2015年 1回中山 7日 11Rベルーフ川田将雅2000芝良2:02.3
2014年 1回中山 7日 11Rプレイアンドリアル柴田大知2000芝良2:01.1
2013年 1回中山 5日 11RフェイムゲームF.ベリー2000芝良2:02.3
2012年 1回中山 5日 11Rベストディール蛯名正義2000芝良2:00.6
◎3イブキ
〇1サーベラージュ
▲8コマノインパルス
△2マイネルスフェーン
△14ベストリゾート
穴11ガンサリュート


知立特別
◎2ドルチャーリオ
〇4ワントゥワン
▲8スマートカルロス
△5ブレイズガール
△12テンマリ
穴15リヴィエール

愛知杯他

今週の愛馬の出走はございません
第54回愛知杯
過去5年
2016年 1回中京 1日 11Rバウンスシャッセ田辺裕信2000芝良1:58.8
2014年 4回中京 5日 11Rディアデラマドレ藤岡康太2000芝重2:04.4
2013年 4回中京 5日 11Rフーラブライド酒井学2000芝良2:02.1
2012年 3回中京 5日 11Rエーシンメンフィス川須栄彦2000芝稍重2:03.6
◎12クリノラホール
〇9アンジェリック
▲11マキシマムドパリ
△1クインズミラーグロ
△7プリメラアスール
穴4サンソヴール


ジャニュアリーS
◎1ワディ
〇7ディーズプラネット
▲4ゴーイングパワー
△6ワイドエクセレント
△10ペイシャモンシェリ
穴13マキャヴィティ


新春S
◎3ハクサンルドルフ
〇1ネオスターダム
▲9ストーンウェア
△6レッドアヴァンセ
△10ティーエスネオ
穴14ハッピーユニバンス

愛馬の近況

ラッシュアタック

1/10  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先月中ごろにこちらへ移動してきて少しずつ動かしていますが、良い意味で変わりはなく順調に乗り込めていますよ。まだ万全とは言えないものの順調であることは良いことなので折を見て調教師と相談をしていき、具体的な目標を少しずつ決めていきます。馬体重は523キロです」(天栄担当者)



グリューヴァイン

1/10  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先月こちらへ到着してからは周回コースを中心に動かしてリフレッシュを図ってきましたが、馬体も回復して状態は上向いてきていましたので、年明けからは坂路でハロン15秒近いところも取り入れています。疲れを溜めないよう背腰などもしっかりとケアをしながら進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)



コーブルク
11日は美浦坂路で追い切りました(57秒4-42秒8-28秒9-14秒2)。「これまでは坂路で15-15を重ねてベースをつくっていますが、タイミングを見てフラット調教も取り入れていこうと考えていたんです。しかし、週末にかけてほんの少しだけ脚元に疲れが出ました。右前脚の球節で、これまで負担がかかりやすいと見ていた脚です。極端な痛みがあったり熱感が出たりしているわけではないものの、いくらかムクミも見られるようになっていたので、これは無理しないほうがいいと考えています。それでも乗ることに支障がある状況ではないので、坂路を使って負担を軽減しながら進めるようにしています。週末は少し詰めて14-14くらいで3ハロン42秒の時計を出しましたが、今朝も同じくらいをイメージして動かしました。動きを見ると相変わらず走ることに真面目でしっかりと駆け上がってきていましたから、この後もしっかりとケアをし、状態を見極めながら乗っていければと考えています」(勢司師)>



ゴレアーダ

1/10  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「年末から年始にかけても体調など問題なく順調に調整できました。しっかりと乗り込んできているところですし、背腰に疲れが溜まらないように年明けからはトレッドミルで少しリフレッシュ期間を設けるなどメリハリをつけた調教を心がけています。体もだいぶふっくら見せるようになってきましたし、このままいい形で進めていければと思います」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

1/13  高野厩舎
13日に栗東トレセンへ帰厩しました。
1/10  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「年末にかけてハロン17~18秒の普通キャンターペースで問題なく乗り込むことができていたので、年明けからは終いを15秒くらいまで伸ばすような調教も取り入れています。動きを見ていても良化途上かなと思わせる部分はありますが、速いペースを取り入れることでまたピリッとしてくるでしょう。様子を見ながらしっかりと乗り込んでいきたいですね」(NFしがらき担当者)



マルティンスタークの15

1/13  NF空港
馬体重:473kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。継続的に乗り込んできている効果もあって、だいぶパワーが付いてきた印象を受けます。その証拠に現在の坂路調教のペースでは余裕があるようで、調教後も元気いっぱいの姿を見せています。いい形で日々進めることができていますので、この調子で取り組んでいきたいところです。

フェアリーS・シンザン記念

第33回フェアリーS
過去5年
2016年 1回中山 4日 11Rビービーバーレル石橋脩1600芝良1:34.3
2015年 1回中山 5日 11Rノットフォーマル黛弘人1600芝良1:35.2
2014年 1回中山 5日 11Rオメガハートロック戸崎圭太1600芝良1:36.3
2013年 1回中山 3日 11Rクラウンロゼ三浦皇成1600芝良1:34.7
2012年 1回中山 3日 11Rトーセンベニザクラ津村明秀1600芝良1:35.5
◎3アエロリット
〇1コーラルプリンセス
▲16キャスパリーグ
△13パフォーム
△15ライズングリーズン
穴11メローブリーズ


第51回シンザン記念
過去5年
2016年 1回京都 3日 11Rロジクライ浜中俊1600芝良1:34.1
2015年 1回京都 4日 11Rグァンチャーレ武豊1600芝良1:34.8
2014年 1回京都 4日 11Rミッキーアイル浜中俊1600芝良1:33.8
2013年 1回京都 2日 11Rエーシントップ浜中俊1600芝良1:34.3
2012年 1回京都 2日 11RジェンティルドンナC.ルメール1600芝良1:34.3
◎5ペルシアンナイト
〇15コウソクストレート
▲7アルアイン
△8トラスト
△10マイスタイル
穴14タイセイスターリー

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-