マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2017年08月

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/30  菊川厩舎
30日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒5-53秒1-39秒5-13秒4)。「先週入厩させていただき、さっそく動かし出していました。そして週末に1本目の時計をサッと出し、今週の調教に入っています。今朝は遅い時間帯に2頭併せで時計を出しています。2歳馬に胸を課す形でしたので楽は楽なのでしょうけれど、ほぼ持ったままで、余裕のある走りでしたね。週末、そして今朝と上々の動きを見せてくれていて、前回より立ち上げはスムーズかなと思っています。来週の追い切りである程度しっかりやってみて、行けると思えれば来週の競馬を考えていいのではないでしょうか。もしその時の動きが重いなと思えれば翌週にも同じ条件のレースがありますので、スライドする形で検討していきます」(菊川師)早ければ9月10日の中山競馬(3歳上500万下・芝1800m)に木幡巧騎手で出走を予定しています。



グリューヴァイン

8/29  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「乗り出してからも特に反動などは見られません。この中間も騎乗調教は角馬場をメインにしており、トレッドミルも併用しながら調整を進めています。お伝えしたように体に少し硬さを感じる状態なので、引き続きじっくりと動かしながら解していきたいですね。馬体重は483キロです」(NFしがらき担当者)



ゴレアーダ

8/30  中尾厩舎
30日は軽めの調整を行いました。「この中間、乗り出してからも大きな反動は見せず順調に調整できています。思ったよりもカイバ食いが良く馬体も順当に回復してくれていますよ。限定未勝利戦のいずれかに出走させるつもりで調整していきますが、優先出走権がないので、どこを使えるかについては現状はっきりしたことは言えません。できれば2週目の芝1800m戦に行きたいですが、想定などを見て、使えるレースの中から一番いいと思える番組を選択していきます。調教も、出走状況を見ながら来週から強めていく予定です」(中尾師)9月18日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)を目標にしています。



ショーンガウアー

8/31  木村厩舎
31日に美浦トレセン・木村哲也厩舎へ入厩しました。「早期移動組ではなかったものの順調に調整を進められていまして、秋の移動を考えられそうな状況ということを把握していました。それで、移動のタイミングを図っていたのですけれど、少し涼しくなったこの機会に検疫をうまく確保することができ、本日入れさせていただきました。長旅の後ですからまずは体調をよく確認しつつ、新しい環境に慣れさせ、ゲート練習へつなげていくつもりです。よろしくお願いいたします」(木村師)8/28  NF天栄
28日にNF天栄へ向けて移動しました。「状態を見た上で本日の本州移動となりました。継続的に速めのペースで負荷をかけることができていましたし、まずはトレセン入厩、そしてゲート合格を目指して取り組んでもらえればと思います。期待のオルフェーヴル産駒ということで楽しみにしていますし、今からデビューが待ち遠しいです」(空港担当者)


新潟2歳S他

第37回新潟2歳S
過去5年
2016年 2回新潟 10日 11Rヴゼットジョリー福永祐一1600芝良1:34.3
2015年 2回新潟 10日 11Rロードクエスト田辺裕信1600芝稍重1:33.8
2014年 2回新潟 10日 11Rミュゼスルタン柴田善臣1600芝良1:33.4
2013年 2回新潟 10日 11Rハープスター川田将雅1600芝良1:34.5
2012年 3回新潟 6日 11Rザラストロ松岡正海1600芝良1:33.5
◎1ムスコローソ
〇6プレトリア
▲8フロンティア
△2トッカータ
△5オーデットエール
穴15コーディエライト


第12回キーランドC
過去5年
2016年 2回札幌 4日 11Rブランボヌール戸崎圭太1200芝良1:08.5
2015年 2回札幌 4日 11Rウキヨノカゼ四位洋文1200芝良1:08.6
2014年 2回札幌 4日 11Rローブティサージュ三浦皇成1200芝良1:09.0
2013年 4回函館 4日 11Rフォーエバーマーク村田一誠1200芝稍重1:11.7
2012年 2回札幌 4日 11Rパドトロワ安藤勝己1200芝良1:07.6
◎11ソルヴェイグ
〇13メイソンジュニア
▲9モンドキャノン
△4ヒルノデイバロー
△6ナックビーナス
穴ブランボヌール


小倉日経OP
◎2サトノラーゼン
〇1パドルウィール
▲7ダノンメジャー
△8ケントオー
△9ベルーフ
穴12サンライズタイセイ

BSN賞他

今種の愛馬の出走はございません
BNS賞
◎13マスクゾロ
〇5アルタイル
▲2オズライジン
△1トップディーヴォ
△7センチュリオン
穴11タガノゴールド


釜山S
◎10メイプルブラザー
〇3コパナラジン
▲4ナムラアラシ
△5キングストーン
△9ヨシオ
穴13ロイヤルパンプ


ワールドオールスターJ第2戦
◎7サトノスティング
〇12クロコスミア
▲3エトルディール
△3ゲッカコウ
△4メイクアップ
穴6ケンホファヴァルト

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/23  菊川厩舎
23日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後は天栄で乗り込んでもらい、秋競馬に目標を置くことにしました。それで、夏競馬も終盤に差し掛かろうとしているこのタイミングで戻させていただくことにしました。さっそく明日より動かし始めて、その後の体調や追い切りの動きを見ながら目標を設定していきます。できれば中山の前半戦を考えていきたいですね」(菊川師)

8/22  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週は声がかかれば送り出せる態勢にありましたが、検疫が回ってこなかったようで今週の入厩になりそうです。その分だけこちらで乗り込んでいます。ハロンペースを上げて適度に負荷をかけるようにしていますから、何とかこの流れを維持してトレセンに入れてもらい、競馬へと向かっていきたいですね」(天栄担当者)



グリューヴァイン

8/22  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週の水曜日にこちらへ到着しており、馬体に大きな異常がないことを確認して軽めに乗り出しています。目立つほどのダメージはなさそうなのですが、ちょっと硬さは感じられる状態ですから、まずはトレッドミルや角馬場でのフラットワークでしっかりと解していきたいと思います」(NFしがらき担当者)



ゴレアーダ

8/24  中尾厩舎
23日、24日は軽めの調整を行いました。「先週は自分から積極的に勝ちに行く競馬で、その分最後が甘くなってしまいましたが、経験の浅いこの馬にとっては内容の濃い競馬だったと思います。ただ、優先出走権は逃してしまいましたので、阪神開催の限定未勝利戦に向けて調整していくことになります。栗東に戻して馬体には異常なく、目立った疲れも見せていませんので、どのあたりで使っていけるか状況を見ながら進めていきます」(中尾師)

8/20  中尾厩舎
20日の小倉競馬では五分のスタートからジワッと動いて好位につける。勝負どころから促しつつ直線へ向いたが、追ってからジリジリした伸びになり7着。「スタートは五分でしたし、出た感じである程度ポジションを取りに行きました。人気馬を見ながらいい位置で追走できましたし、手応えも良かったのですが、追ってからがジリジリした伸びになってしまいましたね…。自分なりに勝ちに行くつもりで乗ったのですが、いい結果を出せず申し訳ありませんでした」(松若騎手)ジョッキーも勝ちに行く競馬で積極的に運びましたが、最後はやや甘くなってしまいました。今日は残念な結果でしたが、まだキャリアの浅い馬ですし着順ほど差はありませんから、流れひとつでチャンスはあるはずです。この後は馬体をよく確認してから検討します。

札幌記念・北九州記念

第53回札幌記念
過去5年
2016年 2回札幌 2日 11RネオリアリズムC.ルメール2000芝稍重2:01.7
2015年 2回札幌 2日 11Rディサイファ四位洋文2000芝良1:59.0
2014年 2回札幌 2日 11Rハープスター川田将雅2000芝良1:59.1
2013年 4回函館 2日 11Rトウケイヘイロー武豊2000芝重2:06.5
2012年 2回札幌 2日 11Rフミノイマージン太宰啓介2000芝良1:58.7
◎3ヤマカツエース
〇13エアスピネル
▲5マウントロブソン
△7サウンズオブアース
△11アングライフェン
穴1サクラアンプルール


第52回北九州記念
過去5年
2016年 2回小倉 8日 11Rバクシンテイオー藤岡康太1200芝良1:08.5
2015年 2回小倉 8日 11Rベルカント武豊1200芝良1:07.3
2014年 2回小倉 8日 11Rリトルゲルダ丸田恭介1200芝良1:07.5
2013年 2回小倉 8日 11Rツルマルレオン小牧太1200芝良1:06.7
2012年 2回小倉 8日 11Rスギノエンデバー北村友一1200芝良1:06.9
◎8ファインニードル
〇13キングハート
▲9ダイアナヘイロー
△2アクティブミノル
△16バクシンテイオー
穴18ラインスピリッツ

今週の愛馬の出走予定他

先週出走したマルムーティエ6着でしたので未勝利で引退に・・仕方ないです
今週の愛馬の出走予定
ゴレアーダ
2017年8月20日(日) 2回小倉8日3R
サラ系3歳 未勝利 [指定] 馬齢
2000m 芝・右松若 風馬騎手
全走5着でスーパー未勝利戦の権利獲得
今回これで負ければこの馬も引退になるだろうな・・・
何とか頑張って欲しいところです

日本海S
◎1ゼウスバローズ
〇2ペンタトニック
▲6グランドサッシュ
△4グランアルマダ
△5マイネルラフレシア
穴7トレジャーマップ


札幌日刊スポーツ杯
◎9ロードアルバータ
〇2レジェンドセラー
▲7リッジマン
△5サブライムカイザー
△10ウインヴァラーレ
穴14アドマイヤウイナー


TVQ杯
◎6ビスカリア
〇9タガノグルナ
▲12ウラガーノ
△7タガノヴェローナ
△11キョウワランサー
穴16シーリーヴェール

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/15  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「脚元の状態に変化はなく順調に調教を積むことができています。今朝の調教は格上馬と一緒に登坂しましたけれど上々の動きを見せてくれていましたよ。送り出せる態勢は整いつつありそうですので、後は移動の声がかかるのを待ちながらコンディションをしっかりと整えていきます」(天栄担当者)



グリューヴァイン

8/16  NFしがらき
16日にNFしがらきへ放牧に出ました。「牧場では乗りやすくなっていたと聞きましたし、こちらでも相変わらず制御に苦労はするものの、抑え自体は利いていてうまく調整ができ、いい状態で送り出すことができたと思います。それでも競馬に行くと思うような走りができず、まさかあれだけ負けるとは…。いいスピードは持っていますし、このクラスでも十分通用すると思うのですが、なかなか結果を出せず申し訳ありません。レース後は目立つような疲れは見られませんでしたが、優先権を確保できなかったこともありますから、いったんNFしがらきへと放牧に出させていただきました」(坪助手)



ゴレアーダ

8/17  中尾厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースに入れて単走の追い切りを行いました。前半をゆったりと走らせて終いの脚を伸ばすような感じだったのですが、素軽い動きで調教の感触は良かったと思います。前回は少し行きたがるところを見せていたものの、距離、ジョッキーとも2度目で慣れは見込めるでしょうからね。リラックスして走らせて、道中ロスなく立ち回ることができればチャンスはあるでしょう。あとはカイバこそ食べてくれているものの体が少し減ってきているので、当日の馬体重に注意ですね。前走時と同じかちょっと減るくらいだと思いますが、もともとそれほど大きい馬でもありませんし、なるべく維持することができればと思います」(中尾師)20日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に松若騎手で出走いたします。



マルムーティエ

8/17  引退
「北海道へ移動後も順調に調整できましたし、先週はいい状態でレースに臨むことができたと思います。チークピーシーズを着用した効果もあったのか、気を抜かずしっかりと走っていましたし、最後もジワジワと脚を使っているんですけどね…。あと一歩のところで掲示板を逃し、優先出走権を確保することができませんでした。デビュー当初は上位争いをしてくれていたように能力があるのは間違いないのですが、それを引き出してあげることができず、会員の皆様には本当に申し訳なく思っております」(高野師)休み明けの分もあってか序盤はなかなか行き脚がつきませんでしたが、後方の位置取りから最後は脚を使っていました。できれば合っているこの条件で続戦したいところだったのですが、優先権のない立場では出走は厳しい状況です。また本馬はすでに8戦を消化しており、来月からの限定未勝利戦へも出走できません。以上のことから高野友和調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様には誠に残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは後日書面をもってご案内いたします。

8/13  札幌競馬場
13日の札幌競馬ではまずまずのスタートも二の脚がつかず後方を追走。勝負どころから徐々にポジションを上げると、直線はジワジワと脚を使って6着。「スタートは五分に出てくれたのですが、その後の行き脚がつかずポジションが悪くなってしまいました。できれば中団までにはつけたかったのでそこは痛かったです。初めて乗せていただくので以前とは比較できませんが、最後はしっかりと伸びてくれて真面目に走っていましたから、チークピーシーズはいい方に出ていると思います」(幸騎手)久々でプラス体重での出走になりましたが、太くは見せませんでしたし、気配は良好でした。直線でしっかり差を詰めて地力のあるところは見せましたが、前半モタモタしたのは休み明けということも影響しているのかもしれません。今後については馬の状態と出走状況などを見てから検討していきます。



ショーンガウアー

8/15  NF空港
馬体重:508kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ここ最近は継続的にハロン14秒ペースで乗り込んでいますが、速めを始めた当初と比較すると動きに素軽さが増しており、それに呼応するように手応えには余裕が感じられるようになってきました。走りを見ても、馬体を見ても、ここにきて一段と良化していることを受けて、早ければ近々の本州移動も視野に入ってきました。

関屋記念・エルムS

マルムーティエもグリューヴァインも全然人気ないけど
頑張って欲しいです

第52回関屋記念
過去5年
2016年 2回新潟 6日 11Rヤングマンパワー戸崎圭太1600芝良1:31.8
2015年 2回新潟 6日 11Rレッドアリオン川須栄彦1600芝良1:32.6
2014年 2回新潟 6日 11Rクラレント田辺裕信1600芝稍重1:32.5
2013年 2回新潟 6日 11Rレッドスパーダ北村宏司1600芝良1:32.5
2012年 3回新潟 2日 11Rドナウブルー内田博幸1600芝良1:31.5
◎15ウイングニオン
〇6メトールダール
▲1ダノンプラチナ
△13マイネルハニー
△14ロードクエスト
穴10ダノンリバティ


第22回エルムS
過去5年
2016年 1回札幌 6日 11Rリッカルド黛弘人1700ダート良1:43.5
2015年 1回札幌 6日 11Rジェベルムーサ岩田康誠1700ダート稍重1:43.0
2014年 1回札幌 2日 11Rローマンレジェンド岩田康誠1700ダート不良1:41.9
2013年 4回函館 3日 11Rフリートストリート内田博幸1700ダート重1:42.0
2012年 2回札幌 3日 11Rローマンレジェンド岩田康誠1700ダート良1:42.2
◎4テイエムジンソク
〇9ピオネロ
▲1コスモカナディアン
△2ロンドンタウン
△11クリノスターオー
穴10モンドクラッセ


博多S
◎5ガンサリュート
〇2ザトゥルーエアー
▲4コパンpマリーン
△1ブレイヴリー
△3マサハヤドリーム
穴11コウエイワンマン

今週の愛馬の出走予定他

今週の愛馬の出走予定
2頭
グリューヴァイン
2017年8月13日(日) 2回小倉6日
10R 西部日刊スポーツ杯
サラ系3歳以上 3歳以上1000万円以下 (混合)[指定] 定量
1000m ダート・右D.ホワイト騎手
休み明けで仕上がっているのかどうかです
マルムーティエ
2017年8月13日(日) 1回札幌6日3R
サラ系3歳 未勝利 牝[指定] 馬齢
1200m 芝・右 幸 英明騎手
今回が最後になるかもしれないので頑張って欲しいところです


新潟日報賞
◎2ラプソディーア
〇3メイショウメイゲツ
▲14ネオスターダム
△17ビップライブリー
△9ピンストライプ
穴1アポロノシンザン


STV賞
◎4ドゥーガ
〇3アットザシーサイド
▲5ヒルノマゼラン
△2ツーエムマイスター
△6カルヴァリオ
穴12ディソーナ


阿蘇S
◎10メイショウウタゲ
〇3マインシャッツ
▲8トラキシシャチョウ
△4アドマイヤロケット
△13サウススターマン
穴6ブライトアイディア

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/8  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「蹄を含めて脚元や馬体の状態を逐一確認しながら調整を行っていますが、今のところ良い意味で変わりありません。体調面もまずまずかなと思える状態ですので、このままコンスタントに乗り込んでいき、可能ならば秋の中山開催を目標にしていければと思っています」(天栄担当者)



グリューヴァイン

8/10  小倉競馬場
9日は軽めの調整を行いました。10日は小倉ダートコースで追い切りました。「先週金曜日に小倉競馬場へ移動し、現地の環境に慣らしてきました。カイバ食いはいいですし、ここまでは順調に来ていますね。今朝はダートコースで追い切りましたが、5ハロンからラストだけ追って最後の1ハロンは12秒0という計測で動きも良かったです。移動当初はややピリピリしていましたが、馬の少ないところで調教ができるということもあり、徐々に落ち着いてきました。この感じなら直前の輸送がなくレースに向かえるのはプラスに出てくれそうです。なお、今回の鞍上はホワイト騎手にお願いしました」(牧田師)13日の小倉競馬(西部日刊スポーツ杯・ダ1000m)にホワイト騎手で出走いたします



ゴレアーダ

8/9  中尾厩舎
9日は軽めの調整を行いました。「この中間、乗り出してからも特に疲れた様子は見せておらず馬体も順調に回復してくれています。カイバ食いもいいですし、この感じなら来週の競馬を考えて行けそうです。松若騎手を確保しましたので、今週末ぐらいからピッチを上げて、コンディションを整えていきます。久々を一度使って変に気持ちが入りすぎるのは良くないでしょうし、そのあたりに気をつけて調整していきます」(中尾師)20日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に松若騎手で出走を予定しています。


マルムーティエ

8/10  札幌競馬場
9日は函館Wコースで追い切りました。10日は軽めの調整を行いました。「水曜日に函館Wコースで追い切りました。現地のスタッフからは、活気のある状態で動きは良く、肉体的にも張りがあっていい状態と聞いていますし、ここまでうまく調整できたと感じますよ。なお、今回の鞍上は幸騎手にお願いしています。直前輸送よりは環境に慣れやすいだろうということで、今朝軽い運動を行ってから今日中に札幌へ移動させる予定です」(高野師)13日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に幸騎手で出走いたします。

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-