マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 2018年08月
fc2ブログ

札幌2歳S他

今週の愛馬の出走はございません
第53回札幌2歳S
◎1クラージュゲリエ
〇10ウィクトーリア
▲3ニシノデイジー
△14ナイママ
△5アフランシール
穴9ラブミーファイン

長岡S
◎7ミュージアムヒル
〇4ワンダープチュック
▲5キロハナ
△1チャンピオンルパン
△3レッドオルガ
穴8アルジャンテ

北九州短距離S
◎15レインボーフラッグ
〇1ブラッククローバー
▲10エントリーチケット
△14エイシンデネブ
△17スマートグレイス
穴5ワンアフター
スポンサーサイト



愛馬の近況

エングレーバー

18/8/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も週に2、3回はハロン15秒近くまで脚を伸ばしています。緩めることなくしっかりと動かしていますが、素軽い感じで先週よりもさらに動きは良く見えました。この様子であればそろそろ厩舎サイドとも今後に向けた話をしていけそうですし、移動も視野に入れつつ乗り込みを進めてきます。馬体重は463キロです」(NFしがらき担当者)



ショーンガウアー

18/8/29  木村厩舎
29日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0-54秒2-39秒6-12秒2)。「ウッドチップコースで併せ馬を行っています。長めからスタートして終い重点で伸ばしたところ真面目に最後まで走っていました。ただ、一時のボディコンディションの良い頃に比べるとまだ物足りなさはあります。食べるものをしっかりと口にし、ドシッとした状態でビシッと動かしていくということはできないのですが、正直短期間でそのレベルまでグッと上がってくるものでもないように思うので、今の状態の中でどこまで上向けるかということに注力しつつ来週の競馬へ向かっていきたいです」(木村師)9月9日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に北村宏騎手で出走を予定しています。



ラッシュアタック

18/8/29  菊川厩舎
29日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒8-51秒3-38秒4-13秒1)。「前回入厩してきた時はちょっとボテッとした、いくらか体型が違うかなという印象を受けましたが、今回は適度に引き締まった体をしています。ここ最近の中では特にいいなと思える体をしているので、不安なく調整をスタートできています。週末から徐々に動かし出していて、今朝は追い切りをかけました。基本的には週に1回しっかりとした調教を課したいと考えていて、今朝は前を追いかけ、しかも内ではなく外を回して最後まで求めました。時計を見てもわかりますが、全体的にしっかり動かせていて良いですよ。前半からそれなりのペースで行かせたこと、実質1本目の追い切りだったことから最後はちょっとだけモコモコとしましたが、そのあたりは本数を重ねて解消していきたいですね」(菊川師)9月17日の中山競馬(白井特別・芝1800m)に出走を予定しています。

BSN賞他

今週の愛馬の出走はございません

BSN賞
◎7ローズプリンスダム
〇2サルサディオーネ
▲1リアファル
△3マイネルバサラ
△5サクラルコール
穴6アルタイル

ワールドオールスターJ第2戦
◎3レッドジェノヴァ
〇13プロフェット
▲5アドマイヤエイカン
△11ハナズレジェンド
△10ドレッドノータス
穴8ギブアンドテイク

釜山S
◎7テルペリオン
〇5タガノディクオ
▲9メイプルブラザー
△8カフェブリッツ
△9メイプルブラザー
穴1セータコローナ

愛馬の近況

エングレーバー

18/8/21  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路ではハロン15秒近くまで脚を伸ばしていますが、だいぶ動けるようになっていますし、乗り込みを重ねることで馬の状態は上向いてきています。もう少し乗り込んだほうがいいかなという気はしますが、ここまでは順調に進めることができていますから、このままコンスタントに動かしていきたいですね」(NFしがらき担当者)



ショーンガウアー

18/8/22  木村厩舎
22日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒2-69秒7-54秒4-40秒0-12秒7)。「今朝速い時計を出すことにしましたが、今回は長めの距離を単走でじわっと動かすようにしています。まわりとのバランスではなく、あくまでも自分のリズムで動かしてどうかということを求めて単走にしたわけですが、6ハロンで85秒前後くらいのイメージでトータルの負荷をかけ、思惑に近い調整はできました。ただ、天栄で苦労していたことがわかるように、毛ヅヤはさえないですし、硬さも見られる状態なんです。体力がついていない若い頃と比較すれば今のほうがいいのですが、前回よりも物足りなさを感じる状態なのは否めないので、中山へ向けてあと数週間かけて少しでも良化を図っていければと考えています」(木村師)



ラッシュアタック

18/8/22  菊川厩舎
22日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後天栄で調整をしてもらっていて、再来週から目標にしていた中山開催が始まります。コンディション的には特に変わりはないということでしたのでこのタイミングで美浦に連れてきて、レースへ向けて調整を進めていくことにしました。北海道の時と比べてこちらはまだ暑いので、体調管理に気を付けながら徐々に進めていきます」(菊川師)

18/8/21  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「順調に乗り込むことができ、そのことを菊川調教師に報告しています。中山開催が近づいてきて、師からも近々美浦に入れたいと言われているので、体調をしっかり整えて無事に送り出せるようにしていきます」(天栄担当者)

札幌記念・北九州記念

第54回札幌記念

◎5マカヒキ
〇4マイスタイル
▲9サクラアンプループ
△7ゴーフォザサミット
△14ミッキースワロー
穴15モズカッチャン

第53回北九州記念
◎14アサクサゲンキ
〇5アレスバローズ
▲3ダイアナヘイロー
△6セカンドテーブル
△11ダイメイプリンセス
穴1ゴールドクイーン

NST賞
◎12オールドベイリー
〇2ベストマッチョ
▲9アードラー
△6ベック
△5ドリームドルチェ
穴8スティンライクビー

日本海S他

今週の愛馬の出走はございません

日本海S
◎6ケイティクレバー
〇4ポポカテペトル
▲7ルックトゥワイス
△2レジェンドセラー
△3グランドサッシュ
穴1フェイズベロシティ

札幌日刊スポーツ杯
◎6ララエクラテール
〇9ブラックオニキス
▲10ゴールドフラッグ
△4アインザッツ
△7アルムフォルツァ
穴1オリエントワークス

TVQ杯
◎3コマビショウ
〇10ダンツゴウユウ
▲14ケールダンセール
△11タガノグルナ
△16ナムラヘラクレス
穴13ホーリーブレイズ

愛馬の近況

エングレーバー

18/8/14  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、先週と同じメニューで調整を進めており、週2、3回はハロン15秒近いところを乗っています。乗り込みが進んできたことでモサモサした感じが抜けていい意味でピリッとしてきていますし、少しずつ状態は上向いているところです。まだ具体的なプランは決まっていませんが、順当に良化していますので、このまましっかりと進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



ショーンガウアー

18/8/15  木村厩舎
15日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後の疲労回復に時間がかかり、ここにきてようやく状態が上向いてきたということでした。ここまでの経緯や使った後の反動を考慮した結果、無理に新潟を使うのではなく少しでも万全な状態に近づけてレースで力を発揮できるようにしたほうがいいだろうという判断に至り、中山に目標を絞って進めていくことにしました。今日帰ってきましたので、体調を確認して明日から徐々に動かしていこうと考えています」(木村師)

18/8/14  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「調教師と相談した結果、明日美浦トレセンへ帰厩することになりました。それで、最終調整としてしっかりと動かしてあります。前走後のダメージが癒えるのに時間がかかってようやくここにきてしっかりと動かせるようになってきたかな…という状況なので、正直絶好調とは言えないのかもしれませんが、何とか整えられたとは思います。天候が不安定で調整は難しいかもしれませんが、体調を崩さず何とかいい形でレースへ向かってほしいです」(天栄担当者)



ラッシュアタック

18/8/14  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「目標の中山開催へ向けて徐々にピッチを上げてきており、今朝は坂路で速めを行いました。大きな問題はなくしっかりと乗り込むことができていて、順調と言えると思います。おそらく数週間のうちにトレセンへ入ることになると思うので、引き続きしっかり乗り、少しでもいい形で送り出せればと考えています」(天栄担当者)

関屋記念・エルムS

第53回関屋記念

◎12プリモシーン
〇2フロンティア
▲6リライアブルエース
△4エイシンティンクル
△10ワントゥワン
穴13ウインガニオン
第23回エルムS
◎2ドリームキラリ
〇13モルトベーネ
▲8ハイランドピーク
△9ロンドンタウン
△2ミツバ
穴1リッカルド
博多S
◎2サトノケンシロウ
〇5メイズオブオナー
▲4ヴァフラーム
△3ケンホファヴァルト
△7スズカディープ
穴1タニノアーバンシー

新潟日報賞他

今週の愛馬の出走はございません

新潟日報賞
◎1ヴゼットジョリー
〇17アンプロジオ
▲18ショウナンライズ
△3エスティタート
△5ディバインコード
穴14キョウワゼノビア
STV賞
◎13ハッピーグリン
〇2シグナライズ
▲8スカルバン
△5アロンザモナ
△7ニシノカブケ
穴9ユアスイスイ
阿蘇S
◎4ジュンヴァルカン
〇1タムロミラクル
▲8コパノリチャード
△5マインシャッツ
△7メイプルブラザー
穴6エポック

愛馬の近況

エングレーバー

8/7  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週と同様のメニューで乗り込みを行っています。ハロン15秒近いペースでもいい手応えで動くことができていますし、ひと追いごとに状態は上向いてきていますね。コンスタントに動かしながらも体調は安定していますから、このまましっかりと良化を促していきたいと思います」(NFしがらき担当者)



ショーンガウアー

8/7  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「今週から調教メニューをもう一段階進めることにして、月曜日に坂路で3ハロン40秒ほどの時計を出しています。喉の音はいくらかありますが、今のところスピードが減退してしまうほどではありません。ただ、そういった苦しさがあるからなのか体の戻りはスローなので、何とかいい状態へ持っていけるように引き続きしっかりケアしていきたいです。また硬さも相変わらずあり、特に背腰に疲れやすさがありますから、必要な治療を施し、よりよいフットワークで走れるように持っていきたいです。馬体重は496キロです」(天栄担当者)



ラッシュアタック

8/7  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「徐々にペースを上げてきて、今週は登坂時に3ハロン40秒を切るくらいの調教負荷をかけ出しています。状態は良い意味で変わりはないのですが、両前脚の球節まわりは特に注意をすべきポイントなのでこれからも慎重に接しつつ調整を進めていきます。馬体重は527キロです」(天栄担当者)

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-