マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ

マルティンスターク

09/5/27
鶴留厩舎
27日は軽めの調整を行いました。「競馬の内容は良かったけれど、開幕週で前も止まらない流れだったし、最後は同じ脚いろになってしまいました。レース後、特に異常はなく疲れもそれほど感じません。このまま在厩で、降級する阪神競馬を目指したいと思います」(鶴留師)



エスクリム

09/5/27
菊川厩舎
27日に美浦トレセンへ帰厩しました。「ソエの状態が落ち着くのを待ってから帰厩させようと思っていて、もう少し時間が必要だろうと思っていたところ、それほどでもありませんでした。上っ面だけの傷みで、根元の部分まで傷んでいなかったようで回復も早かったです。先週いっぱいはマシンのみで疲れを癒しましたが、今週からは普通のところを乗れていましたし、体調的にも問題ないということで本日帰厩させています。今後の出馬状況次第でもありますが、出走が可能なら福島開幕週の芝へ向かうつもりで調整していきます」(菊川師)出馬状況次第で翌週以降へスライドする可能性もありますが、今のところ20日もしくは21日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)のいずれかに出走を予定しています。



ポエットロリエット

09/5/27
札幌競馬場
26日に札幌競馬場へ移動しました。「レース後、気になっていた脚元も特に問題ありません。着順は良くないですが、終いはしっかり伸びていましたし、復帰戦としては悪くない内容だったと思います。札幌は1頭での入場になるので、テンションが上がらないように気をつけて調整していきます」(森貞助手)


2歳

ダンスアムール

09/5/27
NF空港
秋山師が定期的に状態を確認していましたが、順調な仕上がりを見せていることから、早ければ来週中に美浦トレセンへ入厩することになりました。



スペクタビリス

09/5/27
野中厩舎
27日はゲート練習を行いました。「坂路からゲート練習を開始していますが、動き、雰囲気ともにいいものを持っていますね。ただ、まだかなり緩さがあるので、ゲートに受かったら放牧に出して、秋口にデビューさせた方がいいかもしれません。まずはゲート合格まで進めていって、そのあたりも検討していくつもりです」(野中師)


キャニオンビュー

09/5/29
田口TF
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18~20秒のキャンター3000mを行い、終いをハロン15秒で伸ばしています。変わりないメニューを消化していますが、相変わらず素軽さのあるキャンターを見せており、着実な成長を遂げていることがはっきりと分かります。



ミストラルシュガー

09/5/29
NF空港
屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター400mを行っています。まだ軽めの運動ではありますが、キャンターを開始できたことは評価していいでしょう。今後も右飛節の状態を見ながら負荷をかけ、全体的な底上げを図っていくことにします。



セイルオンザグラス

09/5/29
NF空港
屋外直線坂路でハロン17~18秒(週1日はハロン15秒)のキャンター2本を基調に、週1日は屋内周回コースでハロン18秒程度のキャンター1600mを行っています。この中間もますます快調で念願の15-15を開始するに至りました。常に前向きな気持ちで調教に取り組んでいることもあり、今後の良化は急となることが予想されます。


コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-