マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ
マルティンスターク

09/6/3
鶴留厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「体を緩めないよう、坂路で調整しています。レースの疲れもなく順調に乗り込めていますよ。阪神開催を予定しているので、速い時計はまだ必要ないでしょう。時期的に天候は心配ですが、阪神の荒れていない馬場で1000万下に降格なら、当然好勝負が見込めるはずです。ほぼ毎週適鞍があるので、ペースアップしていく課程でどの番組を使うか考えていきます」(鶴留師)


エスクリム

09/6/4
菊川厩舎
3日、4日は美浦坂路でキャンター調整を行いました。「先週帰厩して徐々に進めていこうとしていたのですが、両前脚、特に左脚をやや気にするところが見られました。また前走後に出たソエの症状かなと思っていましたが、少し深管を気にしているようです。そこまで目立つものではないので、特段心配する程のものではありませんが、今は様子を見ているところです。15-15くらいのところは乗れていますし、脚元の落ち着き具合を見ながら徐々に時計を出していきます。次走予定については今の段階で何とも言えませんが、可能なら予定通りのレース、もう少し乗ってからがいいと判断するようであればスライドしていきます」(菊川師)20日か21日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定していますが、馬の状態次第では予定を延ばす可能性もあります。



ポエットロリエット

09/6/4
札幌競馬場
3日は軽めの調整を行いました。「先週、札幌競馬場に一番乗りをしました。最初は1頭だけの調教でしたが、寂しがることもなく、これならどこに連れて行っても大丈夫というくらいドッシリ構えていました。その後も順調に乗り込んでおり、輸送の疲れも見せていません。まだはっきりと番組は決めていませんが、他の馬が多くこない手頃な頭数のうちに、芝のレースを使っていきたいと思います」(飯田雄師)



ダンスアムール

09/6/4
NF空港
検疫がかなり混雑しており、今週の入厩は見送ることになりました。今のところ来週中に美浦トレセンへ入厩する予定です。


スペクタビリス

09/6/4
野中厩舎
3日はゲート練習を行いました。「ゲート練習を続けています。手開けで出すところまで進んでいますし、坂路での15-15程度を交えてここまでは順調に調教を消化しています。蹄が立っている馬なので、脚元は慎重に見ていますが、乗っているぶんにはスッキリしていますし、2週に一度は蹄を整えてもらってケアしています。まずはゲート合格に向けてこのまま進めていきます。まだ緩いところがあるので、無理をせず新潟あたりを目標にしたいと思っています」(野中師)




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-