マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ
マルティンスターク

09/6/10
鶴留厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「この中間も、順調に乗り込みを続けています。ここまで様子を見てきても、状態が落ちているようなこともないですし、いい雰囲気をキープしていますよ。阪神開催はこの馬に限らず降級待ちをしていた馬が多数いるでしょうし、登録も多くなることが考えられるので、1週目を除外されてもいいように調整していくつもりですし、時期的に天候があまり悪くなるようなら再度番組を検討したいと思っています」(鶴留師)今のところ21日の阪神競馬(三木特別・芝1800m)に出走を予定しています。


馬場が良いことを願います

エスクリム

09/6/11
菊川厩舎
10日は美浦坂路での追い切りを行いました(15秒3 13秒6 12秒7 計時不能)。11日は軽めの調整を行っています。「先週はハロン13~14秒くらいのところまででセーブして、今週から少し速いところを始めています。先週お話しした深管部分はそこまで心配するものではなく、だいぶ落ち着いてきました。念には念を押してということで、昨日の調教を終えてからショックウェーブもあてて対処しています。その甲斐あってか、気にする素振りはほとんどなくなりましたし、問題ないでしょう。今の状態をキープしながら調教を重ねていけば、おそらく来週の競馬には間に合うのではないかと思っています。もちろん最終的には来週の追い切りの動きを見てからですが、可能なら予定通りに行きます」(菊川師)20日か21日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。


来週の福島開催が暑い!

ポエットロリエット

09/6/11
札幌競馬場
10日は札幌ダートコースで15-15を行いました。「引き続き、順調に調整しています。15-15程度のところは乗り始めていますし、あとは終いを伸ばす感じの調教をしていけばいいでしょう。あまり仕上がりに手間取るタイプでもないので、十分いい状態に持っていけると思います。今のところ、2週目の牝馬限定戦を予定していますが、馬の状態や、想定の頭数次第では開幕週に使うことも検討しようと思っています」(飯田雄師)今のところ27日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に北村友騎手で出走を予定しています。





2歳馬

ダンスアムール

09/6/11
秋山厩舎
11日に美浦トレセンへ入厩しました。「検疫の都合もあり、少し予定より遅くなりましたが、今日無事入厩を果たしています。お母さんや兄姉たちを預からせてもらっていたのでこの血統の特徴は大体掴んでいるつもりです。テンションが高くて、スクミやすい血統なので最初の関門は輸送でした。この馬に関しては北海道から山元トレセンへの輸送でも問題なかったようだし、山元トレセンから美浦までの輸送の間もスクミの症状は見せず、スムーズに移動ができました。ただし、環境が変わったためか、輸送中の疲れの影響か、多少下痢をしているので、まずはそこの見極めをしっかりしながら、少しずつ進めていきたいと思います」(秋山師)


入厩した~
今年の2歳2頭目の入厩です♪たのしみです

スペクタビルス

09/6/11
野中厩舎
10日はゲート練習を行い、11日は栗東坂路で15-15程度を行いました(59秒6)。「ゲート練習をしながら、坂路で15-15を開始しています。今朝も楽な手応えで登坂していましたし、まだ余裕がありますね。脚元は継続してムクミがありますが、元々あったもので特に問題ありません。それ以外の異常を見逃さないようにしっかりケアしています。再来週ぐらいまでにはゲート試験を受ける予定です。その後は、暑くなる頃なので体調を見ながら新潟競馬か、あるいは札幌のダート1700あたりも視野に入れてデビュー時期を検討していきたいと思っています」(野中師)



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-