マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロ愛馬近況

キャロ愛馬近況

キャロ
2歳馬
ダンスアムール

09/6/18
秋山厩舎
17日、18日はゲート練習中心のメニューを行いました。「入厩した時に気になった下痢の症状ですが、今はだいぶ落ち着いてくれていますね。飼料を変えてみたりと、いろいろ工夫していますが、今のところ良さそうです。また、環境が変わったことでホルモンバランスに多少影響しているのかフケの症状も見られるので心配したのですが、馬房の中では変わらずあるものの、調教中は特に大きな影響はなさそうなので、安心しています。2歳馬ですし、体質面もまだまだこれからということですし、慎重に見ながら取り組んであげることに越したことはないでしょうし、大事に育てていきたいですね。今週から早速ゲート練習を行っていますが、まだ始めたばかりで出るところまではいきません。慌てても仕方ありませんから、練習を重ねながら徐々に上達を図っていき、まずはゲート合格を目標に進めていきたいと思っています」(秋山師)



キャニオンビュー

09/6/15
田口TF
馬体重:479kg
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18~20秒のキャンター3000mを行い、終いを15-15で伸ばす日を週に数日設けています。併行して簡単なゲート練習も行っていますが、難なくこなすことができています。春以降の精神面の成長には見るべきものがあり、調教負荷を高めてもテンションが上がったり、力みが出る様子はありません。スピードの乗りも上々で乗り役の指示にすばやく反応できるようになりました。好循環に入ってきたことは間違いなく、今秋のデビューへ向け、順次ペースを上げることができそうです。



ミストラルシュガー

09/6/15
NF空港
馬体重:426kg
右飛節の状態を考慮し、常歩程度でしばらく様子を見てきました。人が跨っての運動を継続しても飛節の状態、トモ脚の歩様、ボディーコンディションともに悪化は見られなかったためコース調教を再開しました。現在は屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター800mを行っています。乗り運動を再開した直後は元気が有り余っているのか少しうるさいところを見せていましたが、運動量の増加とともにいい落ち着きが出てきました。今後も脚元の状態を確認しながら徐々に負荷を高めていきます。



スペクタビルス

09/6/17
野中厩舎
17日はゲート練習を行いました。



セイルオンザグラス

09/6/15
NF空港
馬体重:457kg
体調や脚元に何ら問題はないので順当にペースアップを図っています。現在は屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン15秒のキャンター1本を開始しました。この中間から速めのキャンターを開始しましたが、ここまで基礎に徹してきた甲斐あって堪えた様子はなく、常に抜群の手応えを示し、テンのダッシュには目を見張る速さがあります。併行して行っている入りや駐立といったゲート練習も問題なくこなしており、今後はどんどん調教内容を上げていくことができそうです


3歳馬
エスクリム

09/6/17
菊川厩舎
17日は美浦坂路で追い切りました(計時不能-計時不能-24秒7-12秒7)。「先週に引き続き今週も坂路で追い切りをかけています。少し掛かり気味になり、鞍上が抑える格好になったので前半の時計がエラーになってしまったようですが、先行した馬を参考にすればおそらく4ハロンは51秒半くらいだと思います。終いは少しモタモタしていたので仕掛ける形になりましたが、この追い切りでまた変わってくるでしょう。脚元は落ち着いていますし、予定通り今週の競馬へ向かえればと考えています。一応どちらにするかは想定などを見て決めますが、いずれにせよ芝での変わり身が見込めますし、楽しみにしていますよ」(菊川師)20日か21日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に勝浦騎手で出走を予定しています。
09/6/18
菊川厩舎
21日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出馬投票を行うも非抽選除外。今のところ27日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)へ向かう予定です。


除外になってしまいました・・残念です

ポエットロリエット

09/6/17
札幌競馬場
17日は軽めの調整を行いました。



地 ルーシエン

09/6/15
NF空港
周回ダートコースでダク800m、ハロン24~25秒のキャンター1500mを行っています。「骨折明けであることを念頭に置き、じわじわ負荷を高めています。その甲斐もあってか歩様はスムーズですね。ここまで理想的な回復を見せているので、今後も焦らずじっくり進めることで身体や息を作っていきます。馬体重は470キロです」(空港担当者)



マルティンスターク

09/6/18
鶴留厩舎
17日は栗東DWコースで追い切りました。21日の阪神競馬(三木特別・芝1800m)に浜中騎手で出走いたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-