マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ

マルティンスターク

09/6/26
湖南牧場
26日に湖南牧場へ移動しました。「徐々にゴトゴトしたところはなくなってきましたが、背中に疲れが溜まっているようです。ここまで頑張って走ってきたこともあるのでしょう。当初はグリーンウッドへ移動する予定でしたが、馬房の都合と治療の関係もあり、湖南牧場へ移動させました。この牧場へは獣医も足を運んでくれますし、適切な治療が施せると思います。乗り出せる態勢が整い次第、グリーンウッドへ移して、帰厩へ向けた調整を行っていきます」(鶴留師)


休まずにがんばってくれました、ここはゆっくり休養して秋に備えてほしいです♪

スペクタビリス

09/6/29
NF空港
山元トレセン経由で29日にNF空港へ移動しました


ゲート試験合格したので1回放牧にだして、それからデビュー戦へ向けてがんばってほしいです

エスクリム

09/6/27
菊川厩舎
27日の福島競馬ではスタートを出て先団につけるが、徐々に位置取りが悪くなり15着。「返し馬をしていてもまったく前へ進まなかったので、鞭を入れながら気持ちを乗せるように対応しました。実戦にいけばスピードもあるし、気持ちが入るだろうと思ってゲートに向かいました。しかし、スタート直後こそ良かったものの、その後は返し馬の時と同じで自分からセーブするようにして、前へと進んでいきませんでした。前走の内容から今回はすごく楽しみにしていましたし、芝に変わって更にいいだろうと期待していたのですが…。能力からこれほど負ける馬ではないはずです」(勝浦騎手)「深管やソエは前走後からあるのですが、継続してケアしてきたし、もちろん競馬へ向かうには問題ない程度でした。しかし、返し馬でも競馬でも馬自ら抑えるように走っていたし、やや気にしたのかもしれません。一生懸命走る馬であれば、気にせず普通に走れる程度なのですが、敏感な馬なので、少しの違和感や痛みを感じるとセーブしてしまうのでしょう。芝での変わり身を期待していただけに残念です。輸送は出走が確定したあとにも練習をしましたし、福島まで来る時も問題ありませんでした。そこは前進できた部分ですし、あとは何とか結果を出したいですね。残念ながら今回タイムオーバーになってしまったので、この期間を使ってしっかり立て直したいと思います」(菊川師)前走の内容から芝での前進に期待がかかりましたが、残念ながら結果を出すことができませんでした。この後は山元トレセンか近郊牧場へ放牧に出し、脚元のケアを施した上で次走へと向かいます。



やはりタイムオーバーになってしまいました・・少し痛いと競馬をやめてしまうみたいです・・
1ヶ月間でれないので、しっかり立て直してほしいですね~

ポエットロリエット

09/6/27
札幌競馬場
27日の札幌競馬では好スタートから逃げ馬の後ろでロスのない競馬。直線で追われるも伸びずに10着。「今まではゲートで遅れていたようですが、今日は普通に出てくれました。道中のペースが遅かったので、少し掛かるところがありました。それでも4コーナーでは一瞬いい脚を使ってくれるかなと思いましたけど、追ってからの反応がありませんでした。体が減ってしまった理由はわかりませんが、影響は大きかったと思いますし、距離ももう少し短いほうが競馬はしやすいでしょう。札幌の馬場に関しては、まだ開幕したばかりでそこまでパワーが必要ではないので、体が小さいからと言っても、あまり関係はなかったと思います」(北村友騎手)早めに移動して万全を期した競馬でしたが、体が減り、結果を残せませんでした。今後は様子を見てから判断していきますが、滞在2戦目での変わり身に期待したいです。


09/6/29
札幌競馬場
7月1日にNF空港へ放牧予定です。



放牧にだしいただいてリフレッシュして帰ってきてほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-