マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ
2歳
キャニオンビュー

09/6/30
田口TF
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18~20秒のキャンター3000mを基調に、終いを15-15で伸ばす日を週に数日設けています。スッとスピードアップできる反応のよさが出てきた点は頼もしく、だいぶ落ち着きをもって調教に臨めるようになってきました。



ミストラルシュガー

09/7/1
NF空港
ペースを控えたことで右飛節の状態は上向き、現在は屋内周回コースでダク800m、ハロン20秒のキャンター1200mを行っています。この中間もいい落ち着きをもって調教に向き合うことができていることは好印象です。現状飛節は落ち着いていますが、万全を期す意味もあり、しばらくは周回主体のメニューで乗り進めていきます。


スペクタビリス

09/7/1
NF空港
ウォーキングマシン調整を行っています。「輸送中に負ったものだと思いますが、若干右前上腕に傷腫れが見られます。大きなものではありませんが、念のため水冷を施しています。それ以外に問題がある点はないのでそう遠くなく乗り出し、デビューに備えていきます」(空港担当者)



セイルオンザグラス
09/7/1
NF空港
屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン15秒のキャンター1本を行っています。ハロン15秒の調教を開始してしばらく経ちましたが、疲れを感じさせることなくスムーズにこなしており、手応え、走りの質ともに上向いてきた感があります。今後も様子を見つつ15-15の本数を増やすなど、徐々に負荷を高めていきたいと思います。



ダンスアムール

09/7/2
秋山厩舎
1、2日は軽めの運動を行いました。「馬のコンディションを見ながら調教を行っていますが、少し落ち着きかけた蕁麻疹の症状がまた今週も見られるので、じっくり取り組んでいます。また内蔵面がまだしっかりしていないのか便が緩く、その影響から飛節が不衛生な状態になって少し腫れています。原因ははっきりしているので、獣医と相談して、整腸剤などを処方し、まずは下痢を治してあげられるような取組みをしています。なかなか前へと進めていくことができないのは歯痒いですが、こういう状況でも馬はへこたれていません。変にイレ込んだりすることもなければ、飼葉もしっかり食べるので精神面が非常にタフで、強い馬ですよ」(秋山師)



3歳
エスクリム

09/7/1
菊川厩舎
1日は軽めの調教を行いました。「競馬を全力で走らず、加減して走っていたため、脚元の状態は大きく変わっていないですね。ただし、炎症が多少なりともあることは事実なので、レース後にお話ししたように、しっかりケアしてから次へと向かっていきます。芝の適性に関しては前回の内容だけでは何とも言えませんので、芝ダート両面で検討するつもりです。山元のスタッフには状況について話をしてありますし、しっかりケアしてもらって、態勢が整ってき次第帰厩して次走へ向かうつもりです」(菊川師)2日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。



ポエットロリエット

09/7/1
NF空港
1日にNF空港へ放牧移動しました。「札幌に移動後もいい状態で調整できていたのですが、思った以上に馬体も減っており、力を出すことができませんでした。優先出走権もないので、体を戻す意味も含めて一度放牧に出します」(飯田雄師)


4歳
マルティンスターク

09/6/30
湖南牧場
ウォーキングマシン40分とダート馬場でダク800m、ハッキング程度2400mの調整を行っています。「先週末に獣医を含め状態を確認していますが、レースを使った疲れは見せるものの、背中の疲れは徐々に緩和したのか、今日の段階でそう悪く見せることはありません。状態確認の意味も兼ね、昨日から軽めの乗り運動を開始しています。歩様なども気になる点はありませんし、やはり一時的な疲れが出てしまったのでしょう。馬体は見た目にもう少し余裕がほしいですが、飼葉も食べていますし、こちらの環境に慣れてくれば問題ないでしょう」(牧場担当者)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-