マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 09年阿武隈S・灘S・大沼S予想

09年阿武隈S・灘S・大沼S予想

阿武隈S
福島11R
◎ゴールデンダリア
ゴールデンダリア
〇ドリームトレジャー
ドリームトレジャー (1)
▲ドットコム
ドットコム
△レオマイスター
レオマイスター
△アヴェンティーノ
アヴェンティーノ (3)
穴サンライズベガ
サンライズベガ直線 (13)1


灘S
阪神10R
◎カネトシコウショウ
カネトシコウショウ
〇アンダーカウンター
アンダーカウンター
▲ナムラハンター
ナムラハンター
△ケアレスウィスパー
ケアレスウィスパー
△ポーカーフェイス
ポーカーフェイス
穴ハードシーキング
ハードシーキング (2)


大沼S
札幌9R
◎カリオンツリー
カリオンツリー
〇アドマイヤスバル
アドマイヤスバル
▲フリートアドミラル

△トーセンアーチャー
トーセンアーチャー
△エアアドニス
エアアドニス
穴フォーリクラッセ
フォーリクラッセ (13)


今週の馬場状態

福島競馬場
天候 : 晴
馬場状態 : ( 芝 ) 良
(ダート) 良
芝の状態 : 今週からBコースを使用します。
向正面に傷みが若干見られます。3~4コーナーの傷みはコース変更によりカバーされ概ね良好な状態です。
芝の草丈 : (芝コース) 野芝約8~10cm、洋芝約10~14cm
(障害コース)野芝約9~11cm
使用コース : 後4日 Bコース(Aコースから2m外に内柵を設置(3~4コーナー2.5m))
作業内容



※ 特に記載のない限り、芝刈り、散水、肥料の散布等は実施していません。ただし、芝の生育管理のために前日夜に散水を実施することが、また、ダートコースの乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を実施することがあります。

(1)芝コース
1日(水)、芝刈りを実施しました。
2日(木)、肥料を散布しました。

(2)ダートコース
2009年第1回福島競馬より、競走馬の安全を考慮して、クッション砂の厚さを従来の8.0cmから8.5cmへと変更しております。
1日(水)、2日(木)砂厚調整(8.5cm)を実施しました。

(3)障害コース(たすきコース)
3日(金)、肥料を散布しました。


阪神競馬場
天候 : 晴
馬場状態 : ( 芝 ) 良
(ダート) 稍重
芝の状態 : 今週からBコースを使用します。ホームストレッチに傷みが出てきましたが、Bコースになった事で傷みも概ねカバーされ、全体的に芝の状態は良好です。
芝の草丈 : (芝コース) 野芝約6~8cm、洋芝約12~16cm
(障害コース) 野芝約12~16cm
使用コース : Bコース(Aコースから直線部3.0m、曲線部4.0m外に内柵を設置)
作業内容



※ 特に記載のない限り、芝刈り、散水及び肥料散布等は実施していません。ただし、芝の生育管理のために前日夜に散水を実施することが、また、ダートコースの乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を実施することがあります。

(1)芝コース
28日(日)、29日(月)芝刈りを実施しました。
30日(火)、1日(水)殺虫剤を散布しました。

(2)ダートコース
2009年第1回阪神競馬より、競走馬の安全を考慮して、クッション砂の厚さを従来の8.0cmから8.5cmに変更しております。
1日(水)~3日(金)砂厚調整(8.5cm)を実施しました。


札幌競馬場
天候 : 曇
馬場状態 : ( 芝 ) 良
(ダート) 良
芝の状態 : Aコース使用は3週目になりますが、競馬による傷みは少なく、全体的に引き続き良好な状態です。
芝の草丈 : (芝コース)洋芝約10~14cm
使用コース : Aコース(内柵を最内に設置)
 作業内容



※ 特に記載のない限り、芝刈り、散水、肥料の散布等は実施していません。ただし、芝の生育管理のために前日夜に散水を実施することが、また、ダートコースの乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を実施することがあります。

(1)芝コース
29日(月)芝刈りを実施しました。
1日(水)殺虫剤・殺菌剤散布を実施しました。
2日(木)肥料散布を実施しました。
29日(月)、2日(木)、3日(金)芝の生育のため散水を実施しました。

(2)ダートコース
2009年第1回札幌競馬より、競走馬の安全を考慮して、クッション砂の厚さを従来の8.5cmから9.0cmへと変更しております。
29日(月)~3日(金)コース全面において砂厚調整(9.0cm)を実施しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-