マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ

1歳馬の募集リストもきました!!これから1歳馬をどの馬にするかめぼしをつけないと

2歳馬
ダンスアムール

09/7/16
秋山厩舎
16日は軽めの調教を行いました。「先週から与え出した整腸剤と乳酸菌がうまく効いてくれているようで、今週は下痢の症状は見せていませんね。一番の懸念材料が改善できているので、とりあえず一安心です。しかし、これで安心して止めてしまうと再度出てくるでしょうから、このあとも継続して対応していくつもりです。飛節の腫れもその後は落ち着いていますし、馬場での調教も順調に行えていて、ゲート練習も再開していますよ。出に関してはもうひと息なのだろうなと思っていましたが、休ませる前に比べるとだいぶ出るようになってきましたね。まだ受験レベルまでにはないので、今後も練習して、まずは早期合格を目指したいですね。カン性の強い馬なのですが、気が悪いわけではなく、精神的な強さを持っている馬だから、いい方へ育てていけば楽しみな馬だと思っていますよ」(秋山師)


キャニオンビュー

09/7/15
田口TF
馬体重:467kg
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18秒程度のキャンター3000mを基調に、週2日は終いをハロン14秒で伸ばしています。ここ最近は速めのキャンターを継続して取り入れていますが、これまでしっかりと体力を養ってきたことで堪えた様子は一切なく、常に冴えのある動きを見せています。馬体重はやや減少傾向にありますが細くなった印象はなく、メリハリの利いた理想的な体型へと変わってきました。調教後の息の入りも早くなっていることからも内面の充実が手に取るように分かります。


ミストラルシュガー

09/7/15
NF空港
馬体重:437kg
コース入りしてからも右飛節の状態はいい意味で変化はなく、乗り運動を継続することができています。現在は屋内周回コースでダク800m、ハロン20秒程度のキャンター1200mを行っています。休んでいた時期と比べ、余分な肉が落ち、素軽い動きを見せるようになってきたことはいい印象を与えています。着実に負荷を増やしていますが、飼葉食いもよく、元気いっぱいでダメージを感じさせることはありません。現状において何ら問題ありませんが、今後もトモ脚の歩様をチェックしながら慎重に進めていきます。


スペクタビリス

09/7/6
NF空港
屋内周回コースでダクと軽めのキャンター1200mを行っています。「右前上腕の傷腫れはだいぶ良化してきたので、乗り運動を再開しました。運動を開始した後も傷を気にする様子はありません。この分なら徐々にペースを上げていくことができそうです」(空港担当者)



セイルオンザグラス

09/7/15
NF空港
馬体重:465kg
屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン15秒のキャンターを行っています。ここ最近はペースを変えずに乗り込んでいますが、継続してハロン15秒の調教をこなしていることで手応えはさらによくなり、全体的な動きも良化の一途を辿っています。しっかりと運動をこなし、しっかりと飼葉を食べることで毛ヅヤがよくなるなど体調が上向き、必要な箇所にいい筋肉がついてきました。今の好状態を見ると更なるペースアップも十分可能でしょう。



3歳馬
エスクリム

09/7/17
山元TC
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「坂路2本の調教を行っていますが、相変わらずソエを気にしていますね。両前ともにあるのですが、特に左前のソエが痛いようです。今はしっかりとケアしてあげなければいけない時期ですから、軽めに動かしつつも治療をメインに行っていくことになるでしょう」(山元担当者)



ポエットロリエット

お休み



4歳馬
マルティンスタ-ク

09/7/14
湖南牧場
周回ダートコースでダク2400m、ハロン25~26秒のキャンター1600mを行っています。「気温、湿度が高い日が続き、この時期に攻め過ぎてしまうと急激に馬体が減ってしまう可能性もありますので、ペースというよりは、距離を乗るようにしています。その中でも飼葉をしっかり食べてくれて、馬体重が440キロまで回復してくれています。いい傾向にあるでしょう。今後も体調の管理には気をつけこの調子で進めていきます」(牧場担当者)


コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-