マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 池上本門寺

池上本門寺

昨日のつづき

ステーキ屋を後にして、池上本門寺力道山のお墓があるということをしり見に行くことにした

さすがに
歩いて上まで良くと疲れそうなので、車で上まで行った!そうしたらいきなり五重塔が
五重塔 (1)
五重塔 (2)
どうやら重要文化財らしい

力道山のお墓という看板があったので、その通り歩いていく
と見つかりました。
力道山のお墓 (5)

まずお墓の前に力道山の銅像が建てられていました。

墓石
力道山のお墓 (2)
力道山のお墓 (4)
力道山のお墓 (3)
家紋が入った広いお墓でした。

しかしここにあるお墓は面積が広いです。びっくりしますね~

庶民ではとてもじゃないと建てられないお墓ばかりで驚きました

力道山のお墓を後にして、中を歩いてみました
本堂です
本堂 (2)
どうやら盆踊り大会があるようです。

仁王門です
本堂 (4)
階段です
ここから登ってくるのはかなりしんどそうです♪
山になっているので夜景も綺麗に見えますね
本堂 (6)
本堂 (10)
まだ曇っていたので良かったですが、帰り運転していたらすごい雨が降ってきたので驚きました♪

たまに有名なお寺とかに行くと心が癒されます。

若いときはお寺の良さもわからなかったですが、だんだん年齢を重ねていくと、良さがわかってきました♪

みなさまも是非有名なお寺に行ってみてください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行でもなんでもそうなんですが、年齢を重ねるごとに歩くスピードが落ちているから、景色もなぜか年いったほうがゆっくり見えているのだと思います。

そういう意味で昔の建造物は興味深々です!!

Re: No title

こんにちわ!競馬鹿さん
なるほど~確かに年齢を重ねると歩くスピード落ちていますね・・
歩いているといろいろな発見があります

そして昔の建造物はかなり美しいですね~

いままで気にしてみなかったのですが~♪

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-