マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 浅草探訪(その1浅草寺編)

浅草探訪(その1浅草寺編)

昨日は、浅草へ行ってきた!目的は灯篭流しだったが、ネタがたくさんあるので
灯篭流しは後で書きます♪
家から浅草までは少し遠いですね~
行きは総武線で秋葉原まで行き、そこから歩いて銀座線の末広町駅で浅草というパターンでいってみた。
浅草につきまず目にしたのは
浅草景色
人力車の3台、この人力車に乗るといろいろ案内してくれるらしいです。
自分は乗りませんが♪
人力車の目の前には雷門です
浅草寺 (1)1
浅草寺 (3)1
人がたくさんいました♪
軽く仲見世を歩いていたが、めちゃ混んでて進めなくて、メインじゃない側道を通り本道へ
その途中で人形を発見
浅草寺 (12)1
浅草寺 (9)1
伝法院通りといい、このとおりには人形がならんでいます♪
そして路地にはこういう景色が
浅草寺 (13)1
こういた構図が好きです
向かいにはあの有名な今半別館が
浅草寺 (14)1
おいしいんだろうな~
とてもじゃないけど庶民にはいけません~♪

そして
小舟町へ到着
浅草寺 (15)1
本道は工事中らしいが五重塔は工事していなかったので撮影しました浅草寺 (19)1
池上本門寺の五重塔も良いが、浅草寺の五重塔もすばらしい建造物です♪
小舟町のちょうちんがかかってる建物なんだが上の空が撮りたかったので撮影しました♪
浅草寺 (24)1
思いとおりに行きました

目の前は本道で中は
浅草寺 (31)1
浅草寺 (34)1
こういう景色も好きです
お参りをし
花やしき通りへ
花やしきの中には入りませんが
花やしき (4)
アトラクションを撮影!
近くにはWINS浅草があります

山田うどんで
昼ごはんを食べて
もちろんWINS浅草でメインレースを観戦
ウインズ浅草
メインは天の川SだけGETしました♪

WINSの自転車置き場の隣にロック座
浅草景色 (3)
浅草の中心です♪
そこからかっぱ橋商店街
浅草景色 (5)
日曜なのかお盆なのかほとんどのお店がお休みでした♪

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-