マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ
エスクリム

09/8/18
山元TC
坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「先々週から15-15を開始しましたが、その後も変わりないので、取り入れる頻度を1回から2回に増やし、乗り込みを行っています。幸いソエは落ち着いていますし、順調に来ています。ただし、楽をさせた期間が長かったため、態勢を整えるにはもう少し時間が必要というのは間違いないでしょう」(山元担当者)



ポエットロリエット

09/8/19
札幌競馬場
19日はダートコースで追い切り。「多少馬体に硬さが出ているようなのですが、動かしている分にはそれほど気になりません。追い切りでもいい動きを見せています。今週の競馬を予定していますが、芝はメンバーが強くなるでしょうし、ダートも視野に入れて検討します」(飯田雄師)今週の札幌競馬に出走を予定しています。
09/8/20
札幌競馬場
19日は札幌ダートコースで追い切りました。「多少馬体に硬さが出ているようなのですが、動かしている分にはそれほど気になりません。追い切りでもいい動きを見せています。今週の競馬を予定していますが、芝はメンバーが強くなるでしょうし、ダートも視野に入れて検討します」(飯田雄師)22日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に上野騎手で出走いたします。


マルティンスターク

09/8/18
グリーンW
周回と坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「帰厩前の仕上げを行うために、先週湖南牧場からこちらへ移動してきました。様子を見ながら乗り出していますが、ここにきて気性面の成長を感じさせますね。以前は若さが目立っていましたが、経験を積んできたことで落ち着きがあり、ドシッとした雰囲気をかもし出しています。まだ具体的な予定は決まっていませんが、今の状態をキープして乗り込んでいけば、近いうちにトレセンへと送り出すことができるでしょう」(GW担当者)


トレセンヘ戻ってきて秋競馬がんばってほしいですね~

ダンスアムール

09/8/20
秋山厩舎
20日は美浦南Pコースで追い切りました(54秒8-40秒0-12秒5)。「今週もポリトラックにて半マイル重点の追い切りを行いました。馬場で運動をしている際は少しテンションが高く、ゲート練習に時間がかかった分の影響を感じさせるのですが、そこまで極端にイレ込んでいるわけではありませんので、大きな心配はいらないと思います。追い切りの時計自体は先週とさほど変わりないのですが、内容に少しずつ進展を感じさせます。ソワソワしてしまいがちですが、徐々に集中力が出てきていますので、この調子で良化を促していきます。まだ本格的な調教本数が足りていませんし、これからも鍛錬していく必要はありますから、おそらく次開催でのデビューになるでしょう。具体的な予定はこれからの進み具合によって決めるつもりです。距離は少しゆったり行けるほうがいいと思っているので、1600~1800mぐらいを考えています。デビュー戦ですし、広いコースで伸び伸びと走るほうがいいかもしれません」(秋山師)今のところ4回新潟開催を中心に目標を設定していく予定です。


お~新潟デビュー楽しみだ

スペクタビリス

09/8/17
NF空港
周回コースでハロン25秒程度のキャンターを行っています。「左飛節は大きな変化こそないものの、状態は平行線を保っています。今後も焦ることなく、馬の良化具合に合わせて方針を検討していきます」(空港担当者)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-