マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ

ダンスアムール

09/8/27
秋山厩舎
26日は軽めの調教を行い、27日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒1-51秒6-38秒4-13秒1)。「これまでは半マイル重点の追い切りを重ねてきましたが、今週から少し負荷を強め出しました。5ハロンから行って全体が66秒くらいの時計です。終いだけ少し仕掛けたくらいでほぼ馬なりでしたから、時計的にもまずまずと見ていいでしょう。まだ少しだけフラフラするところがあるのですが、調教と競馬を重ねていくことで改善できる程度のものですから心配は要らないと思います。今後、順調に乗り込んで良化を促すことができればという条件付きですが、今のところ次開催の2週目あたりを考えています。距離は少なくとも1600mは欲しいと思っているので、中山の1600mか新潟の1800mのどちらかを、いちばん早い目標に設定していきます」(秋山師)馬の仕上がり具合で変更になる可能性はありますが、今のところ9月19日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)や9月21日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)あたりを目標に調整しています。



スペクタビリス

09/8/24
NF空港
周回コースで1200mのキャンターを行った後、屋外坂路コースでハロン18秒のキャンター1本を行っています。「左飛節の状態がだいぶ良化してきたので、坂路での調教を再開しました。大きなケガというわけではありませんでしたし、順調にトレーニングをこなすことができています。少しずつ気候も涼しくなってきていますので、この馬にとっては特に良さそうですね」(空港担当者)


キャニオンビュー

09/8/27
田口TF
「調教もコンスタントに乗れていますし、順調そうで何よりです。涼しくなってきたタイミングで入厩させたいと考えていますので、数週間のうちに山元トレセンへ移動させ、現地で最終調整を行ってからトレセンへ連れてくるつもりです」(鹿戸雄師)


ミストラルシュガー

09/8/14
NF空港
馬体重:446kg
この中間も順調に乗り運動を継続することができています。現在は屋内周回コースでダク800mを踏んだ後、周回ダートコースをハロン22秒程度のキャンターで1周半しています。深いダートコースでの調教に移行しましたが、トモの状態に変化はなくうまく対応してくれています。まだ体力面に物足りなさはありますが、元気いっぱいでカイバ食いも問題ありません。


セイルオンザグラス

09/8/28
NF空港
屋外坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒を計時しています。いい筋肉が付いてきて、キャンターの質にも向上が見られます。これからも充実した調教を積めそうですし、ビシビシ鍛えていきます。


エスクリム

09/8/25
山元TC
坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「まだ前脚にあるソエは若干残ってはいますが、この馬として見れば以前より症状が楽になっていることは間違いないと思います。今の調教を行っても、そこまで気にする素振りは見せませんので、このまま乗りながら良化を促がしていきます」(山元担当者)



ポエットロリエット

09/8/22
札幌競馬場
22日の札幌競馬ではスローの流れで後方からの競馬。直線でも伸びを欠き12着。「初めてのダートだったので、スタートから踏ん張りが利かずトモを滑らせてしまいました。そのため位置どりが後ろからになり、さらにスローでゴチャついて厳しい競馬になってしまいました。最後は脚がなくなってしまいましたが、芝で素軽い走りをする馬ですし、条件次第でもっとやれる力はありますよ」(上野騎手)「強い馬もいましたが、全体的には手薄なメンバーだったので、もう少しいいところがあるかと思いましたが、残念な結果になってしまいました。この後は函館競馬場に戻し息を整えてから、27日に栗東へ向け出発する予定です。次走は芝を考えていますが、権利もありませんので、まわりの出馬状況を見て使えるレースを探していきます」(飯田雄師)レース後のケアを函館競馬場で行った後、27日に栗東へ戻し、芝のレースを目標に調整していきます。



マルティンスターク

09/8/25
グリーンW
周回と坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「先週は落ち着きがあるとお伝えしましたが、もう少し覇気があってもいいのかなと感じています。若い頃はヤンチャさが目立っていましたが、その元気の良さが好成績に繋がっていたのかもしれません。もちろん今の状態が悪いということではないので、そのあたりの見極めをしながら進めていきたいと考えています」(GW担当者)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-