マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

 キャロ
マルティンスターク

09/9/1
グリーンW
周回と坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「もう少し活気が出てきてもいいのかなという面は変わらずありますが、体調はいいし、状態面は悪くないと思います。こちらではメンタル面を考慮し、やり過ぎて消耗しないように注意して取り組んでいます。これから負荷をかけて徐々に心身を引き締めていくつもりです」(GW担当者)



エスクリム

09/9/1
山元TC
坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「移動当初に比べればソエの症状は緩和されてはいるものの、まだ多少炎症自体は残っており、馬自身も気にしている状況です。それでもこの時期ですから、そろそろ移動を検討していかなければいけません。菊川調教師と相談をしていますが、帰厩のタイミングは馬の状態と番組を照らし合わせながら決めていくことになるでしょう」(山元担当者)



ポエットロリエット

09/9/2
飯田雄厩舎
2日は軽めの調整を行いました。「輸送もありましたので、帰厩後は角馬場中心で調整しています。まだ馬体が寂しく見えますが、カイバ食いは良く量もかなり食べていますので、今週いっぱい軽めの調整をすれば戻ってくるでしょう。阪神の限定未勝利の2~3週目を目標に進めていきたいと思います」(飯田雄師)



ダンスアムール

09/9/3
秋山厩舎
2日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒2-51秒7-38秒5-12秒9)。3日は軽めの調整を行っています。「今週は水曜日に追い切ったのですが、3頭併せのいちばん外を回る形で行いました。追い切りの回を重ねるたびに動きは良くなっていますね。まだ完全ではありませんが、以前に比べればだいぶフワフワしなくなっていますし、精神面の成長もあるのでしょう。だいぶ仕上がってきていますし、2週目には十分態勢は整いそうです。中央開催が始まることで混雑する可能性もありますから、除外のことも念頭に入れて取り組んでいきます」(秋山師)19日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)か21日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。



キャニオンビュー

09/9/2
田口TF
3日に札幌競馬場へ入場する予定です。「当初は山元トレセンを経由して、美浦に連れてくる予定でした。しかし、トレセンの検疫がかなり混雑してきて、なかなか確保することができにくい状況になっています。それによって、入厩が延び延びになると馬の状態が下降し、良くない状態で入厩を迎えなければならなくなる恐れがあります。いっぽう、札幌開催が終盤に差し掛かり、こちらのほうはトレセンより比較的確保しやすい状況にあります。来週中には閉まってしまうので、すぐ移動しなければいけないのですが、いろんな環境に慣らすことは馬にとっていい経験になりますし、1週間調教を積んでからトレセンに入ることができるという利点もあるので、いったん札幌へ入場することにしました。札幌の検疫も無事押さえることができましたので、明日入厩します」(鹿戸雄師) 09/9/3
札幌競馬場
3日に札幌競馬場へ入場しました。


お~入厩しました~うれしいです

ミストラルシュガー

09/8/28
NF空港
屋内周回コースでダク800m、周回ダートコースでハロン22秒程度のキャンター2000mを行っています。基礎体力をより強化していくべく、現在のメニューを継続することで少しずつ養っていきます。長い目で見て、母系の良さをこれから徐々に引き出していけるように取り組んでいきます。



スペクタビリス

09/8/31
NF空港
周回コースで1200mのキャンターを行った後、屋外坂路コースでハロン17秒のキャンター1本を行っています。「坂路入りを再開した後も問題なく登坂できています。ただ、念のため左飛節には十分注意を払いながら、しばらくはこのくらいのペースで乗り進めることになると思います」(空港担当者)



セイルオンザグラス

09/8/28
NF空港
屋外坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒を計時しています。いい筋肉が付いてきて、キャンターの質にも向上が見られます。これからも充実した調教を積めそうですし、ビシビシ鍛えていきます。



ルーシエン

09/8/31
NF空港
先週末に道営・廣森久雄厩舎へ登録を済ませました。31日は門別競馬場でゲート練習と15-15程度の調整を行い、当日のうちにNF空港へ戻っています。「いい動きを見せてくれていますし、順調ですね。今週末に空港牧場で1本乗ってもらい、来週初めに門別競馬場で行われる能力試験を受ける予定です」(廣森久師)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-