マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 09年セントライト記念・ローズS予想

09年セントライト記念・ローズS予想

今日出走した愛馬
ポエットロリエットとダンスアムールは2頭とも6着になってしまった・・

これでポエットロリエットは引退かな・・・非常に残念」でしかたがありません・・・

09/9/19
飯田雄厩舎
19日の新潟競馬では道中は後方で脚を溜め、新潟の長い直線での末脚勝負にかけるも、差し切るまでにはいかず6着。「調教師からは溜めれば終いは伸びると聞いていましたし、前半は無理をさせず、この馬のリズムだけは崩さないようにと心掛けていました。終始スムーズな競馬ができましたし、直線外に出してからも終いまでしっかり伸びてくれました。ただ全体的にもう少し力強さがあれば、もっと際どい勝負ができたと思います。末脚はいいモノをもっている馬ですし、何とか勝ち上がらせたかったのですが、期待にこたえることができず申し訳ありません」(松山騎手)「ジョッキーはロスなくスムーズに乗ってくれたと思いますし、直線ではいい脚を見せてくれました。前走後も飼葉を食わせ込んで馬体を維持して競馬に臨みたかったのですが、思ったように実にならず、比較的負担の少ない新潟への輸送でも大きな体重減となってしまいました。脚元を含め馬体が安定するのに時間がかかってしまい、その限られた時間の中で馬は一生懸命走ってくれました。いいスピードを持っていましたし、期待が大きかっただけに結果を出せずに非常悔しく、会員の方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです」(飯田雄師)今後500万下戦ではより一層の苦戦が予想されることから、飯田雄三調教師と協議を行った結果、23日に中央競馬登録を抹消することになりました。なお、本馬に出資されています会員の方へは、後日書面をもってお知らせいたします。


やはり引退になってしまいました・・

ダンスアムールは2歳新馬戦で6着だったらまあまあかな
最後いい足で追い込んできているのでこれからは末脚炸裂に期待したい♪

09/9/19
秋山厩舎
19日の中山競馬ではスタート後に他馬によられたこともあり、後方からの競馬。直線で外に出してからジワジワ差を詰めるが6着。「調教のときからゲートはそこまで速くなかったので、今日もゆっくりになってしまったのは仕方なかったと思います。スタート直後に寄られて狭くなり、後ろの位置取りになってしまったのは残念でした。手は少し早く動きましたが、直線ではまずまずの脚を使っていましたし、デビュー戦としては悪くない走りだったと思います。テンションが高くなることを心配していたが、こちらが考えていたよりも落ち着いていました。今回競馬を一度使ったことで、気持ちが入ってくるでしょうし、経験を積むごとにいい走りができるようになるでしょう。ゆったり走れるコースの方がより良さそうですし、距離がもう少しあってもいいと思います」(吉田豊騎手)「初戦からビッシリ仕上げてしまうと精神的に追い込まれて苦しくなってしまうので、今日は意識的に余裕を持たせました。もうひと絞りできるくらいの体で送り出せましたし、思惑どおりの状態で送り出すことができました。競馬はスタート後と直線でロスがあったのは残念でしたが、立て直してからは真っすぐに走れていたし、評価できる内容でしたね。ところどころで若さが見られるし、まだこれからの馬ですから、競馬を経験した次はもっと良くなるでしょう。テンションが上がりやすい馬でもあるし、時間をかけてデビュー戦まで取り組んできましたので、レース後の状態をしっかり見極めてから今後を決めたいと思います」(秋山師)レース後の状態をしっかり確認してから、続戦するか短期放牧を挟むかを判断していきます。



明日は東西で秋華賞・菊花賞トライアルです

セントライト記念

このレースは毎年、新勢力が活躍します!果たして今年は?

過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2008年 4回中山 4日 11R ダイワワイルドボア 北村宏司 2200芝 稍重 2:14.6
2007年 4回中山 4日 11R ロックドゥカンブ 柴山雄一 2200芝 良 2:12.0
2006年 4回中山 4日 11R トーセンシャナオー L.イネス 2200芝 良 2:13.1
2005年 4回中山 4日 11R キングストレイル 北村宏司 2200芝 良 2:11.8
2004年 4回中山 4日 11R コスモバルク 五十嵐冬樹 2200芝 良 2:10.1

◎アドマイヤメジャー
○ナカヤマフェスタ
▲ヒカルマイステージ
△セイクリッドリバー
△マッハヴェロシティ
穴カルカソンヌ

ナカヤマフェスタ
写真はナカヤマフェスタ



ローズS

毎年ここは、人気の馬が来る可能性が高いレースです

過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2008年 4回阪神 4日 10R マイネレーツェル 川田将雅 1800芝 重 1:47.3
2007年 4回阪神 3日 11R ダイワスカーレット 安藤勝己 1800芝 良 1:46.1
2006年 3回中京 3日 11R アドマイヤキッス 武豊 2000芝 良 1:58.2
2005年 4回阪神 3日 11R エアメサイア 武豊 2000芝 良 2:00.1
2004年 4回阪神 3日 11R レクレドール 安藤勝己 2000芝 良 1:59.0

◎レッドディザイア
○ワイドサファイヤ
▲ヒカルアマランサス
△ミクロコスモス
△ジェルミラル
穴ブロードストリート

レッドディザイア直線 (1)

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-