マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ

ダンスアムール

09/9/23
秋山厩舎
先週の中山競馬は6着。23日は軽めの調教を行いました。「メンタル面がいちばんのポイントなので、飼葉の食いの変化などを慎重に見ていかなければいけない馬ですが、今のところ大きな変化はありません。まだレースから日も経っていませんので、少なくとも今週いっぱいは様子を見ますが、このまま安定していれば在厩のまま次へと向かっていくつもりです。ジョッキーも言っていましたが、広いコースの方がより走りやすいでしょうし、府中開催を目指す予定です。馬の状態と出馬状況を照らし合わせて最終的にレースを決めますが、早ければ開幕週のマイル戦への出走を検討しています」(秋山師)10月10日の東京競馬(2歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。



キャニオンビュー

09/9/24
鹿戸雄厩舎
24日はゲート練習中心のメニューを行いました。「当初は今週あたりまでにゲートを合格させたいなと思っていたのですが、この中間、難しい面を何度か見せていました。まずは先週末に行ったゲート練習時に1本目は何とか入ったものの、2本目はまったく寄り付こうとせず、終いには暴れていました。そのままだとワガママな部分が増長してしまうため、ビシッと叱りました。あとは日曜日に普通に洗い場に入れてつなごうとした際に、入ろうとしない素振りを見せました。普段は大人しく、今日も人にすり寄ってくるくらい可愛いところがあるのですが、少しでも嫌だと思うと受け付けず、納得しないと反抗する気性の持ち主のようです。できればゲートはサッとクリアしてデビューに向けて乗り込んでいきたいと考えていましたが、このような状況ですので慌てないほうがいいでしょう。女の子ですし、できるだけメンタル面を傷つけないように注意していきます。このような状態ですので、北村宏司ジョッキーに普段の調教から手伝ってもらいながら改善していきます」(鹿戸雄師)



エスクリム

09/9/24
菊川厩舎
23日は軽めの調教を行い、24日は美浦坂路で追い切りました(52秒7-38秒7-25秒2-12秒4)。「硬さのある馬ですし、全休日明けの昨日は体をほぐすことに専念し、今日追い切りを行っています。予定では53秒ちょっとくらいの予定でしたが、行きっぷりがよく思惑より少し速くなっていました。しかし、これは状態が上がってきた証拠だと思いますし、悪いようには考えていません。脚元もいい意味で変わらず来れましたし、現状の中ではいい状態で送り出せるのではないでしょうか。前走は馬場と脚元を気にして競馬になっていませんでしたから、まったくの参考外です。初戦のように力はある馬なので、まともならここでも十分勝負になると思っています。楽しみにしています」(菊川師)26日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に赤木騎手で出走いたします。



ルーシエン

09/9/23
NF空港
23日の門別競馬では道中後方からの競馬。3角過ぎから徐々に進出するとキッチリ差し切って優勝。「初めての競馬だったのでゲートはスカッと行きませんでしたね。それでも道中は厳しい位置どりの中、泥を被っても怯まず問題がなかったし、ソツのない競馬ができました。時計もまずまずでしたし、やはり能力は感じますね」」(廣森久師)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-