マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ
ダンスアムール

09/10/26
水野馬事
24日に水野馬事センターへリフレッシュ放牧に出ました。
09/10/28
水野馬事
インドア馬場でハッキング調整を行っています。「近場の牧場であれば、トレセンの診療所で出してもらった薬を持っていけるという利点があり、トレセンの開業獣医にも診てもらえますので、水野馬事へ放牧に出しました。火曜日に見てきたのですが、環境が変わったことで少しカッカしているようで、軽い下痢の症状も見られます。さっそく投薬して対応してもらっています。調教はハッキング程度を行っていて、まずは落ち着かせることに専念しています」(秋山師)



キャニオンビュー

09/10/28
鹿戸雄厩舎
28日は軽めの調教を行いました。「ゲートが課題として残りましたが、道中の走りを見てもまだ集中し切れていない感じがありましたね。デビュー戦だし、ある程度は仕方ありませんが、能力の片鱗は見せてくれたので、心身の成長を妨げないようにしながら今後に上手くつなげていきたいと思います。レース後はやはり体が減っていて、お腹が少し巻き上がっているように見せています。カリカリした様子を見せていますし、ここは無理をせず放牧に出して立て直すことにしました。体の戻り具合と精神面の落ち着きを見ながら帰厩のタイミングを図っていくつもりです」(鹿戸雄師)31日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。
09/10/29
鹿戸雄厩舎
29日は軽めの運動を行いました。「昨日あたりまではカイバの喰いもひと息だったのですが、レース後のテンションが少しずつ落ち着いてきたのか、徐々にカイバを食べるようになってきました。この調子で食べてくれれば思っていたほど回復に時間を要さないで済むかもしれませんね。一度ガス抜きをしてあげた方がいいのは間違いありませんので放牧には出しますが、輸送による馬体減りをなくすためにも、山元トレセンではなく近郊の牧場へ出すことにしました。気難しい馬でもあるので、近場に置いていれば頻繁に見にいくことができます。放牧先でリラックスさせ、体が戻り、再度競馬へ向かっていける状態になってきたと判断できれば、再度帰厩させて次走へと向かっていくようにします」(鹿戸雄師)31日にミホ分場へリフレッシュ放牧に出る予定です。



ミストラルシュガー

09/10/26
NF空港
周回コースでダク800m、周回ダートコースでハロン22秒程度のキャンター2000mを行った後、週3日は屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター2本を行っています。「坂路入りの日数を増やした後も、疲れを見せずに登坂できています。今後も体調を崩さないよう考慮しながら、しっかり良化を促していきます」(空港担当者)



スペクタビリス

09/10/27
栗東HC
室内運動場で常歩運動を行っています。「この中間から状態を確認しながら軽めの乗り運動を開始しました。右前蹄は以前に削蹄した部分に対して敏感になっているようです。現状ではそこが安定するまでは無理をさせず、緩めない程度に軽めの運動を行っていきたいと思います」(牧場担当者)



セイルオンザグラス

09/10/28
北出厩舎
28日はゲート練習を行いました。「入厩後、慣れない環境のせいか体調を崩してしまい、カイバ喰いが悪くなっていましたが、週明けから徐々に回復しています。まだ体質的に弱い面があるのでしょうから、焦らずにじっくり進めていってあげたいですね。今朝からはゲート練習も開始していますが、特に問題はなさそうです」(北出師)



ルーシエン

09/10/26
NF空港
周回ダートコースでハロン20秒程度のキャンター2000mの後、屋外坂路コースでハロン15秒のキャンター1本を行っています。「レース後も順調です。調教師も先日見に来てくれましたが、今から楽しみにしてくれています。ケアをしっかり行って、いい状態で美浦へ送り出せるようにしていきます」(空港担当者)



マルティンスターク

09/10/29
鶴留厩舎
28日は軽めの調整を行い、29日は栗東CWコースで追い切りました。「来週の競馬を予定していますので、今朝はほぼ馬なり程度の追い切りです。それでも、手綱を放したらどこまでも伸びそうな手ごたえで、なかなかいい行きっぷりでした。道中は抑えながらですが、以前に比べるとずいぶん乗りやすくなっていますし、前走の内容からしても今回はかなり期待できると思いますよ。使って体調面も良くなっているようです」(須崎助手)11月8日の京都競馬(衣笠特別・芝1800m)に出走を予定しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-