マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ
スカーレットローズの09

09/10/29
NF空港
馬体重:427kg
騎乗馴致を順調に終え、現在は400m周回コースでダク600mとハッキングキャンター1200mを乗り込んでいます。調教中は非常に大人しく、スタッフの指示に従順です。乗り味も柔らかく、スタッフの評価も高い一頭です。脚元・体調面に不安はありませんので、今後も基礎体力の強化をメインに進めていきます。



ダンスアムール

09/11/4
水野馬事
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「ようやく今の環境に慣れてきたようで、最初に比べて徐々に落ち着いた表情を見せるようになってきました。火曜日に見てきましたが、下痢の症状も落ち着いていたので、獣医と相談して下痢止めの薬は控えて整腸剤のみを与えています。今週から周回コースに入れていますが、まだほんとうに初期段階の調教ですので、様子を見ながら少しずつ距離を延ばしていくつもりです」(秋山師)



キャニオンビュー

09/11/4
ミホ分場
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「先週末にこちらへ移動してきました。厩舎から体を戻すことに専念してほしいということで、少しずつ動かすようにしています。月曜日にダクを行い、火曜日からごく軽めのキャンターを始めました。見た目にまだ寂しく映りますし、適度に乗って気持ちを落ち着かせながらボリュームを出していければと思っています」(牧場担当者)



ミストラルシュガー

09/11/2
NF空港
周回コースでダク800m、周回ダートコースでハロン22秒程度のキャンター2000mを行った後、週3日は屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター2本を行っています。「ペースこそ上げていませんが、順調に来ていますね。いい下地づくりができていると思います。馬体重は456キロです」(空港担当者)



スペクタビリス

09/11/4
栗東HC
室内運動場で速歩運動を行っています。「右前蹄は時間をかけて改善していく必要がありますが、この中間に装蹄師に微調整をしてもらったことで、大分楽になってきているようですね。運動負荷を強めることができていますし、その後の経過も順調です。真面目に調教に取り組んでくれていますし、この調子ならそう遠くなくキャンター調整まで進められるでしょう」(牧場担当者)



セイルオンザグラス

09/11/4
北出厩舎
4日はゲート試験を受け、無事合格しました。「先週までは出が一歩遅いという感じでしたが、今朝は問題なくスッと出てくれて、無事合格しました。もともと寄りや駐立には問題ありませんでしたし、ここまでは順調に来ていると言えるでしょう。カイバ喰いも徐々に良くなっていますので、体調などしっかり見ながら少しずつ時計を出していきたいと思います」(北出師)



ルーシエン

09/11/2
NF空港
周回ダートコースでハロン20秒程度のキャンター2000mの後、屋外坂路コースでハロン17秒のキャンター1本を行っています。「大きな疲れは見られませんし、この中間も軽めの調整を行っています。こちらでゆっくりできるのも今のうちですので、精神的にもリラックスできた状態で送り出せるように接していきます。馬体重は454キロです」(空港担当者)



マルティンスターク

09/11/5
鶴留厩舎
4日は栗東CWコースで追い切りました。5日は軽めの調整を行いました。「水曜日の追い切りはCWコースで行いました。ハロー明けで馬場がいい状態だったとはいえ、終いまでしっかりしていましたし、伸びもよかったですね。レース間隔はちょうどいいと思いますし、ひと叩きした効果もあります。前走の内容からハンデは仕方ないところかもしれませんが、55キロを背負って牡馬相手でも、このクラスでは安定して上位の存在でしょう。馬場が悪くなるのは大きなマイナスなので、良馬場でレースをしたいですね」(鶴留師)8日の京都競馬(衣笠特別・芝1800m)に浜中騎手で出走いたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-