マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ

ダンスアムール

09/12/10
秋山厩舎
9日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒1-50秒1-37秒1-13秒0)。10日は軽めの調整を行いました。「先週の追い切りはタフな馬場で負荷をかけることに重点を置き、ウッドチップで行いましたが、今週は調教の動き、キレを見ることをテーマにポリトラックで行いました。3頭で縦列し、真ん中を進む形で終い重点の調教を行ったのですが、まずまずの動きを見せてくれました。追い切り本数はまだ少ないので、これから乗り込みを重ねてさらに動きを良くしていきたいと思います。次走を年末にするか年始にするかは今後の良化具合を見てから決めたいと考えています」(秋山師)



キャニオンビュー

09/12/9
鹿戸雄厩舎
9日は舎飼で様子を見ています。「週末から調教を開始していたのですが、全休日の月曜日に馬房の中でうるさくなって左トモ脚の球節部分を少し擦りむいてしまいました。休みの日でしたが人がいたので、すぐに処置ができて、大きな傷腫れなどは起こしていません。念のため診療所の獣医師にも確認してもらったところ、『念のため数日は安静にしておいたほうがいい』ということですので、現在は静養中です。おそらく週末には乗り出せると思いますので、大きな心配は要りませんが、年末の競馬には間に合わないかもしれません。馬の状態を見て臨機応変に予定を決めていきます」(鹿戸雄師)



ミストラルシュガー

09/12/7
NF空港
周回ダートコースでダク500mとハロン22秒程度のキャンター2500mの後、週3日は屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本を行っています。「深いダートコースを中心に、じっくりと乗りこみを重ねています。しっかりとしたフットワークで駆けていますし、坂路での動きも悪くないですね。今後もできる限りの負荷をかけていき、良化を促していきます」(空港担当者)



スペクタビリス

09/12/8
栗東HC
周回でハロン18秒程度のキャンター3200mの調整を行っています。「まだ移動の日程が決まっているわけではありませんが、調子は変わらず良好ですし、動きの中に余裕が感じられることが多くなりました。調教師から帰厩まではどんどん乗り込んで欲しいと指示が出ていますので、今後も様子を見ながら負荷をかけています」(牧場担当者)



セイルオンザグラス

09/12/9
北出厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-40秒2-26秒1-13秒1)。「時計はそれほど目立つものではありませんが、最後までしっかりと走れていました。あまり切れるというタイプではなさそうですが、ここまで乗り込み量は十分ですし、息づかいなどを見ても問題ない仕上がりです。まだ自分から走ろうという気がない感じがしますから、実戦を経験してそのあたりの前向きさが出てきてくれればと思います」(北出師)12日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。



ルーシエン

09/12/9
ミホ分場
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「カイバの喰いがもうひとつ良くないということでこちらに移動してきました。移動後は徐々に与えたものを食べるようになり、ここ最近は完食できるまでになっていました。しかし、調教を進めていくにつれて、また残すようになっています。馬体重は439キロで、見た目もやや寂しく映るので、少しでもふっくらさせてからトレセンへ戻してあげたいですね」(牧場担当者)



マルティンスターク

09/12/9
鶴留厩舎
9日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は差し脚を活かせるようなレースにはなりませんでしたが、先行する形でも直線まではよく粘っていました。レース後、火曜日の運動では特に問題なかったのですが、馬房内でどこかにぶつけたのか午後になって右前の蹄冠部に軽い外傷を負ってしまいました。すでに治療を行いましたが、今後についてはもう少し様子を見てから考えたいと思います」(鶴留師)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-